最近なかなか顔を出せていなかったスポ少に、久々に参加してきました。醍醐小学校に到着するとグラウンドでは駅伝の練習が・・・うちの長男坊も参加しています。

10月9日の大会に向け頑張っているようです!!
R0021161.jpg

そして体育館では・・・

スパイク!ちょっと力が入りすぎですね・・・
R0021171.jpg

こちらは、レシーブ練習、諦めずにナイスレシーブ!!
R0021174.jpg

週末には合宿があります。

なのに自分は都合により二日間とも参加できず、F澤コーチも参加が危ぶまれる状況であり、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

それでもコーチの考えたメニューを基に頑張って練習に励んで貰いたいと思います。ご父兄の皆様、すいませんがよろしくお願いします。

それでは。

9月26日、「2012年度 第1回理事予定者会議」がグランデール寒河江にて開催されました。皆さん、程よい緊張感を持って参加されたようです。

2012委員長&室長の皆さん・・・
R0020957.jpg

一回目の予定者会議も短時間ではありましたが無事に終了。理事の皆さんには理事長所信をしっかりと読み込んでいただきたいと思います。

続いて、

お久しぶりです!! たか★まこ★先輩によるご講話!!
R0020966.jpg

真剣な表情、素晴らしいお話を拝聴することが出来ました!!
R0020971.jpg

最後は、たか★先輩もご一緒しての懇親会
R0020982.jpg

R0020998.jpg

ズッコ委員長 & K二郎副委員長 の決意表明!!
R0021009.jpg

大変盛り上がりましたね。
R0021043.jpg

今回は委員長だけでなく、理事メンバー全員が明確な数字と目標を交えて、2012へ向けての決意を表明致しました。例年にないピリッとスパイスの効いた船出になったような気がします。

厳しいこともあるとは思いますが、心をひとつに全霊を傾けぶれることなく邁進していきましょう!!よろしくお願いいたします。

それでは。

山形県立 左沢高等学校から、今年も二人の生徒がインターンシップとしてやって来ました。期間は三日間、今までやったことのない慣れない作業に相当疲れるとは思うのですが・・・

まずは一緒に現場見学から、寒河江市内の現場をまわりました。

フロアを貼っているところには食い付いていましたね~
R0021073.jpg

そして間もなく完成の現場へ
R0021079.jpg

どちらも大きな現場だったので、広さに驚いていましたね。こんな感じで仕事や大工さんという職業なんかにも興味を持ってもらいたいですね。

三日間、頑張って下さい!!

それでは。

9月24、25日は県内各地において中学校の新人戦がありました。初日は西川町、二日目は大江町での開催・・・もちろん応援に行ってまいりました。

初日の開会式 GREENが陵西中学校バレーボール部!!
R0020891.jpg

因みに、陵西中バレーボール部は二年生が3人、一年生が7人の10名!!全国大会後にチームづくりが始まったので、他のチームより2か月は遅くスタートしました。

初戦は陵東中学校 2-0 で勝利
R0020901.jpg

ボールを持っているのが長男坊!!(#8 ポジションはセッター)

とにかく応援に夢中のため試合中の写真はありません・・・しかしながら二週間前とは明らかに違う!!ボールがなんとなく繋がりスパイクまでいきます。意外と試合っぽくなっていますね!?

二戦目は河北中学校 2-0 の勝利
R0020921.jpg

R0020930.jpg

初日は二戦二勝!!そして二日目へ・・・

熱気のこもった体育館(これは女子)
R0020937.jpg

準決勝は陵南中学校 これに勝たないと先に進めません・・・
R0020940.jpg

そして試合開始!!

シャーッ!!!
R0020947.jpg

試合中の写真はもちろんありません。とにかく大きな声で応援し続けました。でも実力差は大きく惨敗・・・南ブロック大会へは進めませんでした。

一年生主体の若いチームであり、これからのチームというのは間違いないのですが、しっかりと練習を積み重ねて頑張ってほしいです。良く食べ、良く寝て、良く練習する!!今後の活躍に期待します。

いけ!! いけ!! 陵西!! おせ!! おせ!! 陵西!!

それでは。
先日のこと「寒河江青年会議所OB会 OB会員交流いも煮会」がグランデール寒河江にて開催され、現役メンバーもお招きにあずかり17名のメンバーと共に参加してまいりました。

開会、乾杯後から一時間が過ぎた頃、現役メンバーの自己紹介が始まり、今年度のことや、2012年度へ向けての抱負を述べてきました。

2012年度 地域創造委員会 ズッコ委員長!!
R0020852.jpg

大変立派なスピーチですね・・・2012への決意が滲み出ています!!

Nおみ会務・・・光加減でまたまた不本意な顔に・・・(撮影者:イナムー)
R0020855.jpg

最後は2012事務局を従えあいさつ・・・
R0020863.jpg

自己紹介にはじまり創立45周年のことや2013年の会員大会、そして一番聞いて欲しかった「会員拡大」の件などを述べさせていただきました・・・

皆さん、耳を傾けてくれましたかね・・・!?
R0020864.jpg

今まで以上に交流を深められたのは間違いないです。

これをきっかけに、必ずや会員拡大に繋げていきます!!

それでは。

2011年度も寒河江駅となり 神輿会館前にて「ふるさと芸能まつり」が開催され、われらが地域の誇り!!日和田の伝統芸能!!

「日和田弥重郎花笠田植え踊り」
も出演してきました!!

大勢の観客が見守るなか踊りました。
R0020827.jpg

毎度毎度ですが、前列右端が次男坊です!!
R0020833.jpg

前より上達しているような・・・
R0020836.jpg

今回は記念写真を撮影する時間もありました・・・
R0020849.jpg

かなり残暑の厳しいなか、重い衣装を身にまとい頑張って踊ってくれました。そして校長先生、教頭先生はじめ、応援に駆け付けてくれた多くの方々から労いの言葉をいただきました。

暑いなかお疲れ様でした。いい踊りだったと思います!!

それでは。

住宅が上棟した後は第三者機関による構造体の検査(図面通りにしっかりとした住宅になっているか)をします。その他、後で提出するための写真(完成すると隠れてしまう部分、各種金物など)を撮影してきました。

寒河江市に新築中のKさま邸
R0020608.jpg

ちょうど足場屋さんが来て外部のシートを張っているところです。

黒板を用意して写真を撮ります。
R0020618.jpg

羽子板金物・・・火打ち金物・・・
R0020649.jpg

とにかく頑丈につくられており、釘だけでなく様々な金物が使われています。もちろん一つ一つ意味のあるものばかりですので、決して疎かにすることは出来ません!!

当社の若手 G君 & 建主のお父さんです!!
R0020650.jpg

休憩中の一コマでした・・・いつもありがとうございます。

構造体検査もバッチリ合格です!!

それでは。



寒河江市内すべてがお祭り一色のこの時期・・・臥龍太鼓が事務所にやってきました!!10数年前に山車をつくり毎年組み立てているという縁もあり、必ず当事務所にて和太鼓を披露してくれます。

寒河江祭り唯一の山車!!臥龍太鼓!!
R0020795.jpg

R0020803.jpg

なんか、いつもと違うと思ったら・・・
R0020810.jpg

NHKの取材でカメラを持ったお兄さんが・・・(右)

演奏が終わり観客の喝采を浴び次の目的地へ
R0020816.jpg

昨日の「やきとりBar」でも演奏して頂きましたが、このお祭り期間、4日間くらい市内を回るのかな!?体力的にも大変だと思いますが最後まで頑張って下さい。

ありがとうございました。

それでは。

昨年、良い意味でも悪い意味でも話題になった「やきとりBar」・・・昨年のような混乱を招かないよう細心の注意を払い今年も開催です!!

会場は昨年の二倍!!寒河江駅前と・・・
R0020725.jpg

神輿会館前になります!
R0020741.jpg

午後3時40分 開会宣言・・・午後4時チケット販売開始
R0020755.jpg

チケットを求めて列をつくる方々
R0020759.jpg

開始直後の様子
R0020763.jpg

忙しく動き回る 寒河江神輿会 石★会長!! (中央)
R0020765.jpg

やきとりは手作業ですので、時間と数には限りがあります。どうしても購入出来なかった方もおられましたが、昨年のような大きな混乱も無かったように思います。足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございます!!

S木理事長も安堵!?・・・左は亀★先輩・・・
R0020771.jpg

最後にメンバー集合写真!!
R0020787.jpg

充実した笑顔あり、疲労困憊の顔もあり・・・

今回担当して頂いた安★副理事長、TT室長、O野委員長、そして委員会メンバー、大変お疲れでした。そして陰から支えて頂いた全メンバー本当にありがとうございました!!

寒河江西村山の発信に繋がったかな!?

それでは。


★コチラもどうぞ!!  大人のぶんしょうの書き方

日和田八幡神社のお祭り夜の部は境内につくられた舞台にて、各町会が練習を重ねてきた踊りや芝居なんかを披露します。そして子どもたちも一生懸命に練習してきた「日和田弥重郎花笠田植え踊り」を披露しました。

最初に子どもたちを紹介、2年生から6年生まで9名が活動しています
R0020657.jpg

踊りがスタート!生演奏に合わせて踊ります
R0020666.jpg

前列右が次男坊・・・ちょっと固い・・・
R0020668.jpg

観客席もいっぱいです
R0020678.jpg

ほい!もっと腰を下ろして!!
R0020680.jpg

上手く踊れたかな!?

今度は9月18日の日曜日に恒例の「ふるさと芸能まつり」が開催され今回も出演することになっております。機会がありましたら、ぜひ寒河江駅前のみこし会館広場までお越しください!!

最後に自分の町会の若い衆の会「楯越会」の踊り・・・

秘伝!ラーメン体操!! (今回は出演しておりません)
R0020702.jpg

面白かったっす!!

それでは。

9月14日は、日和田八幡神社のお祭りです。昼過ぎからは子どもたちによる神輿 「花みこし」が町内を練り歩きました。

その終盤いつもの事ですが、うちの作業場にて休憩・・・
RIMG0054.jpg

女子・・・疲れなど感じさせない笑顔!!
RIMG0063.jpg

男子・・・表情が渋い・・・
RIMG0064.jpg

A先輩も・・・ビールで休憩!
RIMG0058.jpg

そしてラストスパート! ピッピッ!ピッピッ!
RIMG0071.jpg

気合い入ってんな~!! でも、うちの次男坊は担いでねーな!?
RIMG0079.jpg

元気よく作業場を後にしました・・・
RIMG0092.jpg

皆さん大変お疲れ様でした。

それでは。


近々、結婚式の余興でAKB48の「Everyday、カチューシャ」披露するらしく遅くまで友人たちと一緒に練習を重ねているそうだ。

踊ってみろ!!ということで、強制的に夜の10時過ぎに踊る・・・

BUN!
R0020544.jpg

BUN!BUN!!
R0020580.jpg

BUN!BUN!!BUN!!!
R0020546.jpg

キマッたようだ。

本人は歌付きで最高の踊りを披露するも・・・

腰の動きが変で、なんか面白かった・・・

それでは。


正真正銘、本当に結婚しました!!!!!!!!

Bara & 新婦!!! しかしカメラを向けると、いつものこの顔・・・
R0020469.jpg

テーブルスピーチをする BUN!!!
R0020491.jpg

心配そうに見守る TT & TAKUYA!!!
R0020471.jpg

2008事務局の仲間から何か頂いたようだ・・・
R0020498.jpg

最後の挨拶も何故か笑えた・・・Baraらしいな・・・
R0020518.jpg

こんな奴ですが、本当に幸せになってほしいですね。

ご結婚 おめでとうございます!!

それでは。





★おまけショットは ネクタイ短い~ズ!!! GAS & Tomy!!!
R0020543.jpg

なんで、こんなに短いんでしょうね???

陵西中学校バレーボール部、全国大会が終わり新チームに移行して三週間。他のチームより随分と遅い始動ですが、新人戦は待ってはくれません・・・週末は練習試合が行われました。

土曜日、金井中学校と・・・
R0020336.jpg

R0020339.jpg

コーチから指導を受ける・・・
R0020344.jpg


そして日曜日、西川町にて県内6チームが集結
R0020449.jpg

陵西はコート右
R0020454.jpg

つながらないなぁ・・・
R0020455.jpg

新チームは2年生が3人、1年生が7人の計10名 若いチームです。まだポジションも決まってませんが、それよりも複雑なローテーションを覚えることが先決かな・・・

身長だけ見れば結構な大型チーム!!(うちの長男は小さい方から2番目だけど・・・)近い将来が非常に楽しみです!!

監督、コーチの教えをよっくど聞いて、頑張って貰いたいですね。

それでは。



自分にとっては「いよいよ」な9月通常総会・・・次年度理事長&理事メンバーが承認される今総会、例年の何倍もの緊張感をもって臨みました。

R0020331.jpg

新たなスタート!

全霊を傾け ぶれることなく 力強く邁進していきます!!

それでは。



★コチラもどうぞ!! 298ブログ 呑みすぎ監督のひとりごと


今月は寒河江駅前で行われる「ふるさと芸能まつり」や「日和田八幡神社のお祭り」などで踊りを披露するため、子どもたちも一生懸命になって練習に励んでいます!!

伝統ある「日和田弥重郎花笠田植え踊り」!!

左端が次男坊・・・だいぶ上達してきたかな!?
R0020255.jpg

先生から指導を受ける・・・みんな真剣
R0020275.jpg

こんな感じかな~みたいな自主トレ・・・
R0020278.jpg

徐々に上手にはなって来ているんでしょうね。まだまだ可愛らしさが残る踊りではありますが、少しづつ力強さも加わってきたような感じもします。

そして中学生・・・キレが違いますね!!
R0020309.jpg

コチラは三人とも陵西バレーボール部!!
R0020310.jpg

練習後の練習ですから大変だとは思いますが、地域の伝統文化を絶やさぬよう頑張って貰いたいと思います。

小学生も君たちの頑張っている姿を見てますよ!!

それでは。



先日、共にタガダッタ-理事長を支えた2007事務局、相変わらずの粋な計らいにより2012事務局全員を招待していただき間沢の玉貴さんへ集結!!

それでは今回も当時の役職名で・・・

左から 大変お世話になった タガダッタ-理事長 & ガス典事務局長!!
R0020030.jpg

左から 支えて頂いた ゲル会務 & たっくん会務!!
R0020033.jpg

ちなみに自分は専務理事でした・・・いろんな人に支えられここまで頑張ってきたんですね~。そして今宵も芸達者なガス典事務局長プレゼンツの映像や、子芝居で大変盛り上げて頂きました。

いつも いつも 本当にありがとう!!

そして自己紹介TIME 2012 TT専務理事予定者の挨拶!!
R0020017.jpg

手前はBUN事務局長!! 中央はTAKE会務!!

一つの余興・・・この熊がオレで・・・抑えてんのが事務局!?
R0020023.jpg

本日のメインは・・・こんな感じ
R0020014.jpg R0020015.jpg

そして、この方・・・玉しぇんぱい!!大変ご馳走様でした!!
R0020037.jpg

実は2007事務局の最後の生き残りも自分、期待を一身に背負い???頑張って行きたいと思います。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」感謝の心を忘れず常に謙虚な気持ちで・・・

本当にありがとうございました!!

それでは。



Nおみ会務の写真がありませんでした・・・申し訳ないのでコレ!!
R0019866.jpg



山形市に新築中のA様邸も無事に上棟しました!!
R0020045.jpg

コチラは、一番贅沢!!といわれる平屋です。

完成までしっかり頑張っていきましょう!!

それでは。

東北青年フォーラムに参加するため花巻へ・・・

駐車場に車をとめ会場手前まで行くと、どこからか「とみやっさ~ん!!」という大きな声が聞こえてきた。前を見てもその姿はなく、上を見てみると二階の窓から笑顔で手をふる女性が・・・たくやの嫁だった!!

少しだけ話をして気分良く会場入り

右隣 最近呼び名が極端に短くなった 眠そうな「D」がいた!!
R0020204.jpg

OKUちゃん & パッション!!の活躍ぶりを見る
R0020207.jpg

あとは 2012は五所川原!! の一枚のみ・・・
R0020224.jpg

東北はひとつ!!

それでは。


★メッセンジャーガール 花屋の花泉ブログはコチラから!!

9月3日(土) 台風の接近により外での開催が危ぶまれた運動会でしたが、何とか持ちこたえ予定通りグラウンドでの開催となりました。

入場行進!!
R0020047.jpg

五年生の次男坊は白組の副組頭!!頑張っていたようです・・・
R0020057.jpg

国旗掲揚!!
R0020060.jpg

そして競技開始ですが、自分は今年からP会長を務めさせていただいており、長年親しんだ写真係はお役御免ということで本部席に・・・最後に会長講評があるため、すべての競技についてのコメントを記入しながら応援・・・これもまた真剣!!

素晴らしい芝生のグラウンド!!
R0020069.jpg

五年生の100M走!!頑張れ!頑張れ!!
R0020070.jpg

バルーンマンの Jちゃん & Hやしさん!!
R0020072.jpg R0020074.jpg

昼食を挟み、午後からは得点の大きい団体戦です。

綱引き 真剣な表情をしているが・・・
R0020107.jpg

白組、あえなく撃沈・・・
R0020114.jpg

棒とり競争は頭脳的なプレーで白組が勝利・・・そして最後のリレーは!?

よ~い スタート!!(byふるさわ)
R0020115.jpg

R0020116.jpg

R0020117.jpg

リレーは赤組の圧倒的な勝利!!

最終結果としては、個人戦も団体戦も強かった赤組が優勝!!そして整列も早くキビキビとした応援をしていた白組が応援賞をとりました。

スピード感溢れるレースに見ごたえのある団体戦と、大変素晴らしい運動会だったと思います。みんな良く頑張ったのではないでしょうか。またご声援をいただきました醍醐地区の皆さん、本当にありがとうございました。

このあとは反省会、その模様は・・・!?

それでは。

寒河江市に新築中のS様邸・・・母屋に隣接するコチラ
R0020008.jpg

屋根の上に仮設の屋根をつくって慎重に作業をしています。

内部の造作・・・見ただけで広さがわかるでしょ!!
R0019984.jpg

順調です。来週からは内装屋さんも少しづつ入れるようです。ただ、外壁の吹付けも進行中のため建物内部は非常に暑いです・・・注意!!

それでは。

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ