地鎮祭から車を走らせ、醍醐小学校グラウンドへ・・・

今日はマラソン大会、しかし会場へ到着した時には次男坊は走っている最中で、それも残り一周・・・オレもグラウンドまで小走り・・・

ちょうど撮れたのがゴールシーンでした・・・
R0026791.jpg

順位はまったく分からずも・・・遅かったのは確かだな・・・

5、6年生の女子!!応援するみんな
R0026792.jpg

ゴール地点、なぜか内股の教頭先生・・・
R0026798.jpg

皆さん、お疲れ様でした。まともに見たのは5、6年生の女子だけでしたが、なんだか速くなっているみたい。成長の跡がうかがえます!!

この調子で秋の大会も頑張って下さいね!!

それでは。


★それまで次男坊は特訓だな・・・


寒河江学園の敷地に入って最初に目にするのが・・・

「希望」 という女の子の銅像!!
希望

寒河江市、醍醐地区出身の 佐藤 品子 先生の作品になります。

その名の通り、子どもたちに希望を与えて欲しいですね!!

それでは。





5月27日に行われた、「社団法人 寒河江青年会議所 創立45周年記念式典並びに記念祝賀会」アトラクションの準備作業の模様です。メンバー一人ひとり、連日夜遅くまで頑張っていただきました・・・

余裕があったのは最初だけかな!?
R0026610.jpg

R0026615.jpg

R0026630.jpg

R0026639.jpg

R0026654.jpg

R0026656.jpg

R0026658.jpg

R0026670.jpg

R0026679.jpg

R0026681.jpg

R0026684.jpg

R0026688.jpg

R0026690.jpg

そして当日!!
IMG_6811.jpg

本当にありがとうございました!!みんなに感謝です!!

それでは。


★記念式典&祝賀会の様子は後ほど・・・手元に写真がなーい・・・




ZUKKO君の作業場にて、連日連夜の作業・・・

K二郎も頑張ってる!!
R0026616.jpg

土★室長も頑張ってる!!
R0026618.jpg

27日に向けて、多くのメンバーからご協力をいただいております。また別の場所でも目に見えないけど重要な役割を担っているメンバーが、日々PCとにらめっこしながら黙々と作業をしています。

あとで美味い酒が呑めるように、もう少しだけ頑張っていぐべ!!

それでは。





やっとこさ掲載していただきました!!

WE BELIEVE 100%例会達成!! (中央上段)
R0026668.jpg

R0026666.jpg

今月27日、二度目の100%例会達成なるか!?

メンバーの皆様、ご協力をよろしくお願い致します!!

それでは。


日曜日、寒河江西村山地区の今年度最初の大会、「和田杯」が男女共に高松小学校体育館にて開催されました。

コチラは決勝戦の模様・・・高松 対 西川
DSC_0376.jpg

DSC_0380.jpg

結果、男女共、優勝は高松アタッカーズ

醍醐男子としては・・・一回戦は河北チームと対戦、1セット目は接戦も結局は2-0のストレート勝ち!!つづく二回戦は高松アタッカーズ、緊張もあったとは思いますが実力を見せつけられての大敗・・・

そして3位決定戦は柴橋チームと・・・ミス連発、チームとしても噛み合わず最後まで接戦ではありましたが、2-1で痛い敗戦・・・

敗戦後、悔し泣き・・・
DSC_0372.jpg

悔しいっていう気持ちがあれば、次に繋がるさ!!

この気持ちを忘れるな!!

それでは。



★醍醐女子は久々の3位入賞!!おめでとうございます!!






日曜日の早朝は、PTA役員の皆さんと共に3コースからなる自然道の整備。草刈り機やチェーンソー、ナタなどを準備し山へと向かいました。

また同時刻には、醍醐地区民の皆さんと子どもたちが一緒になって、小学校グラウンドの草むしりをしていただきました。ありがとうございました!!

自然道 第3コース!!
DSC_0361.jpg

危険ではない、こんな倒木があるのも魅力・・・
DSC_0364.jpg

第3コースの一番上がここですね・・・
DSC_0366.jpg

思ったほどの倒木もなし。お陰様でキレイになりました。最近の雨で多少ぬかるんではいましたが、子供たちが危険にさらされる心配もないようです。

この自然を生かした授業、学年行事をお願い致します。

それでは。




ここ最近、食したラーメンです・・・


山形市平久保  麺屋○文  丸文ラーメン!!
DSC_0300.jpg

とろっとろのチャーシューに半熟煮卵、海苔、ワン​タンなど、ご覧の通りの具だくさん。塩味のスープをすすれば海老​の香りがガツーン!!美味いです!!


寒河江市  そば焼肉 ふくろう  つけ中華!!
DSC_0308.jpg

プリプリの麺、豚肉の入った付け汁で頂きます。結構濃厚、好みによって酢を入れたり一味を入れて味に変化をつけます・・・お昼は混み合います。


天童市  中華そば初代 梵天丸  赤丸中華そば!! 
DSC_0319.jpg

いつもなら梵天丸中華そばを頼むところでしたが、初めて、この豚骨醤油味を食べてみました。もっちり太麺で、トロッとしたスープをすすってみましたが、自分にはいつもの奴の方が合うようです・・・昼は激込み!!


寒河江市  中華麺房 ごんや  塩ワンタン麺!!
DSC_0346.jpg

コチラは一日限定30食!!基本は細麺で、あっさり塩味で、プリプリの海老ワンタンに柔らかチャーシューがキレイに盛り付けされていて美味いです!!


それぞれに特徴があって美味しいです。

それでは。


寒河江市スポーツ少年団結団式のあと、醍醐小学校体育館へ戻り練習です。午前中の練習というのもなかなか気持ちが良いですね!!

円陣組んで、イイ感じ!!
R0026493.jpg

女子は基本練習・・・雰囲気良好!!
R0026498.jpg

あ★い君のスパイクも、それなりになってきた・・・
R0026528.jpg

レシーブは膝をつく前に、もう一歩動いてくれるといいんだけどな。
R0026537.jpg

まだまだチームとしては機能しておりませんが、今月の20日には今年度最初の大会が控えております。技術の無さはチームワークでカバー出来るように、みんなで頑張って行きましょう!!

それでは。


5月12日(土)、仲間が集い「芳賀正洋君結婚パーティー」を開催!!

本来は式も挙げない予定だったのですが、それならばオレたちが!!ということで、発起人の玉貴先輩をはじめ、気の合う友人や後輩と共に手作りで開催することを決意!!めでたくこの日を迎えることとなりました。

本当に幸せいっぱいの二人!! おめでとう!!
R0026569.jpg

二転三転したオープニングムービーは、設楽★彦&増川が当日の午前3時まで掛かって作成したものです・・・苦肉の策ではありましたが、良い出来栄えだったと思います。

カンパイは盟友・船田先輩!! サプライズのため激しく動揺・・・
R0026571.jpg

和やかにパーティーは進み、楽しいお話と美味しい料理に舌鼓!!本当にイイ料理ばかりでしたね。その中でもイカスミスパゲッティ、すごく美味いんだけど、食べた次の日が結構大変というか驚くと思うな・・・黒くて。

そんなのまったく気にしない、ガッツリK二郎君!!
R0026575.jpg

笑顔、笑顔のとっても楽しいパーティーになりました。
R0026577.jpg

楳津先輩のムチャブリ司会による、お祝いスピーチ(自分も・・・)やアトラクション、先輩自身による恒例のエール!!それから会場を一気に盛り上げてくれたのが、ZUKKO君率いるダンスチームでした。

控室にて・・・練習の成果が出たHARAダンスでしたね!!
R0026591.jpg

数か月前から何度となく打ち合わせを重ね、やっとこさ辿り着いたこの日、とにかく盛り上げてくれた余興チームのZUKKO君、土★君、バラ君、K二郎君。裏方に徹してくれたOKUちゃん、TT君、何より最初から最後まで一番頑張ってくれた設楽★彦君、本当にありがとうございました!!

感無量!!お陰様で素晴らしい結婚パーティーになりました。

良い仲間を持った芳賀先輩、末永い幸せを願っております!!

それでは。


★最後に撮った集合写真の出来栄えが非常に楽しみです!!










5月14日(月)本日の山形新聞朝刊に掲載されました!!
R0026600.jpg

最近、寒河江市内でも注目の醍醐地区!!地域に暮らす者であるが故に目に留まってしまうのか、頻繁に新聞等に掲載されているように感じます。

猪倉会長をはじめとする、醍醐地区景観まちづくり協議会の皆さんを中心としての移植作業・・・移植先は「前寒河江市長 佐藤誠六さん」所有の田んぼになります。7月には白地に縁がピンクのキレイな花が咲くということです。

興味のある方は「歴史と文化の里 醍醐地区」へ!!

それでは。

5月12日、寒河江市スポーツ少年団結団式が、ご来賓の皆様や多くのご父兄の皆様が見守るなか、寒河江市体育館にて開催されました。

認証番号1!! 一番の歴史を持つのが、我ら醍醐スポーツ少年団!!
R0026468.jpg

R0026474.jpg

ガンバレ!!醍醐!! いけいけ!!醍醐!!
R0026478.jpg


全国的にスポーツ少年団 団員の人数が減少しているというお話がありました。なぜ、入団しないのか・・・理由は様々ですが、親の都合というのも多いようで、子どもたちが「やりたい」と言っても自分たちが大変だからとか、せっかくの休みが無くなるから・・・なんて理由も多くあるそうです。

一番に考えるべきは子どもたちのこと、スポーツに親しむということは凄く良いことだと思います。子どもたちの自主性に任せるのも良いですが、大人たちが、ちょっと背中を押してあげるだけで、いろんな経験や可能性が待っているのに・・・今からでも遅くない、スポーツに親しみましょう!!

それでは。


もちろん次男もいる訳で・・・せめてもの罪滅ぼしということで映画を観に行って来ました。ま、自分が観たかったというのもあるんだけどね・・・

タイタンの逆襲!!
WOTT-MAIN-DOM-RGB-1600x2366-jpg_171348.jpg

サム・ワーシントン主演、前作「タイタンの戦い」の続編になります。様々な神様や化け物と戦う勇者ペルセウス!!迫りくる3Dやアクションに心躍る。ストーリー性は微妙でも、素直に楽しめる作品です!!息子も「面白かった」と満足してました。

たまには映画も如何でしょうか・・・

それでは。



5月4、5、6日、要するにゴールデンウィークは「関東・東北交流大会」という大会があり、長男と一緒にずっとバレーボール・・・天童市の総合運動公園へ通う日々でありました。

コート4面+サブアリーナ2面を使って1セットマッチの試合!!
R0026350.jpg

われらが陵西中学校は・・・まだまだです・・・
R0026357.jpg

ベンチの指示を仰ぐ陵西中学校・・・
R0026362.jpg

うちの息子も気合が足らんな!!(右から二番目 #8)
DSC_0287.jpg

人より身長が低いのをどうやってカバーするのか、ほかの人に無いものを身に着けないとダメでしょうな・・・努力が足らんぞ、もやしっ子!!

もっと声を出して気持ちを前面に出したプレーが無い・・・
DSC_0290.jpg

結果、ほとんど負けました・・・これが実力です。

有望な一年生も入ってきて、昨年から比べたら少しずつチームらしくなって来てるとは思うのですが、まだまだ勝利には結びついていないのが現実です。陵西バレー部OBのお父さんたちには歯痒いったらありゃしない!!

まずは試合漬けの三日間お疲れ様でした。しかしながら地区予選までは本当にあと少しです。今まで以上に気合を入れて頑張って下さい!!

このチーム、もっともっと伸びる要素がたくさんあると思うんだよね!!

それでは。


PV撮影後、寒河江市の中心である長岡山にある「寒河江公園さくらの丘」に向かいました。この時期の長岡山と言えば、もちろんお花見・・・ありがたいお誘いを受けましたので、喜び勇んで行ってまいりました!!

満開の桜とイナムー親子・・・そっくりだ!!
DSC_0247.jpg

コチラは隣りに座る、たくや!! イイ感じで酔ってるな!!
DSC_0250.jpg

OKUちゃん特製スモークにBBQなど、自分はズ―ッと座っているだけで次々と美味い料理やお酒が運ばれてくるのもだから・・・やっぱ最高ッス!!

日が暮れてライトアップされた桜もキレイです!!
DSC_0253.jpg

みんなで後片付けをしてからの一枚
DSC_0258.jpg

写真はコレだけでしたが、村山の卓美君ご家族、新庄のY科君ご家族など多くの方々と懇親を深めることが出来ました。何年振りかのお花見、凄く楽しませていただきました。ありがとうございました!!

皆さん、お疲れ様でした。

それでは。




4月30日の午後、寒河江駅前広場、みこし公園にてPV撮影に駆り出され、息子、娘共々やって来ました!!詳細はまだ言えませんがこんな感じでした。

土★監督、増★キャメラマン、子役の二人・・・
R0026342.jpg

R0026339.jpg

撮影中に現れた、O沼実行委員長・・・増★君の頭の上で看板光る!!
R0026346.jpg

撮影終了後・・・お疲れ様でした。
DSC_0243.jpg

完成が楽しみですが、大丈夫なんでしょうか・・・

それでは。


プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ