12月30日、「陵西中男子バレーボール部 OB交流会」のあとはOB総会、そして夕方からOB懇親会が、これまた後輩のお店「居酒屋 廣巳」にて行われました。

現監督、校長先生をはじめ現役時代にお世話になった渡邉先生からも参加していただき、非常に盛り上がった懇親会となりましたが、写真は一切なし・・・

なので、今回お友達になった後輩のブログでご確認下さい!!

コチラ・・・ホワイトロックBLOG になります!!

呑み過ぎ・・・先輩後輩入り乱れて二次会へ!!
R0031459.jpg

R0031461.jpg


40過ぎが三人・・・そして大学で活躍中の若者二人と異様ではありますが、多分バレー談議に花を咲かせたんでしょうね・・・ほとんど記憶がない。

大変有意義な一夜でありました!!こういう機会は大事にしないとね!!

それでは。


★バレーボールをこよなく愛する男のブログ ホワイトロックBLOG!! リンクに追加になります。皆さんよろしくお願いします!!


12月30日(日)は毎年恒例の「陵西男子バレーボール部 OB交流会」が中学校体育館にて行われました。自分はOBとしてというよりも、父兄会会長として今年は参加しております!!

OBチーム対現役チームの練習試合!!
R0031368.jpg

R0031378.jpg

R0031393.jpg

結局、OBの皆さんからは1セットも奪えませんでした・・・

さすがにOBというべきか、それとも現役が情けないのか、どっちだ!?ま、若いOBはほとんど誰が誰だ分かりませんけど、高校、大学、社会人になっても活躍しているメンバーばかりですからね・・・

試合後、キャプテンからOBの皆さんに決意表明!!
R0031410.jpg

集合写真です!!
R0031424.jpg

最後にエールもいただきました!!
R0031430.jpg

現役の皆さん、OBの皆さんお疲れ様でした。

今後とも現役メンバーに対しましての深いご理解と、温かいご支援ご協力、そして、ご指導ご鞭撻を、どうぞ、よろしくお願い致します。

OB懇親会へと続く・・・

それでは。


慈恩寺大晦日花火大会が、今年も開催されます!!
慈恩寺花火

2012年の締めくくりと2013年の幕開けは・・・

ぜひ、悠久の里 慈恩寺へ!!

警備しながらお待ちしております。

それでは。


連日、寒い日が続いております・・・そんな日はコレ!!

彌左衛門さんの 鍋焼きうどん!!(大盛り)
R0031356.jpg

着丼したときはグツグツグツグツ・・・この熱さが伝わるでしょうか。

キモい表情のBUN事務局長!!
R0031361.jpg

コチラはもっとキモい・・・猫舌なズッコ君&たくみ!!
R0031365.jpg

大変美味しくいただきました!!ぶっかけとか釜玉とかも大好きですが、こんな寒い日は鍋焼きうどんも良いですね!!

余談ですが、西川町の奥山貴★君は真夏でも鍋焼きうどんを食べます。

それでは。



クリスマスイブだった12月24日(月)は寒河江西村山のスポーツ少年団の大会(バレーボール競技)が寒河江市体育館にて開催されました。

最初に・・・スイマセンが写真は開会式の模様しかありません・・・

コチラ、寒い中での開会式。観客少な目・・・
R0031334.jpg

R0031333.jpg

前年度優勝のわれらが醍醐スポーツ少年団(男子)は優勝杯返還、そして今回は醍醐が選手宣誓ということで男女キャプテンが檀上にて宣誓してきました。

選手宣誓をする次男坊&り★ちゃん!!
R0031339.jpg

お前って奴は、手袋したまんまじゃねーか!!!!!


こんな感じで開会式は終了・・・そして試合へ

醍醐 対 西川 は西川チームのミスもありギリギリで1セット目を奪取。しかし2セット目、3セット目はまったく良いところなく敗退・・・ノロウィルスとかで全体練習は殆ど出来なかったのもの、練習の成果がまったく出ない非常に情けない試合展開でしたね・・・

結局この大会の優勝は西川チーム!!2位に高松アタッカーズ、3位に醍醐という成績でした。山形県クラブ大会にも一緒に出場した高松も調整不足だったようです。

残念です・・・そして次の大会が今年最後の大会になります。

しっかり頑張っていきましょうね!!



それから自分・・・

何故か試合開始直後から発熱・・・興奮したのか!?とりあえず忙しい大事な時期(師走という意味ね)なので、休日当番を調べお医者様へ直行。普段元気な人はちょっとした発熱にも弱いのである・・・

結果はノロでもインフルエンザでもありませんでした。

コチラは、一安心・・・

それでは。



激励会のあとは・・・もちろんお父さん、お母さんの出番!!

盛り上がらないはずがない!!醍醐の面々!!
R0031272.jpg

R0031288.jpg

目線を入れさせていただきました・・・が、
R0031291.jpg

あらよっと!!
R0031296.jpg

完全グロッキーでスイマセンのポーズ・・・
R0031299.jpg

その前でご機嫌のHAYASHIさん!!
R0031304.jpg

毎回、本当に盛り上がるな~ 皆さん呑み過ぎ注意ですぞ!!

それでは。

12月22日(土)の醍醐スポーツ少年団は、午前練習そして午後からは24日の大会へ向けて、毎年恒例の激励会が醍醐小学校にて開催されました。

円陣を組み練習終了・・・
R0031247.jpg

そして激励会へ・・・まずは、一人ひとりのあいさつから。
R0031252.jpg

R0031260.jpg

「練習の成果を出して・・・頑張ります!!」といったあいさつが多かったようです。本当に気合を入れて頑張ってほしいものです。

お待ちかねの焼肉!!男子はテーブルにつく前から奪い合い!!
R0031265.jpg

R0031269.jpg

R0031270.jpg

ご準備していただきました佐藤会長をはじめとするご父兄の皆さん、ありがとうございました!!また、よろしくお願いします。

さぁ、大会の結果はいかに!?

それでは。


ランチ会議として・・・河北町 西里にある「らぁめん家 寿々正」さんへ、TT専務理事&BUN事務局長と共に行ってきました。

からしみそバターラーメン+半餃子セット!!
R0031191.jpg

R0031190.jpg

ライス片手に、つけ麺をすするBUN事務局長!!達者ですな・・・
R0031193.jpg

お陰で口のまわりは、テッカテカ!!
R0031195.jpg

ラーメンも美味いですが、餃子は最高に美味い!!

良いランチ会議が出来ました。

それでは。


12月25日~28日にかけて大阪市中央体育館にて、「第26回 全国都道府県対抗中学バレーボール大会」が開催されます。山形県からは男女24名が選抜され山形県代表として出場します!!

出場おめでとうございます!!がんばれ山形!!
R0031184.jpg

今回は女子の表紙です。陵西中学校からは、残念ながら男子の選出はありませんでしたが、女子では醍醐出身のMakoちゃんが選ばれています!!

大富建設株式会社も少しだけですが、協賛させていただきました!!
R0031188.jpg

山形県代表として頑張って来て下さい!!

それでは。

寒河江青年会議所事務局+αな仲間たちと一緒に、夜の彌左衛門さんに行って来ました。昼はうどん、そして夜は美味いモツ鍋を提供してくれます!!

早速モツ鍋を撮影するBUN事務局長!!今日はお尻の調子も絶好調!!
R0031065.jpg

ジャジャーン!!
R0031078.jpg

プッルプルのモツ、シャキシャキのニラ、噛めば噛むほど甘いキャベツ、これが沈んでいったら食べ頃・・・醤油味と味噌味どちらも美味しいのですが、個人的には醤油味が大好きです!!

モツ鍋を前にこの表情・・・心躍るNaomi会務!!
R0031071.jpg

ズッコ君、眼鏡が曇ってますよ!!
R0031082.jpg

彌左衛門さん、ホント美味い!!寒河江に来たらぜひ!!

そして二次会へ、プラプラ歩いて行くと、「なに!?OHARAがいっぱいで入れないって・・・」という連絡があり、目の前にあったこのお店へ・・・

あんなに食べたのに韓国料理のお店です!!この店も要チェックですな。
R0031084.jpg

サムギョプサル!!!!
R0031089.jpg

サムゲタン!!!!
R0031090.jpg

美味すぎて、マッコリがすすむセヨ・・・・!!

たぶん、皆さん食べ過ぎです。

笑い過ぎて涙が出ました。

それでは。


どこかで見たことのある設備屋さんが、うちの現場で働いてた・・・
R0030668.jpg

どう見ても、ちっちゃいユンボで遊んでいるようにしか見えない。

そんなお前は・・・たかの会務!!

寒いけど頑張ってな-

それでは。


寒河江市に新築中のS様邸、ほとんど完成と言ってもいいくらいの進捗状況ですが、細かな仕上げ作業や試運転などを残すのみとなりました。

コチラは家族が集う広々としたリビング・ダイニングになります。
R0031047.jpg

組子の建具が新鮮に見える和室も隣接しております。
R0031050.jpg

大きな空間ではありますが、非常に使いやすい自由設計になっております!!

以上、新築現場でした。

それでは。



オレの隣、いつもより可愛いく見えるバラ君です!!
R0031016.jpg

この日は、2013年度へ向けて大事な会議でした!!

もう一度、大事な会議でした・・・

ねぇ・・・バラ君・・・

それでは。


今日の陵西中学校男子バレーボール部は、山形四中と練習試合のようです。ちょっとだけ仕事を抜け出し体育館へ行って来ました。

外は、このまま積もる勢いで雪が待っておりますが、体育館内は・・・いや、もちろん寒いです。しかし陵西中は、なんぼ寒くっても半袖、短パン、これは昔から変わらないようですな!!

R0031031.jpg

R0031029.jpg

R0031030.jpg

R0031036.jpg

R0031039.jpg

R0031042.jpg

多少、「おっ!!」と思えるところもあったので、ちょっとずつ成長しているような感じはします。でも、まだまだ、まだまだです・・・

夢は大きく、目標は高く、頑張って行きましょう!!

それでは。




次男坊、読書感想図入選!!

寒河江西村山の小中学生を対象とした読書感想図が、ただいま寒河江市図書館の玄関ホールにて展示されております。入選作品は県展にも出展されるそうですので、興味のある方はぜひ!!

寒河江市図書館 玄関ホール。
R0031007.jpg

R0031004.jpg

R0031005.jpg

これが次男坊の作品です!!
入選1

「セロ弾きのゴーシュ」をイメージした作品のようです。

題名が「先生、もうたくさんです」って、それはお前の心の叫びか!?

まぁ、おめでとうだな!!

それでは。


生きている ただそれだけで もう「奇蹟」だと思うんだ。

99のなみだ 第四夜
R0030981.jpg

この本に収められた物語は、実話に基づいております。どの物語も家族や大切な人を想う心であふれています。この本が、あなたの人生にとって「大切なこと」を気づくきっかけになるとしたら、これ以上嬉しいことはありません。
                   -リンダブックス編集部-

オレったら、潜在的に癒しを求めているのでしょうか・・・良い本です。

興味のある方は書店まで!!

それでは。

     
衆議院議員選挙 山形選挙区 公開討論会 長井会場へ行って来ました!!会場内は・・・少ないですね・・・寒河江からは6名が参加しましたが、どんだけ関心、興味が無いんだろ!?と思ってしまいました。スイマセン・・・

公開討論会後は、昼食も摂らずに来たもんで腹が減り過ぎ、そして食いしん坊のパッション委員長も一緒でしたので、南陽市赤湯にある行列の並ぶ超有名店に行ってみました。

赤湯ラーメン 龍上海本店!!
R0030916.jpg

とにかく久しぶり。店舗が新しくなっていました。また時間帯のせいでしょうが、スンナリ座ることができました。しかし、タイミングが良かっただけで、その後も来客が絶えない状況でしたね・・・

注文したのは、赤湯からみそラーメン大盛!!
R0030906.jpg

パッション委員長&ズッコ委員長も大満足!!
R0030909.jpg

辛いのがちょっと苦手な自分は、辛みそを半分だけ溶かして食べる。

そしてスープまで完食・・・ホント、美味いッス!!

帰り道は爆睡・・・

赤湯に行ったらぜひ!!

それでは。


全国大会北九州大会にはじまり、山形ブロック協議会、そして東北地区協議会と多くの子年(ネズミ)の面々が、今年度卒業を迎えております。

そして、公益社団法人寒河江青年会議所でも、12月1日に今年度最後の事業となる「卒業式並びに卒業記念パーティー」が開催されました!!

卒業式は厳粛に、でも寒河江らしく!!卒業生へお世話になったメンバーからの送辞や花束贈呈、お世話になった先輩やご家族からのビデオメッセージ等々・・・心温まる内容に涙が溢れます・・・

★少し気持ち悪い手書き風でお楽しみ下さい★

涙・涙・涙に・・・鼻水ダラダラ・・・トッチ君、卒業おめでとう!!
tocchi.jpg

卒業生の熱き想いが伝わった素晴らしい卒業式でした!!
卒業3

その後は、卒業記念パーティーです・・・

シャンパンタワーでグラスを割る卒業生!!
シャンパン

脚本298!?卒業生による殿様寸劇開始・・・棒読みセリフに大笑い!!
余興じゃ

頑張ってくれた出向者へ感謝!!
出向

会場内

南無阿弥陀仏・・・JUN・・・
jun.jpg


涙・涙の卒業式から一転、アットホームですごく温かみのある、楽し過ぎて大笑いの卒業記念パーティーとなりました。卒業生の皆さんも楽しんでいただけたようです。さすが、チーム寒河江!!

担当して頂いた樋★委員長をはじめとする委員会メンバー。盛り上げてくれたパッション委員長をはじめとする新入会員の皆さん、担当のバラ副理事長&あまね室長!!そして全メンバーの皆さん、ありがとうございました!!

何より、卒業生の皆さん、本当におめでとうございます!!

オレはあと一年だけ、みんなより長くJC運動をしていきます!!

それでは。


★コチラもどうぞ!! あまね1  あまね2  




11月25日は「第3回 山形県小学生バレーボールクラブ大会」の決勝戦が、山形市総合スポーツセンターにて開催されました。

決勝戦は男女共にテレビ中継(11月26日に放送)されます。それより何より春高バレーの決勝戦と同じセンターコートに立てるっていうのが素晴らしいです!!

陵西中クラブ 対 山形八中クラブ!!
R0030670.jpg

R0030674.jpg

R0030673.jpg

R0030941.jpg

R0030946.jpg

R0030953.jpg

R0030954.jpg

R0030962.jpg

R0030964.jpg

R0030971.jpg


R0030974.jpg

やったぜ!!

写真が無かったので、テレビ中継で決勝戦を振り返ってみました。

陵西中クラブは昨年に引き続いての優勝!!大会二連覇です!!

監督、コーチ、ご父兄の皆さん、本当にありがとうございました!!子どもたちは、この1ヶ月半、そして大会を通して非常に良い経験が出来ましたし、大きく成長できたと思います。

これからは、また高松・醍醐に分かれての活動になりますが、陵西中でチームメイトになった時は、また力を合わせて優勝、そして全国大会目指して頑張って欲しいと思います。

応援、ありがとうございました!!

それでは。




プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ