山形市千歳にある現在造作中の現場のすぐ近くのお店・・・そういえば、「ここの中華は美味いですよ!!」と、パッツー後藤が言っていたのを思い出し職人さんと一緒に行って来ました。

お食事 大吉さん!!
R0033794.jpg

店内は広くないですが歴史を感じさせる佇まい。メニューも豊富。

一押しと聞いていた チャーシューメン大盛り!!
R0033790.jpg

豚ばらチャーシューが凄い・・・スープはホッとするような優しい味です。こういった、あっさり中華ならいつでも食べれる感じ・・・

それから「みそ中華」もお薦めみたいです。

美味かったです!!

それでは。


4月28日、寒河江市消防団「春季消防演習」が強風のなか開催されました。が、自分は所用により第7分団第一部の総会より参加させて頂きました。

また今総会では、長年、リーダーとしてご活躍されたA先輩が卒団されます。それが嬉しくてしょうがないという団員22名(全員で25名)が集結し大変盛り上がった総会・直会となりました。


活動着ではなく、スーツ姿のA先輩!!
R0033656.jpg


感謝状をいただくA先輩!!
R0033662.jpg


冷ややかな視線を向ける団員(ププッ)と、はしゃぐA先輩・・・
IMG_0578.jpg


集合写真 真ん中におさまり、ご満悦のA先輩!!
R0033677.jpg


胴上げされるA先輩!!
R0033692.jpg


落ちる・・・いや落とされるA先輩・・・
R0033689.jpg

第七分団第一部の雰囲気が伝わったでしょうか!?

上下関係が厳しいとか、朝が早いとか、暇だれしてまでとか、みんなが思う消防団はこんな感じなのかな。それでも得るものは大きいし、青年期に地域の仲間と共に活動するというのは、本当に素晴らしいことだと思います。

A先輩、長いあいだお疲れ様でした。今度はオレの番かな!?

それでは。





同じ年に消防団に入団したA先輩!! 明日、卒団するんだって・・・

右:A先輩 左:A先輩の同級生のヨッチ君
DSC_0254.jpg

コレは喧嘩したあとの仲直りのカンパイだったっけかな・・・!?
R0017261.jpg

お互い16年、いや17年ですか・・・オレとツトムは、多分あと一年でお役御免になるのかな。一足早い卒団、まぁ、おめでとうございます!!

明日で呑んべぇ三日連荘、お身体には十分ご留意くださいませ!!

それでは。


このあいだ「最近、オレのこと出してくれないじゃないですか・・・」って呑んでるときに言われたような気がする・・・そういえば、写真を撮ったにも関わらずアップしてなかったのがあったので、コチラをどうぞ!!

元祖特盛番長!! BUNBUNBUN!!
IMG_0500.jpg

コチラは「ふくろう」さんの「ニラつけそば 特盛」です。

ケッツをBUNBUN振りながら食べまくる・・・
IMG_0502.jpg

IMG_0504.jpg

IMG_0505.jpg

いつ見ても、食いっぷりが良いよねぇ・・・

口のまわりをビチョビチョにして蕎麦をすするBUNでした。

それでは。



★夜の「ふくろう」さんは焼肉が最高です!!


恋に墜ちたことが、罪だったのか。

ドンナビアンカ    誉田 哲也  作
R0033653.jpg

君を救いたかった。ただ、それだけなんだ。

中野署管内で誘拐事件が発生した。被害者は新鋭の飲食チェーン店専務の副島。提示された身代金は二千万円。練馬署強行犯係の魚住久江は、かつての同僚・金本と共に捜査に召集される。

個人的感想というか、涙は出ませんでした・・・

興味のある方は書店まで!!

それでは。





4月21日、「平成25年度 醍醐小学校PTA総会」・・・平成24年度の事業報告並びに決算報告、それから平成25年度の事業計画や予算(案)、そして人事案件などなど盛りだくさんの内容でありましたが、無事に承認を頂きました!!


昨年を少し振り返ってみると、各部会が非常に活発で、とくに「総務部のあいさつ推進事業」にはじまり、「保体部のノーメディアデー推進事業」さらには「文化研修部の秋田醍醐小学校との交流」など、高いレベルでPTA活動を行って頂きました。本当にありがとうございました!!


また、私ごとではありますが今総会をもちまして、会長職を全うすることとなりました。二年間という短い間ではございましたが、皆様方の絶大なるご支援・ご協力により素晴らしい二年間を過ごすことが出来ました。心より感謝を申し上げます!!


平成25年度からは、新会長の猪★さんをはじめに新しい顔ぶれが増えました。自分は顧問となりますが、これまで通り皆さんと一致団結して、子どもたちのため、醍醐小学校のため、地域のために盛り上げていきたいと思います。


長文になりましたが、総会、歓送迎会ともに写真は一切なし・・・


あっ!!二次会の写真がありました!!
R0033627.jpg

左から 新会長 環境整備部長 松方弘樹・・・いや教務主任
R0033620.jpg

もう、ヘロヘロ・・・
R0033632.jpg

皆さんお疲れ様でした!!

平成25年度 醍醐小学校PTAをよろしくお願いします!!

それでは。


軽くランチミーティングということで「中華麺房 ごんや」さんへ!!

TTは、塩わんたん麺!!盛り付けもキレイ!!
R0033579.jpg

そして自分は、ごんみそラーメン!!ちょい辛で癖になる美味しさ!!
R0033578.jpg

R0033582.jpg

足首を骨折してても(関係ないけど)、豪快に口の中へ麺を運ぶTT!!
R0033584.jpg

どっちも美味いッス!!隣りの「ふくろう」同様、お薦めですよ!!

それでは。





まったくと言っていいほど「家づくり」の話題の出てこない、なんとなく名ばかりの「大富STAFF★BLOB」ではありますが、実際は、お陰様でホント忙しく家づくりをさせて頂いております!!ということで地鎮祭です。

今回は上山・・・キリッと引き締まった感じがとても良いです!!
IMG_0543.jpg

IMG_0548.jpg

まずは柱状改良(地盤)から・・・事故の無いよう、そして素晴らしい建物が完成するように力を合わせ頑張っていきましょう!!よろしくお願いします。

それでは。


平成25年度 第1回PTA役員会、常任委員会が開催されました。今度のPTA総会をもって自分は会長職を全うする予定です。これまでご支援、ご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございました!!

と言っているうちに滞りなく役員会・常任委員会が終了・・・

ということで反省会へ・・・この三人と行って来ました!!
R0033571.jpg

中央に新総務部長のM木さん、左右に新P副会長のF澤君&A葉さん!!というか、今度の総会で人事が決まるんですけどね・・・

呑みの誘いは断らない。呑めば呑むほど饒舌になるA葉さん・・・
R0033574.jpg

最高の笑顔ッスね!!

平成25年度の醍醐小学校PTAもよろしくお願いします!!

お疲れ様でした。

それでは。

寒河江青年会議所2002年同期入会の会「玉貴ん会」が約一年振りに開催され、今回は40歳~48歳までの一般的には中年と呼ばれる世代9名が、西川町の有名店「清流庭園 間沢の玉貴」に集いました。

積もる話もあるけれど・・・まずは乾杯!!

そして料理は贅沢にもこんな感じ!!もちろん最高に美味いッス!!
R0033521.jpg

R0033522.jpg

R0033526.jpg

R0033534.jpg

料理の一部をご紹介させて頂きました。


入会したばかりの若いころは、酷い呑み方ばかりしていた面々ですが、年齢を重ねるにつれ呑む量も減り、だんだんと大人しくなってきてるような・・・

いや違った!!お玉で司会をはじめるH賀先輩・・・呆れる玉貴先輩・・・
R0033536.jpg

今宵の主役は何といってもOKUちゃんでしたが、お知り合いの方はそのうち本人から直接面白いお話を聞くことが出来ると思います。期待しないで待っていて下さい・・・ぷぷっ

おじさんたちを撮ってみました!!
R0033548.jpg

ずいぶん良い笑顔が撮れたもんだ・・・

欠席者が3名おりましたが、本当に濃い面々。オレ以外は寒河江青年会議所を全員卒業されておりますが、12年目を迎えても気の合う楽しい仲間たちです。

白髪頭にハゲ頭、極端な体型の変化と、改めてみんな老けたなぁと実感。

オッサン連中、益々力強く頑張って行きましょう!!

それでは。


醍醐スポーツ少年団の2013年度が始動しました!!しかしながら六年生が抜けた穴は大きく随分と少ないメンバーでのスタートとなってしましました。

校長先生、コーチ陣と一緒に・・・
R0033509.jpg

この日、都合により欠席の団員もおりましたが、自分がコーチになってから、多分もっとも少ない人数でのスタートだと思われます・・・

ご父兄の皆さんと一緒に・・・
R0033513.jpg

そして初日の練習へ・・・今回は体を動かす程度で終了。
R0033514.jpg

醍醐スポーツ少年団は、寒河江市で最古のスポーツ少年団であります。これまでの歴史と伝統を絶やさぬよう努めていかなければなりませんね。

学校では学べないことを、スポーツ少年団で学んでみませんか!!

醍醐地区の皆さん、よろしくお願いします!!

入団希望の方、ご連絡をお待ちしております。

それでは。


社団法人山辺青年会議所、河北青年会議所、公益社団法人寒河江青年会議所からなる3LOM合同例会が、寒河江市にあるハートフルセンターにて開催され、一般来場者を含め約180名の方々からご参加いただきました。

セミナー講師は 伝説のカリスマ販売員 茂木久美子さん!!
5915c04e.jpg

会場内は満員御礼!!活気に溢れています!!
R0033480.jpg

山形弁で、ホンワカした雰囲気と親しみやすい喋りが印象的な方ですね。
R0033493.jpg

本当にあっという間の二時間、もう少し時間が欲しいところでしたね。

でもセミナー参加していただいた皆様にとっては、得るものが大きい、非常に有意義な一日になったのではないでしょうか。

セミナー後、ツール・ド・さくらんぼのPR!!(舞台裏、秘密の小窓より)
R0033497.jpg

楽屋にて、エスコートって非常に美味しい役割ッスね・・・
R0033504.jpg

左が担当していただいた後藤健★郎委員長!!お疲れ様でした!!

ちゃっかり集合写真も・・・
R0033505.jpg

このセミナーに参加していた新入会員候補のM谷さん、初めてお会いしたのですが懇親会ではオレの対面でしたので様々お話させていただきました。

そして「入会します!!」の一言・・・めでたく入会が決まり握手を交わす。

って・・・入会したのは河北青年会議所さんになんですけどね・・・

河北JCさん、おめでとうございます!!

さて、こちら

後藤委員長、克也副委員長、委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

非常に良いセミナー、良い一日になりました。

それでは。

田舎モン丸出しで東京観光してきました。外は暴風雨・・・悲・・・

とりあえず写真撮っとこ!!みたいなのが続きます。

フジテレビ 球体の中にも入ってきましたよ!!
R0033267.jpg

ONE PIECE ゴーイングメリー号のメリーさん!?
R0033279.jpg

男の夢!!なのに奥さん、まったく興味なし・・・
R0033316.jpg

銀座 歌舞伎座
R0033331.jpg

築地 マグロで一躍有名になりましたが・・・
R0033340.jpg

天気さえよければ最高の春休みだったのに、田舎者の小旅行終了です。

次はいつ来れるか分からないけど、また来たいッスネ!!

それでは。


4月7日 本年度最初の大会「寒河江市長杯」が寒河江市体育館にて開催され、男女とも西村山の各校をはじめに県内の強豪が集い熱戦を繰り広げました。

1回戦 陵西中2-0天童三中
R0033369.jpg

ストレート勝ちではありましたが、いつものように出だしが最悪で、相手のペースに合わせてしまう非常につまらない試合展開でありました・・・


そして準決勝は強敵の山形八中です!!ですが、両チームのキャプテンが怪我により欠場という・・・どんな試合になるのでしょうか!?

1セット目 まったく良いところなく奪われる。自滅です・・・

2セット目 エース同士、点の取り合い、一つのミスも許されない展開で終盤まで大接戦・・・最後は辛くもこのセットを奪取しました!!

3セット目 なんだか、これまでにないくらい噛み合っている陵西中・・・レシーブ、トス、スパイクと非常に良い感じ、とくに強烈なスパイクを連発した左腕(#2)は凄かったな!!こんなの初めて見た。このセットを奪取!!

結果、陵西中2-1山形八中 フルセットで勝利!!
R0033376.jpg

応援頑張り過ぎて写真なし・・・両キャプテンが居ないことを差し引いても良い試合だったと思います。この試合は必死さが伝わってきました。今度はお互い万全の状態で試合をしたいですね。


応援疲れの親父軍団・・・
R0033380.jpg

R0033382.jpg



そして決勝戦は山形六中です。
R0033389.jpg

R0033391.jpg

コチラは力不足ですね。陵西中0-2山形六中 という結果。
R0033394.jpg

この大会は、もちろん多くの課題もありましたが、それ以上に凄く良いところが目立った大会だったような気がします。子どもたちは間違いなく、少しずつではありますが成長しているようです。

本番まであと少し、まだまだ、まだまだですよ!!

全国へ向けて、皆さんの今後のさらなる活躍に期待します!!


そして夜・・・お父さんお母さんたちの時間・・・
IMG_0482.jpg

疲れも吹っ飛んだ、楽しい酒呑みでした!!

それでは。





4月8日は入学式!!午前中は醍醐小学校へ来賓&保護者として参加してきました。PTA会長として祝辞を述べるのもこれが最後になりました・・・さて、入学式の写真は殆ど無いけど・・・

教室へ戻る新一年生の女子4人!!
R0033418.jpg

ヨッチ君の次女も新一年生ッス!!
R0033426.jpg

親父たちは、消防団で一緒に活動している方ばかりですね・・・
R0033428.jpg

コチラは、長男に続き三番目も一緒のA葉夫妻!!
R0033451.jpg

何故か「もう、やだ!!」とスネる娘・・・
R0033453.jpg

入学おめでとう!!元気に学校へ通ってください!!


そして、午後からは陵西中学校の入学式へ(自分は行ってない)

この三人が一緒のクラスになりました!!
R0033468.jpg

共に陵西中男子バレーボール部で全国を目指します!!

みんなガンバレ!!

それでは。




次男坊はもうすぐ中学生、そして娘も小学生ということで、何かと忙しい毎日ではありますが、春休みをいただいて家族で関東方面へ行って来ました。部活に忙しい長男坊は、もちろん留守番です・・・

そして到着!!東京ディズニーランド!!
R0033172.jpg

R0033187.jpg

R0033194.jpg

3Dメガネにご機嫌の娘
R0033159.jpg

R0033203.jpg

お昼はハンバーグランチとメロンソーダ
TDL1.jpg

歩き疲れて座り込む娘・・・
TDL2.jpg

ハニーハントは2回乗ることが出来ました!!
R0033236.jpg

オレの仲間がいっぱい!!
R0033242.jpg

R0033259.jpg

いつかは泊まってみたい、このホテル
R0033261.jpg

雨が降ったせいなのか、今回は思ったほど待ち時間が少なく、結構いろんなアトラクションに乗れたような気がします。ただ残念だったのは、パレードが縮小されてしまったことかな・・・

それでも五年振りのディズニーランドを楽しむことが出来ました!!

また来れるといいな・・・

それでは。



ずいぶんと久しぶりにビッグウィングの前、麺屋〇文さんに行って来ました。それも14時近くの来店でしたが、さすが人気店!!客足が衰えませんね。

豚醤油!!(期間限定)
IMG_0407.jpg

チャーシューというか、軟骨付きの肉の塊×2がドカーンと鎮座。ビジュアル的にも凄いけど、食べるともっと凄い!!ホント、とろとろで口のなかで溶けていく感じです。この肉には米だな!!

コチラはチャーシューメン!!
IMG_0408.jpg

いやいや、凄い肉だった・・・個人的には、そんなに肉(チャーシュー)は重視してないんですけど、うちの息子たちは大好きなんだよね~

ただ・・・歳のせか、随分と脂っぽく感じてしまいました。

オレには「鯵な中華」あたりが丁度良いかも・・・

それでは。




誕生日でも記念日でもありませんが、長男坊へ財布をプレゼント!!
エッセンシャル

エッセンシャル2

酔った勢いで約束してしまいましたが、シャンブレーの素材感と爽やかな色合いが良い感じッス・・・ただの自己満足ですけど・・・

これから修学旅行もあるんで、タイミング的には良かったかな・・・

喜んでくれたみたいだし、大事に使って下さい!!

それでは。




プチランチミーティングということで「そば焼肉 ふくろう」さんへ!!

今回の注文は ニラたまごそば!!
IMG_0404.jpg

張り紙につられて初めての注文・・・とろとろのたまご、シャキシャキのニラ、ネギに天玉、肉そばに入っているのと同じ鶏肉のスライスなどなど、非常に具沢山です。

酸っぱくない和風の酸辣湯麺みたいな、美味いッス!!

そしてお腹いっぱい、ご馳走様でした!!

それでは。


プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ