寒河江市に新築するO様邸の地鎮祭が執り行われました!!
R0027729.jpg

今の時期は早朝6時でもちょっと動いただけで汗が出ます・・・

おめでとうございます!!
R0027740.jpg

地盤も良好!!いざ、工事開始ですね!!

それでは。


醍醐地区子ども育成会のキャンプが、7月28、29日に行われました。自分はすべてに参加することは出来ませんでしたが、子どもたち以上にお父さん、お母さんたちが頑張っていたようです。

バッチリ晴天!!いこいの森です!!
R0027678.jpg

夕食の準備・・・・じゃがいもを切る次男坊!!
R0027671.jpg

もちろんキャンプと言えばカレーです!!
R0027677.jpg

R0027685.jpg

準備も盛り付けも女子の方が一枚上手ですね・・・大変美味しくいただきました。夕食後、暗くなってからやることと言えば・・・

そう、キャンプファイヤー!!
R0027694.jpg

R0027717.jpg

そして大人の時間へ・・・

左から A先輩 & 芳★さん!!
R0027722.jpg

生ビールに焼酎、ハイボール・・・いや呑んだ呑んだ・・・

そして、酔い潰れた・・・おやすみなさい。
R0027727.jpg

二日目 午前6時ラジオ体操です。
DSC_0528.jpg

A先輩&は★しさん 早朝にも関わらず元気に遊ぶ子どもたち
DSC_0536.jpg

朝食、テントの撤収、あとかたづけを済ませ解散です。すべてに参加は出来ず申し訳ございませんでした。二日間、暑いなかお疲れ様でした。



それでは。


7月26日(木)公益社団法人格取得のための臨時総会後、寒河江市文化センター内にて【勇者のマーチ 事業説明会】が参加していただく子どもたちとご父兄の皆さん、そして寒河江JCメンバーを対象に開催されました。

自分は主催者代表のあいさつをちょこっと・・・そして最も重要な事業説明は担当委員長の小野君が身振り手振りを交えて、ねっずぐ説明してくれました!!

額に汗かき、まさに熱弁の小野委員長!!
R0027652.jpg

隣では真剣に話をきくBUN事務局長!! (注:コイツは役者です)
R0027646.jpg

パッツー後藤も、身を乗り出して説明を聞いてます!!
R0027650.jpg

2泊3日の事業、大切なお子様をお預かりする訳ですから、万全の態勢を整えていきたいと考えております。この【勇者のマーチ】を通して子どもたちは大きく成長すると思います。ご父兄の皆様には事業に参加することは出来ませんが、陰ながら応援をお願いしたいと思います。

事業開催まで残り1週間、みんな頑張っていきましょう!!

それでは。

★ 参加希望の方、まだ大丈夫ですよ!!!!


解体工事が終了し地盤調査へ!!
R0027637.jpg

グルグルと回転しながら、ゆっくりと入って行く・・・

すべてのチェックポイントを調査!!
R0027635.jpg

今回の地盤は・・・固いようだ!!!

地盤は大事です!!

それでは。




サマコン2日目、オープニングやメインフォーラム等の写真は一切なし・・・

2日目の夜は恒例の姉妹JCである寒川青年会議所さんとの交流会!!すべてのセッティングを寒川さんにお任せし着替えを済ませてからお店へ!!

寒河江、寒川と交互に座る。ズッコの姿もありますな!!
R0027512.jpg

2013年度 磯川君(寒川)&進一郎君(寒河江)の固い握手!!
R0027530.jpg

いつも、この交流会は盛り上がります!!二次会を終え集合写真!!
R0027577.jpg

寒川の皆さんと別れ、この後は食いしん坊のBUN事務局長の要望により、ホテル近くのラーメン屋さんにて〆の一杯をいただいてから就寝・・・もう食べれない・・・

最終日はメインフォーラム2とクロージング。
R0027585.jpg

もっと話を聞きたかった。素晴らしい内容でした・・・。KOKIAのライブも2010会員大会 東根大会を思い出す素晴らしいライブでしたね・・・。そして2012年度の珍しく涼しかったサマコンも終了です。

最後の最後に・・・一番高い席から
R0027597.jpg

そして横浜最後の昼食は中華街へ

戯れるBUN事務局長(右)とパッション委員長(左)!!
R0027609.jpg

大泉夫人・・・人数分より多いよ!!
R0027613.jpg

みんなでワイワイガヤガヤ楽しく昼食をとり帰路へ・・・本当に楽しい、良い経験ができた2泊3日のサマコンでした。寒河江の皆さん、お疲れ様でした。

それでは。


7月20日~22日、SUMMER CONFERENCE2012・・・
通称=サマコンが横浜にて開催され、寒河江青年会議所からは7名が参加して来ました!!

まずは21日の早朝、東北地区協議会 臨時役員会議にオブザーブ!!
R0027480.jpg

2013年度 東北地区担当常任理事に、我らが直前ブロ長、A井 寛君が立候補を表明し、多くの関係者が見守るなか承認を頂きました!!

おめでとうございます!!
R0027492.jpg

応援に駆け付けた、山形ブロック協議会関係者の皆さん
R0027496.jpg

最後に2012年度 山形ブロック協議会 理事長の皆さんと・・・
R0027505.jpg

本当におめでとうございます!!!2013年度が素晴らしい一年となることを心より願っております。また寒河江青年会議所としても、共に連携しながら協力していきたいと思います。

それでは。





たびたびですが・・・

勇者のマーチ!! 参加者大募集中です!!
seisyounen2.jpg

限界のむこうにある光をめざして、日常にはない貴重な体験をこの機会に。多くの皆様方の参加をお待ちしております!!

お問い合わせは、社団法人寒河江青年会議所までよろしくお願い致します

TEL 0237-86-8881
FAX 0237-86-8280

★対象年齢以外の申し込みの方も、ご連絡いただければと思います。

それでは。



 
伝統芸能「日和田弥重郎花笠田植踊」の練習がありました!!自分も久しぶりに練習の様子を眺めてきましたが、和気藹々として良い雰囲気でしたね。

先生から教えを受ける弥重郎役の4人!!今季から2名昇格です!!
DSC_0501.jpg

コチラは弥重郎の後ろで踊る、早乙女役の可愛らしい7名の女の子!!
DSC_0503.jpg

練習は始まったばかり、まだまだこれからですが、様々な場所で踊る機会がありますので、これからも頑張って練習していきましょう。

それでは。





★引き続き、勇者のマーチ!!をよろしくお願いします!!
seisyounen2.jpg

お問い合わせは寒河江青年会議所まで TEL 0237-86-8881

まだまだ募集中です!!よろしくお願い致します!!




第10回 陵西クラブ杯ジュニア交流大会が、7月14、15日の二日間にわたり開催されました。今回は県内各地より男子が8チーム、女子は9チームが参加。それぞれ高松小学校、醍醐小学校を会場に熱戦を繰り広げました!!

開会式後にストレッチや実技指導が行われました。
R0027407.jpg

午後からは、いよいよは交流大会です!!
R0027410.jpg

次男坊のジャンピングフローター!!
R0027416.jpg

ジャンピングといっても、床からちょっとしか跳ばない・・・まだまだギコチナイんだよなぁ・・・

腰の位置が高い・・・もっと腰を下ろして構えないとダメだね・・・
R0027426.jpg

初日の 第一試合は1-1の引き分け、第二試合は0-2のストレート負けという成績。引き分け!?そう、この大会は決勝戦以外は2セットマッチ(得失点差)になるので引き分けもあるのです・・・

二日目は全部で三試合。第一試合は高松戦は良いとこなくストレート負け。

二試合目は桜ヶ丘戦、1セット目は簡単に落とすも、二セット目はサーブもレシーブも好調、相手のミスもありなんと19-12までリード!!番狂わせが起きるのか・・・というナイスゲームも逆転負け。非常に惜しかった・・・残念!!三試合目は、柴橋戦、こちらは危なげなくストレート勝ち!!

二日目の方が断然動きが良かったですね!!

選手交代 K平くんのサーブ!! 大活躍でした!!
R0027448.jpg

一人で4ポイントくらい決めてくれた!!K平が決めると盛り上がるなぁ

サーブが決まり喜ぶ!!
R0027454.jpg

醍醐スポーツ少年団の戦績は【1勝3敗1引き分け】でした・・・それから決勝戦の【吉野2-1高松】は手に汗握る本当に素晴らしい戦いでしたね・・・

大会を通して子どもたちは多くの経験を積み、凄く成長できたと思います。

まだまだ発展途上、そしてバレーボールの理解度もまだまだ・・・そんな彼らにコーチは見守るだけなんていう格好良いバレーはまだ出来ません。当分のあいだは檄を飛ばしながら泥臭くやっていこうと思います。

最後に、大変お忙しい中、二日間にわたり応援して下さったご父兄の皆さん、本当にありがとうございました。今後とも、温かいご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

それでは。





★コチラも、よろしくお願いします!!
seisyounen2.jpg

お問い合わせは寒河江青年会議所まで!!TEL0237-86-8881






まもなく解体工事がはじまります。その前にお引越し!!
R0027390.jpg

左に見える母屋から小屋へ荷物を移動・・・引っ越し先は隣りの小屋!!住宅が完成するまでのあいだ仮設住宅として利用します。もちろん内部は簡易的に改装済み。

コンパネを貼り畳を敷き詰めています。エアコンもバッチリ!!
R0027385.jpg

二階・・・広いですがこの夏は暑いだろうな・・・
R0027387.jpg

スイマセン。我慢の夏かも・・・

解体は17日からになりますので、よろしくお願いします。

それでは。

あなたに私を殺せる?

あなたが愛した記憶   誉田 哲也 作
R0027374.jpg

拉致監禁。両手親指切断。暴行、そして扼殺。あまりに残虐な連続OL殺人事件が世間を賑わせていたとき、ひとりの女子高生が俺の前に現れた。「私、たぶん犯人知ってる」

個人的感想としては、多少、非現実的な部分はありますが一気に読んでしまいました。面白いとは思いますが、先が読めてしまうかな・・・誰もが最後まで本心を伝えられないというラストはちょっと悲しいですね・・・

気になる方は書店まで・・・

それでは。


新庄の夜・・・〆として向かったお店が「新旬屋麺」さん!!暗闇に光るお店に誘われるようにゾロゾロと暖簾をくぐる。もちろん初来店です!!そして注文したのが・・・

たぶん・・・絆・今昔鶏中華物語という名前だったと思う・・・
R0027295.jpg

お店に入って、一番のお薦めをお願いしたところコレが配膳されてきました。プリプリの海老ワンタンに鶏肉、あっさりスープが深夜の胃に浸みわたりました。美味かったです。

それから、TTと二人で食べたサイドメニュー
R0027297.jpg

目の前に座る「南陽JC 源州くん」はこれしか食べてなかったな・・・
これがカッコいいスタイルを維持している秘訣か・・・オレも、隣りに居た「村山JC ヒロシくん」も少しは気をつけないとね・・・

新庄は旨いお店が多いですね!!

ご馳走様でした。

それでは。


会員大会新庄大会を明日に控えた、雨の7月7日、新庄市に向かいました。まずは、戸沢神社にて大会の安全、成功祈願、その後、会員会議所会議、式典リハーサル、ウェルカムナイトと続きます。

待機する柴崎BL会長&オレ&遠藤大会実行委員長!!
R0027257.jpg

小さめの白いちゃんちゃんこを着せられ、県内17LOMの代表という立場でこの役を仰せつかりました。というか新庄JC 日下理事長からお願いされましたから、引き受けるのは当然!!

そして、

禰宜はこの人!!新庄JC 日下理事長!!
R0027260.jpg

本当にご利益はあるのか!?明日、晴れればそれは間違いないかも。だけど、安全と成功は祈願したものの、晴れますように!!という言葉はどこにも無かったような・・・

足がシビレた・・・やっとやっと歩いて玉櫛をいただく
R0027262.jpg

終了後、足を延ばし上野のパンダ状態・・・オレも人のことは言えません。
R0027265.jpg

雨の戸沢神社を後にし理事長懇談会、会員会議所会議、白熱した会議です。

場所を移動し

式典会場にてリハーサル!! 非常に開放感のある場所です!!
R0027274.jpg

ラストはウェルカムナイト!!ガンバレ新庄!!ガンバレ日下!!
R0027275.jpg

当日は、自分も寒河江の仲間と共に第46回会員大会のPRがありますので控えめにと思ったのですが・・・そんな筈もなく、しっかりと新庄の夜を楽しんできてしまいました!!

大会当日の模様は、また後日・・・

それでは。


山形ブロック会員大会!!誰もが参加できる大会です!!
新庄

7月8日は新庄へお越し下さい!!

それでは。


暗闇を幻想的に舞うホタル!!慈恩寺の田沢川周辺も見頃を迎えてます!!

凄くキレイなんだけど、上手く撮れない・・・
R0027222.jpg

ホタルが娘に寄って来たので優しく捕まえてみた・・・娘、大興奮!!
R0027214.jpg

娘の掌のなかで光るホタル・・・分かるかな!?
R0027213.jpg

ホントにキレイです!!興味のある方は慈恩寺へ!!

それでは。


6月30日の夜、醍醐スポーツ少年団の練習があり体育館へ!!プライベートな宴席は極力控え、なるべく練習に参加できるように努力はしているのですが、とにかく夜は埋まりっぱなしの状態・・・いかんですなぁ・・・

遊びに来ていた中学生と一緒にアップ。そして、いざ、コーチングへ!!

F澤コーチも檄を飛ばしていたので、自分は静かに・・・
R0027195.jpg

ホームランスパイク!!手首を使ってないためコートに返らない・・・
R0027196.jpg

余りにも同じ失敗を繰り返し、何度も同じことをコーチに言わせ、まったくといっていいほど声が出ず、ひとつのプレーに集中できない!!気合いと責任感が足らん!!やっぱり静かになんかしてられなかった・・・

練習後のミーティング
DSC_0476.jpg

正座でいるのは怒ったからではなく毎度のこと。プレーだけでなく礼儀作法もしっかり教えたいからであり作法が悪ければ何度でも繰り返します。当たり前のことだけど非常に大事にしています。

7月14,15日は「陵西杯」が控えています。もっともっと声を出して、気合いと闘志を剥き出しに頑張って欲しいと思います。

それでは。


プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ