公益社団法人寒河江青年会議所 2012年度 青少年育成委員会&地域創造委員会の合同離散会が、SUSHI DINING JIMMY にて開催されました。

寒河江JCが誇る事業系の委員会、盛り上がらないはずもなく・・・

歴代青少年委員長たちと戯れる、たくみ委員長!!(左)
R0032130.jpg

コチラは地域創造委員会のズッコ委員長!!
R0032132.jpg

一年間での体重の推移は、なんと増減30kg・・・昨年は激痩せだったのに、たった3ヶ月で二年前のプクプクした姿に逆戻りというか通り越す勢いです。

適度にお酒がまわり・・・BUNのこの顔は、やっぱり役者魂か!?
R0032135.jpg

たくみ委員長の男泣き!!ふみたか副委員長の笑顔!!呪文を送るトビ!!
R0032147.jpg

ズッコ委員長から委員会メンバーへ感謝のしるし!!
R0032155.jpg

その横で鯛に仕返しをする BUN&S一郎・・・役者です。
R0032158.jpg

何故に仕返し!? コチラをご覧ください! 監査&JIMMY

最後は二名が撃沈・・・優しく背中をさするレッツゴーススム!!
R0032170.jpg

皆さんお疲れ様でした。「勇者のマーチ」「第45回児童文化賞」「ふるさとOMOIYARIプロジェクト」「第3回やきとりBar」そして「創立45周年記念式典・記念祝賀会」本当に多くの価値ある事業を展開することが出来ました。

今の「チーム寒河江」というフレーズがあるのもキミタチのお陰です!!

ズッコ委員長、たくみ委員長、一年間ありがとうございました。支えていただいた多くの仲間に感謝し、これからも心をひとつに地域の道標として全霊を傾け頑張っていただきたいと思います。

それでは。





いつもより約1ヶ月も早いのですが、六年生最後の大会「連盟杯」が西川町町民体育館で開催されました。それに合わせて新人戦も行われました。

ただし、醍醐スポーツ少年団は男女とも人数不足により新人戦はオープン参加となりました。醍醐地区の皆さん、入団をお願いします・・・

開会式・・・一番右が醍醐男子になります。総勢8名!!
R0032064.jpg

会場は毎度毎度ですが非常に寒い・・・
R0032065.jpg

そして男子フリーの試合は、前大会に引き続き西川チームとの対戦・・・
R0032066.jpg

ベンチに居たもので、写真はこの一枚だけです。スイマセン。

試合展開としては、1セット目、相手のエースの弾丸サーブに力負け連続ポイントで戦意喪失・・・萎縮しちゃって声も出ないし、一度もリズムにのることなくこのセットを失う。

2セット目は出だし良好。レシーブがつながり次男坊のスパイクも随所に決まるが、大事なところでサーブミスやレシーブミスを連発。結果2-0のストレート負け。悔しい敗戦となってしまいました。

誰もがもっと出来たはず、練習通りにやることが出来れば・・・と思うところですが、実力を出せない、それが本当の実力なんでしょうねぇ・・・

試合後のミーティングにて泣く。
R0032075.jpg

R0032076.jpg

そんなに悔しいんだったら、なぜ最初からやらないんだ!!

小学校でのバレーボールはお終いですが、六年生4人は陵西中学校へ行ってもバレーボールを続けるという事なので、そこで借りを返せるように必死で頑張って欲しいですね!!

それから決勝戦は、高松 対 西川
R0032085.jpg

R0032089.jpg

結果は高松が2-0のストレート勝ちで優勝でしたが、西川は攻守において永★君のさすがはエースという大車輪の活躍と、高松はみんなで繋ぐ粘りのバレーを展開し、非常に見応えのある大接戦の好ゲームだったと思います。

高松とはクラブ杯でも一緒に頑張ったように中学校へ行ってもチームメイトになります。これからは互いに切磋琢磨しながら最終的には県大会優勝、全国大会出場ができるように頑張っていただきたいですね!!

醍醐男子チーム
R0032092.jpg

醍醐女子チーム
R0032098.jpg

六年生の皆さん、四年間お疲れ様でした。それから、ご父兄の皆様のご声援と、これまで支えていただきまして、本当にありがとうございました。

今後共、醍醐スポーツ少年団をよろしくお願いします!!

それでは。


1月22日のことですが・・・公益社団法人寒河江青年会議所 1月通常総会・賀詞交歓会がグランデール寒河江さんにて執り行われました。

2013年度理事メンバーの承認を頂き、最後に集合写真!!
2013総会

2012年度に公益社団法人格を取得したため何もかもイレギュラーな年であり、卒業して頂いたにも関わらず3名の皆様から出席して頂きました。

そして企画運営に関しては、すべて2013年度事務局が執り行いましたが、総会のみ2012年度事務局が進行をさせて頂きました。しかし、大事な監査報告を飛ばしてしまうという大ハプニング・・・ま、滞りなく終了しましたが・・・298ゴメンね~!!

その後の賀詞交歓会(祝賀会)での感謝の言葉を最後に2012年度理事長としての担いを全う・・・2012年度の皆さんお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました!!心より感謝を申し上げます!!

★こちらもどうぞ!! 寒河江JC  298その1  298その2

最後に、今回の設えに関しては非常に厳しい評価を頂いたのではないでしょうか。ここでは甘目に言っておきますが、らしくない。情けないですな。

まずは、2013年度もよろしくお願い致します。

それでは。






冬の銀閣寺!!
R0031940.jpg

この庭園、どんな手入れをしてるんだろうねぇ
R0031947.jpg

伏見稲荷大社!!
R0031991.jpg

この中をくぐってみたかったんだよね・・・
R0031981.jpg

そしていつものお願い!!
伏見稲荷2

寒河江市立陵西中学校 男子バレーボール部
★山形県大会優勝&全国大会出場!!

今回の京都では清水寺と伏見稲荷大社でこのお願い・・・いろんなところで、いろんな神様にお願いしてるけど、神様、ホントよろしくお願いします!!

それでは。


1月23日はAsahi自然観にて醍醐小学校スキー教室!!今年も青空が広がる快晴のお天気、しかしながら雪質はパウダーとはいかず、ちょっとシャリッてたかな・・・でも最高です!!

PTA会長は気楽な一人旅・・・本部でまったりしてから二本滑り上のゲレンデへ移動。すぐにA先輩と会い「飯だ!!」の合図で殆ど滑ってないのに昼食。

メガラーメン(2.5玉)を食べるヨッチくんを、横目で見ているA先輩!!
R0032008.jpg

お金を出し合い最後にポテトを食べる6年生男子!!
R0032015.jpg

さー午後もガンガン行くぞっ!!
sky.jpg

R0032027.jpg

休憩中のA先輩(奥様ではございません・・・)
R0032034.jpg

R0032036.jpg

R0032041.jpg

みんな本当に上達してますなぁ。エアトップにも果敢に挑戦し、ご父兄の皆さんの方がくたびれてしまったみたい・・・子どもたちは、事故もなく存分に楽しんだようです。


そしてお父さんたちは反省会へ
R0032045.jpg

二次会へ!!カンパイで吠える、は★しさん!!
R0032053.jpg

皆さんお疲れ様でした。膝が痛ぇ・・・

それでは。







京都の思い出その2は、ズッコ室長がリサーチしてくれたお寿司屋さんへ!!

もちろん初めてのお店 きし鮓(すし)さん!!

席について、まずはビールで喉を潤す・・・拓也副理事長。
R0031881.jpg

鯖を啜るように食べるズッコ室長!!
R0031888.jpg

ここからは・・・後から写真を見てビックリ・・・
R0031889.jpg

R0031892.jpg

R0031895.jpg

R0031898.jpg

中盤からは、米、米、米!!のオンパレードだったみたい。

最後は、ほんわか茶碗蒸し〆
R0031902.jpg

二人も大満足か!?良い表情ッス!!
R0031900.jpg

お腹いっぱい!!美味かったなぁ。また行きてぇ・・・

それでは。






通算何度目になるのか・・・敢えて数えませんが、最後の京都会議に行って参りました!!昨年は理事長としての参加、今回は直前理事長として気楽に参加しております。

京都の思い出、最初は清水寺!!うちの隣も清水寺なんですが、それは関係ありませんね・・・たぶん2006年以来だと思います。

参道にて、何やら嫁さんとテレビ電話中の愛妻家イナムー専務!!
R0031852.jpg

進一郎丸乗組員!!(理事長+事務局)
R0031856.jpg

そして、+その他モロモロ・・・
R0031857.jpg

拓也副理事長と一緒に清水寺の舞台にて
R0031864.jpg

そしてお御籤を引く・・・が!!

オレと拓也は人生初の、凶!!なんてこった!! そして周は大吉!!
R0031865.jpg

いつものように絵馬も奉納してきました!!
R0031868.jpg

夕暮れ時の清水寺もなかなか良いですね・・・
R0031875.jpg

R0031877.jpg

初日にして膝が痛い。

以上、清水寺でした・・・

それでは。

今年度、最後の大会が例年より1ヶ月も早い27日に開催されます。そのため、このチームでの練習も残り僅かとなってしまいました。

試合形式の練習です。
R0031802.jpg

R0031805.jpg

中学校の練習後に無理を言って長男坊&海★君にもお手伝いして頂きました。疲れているところ申し訳ない・・・ありがとうございます!!

R0031812.jpg

次男坊のスパイク!!前よりも跳んでいるか・・・!?
R0031813.jpg

R0031822.jpg

このメンバーでの大会も今回が最後、悔いの残らないように全力でプレイして貰いたいですね。ガンバレ 醍醐スポーツ少年団!!

それでは。


天童にて、親父三人で呑んで来ました!!

まずは美味しい料理とお酒、互いを労い昔話に花を咲かせる・・・

誰だか分からないように手書き風(濃いめ)で!!って分かるか・・・
しばふぐ

二次会はどこの店も開いておらず、「ここでいいびゃ!!」とドアを開けたら、なんとディープなこと・・・ママさんは、いつも来ないようなお客さんが来たものだから最初は気軽に話しかけて来ないし・・・

ひろーい店内は常に常連さんだけのお店のようで、カウンターには訳あり風な老夫婦。そしてウサギの耳の形をしたカチューシャ姿で唄う、おじさん二人。片方が唄えば、もう片方はその真ん前でタンバリンで元気づけ・・・

これはヤバい・・・と思ったものの直ぐに順応してしまいました。

シバカラ!!こんな姿、最近の記憶にないな!! 新鮮!!
しばから

ずいぶんと深いところに迷い込んだ天童の夜となりました。

ん~なんだか楽しい・・・次は寒河江、いや、あんこう鍋か!?

それでは。





1月12、13日は、「第4回 U14東日本男子バレーボール交流大会」通称プリンスカップが、宮城県利府町にあるセキスイスーパーアリーナにて開催され、32チームが参加して熱戦を繰り広げました。

1年生の保護者会会長の保★さん&セキスイスーパーアリーナ
R0031701.jpg

会場内、バレーコートが6面と非常に広い!!
R0031689.jpg

昨年は震災の影響もあり暖房がストップ、非常に寒かった覚えがあり今回はかなり着込んでいったのですが・・・暖房がバッチリ利いていてちょっと拍子抜け・・・ま、快適で良いんだけどね。

なのに陵西はサブアリーナって・・・!?コチラは少し寒い。

予選リーグは、白河中央(福島) 泉クラブ(宮城) 石巻山下(宮城)
R0031695.jpg

R0031696.jpg

puri

結果から言いますと三戦全勝!!高さを活かしたブロックが効果的に決まり非常に良かったと思う。ただ、イージーミスが多過ぎ・・・楽な展開を自分たちで壊してしまっていますね。

まずは初日終了・・・近くの合宿所に宿泊。前回はお風呂も入れなかったのに、コチラも快適です。ちなみに夕食はハンバーグでした。

そして二日目の決勝トーナメント!!
R0031710.jpg

R0031707.jpg

R0031709.jpg

R0031711.jpg

初戦の横手南(秋田)に勝利!!しかし、残念ながら次の花巻(岩手)戦に敗れてしまい結果はベスト8・・・もう少し頑張れたはずなのに・・・負けるときは超あっさり負けるんだよなぁ。

今回の大会では、ちょっとだけ成長を感じました。とくにブロック、それから攻撃も試行錯誤しながらもコミュニケーションをとってバリエーションを増やしていく努力が感じられました。

が!!サーブレシーブ、レシーブ、チャンスボールの処理が余りにもお粗末で攻撃に繋がらない。重要な場面でのサーブミス等々・・・もっともっとガムシャラに頑張ってほしいですな。

兄貴を応援に・・・陵西男子バレーボール部の次代を担う二人!?
R0031713.jpg

これからが勝負ですな・・・

いけいけ!! 陵西!! おせおせ!! 陵西!!

それでは。









寒い日が続いておりますが、手袋をしたままスマホを操作したいっ!!という欲求に応えるために開発されたグローブ・・・特に寒い体育館なんかで活躍しそうです!!

THE NORTH FACE ETIP GLOVE
ノース手袋2

この指先が特殊な素材らしい。そしてストレッチのフリース素材なので温かく手にフィットします。細かい作業は厳しいと思いますが、使い心地はまずまずでしょうね・・・

スマホユーザーには良いと思いますよ!!

それでは。


「山形まるごと情報サイト★ヤマガタウェイ」とか、その他のサイトでも評価の高いお店。山形市中桜田にある「麺辰」さんに初めて行って来ました!!

14時くらいの来店でしたが、お客さんがいっぱい・・・座れないかと思っていたのですが、なんと奥座敷(個室)があり、そちらに通していただきました。これはゆっくり出来る!!とりあえず、何も分からず注文してみました。

坦々麺  美味い!!と長男。
R0031508.jpg

特製鶏中華  オレ的には、う~っちょっと甘過ぎるな・・・
R0031509.jpg

まぜそば(スープ付) 堂々とした太麺、結構なニンニクです。
R0031510.jpg

ミニチャーシュー丼  柔らかくって美味いです。
R0031511.jpg

少しずつ食べてみましたが、写真に無い「中華そば」が一番美味い!!

らーめんもバレーボールも基本が大事ですなぁ!!

今度は限定の「とっつあんらーめん」を注文してみようと思う。

それでは。


公益社団法人寒河江青年会議所の監査があり、何とか無事に判子をいただき、その後はBUN事務局長と監事の慰労も兼ねて「SUSHI DINING JIMMY」へ行って来ました。

とろけるサーモン、本当に絶品です!!
R0031583.jpg

2012年度のことを振り返り、また298は自分の歴史を振り返りながら楽しく宴は進んでいったのですが、ここで事件が起こった!!

さすが本日の主役BUN事務局長!!

活造りの鯛にちょっかいを出し、指を噛まれ出血!!
R0031593.jpg

噛まれるぞっ!!という忠告も聞かないもんだから・・・徹夜明けで耳がバカになったのか・・・?指にはクッキリと鯛の歯型が残っておりました。

仕返し中のBUN事務局長!!何の仕返しにもなってない・・・
R0031596.jpg

R0031599.jpg

コチラは海老・・・生きたまま殻をとって食べる。そして寿司。
R0031601.jpg

R0031603.jpg

2012事務局長から2013事務局長へ鍵の受け渡し!!
R0031606.jpg

これでBUNの肩の荷もだいぶ下りたかな・・・

最後に、この日の慰労会に集まったメンバーで!!
R0031609.jpg

一年間お疲れ様でした・・・と言いたいところではありますが、今年度の担いは1月22日の総会までという特殊な一年ですので、もう少しだけ頑張っていただきたいと思います。

それでは。





2013年1月4日、公益社団法人寒河江青年会議所2013年度の幕開けは寒河江八幡宮への参拝(理事メンバーのみ21名)からです。

一人も欠けることなく良いスタートを切ることが出来ました。
年頭祈願2013-1

しかしながら、一昔前までは年頭祈願といえば1月1日の早朝6時!!と決まっていたのですが、いつから4日になってしまったんでしょうねぇ・・・参拝客が大勢いるなかでのご祈祷も非常に良かったのだが・・・

いよいよ、進一郎丸の出航です!!
年頭祈願2013

素晴らしい一年になりますように、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。

それでは。




2013年がスタートした陵西中学校男子バレーボール部は、1月5日、6日と2日間に渡り南陽市市民体育館にて練習試合を行ってきました。

南陽市市民体育館は全部で3コート設営できる、大きくて非常にキレイな良い体育館です。そこに山形県内(主に内陸)のチームが集まって対戦しました。
R0031558.jpg

県内最強 山形六中と対戦する陵西中(手前)
R0031561.jpg

R0031562.jpg

R0031572.jpg

R0031576.jpg

ベンチで指示を仰ぐ・・・
R0031571.jpg

二日間の成績は山形六中には全敗、その他は全勝という結果・・・

長男坊のトスも安定感に欠け情けない内容なのだが、とにかくサーブカットを含めたレシーブが非常に悪いね!!セッターへの返球率なんてどうなんだろうね・・・粘りが無いというか、簡単にミスするもんね。

レシーブが向上するだけで違うチームになれるような気がするのだが。

本人たちの努力次第か、時間は待ってくれないよ。歯痒い・・・

それでは。



久しぶりの仙台、家族と一緒に行って来ました!!

うちの奥様の目的のひとつがココ!! 牛タン炭焼 利久!!
R0031539.jpg

ジャジャ-ン 牛タン1.5人前!!
R0031528.jpg

厚みがあって歯ごたえがあって、美味いッス!!

息子たちも大好きな牛タン・・・

次男坊はいつものように「美味い」とも「不味い」とも言わずに食べるが、表情を見れば一目瞭然、コッチが「美味いか!?」って聞くと、うんうん頷きながら「まーね」って笑って食べてます・・・

娘はタンシチューかな!?こちらも柔らかくって美味い!!
R0031537.jpg

お値段は正直高いけど、やっぱ牛タン発祥の地は違いますなぁ・・・

あぁ~また行きたくなって来た・・・

それでは。


日大山形男子バレーボールOB会が毎年恒例の1月2日に開催されました。自分は体育館には行かず、いつものメンバーと一緒に懇親会のみ参加です。

山形市内某所にて・・・今回も日大山形男バレ+山形商業男バレのOBが集いました。現役時代から仲がいいのですが、真面目そうに見えてかなりの変態も紛れ込んでいます・・・

R0031514.jpg

R0031515.jpg

R0031526.jpg

自分を含め、未だにバレーボールに携わっている人も多数いて・・・20数年前に一緒に汗を流した仲なんだけど、性格はアホなまんま。しかし外見は老けたなぁ・・・オレの太りっぷりは、たいしたもんだけどね!!

昔話に花を咲かせた、凄く楽しい一夜になりました!!また来年・・・

それでは。


あけまして おめでとうございます!!

2013年のスタートです!!
541796_387069274719085_808042189_n.jpg

昨年は大変お世話になりました。公益社団法人寒河江青年会議所 理事長の担いも1月22日の総会まで・・・残り22日となりましたが、最後まで力の限り頑張っていきますので、ご指導、ご鞭撻をよろしくお願いします。

そして、2013年度も楽しく笑顔でいきたいと思います。

皆さん、よろしくお願いします。

それでは。




プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ