午前中はソフトバレー、午後からは山形県小学生クラブカップの応援、そして夜は天童へ!何処かの呑み屋へ行くのかと思っていたのですが・・

案の定、自宅へお招き頂きました。奥様の美味しい手料理と豊富なお酒を遠慮なくご馳走になり、ほとんどバカ話と時折真剣な話で大変盛り上がりました!

笑顔の奥様と、TAKUYAにはしてもオレにはハイタッチしてくれない娘さんに別れをを告げ、次は歩いて天童のまちへ・・・またまたDEEPな店です!

オリジナル・ラブ大熱唱!!

TAKUYA&TAKUMI!
noriko1.jpg

続いてSHIBA!
noriko2.jpg

SHIBA&TAKUMI!
noriko3.jpg

大笑いの夜になりました。

みんなガンバレ!!

それでは。



スポンサーサイト
日曜日は早朝より「醍醐地区ソフトバレー大会」が醍醐小学校体育館にて開催されました。われらが中宿町会は午前10時に下宿町会と第一試合、連続して田沢町会と第二試合という予定になります。

田沢町会 対 下宿町会!
SB1.jpg

結果から申しますと、どちらも0-2のストレート負け。数年前までは優勝、準優勝当たり前みたいな中宿町会でしたが、年齢には勝てないな・・・

また、昔からバレーボールが盛んな地域だけに、陵西中男子バレーボール部出身の若手も多いこと・・・この場でOB会が出来そうな勢いです!負けず嫌いが多くて、いつも白熱するんだよなぁ・・・

息子に厳しいMASATOMO君も出場!
SB2.jpg

余裕のピースサインでしたが、プレイぶりはどうだったんでしょうねぇ?

結局、優勝したのは若くて勢いのある田沢町会!

皆さんお疲れ様でした。

そして治りかけていた膝・・・またもや壊れてしまいました・・・

それでは。



文化祭シーズン到来!10月26日は醍醐小学校の「だいごっ子まつり」それから、中学校では「陵西祭」が開催されちょっとだけ顔を出して来ました!

まずは午前中に行われた「だいごっ子まつり」本年は「心とこころがつながる すてきなステージをみんなでつくろう」がテーマのようです!

DSCF6008.jpg

我が子を見守る親父たち・・・
DSCF6015.jpg

DSCF6029.jpg

DSCF6038.jpg

DSCF6053.jpg

隣りに座るF澤君・・・
DSCF6054.jpg

多くの地域の方々が見守るなか、各学年とも練習してきた成果を発揮できたのではないでしょうか。子どもたちの澄んだ歌声は素晴らしいですね!

その後は、陵西中学校へ合唱を見に行って来ました!

こちらも遠すぎて良く見えない写真ばかりです・・・

合唱前にクラス代表?のあいさつをする次男坊!
DSCF6068.jpg

長男坊は指揮者!
DSCF6083.jpg

なんとなくカッコ良く見えるような・・・
DSCF6089.jpg

バレーボール部、随分と活躍していましたねぇ・・・

小学生とはまた違った魅力があります。感動して涙を流すお母さんたちも居たようですが・・・自分は泣きません。それでも感動はしましたよ!

だいごっ子まつりも陵西祭も素晴らしかったです!

それでは。




公益社団法人寒河江青年会議所も次年度体制が固まり、2014年度へ向けて事業の立案や計画など着々と物事が進んでいるようです。

そして記事が前後して申し訳ないのですが・・・先日、第47代専務理事を任命されたパッション君の激励会が「間沢の玉貴」さんにて開催されました。

参加者は第30代専務理事からの歴代専務理事(欠席者2名)という非常に高い出席率。運営を司る役職ですから当然といえば当然かな・・・?

パッション、君らしいナイスな自己紹介でしたよ!

左から パッション!GO野先輩!玉先輩!
専務1

見守る第47代TAKUYA理事長!(第43代専務理事)
専務2

大きな愛でみんなを包み込んで下さい!

2014年度の寒河江青年会議所、大いに期待しております!

それでは。


10月20日(日)のこと・・・公益社団法人寒河江青年会議所の例会が二つ開催されました。午前中は寒河江八幡宮にて「第46回SJC賞授与式」そして午後からは西部地区公民館にて「家族交流例会」という忙しい一日でした。

まずはSJC賞!写真はありませんが厳粛な雰囲気のなか、46回目という歴史と伝統ある賞をいただいた子どもたちの笑顔が印象的でした。

そして午後、自分も娘を連れて参加!3チームに分かれての運動会的なものでしたが、コーラの一気呑みや、ブタめんの早食いなど大変楽しく過ごすことが出来ました。個人競技も一位、チーム対抗も優勝という事で、お父さんの威厳を保つことに成功です!

その後は、メンバーと家族との懇親会!(お酒なし)

写真はまったく無いのですが、TOMIXILEも復活!

あるのは楽屋裏のこんな写真ばかり・・・
kazoku4.jpg

興味ないとは思いますが、微妙に衣装が変わっています!
kazoku5.jpg

踊っている写真がまったく無いので、ちょっと汚い着替えの写真ではありますが・・・目線を入れましたので誰が誰だか分からないでしょ・・・

練習不足は否めませんが、最後まで踊り切ることが出来ました!


娘のお気に入りのお面!オレが見ても怖いって・・・
kazoku1.jpg

本当はこんな感じ・・・K二郎君、ありがとう!
kazoku2.jpg

ご家族の皆さんや子どもたちが、最初から最後まで飽きずに楽しめる様な設えは非常に良かった!帰宅してからも、お面をかぶって今日の出来事を笑顔で家族に話している娘の姿が印象的でした!

担当のTOSHIMI委員長をはじめ委員会の皆さんお疲れ様でした。新入会員のテキパキとした動き、また手作り感が何とも言えない楽しい交流会でした!

最後に、疲れが顔に出てるTOSHIMI委員長と奥様!
kazoku3.jpg

TOMIXILEの打ち上げ、パーッとやりましょう!!

それでは。


10月19日「新人戦 南ブロック大会」が天童市にて開催されました!決勝まで勝ち上がれば三試合連続ということになります。

試合前から盛り上がっているようです・・・
DSCF5859.jpg

初戦、エースRIKI(#4)のスパイク!
DSCF5864.jpg

ネット上でボールの押し合いをするMICKY(#1)!
DSCF5875.jpg

結果 陵西中2-0長井南中 ストレート勝ちです!

準決勝は昨年同様、山形八中・・・昨年は二枚のエースに速攻(Bクイック)を絡めた攻撃と、粘り強いレシーブが印象的で、東北大会にも山形県代表として出場した素晴らしいチームでした。

RIKI(#4)のジャンピングサーブ!ちょい不調か・・・
DSCF5889.jpg

選手交代もしながら・・・
DSCF5904.jpg

準決勝の結果は 陵西中2-0山形八中 ストレート勝ちです!

そして決勝戦は、またもや西村山地区二位の西川中学校!

アップゾーンの様子・・・
DSCF5912.jpg

DSCF5931.jpg

MICKY(#1)のジャンプフローター!
DSCF5948.jpg

HIBIKI(#2)のスパイク!
DSCF5967.jpg

決勝戦の結果 陵西中2-0西川中 ストレート勝ちです!


優勝しました!! 良い表情です!!
DSCF5994.jpg

DSCF5999.jpg

まずは、優勝おめでとうございます。

次は県大会!新人での山形県NO.1目指して頑張って行きましょう!今回は優勝しましたけど課題は多いと思います。これからも慢心することなく、しっかりと練習に励んで下さい!

しかしながら、正直言いますと昨年(今の中学三年生)よりも、県全体のレベルが低いように感じるのは決して自分だけではないと思います。もっと県全体がレベルアップしていかないと全国レベルでは勝てないんでしょうね・・・

ご声援いただきました皆様、ありがとうございました!

それでは。


山形市平久保に店を構える「麺屋〇文」さんに行って来ました!

注文したのが、鯵な中華 大盛!
まるぶん1

魚介系のスープが良い感じ!あっさりしていてシンプルなんですが、バランスがいいと思います。いつ食べても飽きない、これは自分的にヒットですね!

美味いです!!

それでは。


寒河江市消防団第七分団第一部、夜の巡回が終わり「どれ!たまには呑むべ」ということで久々に「焼き鳥 さらや」さんへ行って来ました。

雨だからか、それとも連休後だからか、珍しく混んでない・・・カウンターに腰掛け注文し「豚足」をチュパチュパしながら焼き鳥を待つ・・・

手前からご機嫌なヨッチ君&YOSHINOBU!
saraya1.jpg

焼き鳥、豚足、たくあん、瓶ビール!
saraya2.jpg

saraya3.jpg

さらやの若大将 KOJIと!!
saraya4.jpg

今回はビールオンリーで。雰囲気があり非常に美味かった!!

一緒に行った二人も大満足!ご馳走様でした!

そして〆のお店へ・・・すると!

TOSHIMI委員長と新入会員の皆さんが懇親を深めてた。
saraya5.jpg

今週末の例会に向けて、真剣な話し合いしてたなぁ・・・ガンバレ!

そして自分らは、消防団の話は一つもありませんでした。

それでは。




先週の土曜日は「第4回 山形県小学生バレーボールクラブ大会」の応援に霞城公園内にある山形県体育館に行って来ました。高校時代にプレイして以来でしょうか・・・非常に懐かしく感じます!

陵西クラブは第6試合ということで夕方からの登場!相手は先に鶴岡と対戦し勝ち上がってきた、山形六中クラブとの対戦になりました。

試合前の練習
R0035493.jpg

試合開始 最初は接戦・・・
R0035499.jpg

R0035509.jpg

山形六中は、とにかくレシーブが良い!粘り強いチームでしたが、最終的には陵西クラブが2-0のストレート勝ち!次週へと駒を進めることが出来ました。

陵西クラブの皆さん
R0035511.jpg

もしも今大会を制すると三連覇という偉業!道のりは険しいのでしょうか?とにかく全力で優勝目指して頑張って欲しいと思います!

昨年の連覇の様子は コチラをどうぞ! クラブカップ優勝!

当時の主力だった六年生は、うちの次男坊をはじめ全員が陵西中学校男子バレーボール部へ所属し、全国大会目指して日々精進しています。そういった意味でも、未来へ繋がる良い大会だと思いますね!

帰り際・・・腰をシェイクするZUKKO君!
R0035518.jpg

陵西クラブ 目指せ!大会三連覇!!

それでは。


10月13日(日)素晴らしい秋晴れのなか「寒河江市一周駅伝競技大会」が開催され、うちの長男坊も醍醐地区の代表として出場してきました。

時間を見計らい9区の中継地点へ行ってみると、いとこのREN(陵南中三年)もいます。なんと9区を走るそうで・・・もちろん二人とも応援しましたよ!

ゴツイ野球部RENと華奢なバレーボール部!!
DSCF5747no1.jpg

ストレッチ
DSCF5755.jpg

二人ともコッチを見ない・・・
DSCF5761.jpg

最初はRENからスタート!ガンバレ!!
S0025784.jpg

しっかし筋肉凄いなぁ・・・
S0025787.jpg

醍醐はいつ来るんだ!?1区から2区へは一位でタスキを渡したそうだが、そこからズルズルと順位を下げ残念ながら最下位のようです。

いよいよか?ランナーを待つ長男坊!
DSCF5799.jpg

タスキを手にスタート!
S0035802.jpg

最下位だけど、ガンバレ~!
S0045818.jpg

この後、10区の中継地点まで行ったのですが、時すでに遅し・・・ゴールした後でした。そして長男坊はというと二人を抜いてタスキを渡したそうです。

練習もしてないくせに余裕の表情だな・・・

出場した皆さん、お疲れさまでした。

それでは。



通天閣から串かつ屋さんへ!自分たちは、ちあき&テルの後ろをついて行くだけ・・・随分とリサーチしてくれてたみたいですが、第一候補のお店は激混みのため回避したようです。

それでもお客さんが店の外に並んでます・・・
R0035438.jpg

店内の様子、コチラも外国人観光客が目立ちます。
R0035454.jpg

自分らも観光客ですから、まずは生ビールでカンパイ!
R0035439.jpg

そして串かつ。ひと串100円~200円が基本のようです。
R0035444.jpg

R0035449.jpg

もちろん二度づけ禁止!
R0035448.jpg

R0035451.jpg

カツより野菜の方が美味しいかな・・・!?

どて焼き!これは美味い!
R0035455.jpg

大変美味しく頂きました!その他にも立ち呑み屋やいろんな食べ物があって、まちを歩いているだけで楽しくなるような、そんな場所でした・・・

機会があったら、また行ってみたいッスね!

それでは。


奈良から大阪へ!まずは、コチラをどうぞ!呑みすぎ監督のひとりごと

全国大会には一切触れず・・・通天閣へ!
R0035429.jpg

微妙に寒河江市役所のような感じ・・・

折角なんで記念にと思ったら、上部が切れてました・・・
R0035430.jpg

通天閣入口のロビンマスク!
robin.jpg

ガチャガチャがいっぱい!
R0035393.jpg

エレベーターで昇って行くと、こんな眺めでした。
R0035402.jpg

R0035400.jpg

R0035415.jpg

なるほど、これが通天閣か!

賑わう新天地!
R0035431.jpg

外国人の旅行客がたくさんおりました!楽しいところですね!

次は、串カツだ!!

それでは。



そういえば、紹介するのを忘れておりました・・・

先日の「寒河江西村山 中学校新人戦 バレーボール競技」において、既にご承知とは思いますが、男子の優勝校が陵西中学校。そして女子は陵南中学校の優勝でありました。で、何の紹介を忘れたかというと・・・

コチラ!右から陵南中学校ABE監督とOKUYAMAコーチ!
DSCF5742.jpg

いずれも、われらが醍醐地区出身であり陵西中出身!うちの子どもたちの同級生のお父さんでもあります。

お揃いの服を着て、お揃いの頭をして・・・ピカッと輝いてますね!

悔しいですが、陵南中の皆さん、おめでとうございます!

南ブロック大会、共に頑張りましょう。

近所のお父さんの紹介でした。

それでは。

野暮用で東京へ!遅い夕食を求めて、新宿界隈をふらふらと歩いてみるが、田舎者にはまったく分からない土地。「ここに入っべ!」と投げやりに入店。

もちろん店名も分からず、キレイとは言い難いのだが、なんだか逆にそれが良い感じ・・・早速注文し、キンキンに冷えたビールでカンパイ!

TTは、この日もコーラ!
niku1.jpg

シマチョウ!脂がのってコレは美味い!
niku2.jpg

カルビ&牛タン!
niku3.jpg

niku6.jpg

肉が良すぎて二枚食べるのがやっと・・・歳をとったと感じた瞬間でした。残りの肉は写真にはいないけど、アツヒコがすべて食べました!

お口直しのネギサラダ!自分はコレがあれば十分!
niku4.jpg

ポイッと入った店でしたが、美味かったですね!

が、その後の〆・・・

この店は失敗だった・・・
niku5.jpg

カップラーメンにもなっている人気店らしいのですが、お口に合わない。

ラーメンは山形が一番美味い!!

満腹な新宿の夜でした・・・

それでは。

先日の合宿にて膝を壊してから、初めて練習に顔を出してきました!醍醐小学校へ着くと何やらグラウンドが明るい・・・駅伝の練習をしているようです。というか、そこには長男坊の姿も・・・醍醐の代表として頑張れ!

そして体育館へ!サポーターを膝に巻いて準備OKッス!

サポーターを巻いた時の周囲の反応、やる気が見える。上手く見える。ちょっと痛々しい。いつもと違う。だそうです。

F澤コーチを中心にレシーブ、トス、スパイクと一連の流れ
R0035331.jpg

流れにならず、途切れ途切れのようですが・・・

人数が少ないため男女一緒に練習です!
R0035332.jpg

R0035342.jpg

ご父兄の皆様からもボール拾いなどを手伝って貰いながら、良い練習が出来たと思います。子どもたちも楽しいと言ってたし、いい汗かきました!

ただ膝が・・・体育館に来るとどうしても動きたくなってしまうんだよな。

痩せないと膝がもちません・・・

それでは。


ランチミーティングと言えば・・・ふくろう!確率高いです!

とりあえず話は終了。この日の自分は【冷たい肉中華 大盛】です!
fu2.jpg

隣りのお尻BUNBUNは・・・
fu1.jpg

ニラつけそば大盛だったのですが、途中で半ライスを追加注文!アホか!

コチラはTAKUYAと店主夫人! いつもお世話になっております!
fu3.jpg

あと二人の写真は無し・・・スイマセン。

いつも通り、美味しかったで~す!

それでは。


寒河江西村山 新人戦の決勝トーナメント!

準決勝は陵東中との対戦・・・
DSCF5663.jpg

DSCF5665.jpg

危なげなく 陵西2-0陵東 のストレート勝ち!

決勝戦は、昨年と同様に西川中・・・

試合前から盛り上がる陵西中!今年は盛り上げ役がたくさんいます・・・
DSCF5673.jpg

コチラ、アップゾーンの6人
DSCF5692.jpg

DSCF5699.jpg

DSCF5706.jpg

DSCF5710.jpg

一進一退の攻防でしたが、最後に突き放した陵西が2-0のストレート勝ち!

連覇です!!
DSCF5726.jpg

#12をいただいた次男坊でしたが、出場機会なし・・・次もユニフォームが貰えるように、そして試合にも出して貰えるように今まで以上に頑張れ!

まだまだ通過点、まずは新人戦の県№1を目指して頑張って下さい!

応援、ありがとうございました。

それでは。



プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ