8月28日 大安!! O様邸の上棟式が執り行われました!!
R0028222.jpg


新築現場にて、ご親戚の方々と一緒におうたいを上げます。
R0028215.jpg

そして、餅まきへ!!
R0028226.jpg

ご近所の方々がたくさん来てくれました!!
R0028229.jpg

その後、慈恩寺活性化センターへ場所を移して直会!!
R0028241.jpg

これも日本古来からの伝統文化。素晴らしい上棟式を執り行うことができました。完成へ向けて一致団結、安全第一でが頑張って行きますので、よろしくお願いします。

大変ご馳走になりました。ありがとうございました!!

それでは。


スポンサーサイト
8月23日(土)は、山形四中、山形五中、上山北中、それから山形四中、五中合同U-14(3年生のチーム)が、そして24日(日)には山形八中とそれぞれ陵西中学校体育館にて練習試合を行いました。

写真は23日の模様だけです・・・手前の白が陵西中学校!!
R0028153.jpg

RIKI君(一年生)の力強いスパイク!!
R0028171.jpg

コチラは、左利きK倉君(二年生)のスパイク!!
R0028180.jpg

長男坊へ、もっと気持ちよくスパイクを打たせてあげろよ!!
R0028185.jpg

コート上では一番小さい長男坊のジャンプフローター!!
R0028186.jpg

先生に指導を受ける・・・
R0028173.jpg

伸びているのか、伸びていないのか・・・

二日間、練習試合を見ましたが、まだまだ・・・ホントまだまだ・・・覇気、責任感、正確性、技術力、チームワーク、どれもこれも足りない。こんなんで勝てるのか、悔しくないのか!?

こんな大型チームは他にないのに、活かしきれてない。

もっともっとガンバレ!!陵西中!!

それでは。


社団法人 寒河江青年会議所 知事感謝状を頂く!!

献血運動推進協力団体の「厚生労働大臣表彰状、感謝状伝達式」並びに「献血功労団体知事感謝状贈呈式」に招かれ県庁へ行って来ました!!当青年会議所の、これまでの活動と功績が認められ、大変光栄であると共に非常に嬉しく思います!!

その模様は8月22日の山形新聞 第2面にも掲載されておりますが、せっかく吉村知事と一緒に記念撮影をして来ましたので、コチラの写真をどうぞ!!毎度毎度、眠そうな面してスイマセン・・・

R0028119.jpg



因みに掲載された第2面はコチラ・・・
R0028131.jpg

それでは。


本年も9月14日、寒河江駅前広場 みこし公園にて開催されます、寒河江青年会議所主催による「やきとりBar」の全体会議が行われました。

担当のズッコ委員長からの事業説明!!
R0028086.jpg

非常に責任感の強い男です!!期待して下さい!!
R0028092.jpg

イナムー部会長&K二郎副委員長!!
R0028094.jpg

コチラも重要な役割があるようで・・・TT専務理事!!
R0028096.jpg

各部会にわかれての作業・・・コチラは総務運営部会!!DSC_0711.jpg

三年目を迎える「やきとりBar」ですが、地域の方々をはじめ多くの皆様に注目され期待される事業へと成長してきました。多くの皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

チーム寒河江、心をひとつに全霊を傾け邁進していきましょう!!

それでは。






8月19日(日)は、「西村山スポーツ少年団の大会」それから「第59回 西村山PTA研修大会 寒河江大会」その他「日和田八幡神社 役員会」など忙しい日曜日となりました。

普段なら監督としてベンチに入はずなんですが、今回はどうしようもないので、そちらは二人のコーチにお任せして夕方からの反省会だけ参加・・・・ま、反省会という名の親父たちの飲み会です・・・

反省会は「焼き鳥 柳」さんです!!
R0028072.jpg

今大会の成績は、醍醐男子が3位、女子は・・・新人戦は男女とも人数不足によりフリー参加ですので入賞などは無し。どこのスポ少にとっても存続が危ぶまれる問題です。なんとか新入団員を確保せねば・・・

いつものように反省会は盛り上がるのだけれど・・・
R0028074.jpg

左:F澤コーチ  右:S藤会長 今宵も全開バリバリ!!
R0028070.jpg

コチラも負けてない・・・ 後ろのA先輩は全然可愛くない。
R0028076.jpg

いや~食った食った・・・

大満足の A葉コーチ&Hやしさん!!
R0028085.jpg

帰りも結構な盛り上がりでございました!!お疲れ様でした・・・

それでは。


とある集まりがあり村山市へ!!その後は乾いた喉を潤しに駅前へ!!

山海亭 げんた!! 超新鮮なネタ・・・最高です!!
DSC_0704.jpg

久しぶりにお邪魔しましたが、どれもこれも旨い!!写真はありませんがお寿司も絶品でした!!お世話になったバラ亭さんにも寄りたいところでしたが、今回はゴメンナサイ・・・

何故か虚ろな表情のヒロスィー!! (意外に芸達者ですな)
DSC_0705.jpg

シゲカズ先輩も駆け付けてくれました。目は瞑ってますけど・・・
DSC_0709.jpg

失礼・・・目が開いている写真もありました。
DSC_0706.jpg

二次会まで参加しましたが、明日のことも考え断腸の思いで帰宅の途に。話によれば、久々に「シゲタミ」までOPENするほど、遅くまで盛り上がったようですな・・・

今度は約束通り、寒河江でお待ちしておりますよ!!

それでは。




8月18日(土) 悠久の里 慈恩寺 東儀秀樹コンサート!!
R0027807.jpg

どうか、雨だけは降りませんように!!

それでは。


久しぶりに映画を観てきました。トータル・リコール!!最近盛んにCMが流れていますが、この作品は1990年公開、アーノルド・シュワルツェネッガー主演のリメーク作品になります。

トータル・リコール!! 今回の主役は、コリン・ファレル!!
コリン

当時、高校生だった自分も、友人と一緒に映画館でドキドキしながら観た記憶があります。その頃と比べると・・・忠実に再現している訳ではないようでしたが・・・ここでは言いません。観てのお楽しみですね!!

怒らせたら、女は怖い!! 興味のある方はぜひ、映画館へ!!

それでは。



8月10日、赤川花火大会を観に鶴岡へ行って来ました!!この大会は同志である鶴岡青年会議所さんなどで組織する大会実行委員会が主催しており、今年で22回目を迎えます。

打ち上げ前には、同期理事長である「鶴岡青年会議所 渡部理事長」が、大勢の観客の皆さんが見守るなか、立派なあいさつをしておられました!!

そして、オープニング・・・最初から身震いするほど凄かった・・・

桟敷席からの眺めは格別です!! この距離感が堪らない!!
R0027982.jpg


上手く写真が撮れてないので、上山JC 横尾君の写真を拝借します・・・
yokoo3.jpg


最高の花火大会でした!!涙がでるくらい感動しました!!

渡部理事長、鶴岡青年会議所の皆さん、一言では言い表すことは出来ませんが、これまでの努力が形になった素晴らしい大会だったと思います。

本当にお疲れ様でした。

それでは。


★山形新聞にも掲載されておりました!!第22回赤川花火大会



生きることは殺すこと・・・

焔火(ほむらび)    吉村 龍一 作
R0027893.jpg

昭和初期、東北の寒村で貧しく暮らす主人公・鉄。村八分にされ、いじめぬかれた鉄は、迫害者を殺して逃亡する。流浪の日々の中で山の民、川の民、盲目の遊女、破戒僧らと出会う。自然の中で束の間の幸せを味わう鉄に、追っ手の魔の手が迫る・・・。生きるため、尊厳を守るため、闘いつづける鉄に明日はあるのか!?

個人的感想としては、物語の力強さは伝わってくるが、非常に暗い・・・読み終わってもスカッとしない。ちなみに東北の寒村とは山形県のどこかが舞台のようです。

興味のある方は書店まで!!

それでは。


8月3~5日、社団法人寒河江青年会議所 創立45周年記念青少年育成事業【勇者のマーチ ~限界のむこうにある光をめざして~】という名のもとに、参加していただいた子どもたちと一緒に、寒河江西村山を舞台にふるさと一周50km!!徒歩の旅を2泊3日で開催致しました!!

8月4日 山形新聞朝刊にも掲載されました!!
R0027822.jpg


この三日間、笑顔あり、涙あり、本当に感動しました!!50km完歩をやり遂げた子どもたちと、サポートしていただいたメンバー、ご家族の皆さんの集合写真がコチラ!!


ゴール地点、慈恩寺本堂をバックに最高の笑顔で!!
ゴール2


この「勇者のマーチ」は「強さと優しさを兼ね備えた青少年育成」がテーマとなっています。小野委員長を中心に委員会が良くまとまり、こんなにも素晴らしい事業を開催することができました。

子どもたちは、お互いに声を掛け合い、励まし合い、助け合い、挫けそうな心を鼓舞し、まさに強さと優しさを肌で感じ、子どもたちは大きく逞しく成長できたのではないでしょうか。私たち大人も含め、この経験を今後に繋げていきたい!!そう思っております。

ご協力いただきました皆様、三日間、本当にありがとうございました!!

それでは。



★この模様は寒河江青年会議所フェイスブックにて見ることが出来ます!!



8月5日は次男坊の学年事業【親子月山登山】があります!!しかしながら、自分は寒河江青年会議所の事業【勇者のマーチ】が明日から2泊3日で開催されるため残念ながら参加できず・・・

そして今日、少しでも負担が掛からないようにと、先日、息子のために購入した登山用ブーツを履いて歩いてみることに・・・というか、まだまだ眠い息子を叩き起こし無理矢理外へ!!

嫌々、渋々・・・眩しそうな次男坊・・・お前のタメなんだよ!!!
R0027797.jpg

ホレ!!歩け―ッ!! まずは慈恩寺へ!!
R0027800.jpg

車で先回りし慈恩寺へ・・・休憩をはさみ本堂をバックにパシャ!!
R0027803.jpg

今度はホタルの里を目指して再スタート!!
R0027804.jpg

ガンバレ、ガンバレ!! 三重塔も見えますね・・・
R0027805.jpg

田沢地区にて追い越す・・・あとは気をつけて家に帰るように!!
R0027820.jpg

歩いたって1時間ちょっとじゃないか・・・

ガンバレ息子!!これもお前のためだ!!

その後、文句も言わず無事に家に帰ってきましたとさ。

ブーツにも慣れたかな!?

それでは。


★ちなみに【勇者のマーチ】のゴールが慈恩寺です!!




醍醐スポーツ少年団の練習に体育館へ行くと・・・醍醐出身の中学生4名が遊びに来てくれました!!確か今日は昼から練習があったはず・・・ま、小学生の練習を手伝ってくれるので非常にありがたいッス。

左から りき!! とみ!! かい!! ゆう!!
R0027767.jpg

ゆうは、陵西中バレーボール部の新キャプテンになりました!!
本当に、本当に頑張っていただきたい!!親も楽しめるには、君たちが強くなるしかないんだよ!!

こんな感じで練習に参加してくれました。
R0027770.jpg

R0027771.jpg

R0027772.jpg

R0027773.jpg

陵西中バレー部の練習には、もちろん口は出しません・・・OBとしての暗黙のルールがあります。しかし、ここはオレのホームグラウンド醍醐小。4人にはいっぱいダメだし&軽く指導してあげました!!教え子ですからね・・・

つーことで、もっとしっかり練習しろっ!!

最後に小学生へ偉そうに一言・・・
R0027795.jpg

凄く期待してるんだから頑張ってくれ!!また遊びに来て下さい。

それでは。

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ