6月26日(水)公益社団法人寒河江青年会議所と山形ブロック協議会(樋口・山科委員会)合同の委員会が開催され、多くのメンバーが「ブロック大会 寒河江大会」のために集結しました。

合同委員会や各部会の写真はまったくありませんが、きっと有意義な会議が出来たのではないかと思います。本番まで10日を切りました。気を抜くことなく頑張っていただきたいと思います。とくに樋口と矢萩!!

その後は懇親会で親睦をはかりカメラを手にしたのは二次会から・・・
goudou1.jpg

ツールド担当委員長のよす★ぞ&おしりBUNBUN!!
goudou2.jpg

goudou3.jpg

goudou4.jpg

最後はそば〆・・・またもやTAKUYA!!
goudou5.jpg

皆さん、お疲れ様でした。

チームワークで頑張っていぐべねッス!!

それでは。



夜の予定は様々あるけれど、最近は朝もあるんだよね-!

一仕事終え、オッサン4人で朝マック!!
マック3

タバコは吸わないんだけど、強制的に喫煙室へ・・・
マック2

018.jpg

012.jpg

カブリつくTAKUYA!!
マック1

こういうのも、たまには良いな・・・アイム ラビニッ!!

それでは。


日曜日は、宮城県柴田郡柴田町 船岡中学校へ行って来ました!

二年前に落成したばかりの体育館、素晴らしい!(中二階にて)
R0034517.jpg

そして練習試合・・・MIZUHOのサーブ
R0034528.jpg

レフトからRENのスパイク!
R0034529.jpg

もういっちょ!
R0034530.jpg

HIBIKIのAクイック・・・吸い込みでポイント・・・
R0034531.jpg

HIBIKIのPAPA・・・昼寝・・・
R0034534.jpg

午後から、次男坊(一年生)もピンチサーバーで初登場!
R0034537.jpg

交代は、個人の自主性。「出してください!」って言うんだそうです。

でも普通のサーブ過ぎる・・・小学校の時みたいに打ったら?と思う。

全体的に波がありますね・・・もっと三年生が引っ張っていけ!!!

それでは。




土曜の夜は「歳祝い実行委員会」のメンバーと一緒に、Bウェーブさんで打ち合わせ&懇親会を開催・・・久しぶりに同窓生だけで呑んだ気がします。

ずいぶん昔に良く遊んだ仲間たち・・・今では立派なオッサン!!
R0034484.jpg

写ってない人ゴメンナサイ・・・撮るのが遅かった・・・

そして、みんなが二次会へ向かう中、寒川から寒河江に来ている方々に会うため一人「焼き鳥 庄ちゃん」へ向かい先輩方と合流です。

なんだ!?このダルダル感は・・・そして手ブレも酷い・・・
R0034488.jpg

両端が寒川の先輩方です!!
R0034493.jpg

このあいだ会ったばかりだったので新鮮さはありませんでしたが、いつ呑んでも楽しい先輩、非常に盛り上がりました。もうヘロヘロ・・・

酔って霞んでしまったようだ!!
R0034498.jpg

また遊びに来て下さい!!

それでは。



ちょっと前、神奈川県寒川町に行った時のことですが、ホテル近くでお薦めのラーメン屋さんはないかと尋ねたところ、教えていただいたのが、コチラのお店「中華そば 麺や食堂」さんです!!

まだ早い時間帯なのに列が出来ておりました・・・
R0034251.jpg

待つこと数分・・・お薦めを注文してみました。

味玉そば!! しょうゆ味のストレート麺で超アッサリ
R0034254.jpg

コチラは、味玉しおそば!!
R0034255.jpg

対面のズッコ君は、猫舌なので麺をガラガラガラガラかき回す・・・
R0034258.jpg

大変美味しくいただきました!!凄くアッサリしているので、呑んだ次の日には胃にやさしく最適なラーメンだと思います。

食後に店先で・・・
R0034263.jpg

まん中のパッション君ですが、味玉そば+替え玉+豚マヨ丼を平らげましたが(すべて奢ってもらって)それでも足りなかったようです・・・

美味かったです!!次に行く機会あるかなぁ・・・

それでは。



まだまだ第一段階ではありますが「地区大会 優勝!」ということで保護者会の皆さんは祝勝会へ・・・会場は20数年ずっと同じ場所、柏屋食堂さんです。

会長あいさつ、監督、コーチからのあいさつなど様々あったのですが、盛り上がり過ぎて写真を撮るのをスッカリ忘れてしまってました・・・

最後の〆だけ奇跡的にカメラを手にしたようです・・・

ムチャブリで、アイ★ラブラザーズからエールをいただく!!
R0034344.jpg

R0034347.jpg

R0034348.jpg

R0034349.jpg

前保護者会 会長からもエール!!
R0034357.jpg

面白すぎて、涙を流すサ★ハルさん・・・
R0034363.jpg

最後は、二年生保護者会会長 YASU王さんの万歳三唱!!
R0034365.jpg

R0034366.jpg

いや~笑った笑った・・・

保護者のチームワークも最高ですな!!

お疲れ様でした。

さぁ、こっからは切り替えていきましょう!!


それでは。




6月16日「寒河江西村山地区 中体連二日目 男子バレーボール競技」勝ち残ったのは、陵西中 西川中 陵東中 陵南中・・・決勝トーナメント初戦の相手はレシーブの良い陵東中です。

試合に臨む 陵西中!!
DSCF4365.jpg

なんと!写真撮影忘れ・・・2-0のストレート勝ちです!!


そして決勝戦!大観衆のなか西川中との対戦になります。


多くのOBの方々、OBのご父兄の皆様、これまで尽力して頂いた指導者の皆様、20数年前に頑張って応援していた、じいちゃん、ばぁちゃん達も孫の応援に駆け付けてくれています。本当にありがたいものです。これこそが、陵西中が誇る歴史と伝統なんだと思います。本当にありがとうございます!!


試合開始!!
S0354422.jpg

S0384437.jpg

S0414448.jpg

S0554499.jpg

#2 RENの豪快なスパイク!!
S0624530.jpg

もういっちょ!!
S0594517.jpg

コチラは#10 HIBIKIの打点の高いスパイク!!
S0684561.jpg

歓喜のコートグルグル!!
S0664552.jpg

最後は#2 RENの豪快なスパイクがコートに突き刺さりゲームセット!!

コチラは ホワイトロックBLOG でご確認下さい。

多少苦戦はしましたが、2-1で勝利!! 優勝です!!

表彰式
S0804621.jpg

優勝旗 優勝カップを奪還!! なかなか見せない笑顔・・・
S0844644.jpg

集合写真!!
DSCF4675.jpg

応援団(ご父兄)の皆さんも一緒に!! コレは貴重だな・・・
DSCF4679.jpg


二日間にわたりご声援いただきました皆様、ありがとうございました。まだまだ通過点ではございますが、全国大会目指してこれからも頑張ってくれると信じ、次のステップへと進んでほしいと思います。

いけいけ 陵西!! おせおせ 陵西!!

ありがとうございました!!

それでは。




三年生にとっては最後の夏が始まりました!!

寒河江西村山の男子バレーボール競技の会場は西川町ということで、西川町民体育館では各チーム共に熱い戦いを繰り広げました!!

開会式の様子です。
DSCF4220.jpg

われらが陵西中男子バレーボール部!!
DSCF4216.jpg

親父たちも各ポジションにつく
DSCF4243.jpg


開会式終了後の第一試合、大江中と対戦!
S0084273.jpg

S0104277.jpg

#2のレフトからのスパイク!!
S0114284.jpg

#4のトスから#10のAクイック!!
S0124289.jpg


この試合は危なげなく2-0のストレート勝ち!!


そして二試合目は、陵南中と対戦!
S0204335.jpg

S0224343.jpg

いつものように相手に合わせてしまう試合運び・・・間延びした感じにため息が出そうですが、とりあえずコチラも2-0のストレート勝ち!!




その日の夜・・・親父たち9名で軽く反省会・・・
R0034336.jpg

R0034338.jpg

R0034340.jpg

芋焼酎ボトル3本が空になりました・・・お疲れ様でした。

二日目へと続く。

それでは。





寒河江市立 陵西中学校の中体連壮行式に行って来ました!初参加でしたが、自分たちの頃とは違って、選手も生徒も先生方も一体となった素晴らしい壮行式でしたね!!

堂々としていて、みんなカッコイイですねぇ!!
壮行式

男子バレーボール部です!!
壮行式①

一人ひとり決意表明!!(コチラは三年生)
壮行式③

円陣を組む
S0094053.jpg

壮行式②

ちょっと待った!!! K山先生(バレー部顧問)の寸劇?とエール!!
壮行式④

選手宣誓!!
壮行式⑤

もっと顔を上げて、前を向いて歩けよな・・・
S0324176.jpg

退場する兄貴(#4 #2)を見ている二人・・・たぶん・・・
S0354197.jpg

壮行式・・・これは見る価値ありですね!選手たちの決意表明や応援団の応援、それからK山先生たちの楽しい寸劇やエール等々・・・

何より驚いたのは校長先生自らのエールと「スラムダンク」のお話・・・ちょっと驚きましたが、生徒の心、鷲掴み!!素晴らしいです!!

いよいよ中体連。三年生にとっては泣いても笑っても最後の地区大会です。これまでの練習してきた成果を発揮できるように、全身全霊で心をひとつに頑張って下さい!!

いけいけ 陵西!! おせおせ 陵西!!

それでは。


スラムダンクは、ぜひ読んでほしい!!感動します!!




6月9日、今年で6年目を迎えた「ふるさとOMOIYARIプロジェクト」が開催されました。寒河江JCの今回の清掃場所は初めてとなる大江町!日本一公園を目指しながら清掃活動をして来ました。

今回の担当は事務局の皆さんでした。
R0034294.jpg

多くのメンバーや地域の方々よりご協力をいただきました!

R0034297.jpg

R0034304.jpg

R0034306.jpg

同じ班の方々と一緒に記念撮影!
R0034316.jpg

日本一公園からの眺め!!
R0034313.jpg

県内17ヶ所、同日開催だった訳ですが他の会場はどうだったんでしょうかね・・・確実に広がりを見せているのは間違いないと思います。

これからも自信を持って運動に邁進していきましょう!!

皆さん、お疲れ様でした。

それでは。



寒川神社へ参拝してきました!!
DSCF0286.jpg

どんな願い事をしてきたんでしょうか・・・
DSCF0290.jpg

陵西中学校 男子バレーボール部の全国大会出場を祈願し絵馬を奉納!!
DSCF0306.jpg

コチラは元気に若々しく、S一郎千手観音!!
DSCF0333.jpg

遠くを見つめて下さいって言われ、オレ千手観音!!
DSCF0337.jpg

木漏れ日の中を歩く・・・
DSCF0344.jpg

お休み処で・・・うどん(テル?)を食うパッション!!
DSCF0348.jpg

30分ほど前に「味玉ラーメン+豚マヨ丼+替え玉」を食べてきたばかり。

気分は修学旅行・・・寒川を堪能することが出来ました。

皆さん、お疲れ様!

それでは。




寒川珍道中の二日目は、この旅のメインである「一般社団法人寒川青年会議所 創立40周年記念式典並びに記念祝賀会」へ参加してきました。

式典会場前にて寒河江JCのメンバーと共に!
DSCF0381.jpg

式典後は寒川神社参集殿に場所を移しての祝賀会なのですが・・・ここで太腿が猛烈に痒い!なんと数えたら六ヶ所も蚊に刺されてしまったようだ・・・因みにTAKUMIは顔を刺されました。

祝賀会です! 磯★理事長のあいさつ
DSCF0385.jpg

寒川神社らしい設えですね!
DSCF0404.jpg

DSCF0426.jpg

DSCF0424.jpg

大変お世話になった寒川の先輩方と!
DSCF0432.jpg

DSCF0436.jpg

S一郎理事長&磯★理事長!!
DSCF0447.jpg

寒川JCの皆さんお世話になりました。来月は寒河江でお待ちしております!

ありがとうございました。

それでは。



姉妹JCである「一般社団法人寒川青年会議所 40周年記念式典」に参加するため神奈川県寒川町へ行って来ました。前のりの8名と共に2010年、余りの美味しさに感動を覚えた「湘南・茅ヶ崎 えぼし」さんに足を運んでみました!!

2010年の様子はコチラをどうぞ!!

夜は予約しないと入れないくらい人気店・・・カンパイ!
R0034193.jpg

R0034185.jpg

R0034192.jpg

R0034188.jpg

R0034204.jpg

魚には酒ですね!!並々と注いでいただきました!
R0034214.jpg

握りはすべて塩でいただく!!
R0034217.jpg

R0034229.jpg

何も言うまい・・・すべてが最高!!!

R0034225.jpg

参加しなければ得られない楽しさがありました。

寒川珍道中、まだまだ続くかも・・・

それでは。

醍醐小学校のマラソン大会が開催されました!!

応援に来ていたア★ハさん!
DSCF0244.jpg

応援に力が入り過ぎて写真を撮るのを忘れたそうです・・・

1.2年生女子のスタートです。しかし少ないですねぇ・・・
DSCF0248.jpg

残り一周ガンバレ~!!
DSCF0255.jpg

さっきまで笑顔でしたが必死の形相に・・・
DSCF0258.jpg

見事テープを切り、おめでとう!!・・・ビリです・・・
DSCF0259.jpg

初めてのマラソン大会。成績はともかく頑張りましたね!

次は秋です。それまで練習かな?

それでは。


一年生の学年行事のあとは、もちろん懇親会!一次会はハシャギ過ぎて写真はなし・・・そして二次会はカメラをおいておくと誰かが撮ってくれるもの。

居酒屋 廣巳にて、ワイワイガヤガヤ!
R0034135.jpg

学年で呑むのは初めてなのに、凄い盛り上がりだ!

コチラは、若妻チームかな?
R0034143.jpg

そしてコチラは・・・うっ・・・アダルティー・・・
R0034145.jpg

陵西中バレー部の後輩! なんだ、この渋い顔は?
R0034149.jpg


そして偶然にも、

隣りの部屋にはキ★ラ家が家族でおりましたので、とりあえず乱入!!小学生バレーボール ファミマカップで優勝したそうです。

モ★セ おめでとう!!

キ★ラ家の皆さん!!  ではありませんね・・・親父違いです・・・
R0034119.jpg

コチラがホントの親父です!!
R0034111.jpg

一家団欒のところ申し訳ございません。

六年間、また楽しめそうです!!

皆さん、お疲れ様でした。

それでは。


ツール・ド・さくらんぼの次の日は、慈恩寺のさらに山の上、山王台公園にて醍醐小学校一年生による親子学年行事が開催されました。

前日の酒が残っていますが非常に爽やかな日曜日です!

一年生は恒例の親子で木札づくり!これから六年間使用します。
DSCF0179.jpg

DSCF0199.jpg

DSCF0209.jpg

DSCF0219.jpg

みんなお疲れの表情ですね・・・
DSCF0231.jpg

DSCF0239.jpg

皆さんお疲れ様でした。

激しい懇親会へつづく・・・

それでは。


葉山エイドでの佐藤アナと、笑顔で頑張るNaomi!!
DSCF0112.jpg

下り坂を一気に駆け下り幸生へ!沿道でのご声援ありがとうございます!
DSCF0123.jpg

西川町⇒本道寺⇒月山湖エイドへ到着!
DSCF0135.jpg

山菜そばを食べる団長と、後ろからコチラを睨めつけるサジロ・・・
DSCF0142.jpg

月山湖から大井沢エイドへ!山がキレイです!
DSCF0147.jpg

大江町 柳川エイドでは、しょっぱい漬物
DSCF0152.jpg

走り始めは甘いもの、後半はしょっぱいのが欲しくなるんだそうです。

最終エイドである朝日町へ!
DSCF0157.jpg

朝日町ではワインではなく、ブドウジュースで喉を潤す
DSCF0161.jpg

そしてゴール!!!!!写真がない・・・

ボランティアの高校生と一緒に!
DSCF0163.jpg


ゴール地点は感動的!ホント、素晴らしい!!



それから、失礼かもしれませんが年配のご夫婦から声をかけていただき、

「すいません、記念に写真撮ってもらわんねべが?」

「まさかお父さんが完走するとは思わなかったからよぉ・・・」

と大興奮のお母さん・・・


「いやぁ 途中、熱中症になるかと思ったよ!ガハハッ!」

小柄なお父さんの頭にはなんと中学生が登校時にかぶるようなヘルメット

「これでは、熱が逃げて行かないッスよね・・・」

「お父さん、今度はちゃんとしたヘルメット買ってあげっからな!」

「んだな!ガハハッ!」

パシャパシャと瑞穂ちゃんが写真を撮る そしてオレは一言

「では、せっかくなんでお母さん、ほっぺにチューして下さい」

え~!と言いつつ、しっかりチューしてました・・・

お父さん満面の笑顔・・・お母さんも興奮がおさまらない感じ・・・

「最後にスタッフの方も一緒に撮って貰わんねべが?」

というので快く写真におさまり撮影終了

二人は仲良く並んで笑いながら歩いて帰っていきましたとさ。

良い光景です!!こっちまで幸せな気持ちになりました・・・


改めて素晴らしい事業であったと思います。ヨシ★ズ委員長をはじめとする委員会メンバー、そして全メンバー、市役所の方々、市民ボランティアの方々、参加者の皆さん、沿道で手をふってくれた方々、関わっていただきましたすべての皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!

また来年!!

それでは。


いよいよこの日を迎えました。ツール・ド・さくらんぼ!!

メンバーは昨日に引き続き早朝より準備作業です。
DSCF0064.jpg

DSCF0072.jpg

団長&ミネッチ先輩!!
DSCF0081.jpg

開会式がはじまりました!
DSCF0085.jpg

コチラは担当委員長 ヨシ★ズ君のあいさつ!
DSCF0089.jpg

そしてAM9:00に15組一分おきの500台がスタート・・・自分は救護車を担当してましたので、選手たちに併走する形でレースに参加。なので走っている姿は殆ど撮れませんでした・・・

最初の休憩地点 慈恩寺エイド!
DSCF0096.jpg

慈恩寺から白岩を通り、田代から葉山へ・・・井田理事長&団長!
DSCF0100.jpg

葉山の給水地点では河北青年会議所の皆さんがボランティアで参加!
DSCF0105.jpg

とにかくキツイ上り坂が続きます・・・
DSCF0109.jpg

そして葉山エイドへ!選手の皆さんを温かく迎えてくれる地元の方々
DSCF0116.jpg

DSCF0113.jpg

葉山から幸生へ 佐藤アナも頑張ってます!!凄いです!!
DSCF0118.jpg

とにかく葉山はキツイ・・・でも、それがまた良いらしい。

ドMですね・・・2へ続く

それでは。



6月1日開催の「ツール・ド・さくらんぼ」の前夜祭を開催!!

と、その前に最後のPRということで「ピヨ卵」に出演・・・

「みんな準備に忙しいんで、理事長 直前 バラ副理事長 たくや副理事長の4人でお願いします!」ということで久しぶりに行って来ました!

喋りはバラに任せて、ひたすら笑顔で旗振りして来ました!!
R0034026.jpg

この4人でテレビに出るとは思いませんでした・・・


終了後、前夜祭の会場であるグランデール寒河江へ
R0034030.jpg

団長、寒河江市長も到着し前夜祭がスタート!
R0034033.jpg

司会のパッツー&ミスさくらんぼ!
R0034046.jpg

高校の同窓生 ひげちゃびんBUN&佐藤アナ!
R0034047.jpg

R0034049.jpg

タネとばし大会 団長まさかの6位で商品貰えず・・・
R0034063.jpg

いや、貰ったのかな?
R0034088.jpg

記念撮影(他のメンバーには大変申し訳ない・・・)
R0034091.jpg

団長のマイクパフォーマンスで会場は大爆笑!非常に盛り上がりました。


前夜祭終了後・・・

二次会でたけのこにご満悦の団長!
R0034097.jpg

R0034104.jpg

団長は超フレンドリーで、見たまんまの本当に良い人です!!

皆さん、まずはお疲れ様でした。

それでは。





プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ