最近読んだ本・・・表紙の色が「仮面ライダー アマゾン!!」です。

怪談      柳 広司 作
R0024340.jpg

鮮やかな論理(ロジック)と、その論理から溢れ滲み出す怪異。小泉八雲ことラフカディオ・ハーンの「怪談」を、柳 広司が現代の物語として書き直した異色のミステリー。


◆雪おんな ◆ろくろ首 ◆むじな ◆食人鬼 ◆鏡と鐘 ◆耳なし芳一からなる短編小説です。謎と恐怖、とても面白いと思います。また、短い時間で区切りよく読めるのもいいですね。

気になった方は書店へ!!

それでは。





 
28日(土)、「山形ブロック協議会 第1回会員会議所会議」が天童の滝の湯ホテルさんにて開催されました。この日は「アカデミー塾の開校式」もあるので朝9時からの開始となりました。

熱気溢れる会議となりました・・・んッ!!!???
R0024223.jpg

前列右端 ★藤運営専務に異状あり・・・・

よーく見てみると!!

鼻血です!!!
R0024226.jpg

確かに会場は暑かったな。でも、随分と止まらない鼻血でしたね・・・

長引く鼻血、お気をつけ下さい。

それでは。



天気予報では大荒れ・・・しかし今年のスキー教室は絶好のスキー日和!!晴天に恵まれました。本日スキー教室の皆様方は大変みたいッスネ・・・

五年生男子の指導者はA先輩!!上手なんですよ!!
R0024153.jpg

雪質も良く、滑りやすかったみたいです。楽しんだ後は、もっと楽しみな昼食タイム!!各班自由なので、11時過ぎには多くの方々はお昼を満喫してました。

最近痩せたでしょ!!と言うMさんは、ラーメン&ミニカレー!?
R0024155.jpg

次男坊(右) と ユッキー(左)
R0024165.jpg

ホント!!天気が良い!!
R0024171.jpg

散々滑りまくりスキー教室は事故もなく無事に終了。

ヨッチ君(左)とA先輩(右)の仲良し同級生!!
R0024176.jpg

帰宅後は風呂に入り反省会へ

反省会と言えば毎度毎度、主役級の働きを見せる Hやしさん!!
R0024177.jpg

来年は6年生の学級委員長・・・話す機会も多くなるはず!!


今回のスキー教室、生徒には一人1000円まで使っていいと行ってたみたいで、そんな子どもたちが頑張ってやり繰りしているのに・・・コイツは!!(笑)


ミニカレー+天ぷらうどん 合計1100円 みんなの前で反省の弁!!
R0024180.jpg

F澤君!!舌を出してもまったく可愛くありません・・・

で、何故か三名一緒に土下座!!笑わせていただきました!!
R0024181.jpg

疲れた体も何のその!!

この後も遅くまで懇親会は続きましたとさ・・・

それでは。



京都会議最終日は午前9時を目指して国際会議場へ

その前に恒例の写真撮影・・・訳あって一名いない・・・
R0024114.jpg

みんな眠そうだけど、いつもながらオレが一番眠そう・・・!?

その後、会議場に入り新年式典へ
R0024119.jpg

井川会頭の、熱い年頭所信表明で幕を閉じました。

すべて終了し晴れ晴れとした表情の 村山・S木理事長!!
R0024123.jpg

この後は寒河江から来たメンバー全員で昼食を摂り空港へ
R0024125.jpg

疲れがドッと出ている感じ・・・無事に仙台空港に到着し山形へ

この旅、最後の食事は菅生PA・・・
R0024126.jpg

そして無事に寒河江に到着!!参加して頂いたメンバーの皆さん本当にお疲れ様でした。各種セミナーに参加した皆さんも今後の事業の参考になったのではないでしょうか。

いろんな意味で素晴らしい京都会議でした!!

それでは。

京都会議二日目・・・国際会議場へ!!

まずは、要望に応え「焼肉 一幸さん」へ、二年ぶり3回目の来店です!!

たんユッケ!!旨い!!
R0024073.jpg

国際会議場へ移動しメインフォーラム・・・中條さんの講演は素晴らしかったな。余りにも短時間に感じられたし、正直もっと聞きたかったッス。

そして総会へ・・・
R0024077.jpg

後ろを振り返ると、そこには・・・
R0024081.jpg

それから東北地区協議会 会員会議所会議に参加
R0024084.jpg

その後、仲間の待つお店へ!!今宵は豚しゃぶ!!京都にしては値段も安い。
たっぷりの九条ネギとダシでいただく。本当に美味しかった!!

ニヤリ!!土★室長も大満足!!
R0024088.jpg

そして姉妹JCである神奈川ブロック寒川JCさんと合流

寒川JC 岸本理事長と!!
R0024107.jpg

参加した面々・・・
R0024095.jpg

R0024099.jpg

R0024097.jpg

R0024108.jpg

この日も、余りにも盛り上がり過ぎて寒川ナイトは時間延長へ・・・なんと珍しい!!でもこれまで以上に懇親を深められたのではないでしょうか!!名残惜しい別れの後は〆のラーメンに・・・

二日目も凄く良かったな・・・

それでは。

京都会議初日、寒河江青年会議所からは9名の仲間と共に参加!!

仙台空港で朝食を摂り伊丹空港へ!!
R0023992.jpg

左は 朝から二人前を平らげる・・・パッション委員長・・・

到着後チェックインなどを済ませ、みんなには大変申し訳ないんだけど、毎年恒例の事務局決起会!?を開催!!

BUN事務局長リサーチによる海鮮三昧!! 最高です!!
R0024009.jpg

その後は、「東北青年フォーラムIN奥津軽五所川原 締結式」に参加し心をひとつに。続いて「東北地区ナイト」に参加し交流を深める・・・

理事長登壇もありました!!
R0024027.jpg

各種PRに、エイ!エイ!!オーッ!!!の掛け声も・・・
R0024042.jpg

そして、これからがディープ・・・山形BL柴崎会長からお誘いを受け、予想通りの非常に濃い面々と一献・・・「小山ナイト」恐るべし・・・

東北の顔!!!間違いなく、関係者はみんな知ってますよね・・・!?
R0024064.jpg

ここの「ねぎ焼き」ホント美味い!!
R0024070.jpg

京都に来たらまた来たいって思えるお店です!!

誰が撮ったんだっけな!?店内でズラーッと!!!
R0024072.jpg

右から・・・矢部先輩 菊池先輩 荒井直前ブロ長 柴崎ブロ長 鹿又監査 小山先輩 オレ・・・

後から「寒河江JC TT専務&たくやBL委員長」も参加。この後も続き、良い塩梅を通り越しました・・・けど最高に良い時間を過ごすことが出来ました!!

皆様、お疲れ様でした!!そして、ありがとうございました!!

それでは。


★コチラのBLOGもどうぞ!! 柴崎ブロ長のBLOG!!



週刊少年ジャンプに掲載されていた「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 ジョルノ・ジョバーナ ―黄金なる遺産― のアナザーストーリーです・・・

恥知らずのパープルヘイズ  上遠野浩平×荒木飛呂彦 作
R0024127.jpg

多くの犠牲の末に「ボス」を打倒したジョルノたち。しかし、彼らと袂を分かった少年・フーゴの物語は未だ終わっていなかった・・・

個人的感想としては・・・申し訳ないけど、漫画の「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでないとまったく分からない小説になります・・この小説の主人公・フーゴは原作の漫画では後半まったく登場しないのですが、こんな風に完結したのね・・・と感じる作品です。

興味のある方のみ書店へ!!

それでは。

新春賀詞交歓会は今日も続くよ・・・

17日は公益社団法人山形青年会議所さんへ!!
R0023928.jpg

左から 船★直前理事長 タイの方!? 野口理事長!!
R0023935.jpg

いつもながら盛大な賀詞交歓会でしたね・・・緊張のなかにも堂々とした姿、野口理事長の決意表明も素晴らしかったです!!

2008山形BL会長 こやまっち先輩!!(右)
R0023941.jpg

最終的に流れ着いたのは・・・鬼がらし・・・

BUN!!深夜の納豆ラーメン大盛り!!
R0023947.jpg


そして18日は社団法人 山辺青年会議所さんへ!!

海谷理事長の力強い立派な挨拶でした!!見えないかな!?
R0023955.jpg

加★直前理事長(中)もお疲れ様でした!!
R0023969.jpg

県内17LOM・・・試練の毎日。スピーチってホント難しいと思う。

でも、やらなきゃならないのさ!!

それでは。

「河北青年会議所 1月定時総会 新春賀詞交歓会」の後・・・二次会は恒例の「白鳥十郎そば本舗」さんへ7名で向かいました!!

そう!! 襟足番長★コスモ★原田先輩のお店です!!

今回もビールをのみのみ、つるんとした納豆餅の大皿や冷たい肉そば&ミニカツ丼など、わいわいガヤガヤと大変美味しく頂きました!!

帰り際・・・頑張って!!という一言と共に、お蕎麦をいただきました!!
R0023954.jpg

隣りのLOMではありますが、目をかけていただき、普段から大変お世話になっております。いつも本当にありがとうございます。

ありがたくご馳走になります!!

それでは。


★辛味大根の冷たい蕎麦などの麺類の他、納豆餅も美味いッス!!

「2012年度 山形BL 会員大会運営委員会」のスタッフ会議が寒河江で行われ、開催地LOM理事長としての簡単な挨拶を済ませ、運営委員会が頑張っているのを尻目に自分たちは「焼き鳥 さらや」さんへ!!

左は 村山JC ヒロシ理事長!! 右は ハヤト専務理事!!
R0023864.jpg

そして中央 何故か主役に見える 寒河江JC 土★室長!!

寒かったせいか、一時間程度で千代寿虎屋の熱燗を相当頂く・・・焼き鳥、豚足、煮込みと満足してくれたんじゃないでしょうか!?

その後、運営委員会スタッフ会議の終了と共に連絡が入り、雪道を歩いて懇親会会場である「陣屋六兵衛さん」へ移動・・・

なんと!? 柴崎ブロック会長!!もお出で下さり!!
R0023878.jpg

超多忙のなか、委員会のために本当にありがとうございます!!

結局、この日はスタッフ会議であるにも関わらず・・・

村山JC=3名 天童JC=2名 新庄JC=2名 寒河江JC=8名ということは・・・合計15名!!とありえない多さ!!

大変どころじゃなく盛り上がり、多くの皆さんより力を頂戴し、運営委員会にとっても最高のスタートを切ることが出来たんじゃないでしょうか!!

そして三次会・・・
R0023891.jpg

右から二人目・・・たくや委員長!!これしか写真が無かった・・・
R0023894.jpg

連日にも関わらず、とっても楽しかったな・・・

次回は村山もしくは天童で!!

それでは。

1月12日(木)「社団法人寒河江青年会議所 1月通常総会!!」

お陰様で 100%例会達成!!!
R0023861.jpg

創立45周年という節目の年、2012年度最初の例会に達成できたことを、非常に嬉しく思うと同時に凄く誇らしく感じます。

2011年9月の第1回予定者会議にて、理事メンバー一人ひとりが誓いをたて、BUN事務局長は100%例会の達成、そして自分は1月の総会までに必ず最低5名の新入会員を入会させる!!と宣言しておりました。

有言実行!!とにかく、ご尽力いただいたメンバーの皆さんのお陰です!!

「次代を担う子どもたちのために 心をひとつに地域の道標となる」

全霊を傾け力強く地域を牽引して参りましょう!!

それでは。


★コチラもどうぞ!! BUN!! 298!! イナムー!! JC!!





陵西中学校バレーボール部の遠征に付き添い、宮城県の利府に!!

「U14東日本バレーボール大会 プリンスカップ」だったか、正式名称は合ってないかもしれませんが、こんな感じの大会です。それも一泊二日ということで、一年生の保護者会会長として、嫁さん、次男坊、娘を引き連れ行って参りました。

会場はこんなに立派です!!
R0023813.jpg

そして開会式・・・東北の有力校が来ているんでしょうかね!?
R0023798.jpg

コートは全部で六面・・・とっても広いが、とっても寒い!!

そして試合へ・・・
R0023801.jpg

ま、いつものように元気がない・・・
R0023803.jpg

結果、予選リーグ敗退ということで、そのあとは様々なチームと練習試合でしたが、やっぱりまだまだ勝利には程遠いという感じでしょうか・・・

もう少し長い目で見る必要があるのかもね!?
R0023808.jpg

少しずつ良い方向へ変化していってくれればと思います!!まずは、来年のための視察を兼ねての参加(自分は)でしたので、そういった意味でも行って良かったです。

帰りの車内・・・爆睡!!!
R0023825.jpg

ガンバレ 陵西バレーボール部!!

それでは。




昨年末になりますが、毎年恒例の本が発売になりました。

やまがた 家づくりの本 2012!!!
R0023848.jpg

当社は54ページからの掲載となります!!

継続は力なり!!!

それでは。

会員研修委員会メンバー+2012年度新入会員の皆さんと「顔合わせ会」を行いました。総会を12日に控えたこのタイミングに敢えて開催させて頂きました・・・

今現在、入会が確定している5名の皆様と「焼肉 さじろ」にて懇親!!都合により1時間ほど遅れての参加ではありましたが、予定通り打ち解けている様子・・・推薦者の298監事&S一郎副理事長&土★室長を交え大変盛り上がった顔合わせ会でした。

〆の様子です・・・
R0023837.jpg

後ろが新入会員の皆さん、前が担当する会員研修委員会!!
R0023847.jpg

今年はスタートから楽しく盛り上がっていけそうです。

パー委員長、克★副委員長、よろしくお願いします!!

それでは。


★コチラのBLOGもどうぞ!! 寒河江青年会議所のBLOG

1月7日(土)陵西中学校体育館にて、西村山の中学一年生を対象とした合同練習会という名の「バレーボール一年生大会」が開催されました。

この会は勝ち負けよりも、一年生の技術の向上や試合を経験することを第一の目的としており、普段ボール拾いばかりしている一年生にとっては貴重な経験が出来る日でもあります。

我らが陵西中学校(GREEN)は!?
R0023774.jpg

こちらは二年生が少ないため普段から出ているメンバーばかりなので、他の中学校よりはチームとして機能しているようです。が、まったく元気がない!!!

R0023778.jpg

#8 長男のサーブ・・・もっと声を出せよ・・・
R0023780.jpg

比較的、体は大きいのが揃ってるんだけど・・・
R0023783.jpg

今は、いっぱい叱られろ!!!
R0023790.jpg

結果としては全勝したけれど・・・こんなんじゃないでしょ!!!

もっと気合と元気と全力プレーを見せて欲しいですね!!!

それでは。

社団法人寒河江青年会議所の2012年度最初の公式的な活動は、寒河江八幡宮にて行われる理事メンバー揃っての年頭祈願。一人も欠けることなく素晴らしいスタートを切ることが出来ました。
R0023747.jpg

理事メンバー21名での集合写真!!
R0023753.jpg

意気揚々とひきあげる BUN事務局長!!
R0023761.jpg

素晴らしい一年になりますように!!

それでは。

2011年の大晦日は「慈恩寺大晦日花火大会」の警備・・・防寒具を着こみ消防団の法被姿で年越しを迎えました。

午後11時45分、何の前触れもなく花火が夜空に舞う
R0023702.jpg

キレイなんだけど、この日は風がまったく無い・・・ちょっと煙がね・・・
R0023729.jpg

約15分間の打ち上げ・・・花火を見ただけで帰ってしまう人たちもいたようですが、慈恩寺への初詣でに行ってくれた方々もたくさんいたようです。

自分も警備終了後に消防団の仲間と慈恩寺へと続く「仁王道坂」へ

「仁王道坂」から見た活性化センター まだまだ混雑中・・・
R0023739.jpg

そして慈恩寺へ・・・山門から続く石段にもズラリと並ぶ人たち。こんなに混んでいる慈恩寺は初めて見たかも!?これも花火大会の効果なんだべな!?

R0023740.jpg

そして無事に初詣でを済ませ家路に・・・午前1時を大きく過ぎてから、一緒に警備に行った消防団の仲間たちを自宅に呼んで年明け直後の酒盛り・・・

なんだか酔いました・・・

2012の幕開けは凄く気分の良い幕開けとなりました!!

それでは。

新年 あけまして おめでとうございます!!

2012年度 いよいよスタートです!!
R0023614.jpg

本年も どうぞ よろしくお願い致します!!

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ