「魅せるぞ!笑顔あふれる会場で、心一つにすべてを出しきろう!」をテーマに平成23年度のだいごっ子まつりが開催されました。

地域の伝統芸能!日和田弥重郎花笠田植踊!!
R0022043.jpg

こちらは、3・4年生の合唱です。
R0022050.jpg

地域の方々もたくさんいらっしゃいました。
R0022052.jpg

五年生の力強い和太鼓演奏!!
R0022061.jpg

今回は劇や合唱、狂言や群読など、バリエーションにとんだ内容で、子どもたちの息の合った素晴らしい発表を見ることが出来ました。

とっても楽しいだいごっ子まつりでした。

それでは。

久しぶりの同期会!!(寒河江JC2002入会)場所は入会当時の理事長でありました玉先輩のお店「清流庭園 間沢の玉貴」さんです。

参加者は11名(欠席1名)、いつも通り出席率の良い同期です・・・

最高齢は真ん中の E口先輩!!(47歳)
R0021988.jpg

そして、自分の右隣には玉先輩!!
R0021989.jpg

左から E口先輩 & 298 & OKUちゃん!!
R0021999.jpg

赤兎馬(紫芋焼酎)が結構効いてきました・・・

二人が離脱してからの集合写真って!?

その1 2011 S木理事長を中心に!!
R0022018.jpg

光の加減が悪いッスね・・・後光が差してる奴もいる!!

その2 ぼくを中心に!!
R0022021.jpg

2012年度も含めると4名の理事長を輩出しているこの会・・・やっぱり未だに面白くて濃い人たちばかりが揃ってるみたいだ・・・

でも、みんな老けたな。

それでは。
ソースかつ丼で有名な「といや」さんへ行って来ました。河北町では、ソースかつ丼の他にも冷たい肉そばも有名です。ということで・・・

自分は 冷たい肉そば!!
R0021952.jpg

TT君は 温かい肉きしめん!!
R0021950.jpg

+ミニソースかつ丼!!×2!!
R0021953.jpg

もちろん 美味いッス!!
R0021957.jpg

駐車場も店内も凄く混み合っていましたが・・・

とても美味い!お薦めです!!

それでは。


こんな時は続くもので・・・本当に久しぶりに会いました。

手前から同い年の 史★!! & イーノ!!
R0021775.jpg

数年ぶりに一緒に呑み、お互いに白髪は増えたけどあまり変わってない。話す内容も相変わらず・・・進歩してないということか!? 

場所も昔から通ってる「柳」さん!!
R0021773.jpg

たった、二時間くらいでしたが楽しかったです!!
R0021778.jpg

このBLOGの存在も知らなかった史★・・・なんで写真撮るんだ!?と最後まで言ってましたけど・・・イーノからよっくど聞いてBLOGに遊びに来てください。

また近いうちねー!!

それでは。

昨日は 平成23年10月23日 日曜日 大安・・・

早朝、Sさま邸の地鎮祭!
R0021794.jpg

工事の安全を願い厳かに執り行われました。


日中、第44回児童文化賞(SJC賞)授与式
R0021819.jpg

(社)寒河江青年会議所44年の歴史と共に歩んできた事業です。

受賞者全員で
R0021820.jpg

受賞された皆さん、おめでとうございます!


夕方、大富建設プレゼンツ! 期待の星! たくま君の結婚パーティー!!
R0021918.jpg

本当におめでとう!!!末永くお幸せに!!!

昨日の出来事、ダイジェストにて・・・

それでは。
南陽市赤湯、口コミで人気のお店 

百福亭!!  百福ラーメン!!
R0021579.jpg

ちょい変顔のA先輩!!
R0021586.jpg

コチラはフーフーするTT君!!
R0021591.jpg

完食 美味しかったです!!

でも、お薦めは辛味噌ラーメン&味噌ラーメンだったような・・・

それでは。

高校の後輩のお店「居酒屋 廣巳」へ!!

かなり久しぶりに昔はバレーボーイズだった面々と呑むことに・・・

左から ひろみ & カズ君!! (二つ下と一つ上)
R0021633.jpg

昔話に花が咲きました・・・

とにかく変顔しかしないカズ君!この二枚が一番まともな写真
R0021639.jpg

陵西中学校から同じ高校のバレーボール部へ・・・俺と同い年のイーノ!もいるんだけど、余りにも突然だったため仕事の都合がつかず・・・残念

今度は揃って呑みたいッスね!!

それでは。

大変お世話になっている先輩よりいただきました・・・
R0021566.jpg

メッセージを読み、開けてみるとコレが!!

言志四録     佐藤 一斎 [著]  岬 龍一郎 [編訳]
R0021571.jpg

志高き「サムライ」がいた時代から読み継がれてきた至高の書・・・
          
        心の危機を乗り越えるために。
        自分の壁を突き破るために。
        周りの人々を幸せにするために。
        真のリーダーを目指す人のために。


これを渡すためだけに来てくれた先輩とは・・・この方でした!!


(社)村山青年会議所 第32代理事長 前★先輩!!(中央)
CIMG6809.jpg

因みに左右は 村山JCの M岡さん&たくみ君!!わっけー!!

なんつーか・・・その心遣い本当にありがたいッス!!

大切に読まさせていただきます!!

それでは。

「第2回 山形県小学生バレーボールクラブ大会」へ向けての練習を見に行って来ました。今回は醍醐小学校にて金井チームと練習試合だったようです。

最近は都合がつかず、殆ど練習に顔を出せていません・・・。関係者の皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・本当にスイマセン・・・

高松、醍醐の混成チーム! (手前)
R0021618.jpg

なかなか良いチームですね!!
R0021623.jpg

横★監督、木★コーチに良く鍛えられているみたいっす!!

喜び方も様になっている!!
R0021624.jpg

R0021632.jpg

今度の大会は醍醐の子どもたち(6年生のみ4人)は初参加になります。同じ陵西学区内の高松チームと力を合わせての混成チーム。凄く良い経験を積んでいるんじゃないでしょうか。

大会へ向けてもうひと踏ん張り!優勝目指して頑張って下さい!!

それでは。

日曜日、小雨の降るなか親子リサイクル活動が行われました。

大雨でない限り絶対に中止にはならないというのは分かっているんだけど、あれだけ朝方まで強い雨が降るとちょっと心配になりますね。

Jちゃん & うちの次男坊!!
R0021597.jpg

中宿町会、ほかの町会の方々からも手伝って頂きました!
R0021599.jpg

積載場所は慈恩寺駐車場になります。
R0021603.jpg

お父さん、お母さん、先生方も力を合わせて頑張る!!
R0021605.jpg

赤い帽子のA先輩も頑張っておりましたね!!

このあとは小学校の雪囲い設置・・・スポ少・・・

日曜日でしたが、皆さんお疲れ様でした。

それでは。

このあいだの名古屋の夜、バーのマスターにラーメンの美味い店はないか!?とを尋ねると、凄く美味い店があるというので歩いて向かいました・・・。

歩くこと何分かな・・・もう歩けないと思った頃に到着!!

熊本ラーメン もっこす!!
R0021345.jpg

あまり馴染みのない豚骨ラーメンだが、注文したのは・・・

ねぎ肉ラーメン!!!
R0021339.jpg

これ抜群に美味い!!これまでの豚骨ラーメンっていったい!?

ふみたか会務のみ、納豆ラーメン!超クリーミー
R0021337.jpg

かぶりつく!!
R0021340.jpg

これは本当に美味しかった。また食べたいな・・・

しかし名古屋・・・もう無理か・・・な!?

それでは。

2012年度 第45代専務理事 TT君を激励するため、第30代専務理事 ★原★栄先輩をはじめ歴代専務理事15名が集結!!

その名も 専抜会(SENBATSUKAI)が開催されました。

緊張の面持ちであいさつをする TT!!
R0021493.jpg

見守る 第38代専務理事 郷★先輩!!
R0021500.jpg

大変楽しい宴ではありますが・・・試練もあります・・・

玉しぇんぱいだってこの通り・・・
R0021529.jpg

すべての始まりは・・・

第34代専務理事 N関先輩!!一番弾けていました。
R0021553.jpg

余談になりますが、「ギンガムチェックのシャツ似合いますね!」と言ったら「娘からのプレゼントなんだよ」と嬉しそうに話しておりました。

専務理事経験者一同
R0021557.jpg

最後に何故か集合写真
R0021563.jpg

残念ながら楳★先輩は帰られた後でした・・・

TT君、2012年度 頑張るように!!

それでは。


★コチラもどうぞ!! 298ブログ



寒河江市でなにやら打ち合わせ・・・

たくや & たくみ!!
R0021482.jpg

2012年度へ向けて、コチラも動き出しています!!委員長 & 副会長として山形ブロックを引っ張っていってほしいっすね!!

ガンバレ!! タクタクコンビ!!

それでは。



町でいちばん美しい女は、かつてバケモノと呼ばれていた。

モンスター     百田 尚樹 作
R0021487.jpg

田舎町でレストランを経営し、町中の男を虜にする絶世の美女・未帆。彼女の顔は、かつて畸形的なまでに醜かった。周囲からバケモノ呼ばわりされ、友達もできない悲惨な日々。そして思い悩んだ末、ある事件を起こしてしまう。追われるように移り住んだ「美女の街」東京。そこで整形手術に目覚めた彼女は手術を繰り返して完璧な美人に変身を遂げる。そのとき蘇ってきたのは、かつて自分を虐げた町に住むひとりの男に対する、狂おしいまでの情念だった。

個人的な感想としては・・・美人はやっぱり得なのかな!?というのと、男っていうのはいつまでたってもバカだな!!という感じでしょうか。この作者は好きですが、この作品はあまり好きではないですね・・・

興味のある方は書店まで!

それでは。



醍醐小学校の五年生による「稲刈り」が行われました。朝は雨が降っていたため一時はどうなる事かと思っていたのですが、学年委員長の行いが良いのか晴れました・・・

寒いからか、バッタもあまり動かない・・・
R0021471.jpg

稲を刈り結んでいるのは ナオチー、Sなだ先生、シュー!!
R0021424.jpg

うちの次男坊も楽しそうに頑張ってるな!!
R0021441.jpg

普段の行いが良いであろう!?学年委員長のHやしさん!!
R0021437.jpg

いい塩梅に刈られていきます。
R0021443.jpg

そろそろ疲れて来たか!?
R0021458.jpg

田んぼの持ち主の猪★さん、おりがとうございました。

今度の学年行事では、美味いモチが食べられるのかな!?

期待しています。

それでは。

全国大会最終日は、再び名古屋ドームへ

全国大会の鍵が飾ってありました!!
R0021349.jpg

もちろん午前9時前には入場したものの、席が余りにも前過ぎて良く見えないので後ろの方へちょっとだけ移動。名古屋城がドーム天井に映し出されたり様々な演出がありましたね。

閉会式(卒業式)この紙吹雪には驚いた!!
R0021378.jpg

最後は会場になだれ込み記念撮影!!
R0021386.jpg

そして名古屋最後の飯は・・・

名古屋コーチン入味噌煮込うどん!!
R0021389.jpg

山形で食べる「うどん」とは似てるようでまったくの別物!芯が残っている「うどん」です。好き嫌いがハッキリと分かれるのではないでしょうか・・・もちろん味も濃いッス。

2泊3日の名古屋の旅、卒業生にとっては非常に思い出に残る旅だったと思いますが、これから控えるLOMの卒業式もよろしくお願いします。

事務局の皆さんもお疲れ様でした。

それでは。

夜はLOMナイト!!事務局が選んだ店は!?

手羽先で有名な「山ちゃん」ご当地グルメ満喫中!!
R0021329.jpg

今夜の主役もコチラの卒業生・・・
R0021280.jpg

左から愛情をこめて 朝青龍!!エロミネーター!!おくでん!! 

全員揃ってカンパイ!!
R0021285.jpg

塩胡椒の効いた濃い味付けではあるが、手羽先美味い!!
R0021288.jpg


卒業生と共にしばし歓談、その後は事務局プレゼンツお涙ちょうだいの時間になります。今回はどんな工夫がなされたのか・・・


なんとミネッチには奥様から手紙が・・・ちょっとしんみり・・・
R0021297.jpg


その結果・・・


ミネッチ泣く・・・その奥で大笑いの事務局長・・・
R0021302.jpg


見守る現役メンバー
R0021305.jpg



今度はビデオレターを見たり、思い出話なんかしてたら、突然!?

感極まったOKUちゃん・・・
R0021316.jpg


もらい泣きのミネッチ 天井を見上げるOKUちゃん
R0021319.jpg


いろんな思い出が込み上げて来たんですね…
R0021320.jpg


泣けるっていうのは素晴らしいっすね!!

涙、涙のLOMナイトになりました・・・

それでは。



全国大会二日目は、早朝より「名古屋国際会議場」へ!!

2012年度 理事長・専務理事予定者ミーティング
R0021262.jpg

思っていたのとはちょっと違ったかな・・・あっさりしてました。

ミーティング終了後、外で遭遇したのはこの人!

山形JC Nぐち次年度理事長とパシャリ!!
R0021265.jpg

日本の委員長として忙しく動きまわっているようだ・・・

コチラにも寄ってみた。
R0021266.jpg

書道ガールズ!? いや、男の子もいました。
R0021267.jpg

秋祭 ワッショイ!!
R0021272.jpg

各種セミナーもありましたが、まずは昼食!!

TT次年度専務理事と二人で向かった先は

丸小 Maruko  
R0021279.jpg

創業明治28年・・・お肉屋さんが経営しているんだそうだ。夜はそれなりの値段になるようですが、ランチなので安くて美味しいものが食べられました。

本当に肉がやわらかい!!
R0021275.jpg

ハンバーグ
R0021277.jpg

ごはん 味噌汁 サラダも美味しかったです。

全国大会 二日目前半でした。

それでは。


「全国大会 名古屋大会」へ仙台空港から出発!!

到着後、即昼食タイム!!せっかく名古屋まで来たのだから、思う存分、名古屋らしさを味わいたい・・・そんな願いを叶えるべくこの日のために事務局の皆さんは念入りに調査してきたようだ。

しら河 「ひつまぶし」で有名なお店らしい!!
R0021220.jpg

ふわっとしてて皮はパリッとしてる
R0021205.jpg

薬味を入れて・・・
R0021218.jpg

一番喜んでほしい卒業生も大満足でした!!
R0021211.jpg

味は濃いめです・・・お腹いっぱいになりました。



そして夜は名古屋ドームへ!!
R0021223.jpg

随分とカジュアルな寒河江メンバー・・・何回も来ている全国大会だけど、こんなにカジュアルなのは自分も初めてですね・・・

左から S一郎 & TT!!! (2011&2012専務理事)
R0021238.jpg

名古屋ドームの通路にて もちろんドラゴンズ一色・・・
R0021243.jpg

初日、全員で行ったラストの場所・・・
R0021250.jpg

いろんなLOMの方々にお会いしました。

そして写真にはまったくありませんが、次年度へ向けて各LOMのお話を聞いたり、意見交換をしたり大変有意義な一日目となりました。

二日目へと続く・・・

それでは。

先週はいろいろあったなぁ・・・

月曜日 2012年度 第1回次年度理事予定者会議
R0020949.jpg

大変素晴らしいスタートをきることが出来ました!!

火曜日 SJC賞 内部選考委員会&選考委員会
R0021089.jpg

創立から44年間という伝統ある賞「SJC賞」の選考会が開催されました。様々な意見に対応している担当のイナムー委員長です。

となりに座る関係なさげの D室長・・・!?
R0021090.jpg

水曜日 2012会員大会の件で新庄市に・・・

右手前が 2012会員大会運営委員会 たくや委員長予定者!!
R0021135.jpg

木曜日 河北青年会議所 9月通常総会

和田次年度理事長の力強いあいさつ!!
R0021178.jpg

河北JC けんいち君のエール!!
R0021185.jpg

何故か寒河江からも D室長 & ズッコ君 が飛び入り参加!!

金 土 日曜日は全国大会がある名古屋へ

左から 卒業生の OKUちゃん! ミネッチ! トヨピー!
R0021383.jpg

全国大会の詳細は後程・・・

振り返ると、先週は何かと忙しかったようだ・・・今週も!?

それでは。

 
所要のため新庄市に行って来ました。そして美味しい蕎麦屋さんへ!!

さぶん!! (新庄市小田島町)
R0021151.jpg

大変お世話になった新庄JCOBの佐★文★先輩の弟さんのお店です。

注文したのはコレ!鴨なんばん!?
R0021141.jpg

厚めの鴨肉、鴨の旨み(油)と調和した蕎麦!最高です!!
R0021140.jpg

ご一緒させて頂いた方々
R0021148.jpg

R0021149.jpg

雰囲気のあるお店で、とっても美味しかったです。

日下次年度、ご馳走様でした!!

それでは。

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ