ちょっとご確認を!ということで「ふくろう」さんでランチミーティング!大した話ではないのですが・・・集うことに意味ありなのかな!?

今回は久しぶりに、冷たい肉中華&ミニげそ天丼!!
R0034849.jpg

そして、この二人は 冷たい肉そば(大盛)&ミニ丼・・・
R0034851.jpg

R0034854.jpg

肉そば頼んで肉を残そうとするのは反則です・・・なぁ、イナムー

そんな君は次から「かけそば」ネ!

プリプリの肉中華、美味いです!!

それでは。


久しぶりに醍醐スポーツ少年団の練習に行って来ました。いつも行けなくて本当にゴメンナサイ・・・この日はコーチ陣の参加率は良かったのですが、肝心の子どもたちに休みが多かったのかな?

3名の中学生も遊びに来てくれました!
ba1.jpg

練習の様子は全然撮れませんでしたが、最後のあいさつのところは撮ってました!一丁前に小学生に訓示?と思ったら三人とも同じことを言ってる・・・

「もっと大きな声を出して練習して下さい!」
ba2.jpg

なぬっ!? それを言うならお前らもだろっ!!
ba3.jpg

とくに一年生の次男坊、普段からお前が一番声出てないべよ・・・

ま、醍醐スポ少としてOBから来て頂けるのは大歓迎です!

また遊びに来て下さい!

それでは。


長男坊のリハビリの帰り道・・・お腹が空いたので、久しぶりに「麺屋〇文」さんに寄ってみました!そして注文したのは・・・これは新メニュー?

えびまぜそば!!大盛り (スープ+香味ラー油付き)
035.jpg

なかなかヘビー!!普通サイズで十分だったようだ・・・

これを、しっかりとタレに絡ませ、まぜてまぜてズズッと啜る!!
036.jpg

太麺に海老風味のタレが絡みトロ~ッとしていて非常にクリーミー!これはラーメンというよりパスタに近い感覚でしょうか・・・

途中、香味ラー油を加えたり、黒胡椒を加えたりして味の変化も楽しむ。でも、やっぱり大盛りは多すぎたみたいで、長男坊も一緒になって完食!!

美味かったです!!興味のある方はぜひ!

それでは。



第53回 山形県中学校総合体育大会 バレーボール競技の二日目・・・

準決勝の相手は山形六中でしたが、写真がありません。東北でも敵なしの、六中史上最強との声も聞こえてくる、本当に素晴らしいバレーを展開するチームです!完敗です・・・

これで県大会は第3位ということになります。あとは東北大会出場枠をかけて、山形五中との代表決定戦に臨むばかり!気合いが入ります!!

試合前の練習は今までにないくらい声が出ていています! #6 KAITOが積極的に声を出して盛り上げているように見えました・・・

試合開始!!
DSCF5043.jpg

円陣を組んで・・・シャーッッッッッ!!!!!
DSCF5047.jpg

#4 長男坊は、大会を通してこの試合のみ先発フル出場・・・
DSCF5050.jpg

#8 RIKIのレフトからのスパイク!
DSCF5057.jpg

#10 HIBIKIのブロック!
DSCF5073.jpg

#10のブロックと#2のスパイクが決まるとチーム全体が盛り上がる!

#2 RENのサーブ!
DSCF5070.jpg

これが最後のワンプレーかな・・・
DSCF5080.jpg

残念ならが応援も頑張らないといけないので、試合中の写真は殆どありません・・・最後は#1 エースMIZUHOが決めて試合終了・・・

陵西中 2-1 山形五中 陵西中が東北大会出場を決めました!!

#1~#7までが三年生、底力を見せてくれたかな?
DSCF5094.jpg

応援席へ歓喜のガッツポーズ!!!
DSCF5095.jpg

東北大会へは残すところ二週間です。

この仲間、このチームで一緒に戦える喜びを噛みしめながら、全国大会目指して練習に励み、さらなる飛躍、活躍を期待しております。

最後に、今回は長男坊の大会直前の怪我により、チームや関係者の皆様には本当にご心配とご迷惑をお掛け致しました。今後はチーム全員が怪我に注意し、万全の状態で東北大会に臨んでほしいと思います。

ご声援頂きました皆様、ありがとうございました!!

今後共、よろしくお願い致します!!

それでは。


★試合の詳細はコチラをご覧ください。奥山君、ありがとう!!

 ホワイトロックBLOG 準決勝  ホワイトロックBLOG 代表決定戦


★山形新聞朝刊の記事はコチラ ⇒ 山形六中の記事です!!


7月19日~21日「第53回 山形県中学校総合体育大会 バレーボール競技」が上山市体育文化センターにて開催され熱戦を繰り広げました。

19日の開会式 入場行進!
DSCF4929.jpg

DSCF4940.jpg

21日 一回戦は楯岡中学校 2-0 ストレート勝ち!
DSCF4944.jpg

高さを活かした三枚ブロック!!
DSCF4946.jpg

#8 RIKIのジャンプサーブ!!
DSCF4965.jpg


二回戦は、上山北中学校 2-0 ストレート勝ち!!

#2 サウスポーエース RENのスパイク!!
DSCF4978.jpg

#6 KAITOのフローターサーブ!!
DSCF4979.jpg

#8 RIKIのレフトからのスパイク!!
DSCF4986.jpg

長男坊#4は、足首の怪我により残念ながらすべて途中出場・・・


そして21日の準決勝は、山形六中との戦いです!!
DSCF4994.jpg

運命の二日目に続く・・・

それでは。


7月15日、天童駅パルテ3階ホールにて「ピアノ発表会」があり、この春からピアノ教室に通っている娘が初めて発表会で演奏して来ました。

というか、自分は所用のため行けませんでした・・・残念!

相変わらずプリプリ・・・
piano2.jpg

DSCF4911.jpg

piano5.jpg

DSCF4857.jpg

奥様が撮った写真と、ホワイトロックBLOGの奥山君が撮ってくれた写真と合わせてUPしてみました。上手に弾けたよ~ということだったので大丈夫だったんでしょうね・・・

まったく分かりませんが、これからも頑張れ娘っ子!

詳細はコチラ ⇒ ホワイトロックBLOG をどうぞ!

奥山君、写真ありがとう!!

それでは。


長男坊と一緒に山形市にある整形外科からの帰り道・・・ちょうどお昼を過ぎたところだったので、飯でもということで男二人で上海厨房へ初来店!

店内は広くて非常にキレイ。女性客が多いようです。

そして注文したのがコチラ・・・

海老炒飯 大盛!!
shannhai1

四川麻婆豆腐!
shannhai4.jpg

鶏のから揚げ!
shannhai3.jpg

その他、写真はないけど春巻きも注文。大きな体に育ってほしくて注文しすぎました・・・最後は「こっちはオレが食うから、お前コッチな!」みたいな感じで。でも随分食べるようになったな!!

美味かったそうです!!
shannhai2.jpg

今度は家族で来たいと思います!

それでは。





突然、電話が来るもんだから・・・

山形ブロック2008 2009 2013の委員長が集まって、プチGREEN委員長会を開催!ていうか、昼飯を一緒にしようと高畠の奴が言うもんだから・・・

寒河江の名店 弘庵にて! 海秀とモンチ!!
R0034635.jpg

コチラが今回注文した 山菜鴨せいろ 大盛り!
R0034636.jpg

いやぁ・・・美味い!二人も大絶賛!!!

こ奴、大盛りをお替りしやがった!大盛り+大盛り・・・アホか!
R0034640.jpg

ココは寒河江ですから支払いは当然・・・

何の話という訳でもなく集まった三人。そんな関係性もいいんじゃない!

良い仲間です!!

それでは。


7月6日、7日に開催されました、公益社団法人日本青年会議所 東北地区 山形ブロック協議会「第46回 山形ブロック大会 寒河江大会」に於いて、ご来賓の皆様方をはじめ、県内外から参加して頂きました皆様、地域の方々、そして県内17LOMメンバーの皆様など、多く方々よりご来場を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!

素晴らしい大会になったのではないでしょうか。
R0034627.jpg

寒河江らしさも感じて頂けましたでしょうか・・・
021.jpg

この大会ために、朝も昼も夜も頑張ってきた寒河江JCメンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!

すごく楽しい幸せいっぱいの二日間でした!!

寒河江最高!!!!!!!

それでは。



2013年7月6日7日、寒河江市 最上川ふるさと総合公園にお越し下さい!!

第46回 山形ブロック 寒河江大会が開催されます!!
ポスタ~2

詳しくはコチラをどうぞ⇒ 公益社団法人 寒河江青年会議所HP!!

多くの皆様方のご来場をお待ちしております!!

それでは。


最近、娘がはまっている市民プール・・・

実は22年前の夏休みに、ここで監視員のバイトをしておりました。あの頃は身体を鍛えていたし、人前で水着になるのも全然気にならなかったなぁ・・・今じゃ考えられない昔の記憶・・・

さてさて、今回はじめて深い方のプールに入ったんだって!興奮してた。
R0034582.jpg

夜は人がいません。ほぼ貸切状態・・・

ナイスポーズで~す!!
R0034575.jpg

良く食べる娘は、ムチムチプリプリ!!!

20時過ぎ、娘以外だ~れも居なくなりました・・・
R0034587.jpg

約一時間の一人遊び・・・泳げないけど面白いんだろうなぁ

また連れてってって言われるの覚悟してます。

それでは。


自分は、こう見えて基本的にラーメンはあっさり派です!!

そんな前置きにも関わらず、「とんこつラーメン こう路」さんへ行って来ました!!背脂たっぷりの東京系豚骨らーめんになります。

日曜日の13時過ぎ、人気店ゆえの激混みが予想されます・・・と思ったら、あれ?待ち時間無しで座れた・・・タイミングが抜群に良かったみたい!

ワンタンめん!! すっごい背脂・・・
046.jpg

チャーシューめん!! 肉で覆われて、その先が見えない・・・
047.jpg

やっぱり美味いです!!奥様も娘も大満足でした!!

前回の様子は ⇒ コチラ!!

しかし、この背脂が後になって・・・腹んなかで暴れるのさ・・・

それでは。


寒河江市 醍醐地区の宝「古刹 慈恩寺」にて三重塔などのライトアップが行われております!闇夜に浮かび上がる慈恩寺を楽しんでみてはどうでしょう!

7月1日 山形新聞朝刊 24面に掲載されました!
R0034598.jpg

R0034599.jpg

ライトアップは午後7時から午後9時まで・・・

15日まで秘仏展も開催しています!

それから

近くの田沢川ではホタルも舞ってます!!

この機会に、どうぞ、幻想的な慈恩寺へお越し下さい!!!

それでは。



6月30日(日)期末テストを控え部活動が休みの子どもたちを引き連れ、ちょっとだけ寒河江八幡宮へ行っていきました!!

その目的はというと「茅の輪くぐり」をするため!

全国の神社で夏越大祓というのがあるらしく、日々生活しているあいだに、知らず知らずについてしまった様々な罪穢れを祓って清々しい夏を過ごすための神事(大泉拓也ご夫妻が言ってた)なんだそうです。

コチラをどうぞ ⇒ 花屋の花泉blog!!

茅の輪の前で・・・
茅の輪1

左⇒右⇒左と順に輪をくぐっていく 
茅の輪2

茅の輪3

次男坊も輪をくぐる・・・作業をしているのは神主さんですよ!
茅の輪4

茅の輪をくぐった後は、お札みたいなのを買って家に持ち帰り、家族みんなから人型をした紙?に三回息を吹きかけ、更にそれで身体を拭いて、もう一度神社に持って行ってお祓いをしていただきます。

なんだか、清々しい気持ちになりました!!


それから

もちろん、どこに行ってもこれは欠かせない・・・

陵西中男子バレーボール部 全国大会出場!を願って絵馬を奉納!!
茅の輪5

どこに行っても絵馬を奉納してくるもんだから、神様同士がケンカしてしまわないのか?という疑問を持っている人・・・神様はケンカしないんだって!!

鬼海神主さんたちも頑張って準備してましたね・・・
茅の輪6

多分、寒河江八幡宮からたくさんのパワーを貰えたと思います。

バレーボールへの情熱くらいテストも頑張ってくれ~

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ