先日のことですが、【公益社団法人日本青年会議所 東北地区 山形ブロック協議会 2013年度 第2エリア ブロック会長公式訪問】が東根市にて開催されました。長いネーミングだ・・・

本年【第46回 山形ブロック大会】を控える寒河江からは、S一郎理事長をはじめ40名近くのメンバーが参加しました。ありがとうございます!!

寒河江のメンバーによるPR!!(誰かのFBから頂いた写真です)
公式訪問

公式訪問の様子はコチラをどうぞ!! 寒河江青年会議所のBLOG

事業説明、各LOMのPR、懇親会と続き、「このあと一緒に呑むべ!!」ということで何故か東根から寒河江へ移動。一人は首謀者、二人は道連れなんですが、柴★直前BL会長(天童)和★直前理事長(河北)R吉BL直前総務委員長(東根)と一緒に遅くまで懇親を深めてしまいました・・・

本音で話せる愉快な仲間たちです!!
IMG_0208.jpg

笑い過ぎて腹が痛てぇ・・・

今回を含めて4つのエリア会議に【第46回ブロック大会 寒河江大会】のPRのため、本当に多くの寒河江メンバーが参加してくれています。

参加してくれているメンバーはもちろんですが、多忙な毎日のなか段取りや運営をしてくれている事務局の皆さん、本当にありがとうございます!!頑張りが伝わってきてますね。

チーム寒河江!!これからも、どんどん盛り上げていきましょう!!

お疲れ様でした。

それでは。



蕎麦が食べたいな!!ということで【そば処 あおば】さんへ!!

席に座り冷たい肉そばと決めていたのに一応メニューを確認。そういえば、ここは味噌ラーメンも美味いと評判であることを思い出し、ならばと注文!!

味噌ラーメン+半ライス!!(小鉢付き)
aoba1.jpg

味噌は白味噌・・・一口すすって沁み渡る~
aoba2.jpg

パンチの効いた辛みそではありません。優しい味噌ラーメンです。

美味かった!!

それでは。


★冷たい肉そばも、もちろん美味しいです!! コチラをどうぞ!!

2013年 2月24日(日)コバルト杯が開催されました。

コバルト杯とは、山形南高校バレーボール部OB会設立50周年を記念し開催されたのが始まりで(間違いが無ければね)今年で17回目を迎える大会だそうです。そして今回は県内16チーム(男子)が参加しております。

一回戦は山形二中と、このチームになってからは初対戦です。

手前の青のユニフォームが陵西中です!!
R0032519.jpg

R0032536.jpg

R0032540.jpg

結果 陵西2-0山形二中 ストレート勝ち!!


二回戦は山形四中でしたが、そこでハプニング・・・試合開始予定が13時過ぎだったので昼食に向かった保護者。12時ちょいには体育館に戻ったのに、試合が始まってる・・・それもリードされてる!!

ということで息を切らして応援。あとで生徒たちに聞いたところ、なんで居ないのか不思議だったらしいのだが・・・焦った・・・親たち、ちと反省。

R0032558.jpg

R0032559.jpg

R0032570.jpg

R0032573.jpg

結果 陵西中2-0山形四中 ストレート勝ち!!


そして準決勝は山形八中です。序盤リードもキャプテンが接触プレーにより足首を負傷するアクシデント・・・その後もまったく波に乗れず単調なプレーに終始する悪循環・・・

結果 陵西中0-2山形八中 悔しいストレート負け・・・今回もBest4

戦況を見守るキャプテン#4・・・
R0032582.jpg

今回も勝敗を分けたのは、誰が見てもサーブレシーブやチャンスボールも含めたレシーブ全般だと思います。位置取りも悪いし粘りも無い。セッターへの返球率なんて30%にも満たないんじゃないかな!?

高さや攻撃力があるチームだけに、非常にモッタイナイ・・・一番の課題がレシーブであることは生徒たちも自覚しているんだから、自分たちでもっと積極的に取り組むべきでしょうね。

もちろんセッター#3(我が息子)も勉強と努力が必要です。正確なトスと、どんな攻撃で、ここぞ!!という場面で誰を使うかなど、攻撃の組み立てや判断力を身に着けないといけないですね・・・

偉そうに書きましたが、みんなで頑張って行きましょう!!

今週末は県選抜大会です!!

それでは。


【コバルト杯 結果】
 ★優勝 山形六中 ★準優勝 山形八中 ★Best4 陵西中 西川中









公益社団法人寒河江青年会議所 2012年度 会員研修委員会&組織連携推進委員会の合同離散会が、千原君のお店【釜あげうどん 彌左衛門】さんにて開催されました。

いわゆる事業系ではりませんが、チーム寒河江の根幹を支える重要な役割を担った委員会です。にも関わらず、青年経済人セミナーの開催や寒川町との交流事業など、素晴らしい事業を展開してくれました。

新入会員のシ★ヤ君、女性メンバーにはさまれ至福のとき・・・
R0032464.jpg

彌左衛門さん自慢のもつ鍋、最高!!
R0032465.jpg

一人、可笑しな奴がいる・・・
R0032468.jpg

左から 健★郎 ⇒ BUN ⇒ シ★ヤ
R0032475.jpg

R0032478.jpg

R0032489.jpg

片倉委員長、樋口委員長、本当にお疲れ様でした。支えていただいたメンバーの皆さんに感謝し、これからも心をひとつに地域の道標として頑張っていただきたいと思います。

それでは。


寒河江市にあるお蕎麦屋さんに行って来ました。

そば処 弘庵さんです!!
IMG_0186.jpg

前回訪れたときは、山菜鴨せいろ!! 美味かった!!

そして今回は、山菜鴨そば!!(温)
IMG_0183.jpg

蕎麦はもちろんのこと、鴨の脂がたまらなく美味い!!
IMG_0182.jpg

TTも一緒です。
IMG_0184.jpg

鴨せいろ、鴨そば共に超お薦めです!!

それでは。




今年の春から新一年生になる娘・・・・

本人希望の【こげ茶】のランドセルを、やっと購入しました!!
ランドセル

かばんのFUJITA ぴょんちゃんランドセルになります。

こげ茶(ブラウン)にピンクのステッチ、飾り鋲は女の子らしくリボンの形をしています。また、A4サイズがスッポリ入るサイズ感や、上部に持ち手がついているなど使いやすさも考慮されてます。

このタイプ、展示品以外では在庫が残り一個とギリギリ間に合った感じです。今の時期にランドセルを求めるのは、遅いくらいなんだそうですよ。

お買い求めはお早めに!!

それでは。


2月16日(土)寒河江市体育協会表彰式が行われ、陵西クラブの一員として次男坊もメダルをいただきました。また、多くの陵西男子バレーボール部OBの皆さんも表彰を受けておられました。さすがです!!

陵西OBの奥★君!!(社会人バレーボールクラブ 一庵)
奥山武史君

第39回 山形県社会人選抜バレーボール優勝大会 第一位!!

★コチラもご覧ください。 ホワイトロックBLOG


そして・・・


横★監督をはじめとする陵西クラブの皆さん!!
R0032428.jpg

先日、次男坊は肘を骨折してしまい、一人だけお揃いのスウェットを着ることが出来ません・・・仕方ないですが、膝も悪かったことですし中学校バレーまでの休養と、ポジティブに考えています。

集合写真へ
体育協会表彰式2


受賞者の皆さんと一緒に集合写真です!!
体育協会表彰式1

受賞された皆さん、おめでとうございます!!

今後益々のご活躍をご期待申し上げます!!

それでは。


★陵西クラブ クラブカップ優勝の模様は コチラ をどうぞ!!




先日の協会長杯、後輩の稲★君が写真を撮ってくれていたので、その写真を少しだけアップしたいと思います。また望遠レンズだったため近距離の写真のみとなるそうです。

陵西中学校の応援席です!!(横断幕は違いますが・・・)
300_0210.jpg

300_0207.jpg

300_0208.jpg

300_0215.jpg

笑顔で試合開始・・・
300_0219.jpg

300_0222.jpg

300_0223.jpg

300_0246.jpg

300_0276.jpg

300_0287.jpg

300_0297.jpg

300_0321.jpg

気を利かせてか息子(#3)の写真が多いッス・・・

次の大会もよろしく!!

それでは。


★稲★君のBLOGもどうぞ!! 呑みすぎ監督のひとりごと




先日のことですが、醍醐小学校にて授業参観やPTA総会、学年懇談会などが行われました。また今回は、寒河江市教育委員会の荒★教育長をお招きしての講演会も行われ、非常に有意義な一日となりました。

最初に六年生の教室では詩の朗読。勝ち進むほど朗読回数が増加!!
ボクシング

そして、荒★教育長の講演会!!
教育長

そして学年懇談会・・・は★し学年委員長+くま・・・
林1

別の日・・・は★し学年委員長+うさぎの耳・・・
林2

醍醐小学校&PTAの雰囲気が伝わりましたでしょうか!?

楽しい大人ばかりですね・・・

それでは。



2月11日(月)寒河江市民体育館にて「西村山バレーボール協会長杯」が開催され、陵西中学校男子バレーボール部の応援に行って来ました。

初戦の相手は陵東中学校!!練習試合などで対戦した記憶もなく、どんなチームなのかまったく分かりませんでしたが、対戦してみて思ったのは、レシーブ力のある粘り強いバレーをするチームと感じました。

結果、2-0 のストレート勝ち!!
2013協会長1

2013協会長2


そして早くも決勝戦・・・相手は前年度優勝の西川中学校!!

1セット目は、そこそこ安心して見ていられるような展開。2セット目はなかなか波に乗れず17-23くらいまでリードされていたのですが、そこから逆転しこのセットをものにしました!!

結果、2-0 のストレート勝ち!!二年ぶりの優勝です!!
2013協会長3

コチラは二年生、良い表情ッス!!
2013協会長4

昨年は三位にもなれず県大会出場も逃した苦い記憶しかない大会でしたが、今年は見事に雪辱を果たし優勝することが出来ました。まずは、おめでとう!!

勝つことが自信に繋がるはず。まだまだ発展途上のチームですが、全国大会出場を目指して、もっともっと頑張って下さい!!期待しております!!

ご声援頂きましたご父兄の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!!

今後共、よろしくお願い致します。

それでは。



★コチラもご覧下さい。 ホワイトロックBLOG!!



公益社団法人寒河江青年会議所、第二回理事会が「清流庭園 間沢の玉貴」にて開催されました。都合により遅参致しましたが、白熱した議論が展開された模様です・・・

そして懇親会。美味しい料理に舌鼓を打ち、玉貴先輩からは「十四代」の差し入れもいただき、あーでもない、こーでもないと言いながらも楽しい宴席となりました。

オレの目の前、そして金屏風をバックに南南東を向くズッコ君!!
恵方巻き1

目を閉じ、心静かに、パクリッと恵方巻きを頬張る・・・
恵方巻き2

散髪したばかりの小奇麗なズッコ君でした。

それから、玉先輩、ご馳走様でした!!

それでは。


早いもので、醍醐小学校卒業式まで1カ月を切りました。そして、お父さん、お母さんたちは「卒業を祝う会」に向けて踊りの練習を重ねるのでした・・・

は★し学年委員長を中心に踊る六年生のお父さん!!
R0032298.jpg

R0032318.jpg

R0032319.jpg

どうだ!!と言わんばかりの表情を見せる、は★しさん!!
R0032324.jpg

親父ダンサーズ、頑張ってます!!

何の踊りかは言えませんが、速い踊りです。ハッキリ言ってついて行くのがやっとの状態・・・ということで踊りより奇抜な格好でウケを狙うしかないかな・・・と。

簡単に息が上がってしまってスイマセン。

それでは。


寒河江市立醍醐小学校「学校評議員と語る会」に参加して来ました。

まずは各学年の授業風景を視察してきましたが、どの学年も自発的というか積極的に手を挙げ大きな声で元気よく質問したり答えたりしてましたね。

コチラは五年生です!!高学年は落ち着いてますね。
R0032283.jpg

そして六年生!!英語の授業のようです。
R0032285.jpg

A-ha!!
R0032286.jpg

ふと壁を見てみると・・・
hirahira.jpg

お前が書いたコレ、なんか寂しくねぇ・・・

うちの次男坊、春には中学校へ入学します。

それでは。


2月3日(日)次男坊は醍醐の仲間3人と一緒に、新人戦を控えた高松アタッカーズの相手役として高松小学校へ。そして長男坊は陵西中学校体育館にて山形四中、山形五中との練習試合が行われました。

高松小には顔出し程度にお邪魔し陵西中学校へ!!午前中はミスばっかりで、まったく面白くない試合ばかり。もっと集中しろっていう感じですかね・・・そして午後・・・

三枚ブロックをしているのが陵西中!!
2月3日①

2月3日 ②

RIKI君の強烈スパイク!!
2月3日 ③

午後からは、なかなか良い感じに見えます。今までのようなオープン、センター、ライトといった単調な攻撃でなく、コンビバレーをしているような!?

壇上には、多くのご父兄の皆さんや関係者が観戦に訪れておりました。
2月3日④

これは、一人が囮になってのコンビバレーッスね・・・
2月3日 ⑤

サウスポー柏★君の力強いスパイク!!(午前中は出場してません)
2月3日⑥

この日の感想としては、午前中はまったく良いところなし!!午後からは別チームのよう・・・サーブレシーブやレシーブは相変わらずでしたが、一人ひとりが力強くパワーアップしているような感じがしました。

また、選手同士いろいろ話し合いながらやっているとは思うのですが、コンビバレーなど攻撃に工夫がみられたのは良かったですね。

たまに褒めてみましたが、もっともっとガンバレ!!

それでは。





忘れていました・・・今年度もこの本が発売となっております。

やまがた 家づくりの本 2013!!
R0032225.jpg

当社は106ページからの掲載となります!!

継続は力なり!!!

それでは。


プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ