11月26日(土)2012年度 第2回会員会議所候補者会議・・・
R0022835.jpg

寒河江JCの代表として参加し、もちろん意見も述べさせていただきました。それから、会員大会運営委員会 たくや委員長(寒河江JC)もしっかりと上程してましたね!!

会議後は、2011年度 山形BL卒業式!! 村山JC M岡さんをはじめお世話になった方々や共に頑張ってきた仲間が卒業します・・・

コチラは 柴★2012BL会長 & 2011理事長の皆様!!
R0022846a.jpg

その後、卒業生が登壇 卒業証書をいただく
R0022854.jpg

晴れ晴れとした表情の中にも少し寂しそうな目の上のたんこぶを前に、現役メンバーを代表して、なんと!?オレから送辞を述べさせて頂きました・・・

最近にない静寂した雰囲気とお酒で目が霞み・・・お聞き苦しいところもあったと思います。スイマセン・・・それから、しっかりと気持ちを伝えることが出来たかは分かりませんが、最後までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

送辞を終え、答辞前のM岡さんと・・・
R0022865.jpg

我らが寒河江JC OKUちゃんもごあいさつ!!
R0022866.jpg

寒河江JC+αな面々と!!
R0022872.jpg

最終的には、こやまっち率いる2008ブロックメンバーと合流し、遅くまで山形の夜を満喫!!こやま先輩、いつもいつも、ありがとうございます!!

そして、ご卒業される皆様、本当におめでとうございました!!

それでは。



3LOM合同例会のための顔合わせ会が寒河江にて行われました。

2012年度の主催は山辺JCさんです・・・担当の石★委員長が頑張って議案書を作成してきてくれたお陰で話し合いはスムーズに展開しました。ま、これからが大変なんだけど・・・

そして懇親会会場の 「焼き鳥 さらや」へ!!
R0022819.jpg

カンパイ!! はい、どーも ど~も・・・
R0022821.jpg


河北JC 和★次年度理事長に 熱燗を注ぐBUN事務局長!!
R0022830.jpg

コチラは右から河北JC 石★専務 & 松月事務局長!!
R0022831.jpg

良い顔合わせが出来ました!!和★次年度理事長率いる河北JCの皆さんも、海★次年度理事長率いる山辺JCの皆さんも、凄くいい感じで寒河江の夜を満喫していただけたようです。

次回は河北町での開催とか・・・

理事長は行ってはいけないらしいけど、期待してます!!

それでは。

日曜日の早朝、小学校に集合し机を並べたり餅つきの道具(キネやウス)を用意。餅つきといえば、箕輪の和★さん・・・さすがに手際が良い。

F澤君 と モチ 似てる・・・
R0022671.jpg R0022669.jpg

三人してグルグルまわりながら、こねる。
R0022674.jpg

超へっぴり腰のHやし学年委員長!!(右) 真ん中が和★さんです!!
R0022685.jpg

意気込みとは裏腹に ペチャッ ペタッ という情けない音しか聞こえない・・・余りにも可笑し過ぎてみんな大笑い!!

餅がつき終わり、太鼓の演奏を観てから餅を食べる・・・

納豆餅大好きなA先輩!! 一人で20個以上食べました・・・
R0022787.jpg

夕方からはお父さん、お母さんたちの懇親会

大笑いの二人とは対照的な表情の 秋★さん・・・(左)
R0022791.jpg

前日、小指を骨折した真★先生・・・
R0022798.jpg

最近恒例のJINさんによるエール〆!!
R0022808.jpg

この後は二次会・・・遅くまで大変盛り上がりました。

それでは。

11月20日(日)は、早朝より五年生の学年行事が行われました。

春先の田植えから秋の収穫、そしてお腹の中に入れるまでの一連の流れが五年生としての役目になっています。今回の学年行事では、みんなで餅をついてお腹に入れる・・・というところになります。

力を込めて餅をつく!!
R0022695.jpg

力を合わせて、ヨイショ!!
R0022700.jpg

餅がつき終わると、そこからの作業はお母さんたちにお任せし、子供たちは先日のだいごっこ祭りで披露した太鼓の演奏をもう一度披露してくれました。

シュー(右)腰が入っていてカッコイイですね!!
R0022733.jpg

ドンドンドン!! ヤーッ!!
R0022745.jpg

そして待望の餅・・・納豆餅 雑煮餅 あんこ餅 きなこ餅が勢ぞろい

ツルッツルで本当に美味いッス!!
R0022771a.jpg

大変美味しくいただきました。
R0022775.jpg

子どもたちも大満足の一日だったようです。

皆さんお疲れ様でした。

それでは。

土曜の夜は醍醐スポーツ少年団の練習に参加してきました。

先月はあまりにも予定が重なり過ぎてまったく練習に行けなかったのですが、ここ最近は連続して練習に参加できています。お陰様で筋肉痛です・・・

サーブカットの練習
R0022635.jpg

棒立ちしていてはダメですね。自分のところにボールが来なくても、レシーブの態勢を整えておかないといけませんね。

レシーブ、トス、スパイク、一連の流れを練習
R0022665.jpg

この間の「山形県小学生バレーボールクラブ大会 優勝!!」という経験が生きているのか、前よりも練習に対して積極的になってきたように感じます。

それから、

醍醐スポーツ少年団OBの 宮★君!!
R0022637.jpg

陵西中学校バレーボール部。2011東北大会優勝メンバーの一人。センターとしてブロックにクイックに大活躍でした!!こういう先輩が近くにいるだけで子どもたちの励みになります。いろんな経験を後輩たちに伝えて欲しいと思います。自分も鼻たっかだかです・・・

いい練習が出来ました。

それでは。



11月16日(水) 寒河江青年会議所 次年度理事長として、朝日町の鈴木町長と大江町の渡邊町長にそれぞれお会いして来ました。

その様子はコチラ イナムーのBLOG にて!!

フードマイレージ出前講座もありましたが、そちらは申し訳ないけど参加出来ませんでした・・・次回(30日)は必ず参加しますよ!!

さてさて町長との懇談後、折角なので大江町で食事を摂ることに。大江町出身のイナムー委員長のお薦めは左沢駅前の「関野屋」さん!!

あんかけタップリ もやしラーメン!!
R0022596.jpg

つるつるっ~ TT!!
R0022603.jpg

あぁっ熱い~ イナムー!!
R0022602.jpg

表情豊かに、大変美味しくいただきました。

それでは。


西川町役場、眺めの良い町長室にて小川町長とお会いした帰り道・・・

ちょうど昼時だったので、国道112号線沿いにある「そば処 ふもと」さんへ行って来ました。そして注文したのは・・・

定番の 冷たい肉そば!!
R0022609.jpg

カリッと揚がった げそ天!!
R0022610.jpg

BUNも夢中ですする!!! この表情、こいつは役者だ・・・
R0022614.jpg

お客さんも後から後から引っ切り無しでやって来ます。さすが人気店!!寒河江川や月山を一望できるロケーションも良いですね。

BUNも大満足。とっても美味しかったです!!

それでは。


11月9日から15日まで行われた秋の火災予防週間が終了し、消防団のみんな(ずいぶんと少数でしたが)と日和田公民館にてご苦労ぶり・・・

半纏を脱ぎリラックス。
R0022578.jpg

なんだか疲れた表情してんな・・・
R0022577.jpg


だけどこの人は相変わらず元気!!


A先輩!! 白髪あたまに カチューシャ つけてみた!!
R0022574.jpg

キモッ!!!

それでは。

会員拡大会議後、「焼き鳥 さらや」さんのカウンター裏にて・・・
DSC_0002.jpg

予定では少人数での集まりだったはずが、なぜか大人数になってしまった。写真はギュウギュウ詰めだったけど和気藹々!?で呑んでいるところ。

そして気分よく帰宅・・・


それから

2012事務局の誕生会・・・1ヶ月のあいだに3人も誕生日を迎えるということで、一気に3人分の合同誕生会の開催・・・場所は「居酒屋 魚新」さんです!!

ケーキにはプレートが三枚!!
DSC_0015.jpg

拍手喝采!!
DSC_0019.jpg

具だくさんの鍋をつつきながら、新鮮な刺身と焼き魚に舌鼓を打ち、たくさんのプレゼントを頂いて、とってもいい気分で帰宅・・・ケーキは誕生日でもないTAKE会務が持って帰りました・・・

皆さん、ありがとうございました!!

それでは。


★写真はすべてBUN事務局長が撮影したものです!!




地域の伝統文化「日和田弥重郎花笠田植踊」の継承活動をしている「ふるさとクラブ」の研修旅行があり栃木県まで行って来ました。

自分も、なんちゃって会長をしていますので当然参加!!ま、本当の会長は奥様という噂もありますが、限りなく真実であることは間違いないです・・・

初日は EDO WONDERLAND (日光江戸村)
R0022448.jpg

着物姿&携帯片手に闊歩する外国人女性・・・
R0022453.jpg

適度に賑わってましたね。
R0022454.jpg

せっかくなので、町娘の衣装を着てみました!!
R0022462.jpg

江戸村の記念に・・・
R0022468.jpg

こんなとき、後姿は・・・
R0022469.jpg

外国人の親子連れも結構いました。ジェダイみたい!
R0022474.jpg

餌に群がるコイは凄くキモイ・・・
R0022482.jpg

うちの娘は江戸村のなかでも、このコイが一番楽しかったみたい。

そういえば、江戸村に来て思い出しました。

水戸黄門が終わってしまいますね・・・ちょっと残念な気がします・・・

それでは。


先日のこと・・・娘の通う「ひかり幼稚園」のお遊戯会に行って来ました。消防訓練や結婚式と重なりすべてを見ることは出来ませんでしたが、娘の頑張っている姿は確認してきました!!

そして、この方も頑張ってお父さんしてましたね・・・幼稚園行事ではよく会うのですが、今回は偶然にも後ろの席だったので、こんな写真が撮れました。

ビデオを片手に必死にわが子を追う姿がコレ!!

まっつぁん!! (松★さん 河北青年会議所 第34代理事長)
R0022327.jpg

正面からの写真はありませんが、良いお父さんしてましたよ!!

お遊戯会も素晴らしかったッスね!!

それでは。

ちょっと前、なかなかお邪魔することの少ない新庄市へ行って来ました。そして、コチラでは名の知れたラーメン屋さんに初来店!!

麺武者!!
R0021156.jpg

我々が到着したのは14時くらい。すんなりと座れたのですが、その後もお客さんが続々とやって来ます。やっぱり人気店、平日も混んでましたね・・・

今回注文したのは、

特製ラーメン!!
R0021153.jpg

特製つけめん!!
R0021155.jpg

特製とは「具 全部のせ」ということらしく、肉厚のトロトロチャーシューや半熟卵がのっています。それからスープはちょっとしょっぱめで凄くコッテリしています。

コッテリ好きの「298!!」には、たまらんでしょうね・・・

今度は違うメニューにも挑戦してみようと思います。

それでは。


若い二人の晴れの門出を祝してカンパイ!!ということで・・・

2012年度 TAKE会務理事の結婚式!!!
R0022358.jpg

手前から S木理事長 & OKUちゃん!!
R0022357.jpg

S木理事長のグラスで顔が見えないか・・・残念OKUちゃん!!


まわりのフラッシュ!!その瞬間・・・


奇跡のショット!! (by BUN)
R0022380AA.jpg


祝福する TT & BUN!!
R0022365.jpg

笑顔がちょっと変じゃね!?つくりすぎです・・・


本当に幸せそうな二人です・・・
R0022394.jpg

これからの道のり、良いことばかりではないと思います。喜怒哀楽いろんなことがあるのが人生。困難に直面したときこそ、どんなときでも二人で乗り越え、末永い幸せを掴んでください!!

いつも応援してます!!

それでは。



★お前も少しは頑張りなさい!!
R0022411.jpg


岩手県奥州市で仕事があり、その帰り道に平泉へ。

世界遺産として日本で12番目に登録された「平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」・・・要は中尊寺!!へ行って来ました!!

10数年ぶりということもあり記憶が曖昧で・・・こんなに坂道があったっけか!?ご年配の方々も急な坂道を歩いていくのですが、運動不足の自分にとっては恥ずかしながら結構きついッス・・・

弁慶堂!!
R0022233.jpg

中尊寺本堂!!
R0022252.jpg

平日とはいえ多くの観光客で賑わっておりました。
R0022277.jpg

紅葉も始まってました。
R0022255.jpg

R0022261.jpg

そして拝観料を払い

有名な 中尊寺 金色堂 へ!!!
R0022274.jpg

黄金に光っているのが見えるでしょうか!?

もちろん撮影禁止ではありますが、やっぱり凄いです!!

良いもの観させていただきました!!

それでは。





女を殺せば殺すほど、会えると信じていた。

彼女はもういない     西澤 保彦 作
R0022316.jpg

母校の高校事務局から届いた一冊の同窓会名簿。資産家の両親を亡くし、莫大な遺産を受け継いだ鳴沢文彦は、すぐさま同学年の比奈岡奏絵の項を開いた。彼女の連絡先が空欄であることを見て取ったその瞬間、彼は連続殺人鬼へと変貌した。冷酷のかぎりを尽くした完全殺人の計画は何のためだったのか・・・青春の淡い想いが取り返しのつかない愛の暴走へと変わる・・・

個人的感想としては、一気に読みました!!しかし、主人公が連続殺人鬼となった理由が不透明であり、そこまで比奈岡さんに固執する意味も分からない。細かい仕掛けはいっぱいあるんだけどね・・・好みもあるとは思いますが、最後は変な展開になっちゃったかな!?

気になる方は書店まで・・・

それでは。

日曜日は絶対に欠席してはならない重要な会議が開催されました!!そのため醍醐の子どもたちが参加しているにも関わらず、バレーボールの県大会決勝には参加できず・・・非常に残念ですが、しょうがないっすね・・・

気を取り直して、

「2012年度 山形ブロック協議会 会員会議所候補者会議 ①」
R0022129.jpg

2012年度の山形ブロック役員の皆さん、それから県内17LOMの理事長さんたちが一堂に会したこの会議。自分も寒河江の代表として意見を述べさせていただきました!!

活発な意見や質問が飛び交う良い会議だったと思います。


その後、懇親会・・・こちら同い年の五人!!
R0022139.jpg


左から 鹿★監査担当(南陽JC) & 野★次年度理事長(山形JC)
R0022150.jpg

三次会は村山JCさんと・・・もう目も開かない・・・
R0022152.jpg

左が 村山JC S木次年度理事長!! 強面のナイスガイっす!!

こちらもどうぞ  HIROBlog!! 

2012年度も、よろしくお願いします!!




★会議終了ちょっと前 「山形県小学生バレーボールクラブ大会 優勝!!」とうちの奥様からメールが届きました・・・醍醐小学校からはレギュラーとして4名が参加しています。本当におめでとう!!凄く良い経験が出来たと思います。ご指導いただきました横★監督(高松アタッカーズ)ありがとうございました!!




 

平成23年10月29日 土曜日の出来事をダイジェストで・・・

午前9時より醍醐小学校にて「だいごっ子まつり」!!
R0022046.jpg


終了後、お客様と打ち合わせ→西川町民体育館へ


陵西バレーボール部の他 8チームが参加しての練習試合!!
R0022087.jpg

たった45分のみの滞在、少しずつ上手くなっているのかな!?


そしてスーツに着替え、村山市へ・・・

山形ブロック協議会 アカデミー委員会閉校式!!
R0022113.jpg

BARA委員長 & BUN総括幹事 & ふみ & くま!! 

お疲れ様でしたね。完璧なチームワークの掛け声、届きましたか!?滞在時間は一時間、幸運にも!?M岡の親分には会えませんでした・・・


そして自宅へ戻りスーツを脱いで送迎バスにて西川町へ、地元の若い衆と子どもたちの集まり「友遊会IN玉貴」!!

左から あきら & ヨッチ君です!!
R0022119.jpg

今回のメインは、すき焼き!!美味しい料理とお酒で会のみんなも大満足!!まだまだ呑み足りない奥様もいたのかな・・・

帰り際、自分の後ろに居た方だけの集合写真!!
R0022126.jpg

今度は年に一度のお泊り、頑張って計画します・・・

いろんなことがあった土曜日でした。

それでは。
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ