ちょっとだけバレーボールのことは置いといて、違うことでも・・・久しぶりに美味い!!のネタは寒河江市にある「ふくろう」さんです。

ズッコ君は、もりそば(山盛り)!! ヤヤ、ヤバい・・・
R0030681.jpg

ざるそば もりそばの違いは海苔の有無というが・・・これは!?

そびえ立つ、ミニげそ丼!!
R0030682.jpg

そして、みそラーメンとTT!!
R0030685.jpg

凄く腹いっぱい・・・ご馳走様でした・・・

それでは。


第3回 山形県小学生バレーボールクラブ大会!!

25日(日)醍醐小学校で最後の調整を終え昼食をとり慈恩寺へ!!午後からの決勝戦に向けて、必勝を祈願しみんなで参拝して来ました。

R0030554.jpg

R0030556.jpg

R0030563.jpg


R0030565.jpg

R0030571.jpg

さぁ、決戦の舞台へ!!

それでは。


24日は天童市にある山形県総合運動公園体育館にて、新人戦県大会が開催されました。南ブロック、北ブロックをそれぞれ勝ち上がってきた8チームが熱戦を繰り広げます。

陵西中男子バレーボール部は1回戦、鶴岡一中と対戦し2-1で辛くも勝利しましたが、ほとんどが自分たちのミスによる失点・・・2-0で勝たなきゃいけない試合だったと思います。

そして準決勝の相手は山形六中です。試合開始です!!
DSC_0939.jpg

DSC_0941.jpg

DSC_0947.jpg

DSC_0949.jpg

DSC_0957.jpg

完敗・・・何もさせて貰えませんでした。課題が山積みです・・・

少しずつ良くはなっているのだろうけど、個人の成長、チームの成長が感じられませんでした。もっともっと粘り強く闘志を前面し出してプレーして欲しいと思います・・・本当にバレーを楽しんでるか!?

県3位ではありますが、これで満足なんて誰もしてないよね!?

時間は待ってはくれません・・・今後の奮起を期待します!!

それでは。


姉妹都市寒川町との交流・・・もちろん寒川青年会議所のメンバーとの交流も非常に大事です!!とくにここ数年は姉妹JCとして凄く良い関係を築いており、お互いのまちへの行き来も活発に行っています。

R0030314.jpg

R0030316.jpg

R0030322.jpg

R0030330.jpg

R0030331.jpg

R0030334.jpg

R0030339.jpg

R0030356.jpg

楽しかった旅の思い出です!!

寒川青年会議所の皆様、ありがとうございました!!

それでは。




寒川町に来て二日目、いよいよ「寒川産業まつり」です。早朝より準備作業に掛かります。メインは何といっても山形名物の「いも煮&玉こんにゃく」で、寒川町の方々は本当に自分たちが来るのを心待ちにしているんです。その期待に応えるべく頑張ってきましたよ!!

コチラはいつもの光景、顔ぶれもあまり変化なしですが地道な作業です。
R0030368.jpg

「山形名物 玉こんにゃくはいかがですか~!!」とズッコ君。
R0030379.jpg

とにかく凄い賑わいで、寒河江青年会議所ブースにも長蛇の列が・・・やっぱり、いも煮の売れ行きはハンパでない!!それから、麩やラフランス、ワインなんかも売れ筋商品のようです。

R0030386.jpg

新入会員の輝★君や須★君も寒川町の方々と積極的に交流してます!!
R0030378.jpg

コチラはNaomi&TT!!
R0030385.jpg

金勘定はやっぱりBUN事務局長!!役者です・・・
R0030375.jpg

それから、大勢のお客様の前でステージに立ち、自分たちと一緒にやってきた、寒河江が誇るゆるキャラ「チェリン&グリリン」と共に、寒河江市のこと、それから寒河江青年会議所をPRしてきました。

PR.jpg

チェリンと一緒に直立不動!!
DSC_0937.jpg


皆さん、二日間お疲れ様でした!!
sam1.jpg

今回のこの事業は、パッション委員長をはじめとする新入会員の皆さんが中心となり開催しました。新入会員の皆さんにとっての2012年度の集大成と位置づけ、企画から段取り、事業開催まで大変苦労されたことと思います。

しかしながら、良く委員長を支え率先して行動し、大変素晴らしい事業になったと感じております。この経験を活かして、今後のさらなる飛躍を期待したいと思います。

パッション委員長をはじめとする会員研修委員会の皆様、そしてメンバーの皆様、本当にありがとうございました!!

それでは。



先日、「第3回 山形県小学生バレーボールクラブ大会」の取材にさくらんぼテレビ(SAY)さんから来ていただき、その模様が昨日の夕方のニュースで放映されました!!

頂点目指し小学生が奮闘!!
R0030509.jpg

選手宣誓のキャプテン!!
R0030475.jpg

横山監督のインタビュー!!
R0030477.jpg

シュー&ユッキー!!
R0030485.jpg

あおい君(奥)&次男坊!!
R0030483.jpg

R0030496.jpg

エース 楓君のインタビュー!!
R0030518.jpg

うちの次男坊もインタビューを受けてました・・・
R0030499.jpg

決勝の模様はテレビ放映されます!!
R0030506.jpg

子どもたちは日々、良い経験をさせて頂いております。関係各位の皆様、本当にありがとうございます。とにかく連覇あるのみです!!

優勝目指して最後まで頑張っていきましょう!!

それでは。


公益社団法人 寒河江青年会議所「11月定例会 姉妹都市交流事業」として神奈川県寒川町に行って参りました。寒川産業祭りを翌日に控え、まずは八方除で有名な寒川神社にてご祈祷をしていただきました!!

ここに来るのは二度目かな!?生憎の暴風雨・・・
R0030282.jpg

R0030278.jpg

祈祷中は写真撮影NGのため、コチラをどうぞ!! 寒川神社!!!

参拝客の邪魔にならないよう、ちょっと横で記念撮影!!
R0030279.jpg

それから最近恒例の絵馬を奉納して参りました。

山形ブロック大会 寒河江大会の成功を願うTT&厚★!!
R0030290.jpg

そしてオレも・・・
DSC_0929.jpg

陵西中クラブの山形県小学生バレーボールクラブ大会優勝!!と陵西中学校男子バレーボール部の全国大会出場!!を願い絵馬を奉納・・・

それから神社内の庭園や資料館などを見学
R0030307.jpg

トイレの使用感もバッチリ!?とパッション委員長!!
R0030303.jpg

前回来たときは資料館や庭園は工事中ということで、一部しか見学することが出来ませんでしたが、今回改めて素晴らしい神社だなって実感致しました。

寒川青年会議所の皆さん、ありがとうございました!!

交流懇親会へと続く・・・

それでは。





陵西中クラブの練習に行って来ました。その日は動ける格好をして、久しぶりにコートに入り怠けた体に鞭打って頑張って来ました・・・

準備運動もそこそこにコートに入れられる・・・
R0030267.jpg

ズッコ君(黒いの)も一緒です!!
R0030268.jpg

必要以上、そして許容範囲を超える動きとスパイクを披露したため、疲労困憊のうえ太腿が震えが止まらない。相当コミカルな動きに見えただろうな!?

でも、動けるデブを実証できたと思う・・・多分・・・

そして、コチラはテレビの取材に答える横★監督!!
R0030269.jpg

大会決勝まで一週間、力を結集し頑張って行きましょう!!

オレの膝、壊れてます。酷い筋肉痛です。でもバレーは楽しいです!!

それでは。


木材検査のため、山形市表蔵王にある「山形城南木材市場」さんへ行って来ました。因みに現場は基礎工事の真っ最中です・・・

設計屋さんと一緒に木材の検査!!
R0030224.jpg

左の城南木材の方・・・どこかで見たことありますな!?

寒い中、すべての木材をチェックし終了⇒事務所で温まる。
R0030247.jpg

これ一台で、相当あったかい!!

さっきの方・・・久しぶりに会いました!!渋★君です!!
R0030245.jpg

相変わらず濃い顔立ちですが、元気そうで何よりです。

めずらしく仕事の話でした。

それでは。


11月11日は、「第3回 山形県小学生バレーボールクラブ大会」が山形市総合(落合)スポーツセンターにて開催されました。

選手宣誓は前年度優勝の陵西クラブ(男子)と山形六中クラブ(女子)
R0030149.jpg

一回戦はシード・・・そして初戦の相手は、一回戦を勝ち上がってきた同じ西村山勢の西川中クラブでした。ですが、余りにも息詰まる熱戦のため残念ながら写真は一切ありません・・・

1セット目はミス連発、自分たちのバレーがまったく出来ずに、このセットを失ってしまいました。後のない2セット目はドキドキの展開でしたが、サーブで流れを掴みこのセットを奪取。そして3セット目を連取し何とか勝利!!

そして次の試合は左利きの素晴らしいエースがいる櫛引中クラブです。
R0030157.jpg

1セット目は最初から接戦でしたが最後に得点を重ねた陵西クラブがこのセットを奪取!!そして2セット目も、粘りのレシーブとサーブが勝敗を分けたような・・・

か★で君、左のエースをブロック!?
R0030163.jpg

そして流れを掴んだ陵西クラブがマッチポイント!!

サーブはジャンプフローターの次男坊!!スタスタ走りからのピョコ~ン
R0030179.jpg

なんと!!サービスエース!!!!コート上は歓喜のグルグル走り!!
R0030183.jpg

いや~応援疲れた・・・

そして応援席へあいさつ
R0030191.jpg

本当に良かった!!これで25日の決勝戦へ駒を進めることができます!!

センターコートでの試合、そしてテレビ中継と子どもたちにとっては晴れの舞台。凄く良い経験&財産になると思います。

決勝戦へ向けて、親子共々、頑張って参りましょう!!

ん・・・25日って大事な会議がある・・・どちらも一生に一度・・・

どうする!?オレ・・・

それでは。











何かと予定が重なり、約一週間ぶりに子どもたちの様子を見に高松小学校体育館に行って来ました。横★監督、木★コーチ、古★コーチ、そしてご父兄の皆さん、いつもありがとうございます。

次男坊のジャンプフローターは、まずまずかな・・・
R0030098.jpg

右のキャプテン、木★コーチにビビッている訳では・・・ないよね!?
R0030105.jpg

練習の無かった陵西中バレー部(五人)も参加してくれました。
R0030110.jpg

何気にネット越しの兄弟対決・・・中2の長男(左)と小6の次男(右)
R0030119.jpg

か★で君は凄く良いスパイクを打つようになりましたねぇ・・・
R0030135.jpg

中学生相手のゲーム形式でしたが、粘り強くなっているしチームとして上達しているのが分かります。11月25日、センターコートに立てるように、まずは11日の大会初日、頑張って行きましょう!!

それでは。



このあいだ、初めて「バリウム」を飲みました!!

その日は、早朝より当社社員並びに協力会の方々と一緒に社屋二階にて健康診断を行いました。また、山形県成人病検査センターからは三台のバスと共に看護師さんたちがやって来ました。

6時30分だというのに、行列ができるほどの盛況ぶり!?
R0029903.jpg

身長、体重、血圧、視力、採血、お腹周りの測定や心電図などなど・・・
R0029906.jpg

笑顔の善★さんは、前立腺の検査までやっちゃいました!!

そして、最後はバスの中で人生初の「バリウム」です!!
R0029909.jpg

みんなが言うほど不味くはなかったが、とにかくゲップが心配・・・込み上げるものを必死に堪え、言われるがままベッドの上へ。随分と回転させられるんですね・・・これは凄い!!

結局、ゲップは出ませんでした。ただ、バリウムを出すための下剤が一日中効いていたのが、ちょっと辛かったですね・・・

皆さんも、健康チェックしてますか!?

それでは。


このあいだ行って来たばかりなんですが、誘われたので・・・また行ってしまいました。河北町「そば処 あお木」さんです!!

R0029942.jpg

注文したのは、たぬきそば&ミニげそ天丼!!
R0029936.jpg

甘じょっぱいタレが良い塩梅で美味いです。メニューも豊富なんで飽きることがありません。今度は何を食べようかな!?

それでは。




11月4日、日曜日の陵西中男子バレーボール部は、ホームに県内最強と思われる山形六中を迎えての練習試合が行われました。コート右側が陵西中です。

RIKI君のスパイク!! ブロックフォローがイマイチ・・・
R0030008.jpg

R0030009.jpg

R0030014.jpg

午前中は全敗・・・一言でいうなら山形六中は巧いです!!一つひとつのプレーが丁寧であり、それでいて速くて力強いバレーを展開します。バレーボールという競技を良く理解しているといった感じでしょうか。

今日はリベロに海★君(オレンジL)が入ってます!!
R0030016.jpg

速い攻撃にブロックがついて行かない・・・
R0030018.jpg

R0030020.jpg

午後も全敗・・・課題をあげたらキリがないが、目立ったのは

サーブレシーブの精度の低さ、来ると分かっていても取れない。サーブは狙いを定め、意図したところに打っているのか!?ブロックは遅く基本動作がなってない。攻撃が単調でセッター(長男坊)は、攻撃の組立に工夫がない!!

練習あるのみ、まだまだ伸びるはずです。ガンバレ 陵西中!!

それでは。


根切り・砕石敷・転圧・設備配管を繰り返している寒河江の現場・・・

こんな大きな石もゴロゴロ出てきたけれど・・・
R0029892.jpg

やっとここまで来ました!!
R0029985.jpg

でも、完成までの道のりは長い!!

頑張っていきましょう・・・

それでは。



11月11日(日)にある「小学生クラブ大会」に向けての練習を、高松小、醍醐小の混成チームで行っております。

また、11月25日(日)に行われる決勝戦まで勝ち進めば、山形市総合スポーツセンターのセンターコートで試合をすることが出来ます。しかもテレビ放送されます!!もちろん、滅多に経験できないことなんです。

高松小学校体育館にて練習・・・
R0029896.jpg

中学生も遊びに来てくました。それにしてもデカい!!
R0029897.jpg

小さいけれど、レフトから素晴らしいスパイクを打つ心★君!!
R0029898.jpg

うちの次男坊はというと、スパイクが決まってもミスしても表情ひとつ変えない。まさに鉄仮面・・・もう少し感情を表に出せよ。それから、随分と膝の調子が悪いのか、動きも鈍いな・・・

この大会、連覇が懸かっています。ガンバレ、陵西クラブ!!

それでは。




プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ