「2004年度 事務局会」が開催されました!!
R0019978.jpg

当時の役職名でいくと・・・ 

まったくもってお変わりない・・・K野K文理事長!!
R0019952.jpg

左から A場事務局長!! & 玉貴最高顧問!!
R0019975.jpg

腹が・・・W邊会務!!
R0019962.jpg

デ★がボーダー着ちゃいかん!! とオレも言われます・・・

お茶目に・・・OKU会務!!
R0019979.jpg

残念ながら当時の専務理事は欠席・・・ちなみに自分も2004は会務でした。初めての理事メンバーということで、いろいろご指導していただき、いろんな意味で成長させていただいた一年だったと改めて感じております。

最後に玉貴さんにもあるんだ!と思った一品!!
R0019977.jpg

「いつでも感謝の気持ちを忘れないように!!」とK野K文先輩が仰っておりました。OKUちゃんが卒業すると2004の生き残りは自分のみです。肝に銘じて今後とも精進して参りたいと思います・・・

今後ともご迷惑お掛け致します!!

それでは。


娘が通う「ひかり幼稚園」の運動会がありました。毎年恒例ですが屋内での運動会で、午前中ですべてのプログラムが終了するようになってます。

ボンボコを持って踊る娘!! (前列左から二番目)
R0019895.jpg

こういうのがあるのも、ひかり幼稚園の特徴です。
R0019909.jpg

二階席から・・・大玉転がしですね!
R0019914.jpg

ちっちゃくてかわいい子どもたちが、頑張って走ったり踊ったり司会をしたりと、とっても楽しませていただきました。

娘も笑顔で頑張ってたみたいですね!!

それでは。

清流寒河江川と緑豊かな山々に囲まれた醍醐小学校・・・今回も多くの皆様の協力のもと「夏の学校」を開催することが出来ました。

ライフジャケットを着用し歩いて寒河江川へ
R0019880.jpg

お父さんたちは安全のためのロープを手に川へ入ります。
R0019882.jpg

深いところでは、大人たちの胸くらいまで水がありました。
R0019885.jpg

いよいよ「川遊び」ですが、自分も川に入っていったしカメラに防水機能も付いていないため、残念ながら写真はありません・・・。

子どもたちは勿論ですが、自分たちが子どもだった頃にもよく川で遊んでいたので大人も楽しんでましたね!!(大人の方がはしゃいでいたかも・・・)

隣で一番はしゃいでいたA先輩!!
R0019890.jpg

関係者の皆さんお疲れ様でした。

自然が近くにあるっていいですね!!

それでは。

待ちに待った続編!!

走れ!T校バスケットボール部6     松崎 洋 作
R0019948.jpg

読んでいてFANTASTIC非常に素晴らしいさま 感動的)だったのにFANTASTIC幻想的 夢見ているような)に変わってしまったような・・・だんだんと現実離れしているような感じがしますね・・・

興味のある方は、ぜひ、最初から読んでみて下さい!!

それでは。

★第5巻の感想は コチラ!!
2012事務局会議を開催致しました。

先日の「第2回次年度選考委員会」において2012年度理事体制のご承認もいただきましたので、事務局の皆さんを紹介したいと思います!!

頼りになる男 TT専務理事!!
R0019864.jpg

BUN事務局長!! TAKE会務!! (左)
R0019865.jpg

紅一点・・・まさかの変顔を披露する Nおみ会務!!
R0019866.jpg

以上4名・・・2012年度寒河江青年会議所を支えるべく頑張っていただきたいと思います。

今後の活躍を期待しております!!

それでは。



寒河江市に新築中のK様邸・・・順調に組立中です!!
R0019845.jpg

クレーンで材料を吊り上げます。
R0019850.jpg

あとはみんなで協力しながら組み立てていく。
R0019852.jpg

親方の墨付け通り、上手く組みあがっているようです!!

写真で見ると高くないように感じますが、実際は全然違いますよ!!高いところにのぼる場合は目眩が起きないように注意しましょう!?

それでは。

新人戦のあと、午後からはフリーの大会「和田杯」が行われました・・・しかし同日に「西村山PTA研修大会」参加せねばならず、クールビズに着替えて速攻で西川町へ・・・しばしの滞在のあと決勝戦に間に合うように体育館に戻りました。

柴橋戦は2-0のストレート勝ちだったそうです!!
R0019748.jpg

そして決勝は、またまた高松アタッカーズ・・・このあいだ全国大会に出場してきたばかりの山形県で一番強いチームなんです!!

円陣を組んで気合を入れる・・・
R0019758.jpg

シュー #6 のサーブ!!
R0019764.jpg

立ち上がりから中盤までは接戦のいい試合だったのですが、終盤はミスを連発それから実力差も相まって、このセットを落としてしまいました。

2セット目・・・良かったのは最初の4点くらいまででしょうか・・・
R0019767.jpg

やっつけられました・・・
R0019769.jpg

応援してくれた皆様にあいさつ
R0019770.jpg

結果は2-0のストレート負け・・・良いところもあったんだけれど、それ以上にミスが多かった。やっぱりサーブ&サーブレシーブを鍛えないとダメですね・・・

2位の表情はこんな感じです!!
R0019775.jpg

BLOGにUPしてと頼まれ、何故か優勝チームの写真を撮るオレ・・・先輩には逆らえない。

これが優勝した高松アタッカーズの表情です!!
R0019780.jpg

皆さんキメポーズに笑顔が素敵です!!

いつかこの笑顔を絶望に変えてやる!!(笑) 

それでは。



8月21日の日曜日、西村山地区のバレーボール大会「和田杯」が柴橋小学校の体育館にて開催されました。

今回は新人戦も行われたのですが、醍醐チームは一人欠けているため六年生を一人いれてのオープン参加扱いとなりました・・・残念

初戦は柴橋チームに2-1で勝利!
R0019694.jpg

決勝は高松アタッカーズとです!!
R0019729.jpg

R0019734.jpg

次男坊 #5 のサーブ!!
R0019731.jpg

R0019738.jpg

あおい #7 のレシーブ!!
R0019740.jpg

ミスばかりが目立ち、結果は実力通りに0-2での敗戦でした。

はじめて試合に出た子が二人・・・その割には形になっていて思ったよりも良いゲームが出来たように思います。今後に期待したいですね!!

新人戦は午前中で終了・・・決勝へ進んだものの、残念ながらオープン参加ですので賞状はありませんでした。

午後からのフリーの模様はまたあとで!!

それでは。



家を建てたばかりの頃はすべてが新しかったはず。でも年月が経てば、当然どこかに手を加えるところが出てくるもの・・・

今回は住宅&車庫の屋根の塗装工事を紹介したいと思います。

洗浄・・・水圧をかけて汚れを洗い流します。
IMG_6285.jpg

さび止め塗装。
IMG_6324.jpg

乾いたら、好みの色に塗っていきます。
IMG_6349.jpg

雨樋をはずして破風板も塗ります。
IMG_6332.jpg

完成!!ピッカピカのツッルツル!!
IMG_6357.jpg

いかがでしょうか!?

寒河江市でもリフォームに対しての補助金制度があり、工事内容や金額に応じた額で補助金が頂けます。そのためか、今年もリフォーム工事(屋根の塗装・ユニットバスの取り付け・・・などなど)が非常に多いです。

皆様もいかがでしょうか!?

因みに今年度の補助金はあと僅かだそうです・・・

それでは。

明日はスポーツ少年団の大会「和田杯」があります。そのため今日の練習は午前ということで、仕事を抜け出して行ってまいりました。

まずはレシーブ練習・・・これが一番大事!
R0019653.jpg

N也のレシーブ!!
R0019660.jpg

しばらくレシーブの練習をして、その後はスパイクの練習・・・

リッキーの強烈なスパイク!!
R0019674.jpg

もうちょっと肩の力を抜いて楽に打てばいいのに・・・といつも言ってるのだが・・・名前と同じで力んでしまうのかな!?

Y吾のスパイク!! 体は小さいが力強い!!
R0019682.jpg

N也のスパイク!! 一番ジャンプしているみたい・・・
R0019684.jpg

先月の「陵西杯」の結果を踏まえ頑張ってもらいたいと思います。「サーブとレシーブ・・・それから声を出すこと」これだけはしっかりするように!!

それでは。




「第41回全日本中学生バレーボール選手権大会 IN 大阪」の結果です。

【予選1回戦】  
陵西-裾花(長野県)
19-25
25-22
15-25

1-2の敗戦・・・

【敗者復活戦】
陵西-唐崎(滋賀県)
25-20
23-25
23-25

1-2で敗戦・・・決勝トーナメントには進めず・・・

残念な結果にはなりましたが、県大会、東北大会優勝という成績はなんら色褪せることはありません!!高校へ行っても頑張っていただきたいと思います。

三年間、本当にお疲れ様でした!!

それでは。



8月15日は恒例の左沢花火大会へ!!正式名称は・・・【水郷大江夏祭り 灯ろう流し 花火大会】になるのかな!?県内最古の花火大会です!!

もちろん車両通行止めなので、路上はこんな感じ・・・
R0019576.jpg

橋の上にて・・・気合の入った娘!!これは何のポーズ!?・・・
R0019629.jpg

橋の上は、三か所からあがる花火をすべて見ることが出来るので凄くいい場所ではあるのですが、歩みを止めて見てはいけないことになっているので、ゆっくり歩きながら花火を見ます・・・

最後までうまく写真が撮れませんでした・・・
R0019649.jpg

た~まや~!!!

それでは。

【第41回全日本中学校バレーボール選手権大会】へ出場する陵西中。

16日の早朝、ローカルにも羽前高松駅より多くの方々が見守る中、開催地である大阪へ出発しました!!

選手の皆さん(制服姿なのが一年生、今回は留守番・・・)
DSCF0754.jpg

お揃いの移動着、カッコイイっすね!!

満先生より激励のお言葉をいただく
DSCF0761.jpg

誰も振り向いてくれない・・・!?
DSCF0764.jpg

頑張れ!!陵西中!!

試合結果はまた後日・・・

それでは。

東北大会二日目・・・

準決勝の相手は・・・岩手県 第一代表 金ヶ崎中学校です!
R0019459.jpg

安心して見ていられる試合でしたね・・・
R0019462.jpg

結果2-0のストレート勝ち!!終始陵西ペースだったように感じました。

応援席も凄いことになっていて陵西関係者以外の方々(西川中や金井中、小国北部中や山形六中などなど・・・)からも一緒になって声援を送っていただきました!!こういうのは本当に嬉しいですね・・・。

そして午後・・・

決勝戦の相手は・・・福島県 第二代表 尚英中学校です!
R0019508.jpg

1セット目・・・キャプテンのスパイク!!
R0019519.jpg

2セット目・・・ブロックをかわしてスパイクを決めるエース!!
R0019526.jpg

決勝戦も安心して見ていられる内容で2-0のストレート勝ち!!

なんと17年ぶり3回目の東北1位に輝きました!!

表彰・・・尚英中学校も良く戦いました!!
R0019543.jpg

陵西中バレーボール部のみんな最高です!!
R0019546.jpg


この大会には男女とも東北六県を勝ち抜いたチームが参加しています。もちろん今回の震災で被災した地域の学校も参加している訳で・・・大事な時期に、もしかしたら満足に練習出来なかったチームもあったと思います。

そういったチームの想いも念頭において、山形県代表としての自信と誇りを胸に、さらには東北の代表として力強く、全国大会という晴れの舞台で活躍して欲しいと思います・・・。

東北大会 優勝!! 本当におめでとう!!

それでは。

陵西中学校バレーボール部の全国大会出場が決まった夜・・・お誘いを受けていた仲間と共に、西川町の荒木精肉店さんの庭園!?にてBBQ!!自分的には祝勝会を兼ねています・・・

準備・・・防虫スプレーも忘れない!!
R0019420.jpg

美味い!!絶品ホルモン・・・下味がいいんだろうな!!
R0019423.jpg

こちらもご確認ください! 【298ブログ!!】

お月様に負けない・・・YUTAKAの頭!!
R0019434.jpg

カルビ最高!! ウィンナー最高!!
R0019442.jpg

メンツはこんな感じ+αでした・・・

暑い夏、庭先でのBBQも良いっすね!!

それでは。

東北中学校選手権が酒田市の酒田国体記念体育館にて開幕!!

我らが寒河江市立 陵西中学校!!をはじめに、東北六県を勝ち抜いてきた強豪が集まり、全国大会出場をかけて熱戦を繰り広げました。

すごく快適な素晴らしい体育館・・・
R0019375.jpg

初戦 青森県代表 大館中学校
R0019370.jpg

こちらは危なげなく 2-0のストレート勝ち!!

そして次戦・・・全国大会をかけた戦いは 福島県 第一代表 泉中学校

試合前の練習風景
R0019376.jpg

1セット目、大接戦・・・(ちとミスが多かったかな!?)
R0019386.jpg

なんと!このセットを落としてしまいました・・・

気を取り直して2セット目!!
R0019401.jpg

頑張れ!頑張れ!!
R0019403.jpg

エースのスパイク炸裂!!
R0019406.jpg

このセットは波に乗り取り返す・・・

運命の3セット目・・・
R0019408.jpg

陵西らしい粘りのレシーブと、決めるべきエースが決めて快勝!!

3位以上が確定し全国への切符を手に入れました!!

応援席にガッツポーズをするM君!!(#7)
R0019417.jpg

醍醐スポーツ少年団卒の三人(#2 #3 #7)も主力として活躍しているんで、自分的にもホント感無量です・・・(涙)

本当に おめでとう!!

それでは。



二泊三日の飛島・・・最終日です!!

おはよう!! S木理事長!!
R0019264.jpg

おはよう!! OKU直前!!
R0019266.jpg

ラジオ体操・・・
R0019269.jpg

奉仕活動の草取り!!
R0019273.jpg

草取りもゲームとしてやると、面白いように頑張る男の子たち・・・
R0019278.jpg

奉仕活動を終え汗を流したところで朝食、それから自分たちの荷物をまとめ、お世話になった学校内を隅々まで清掃しました。

そして終了式へ
R0019285.jpg

校長先生、観光協会会長の澤★さんからご挨拶を頂きました。
R0019280.jpg

当たり前のことを当たり前に・・・OMOIYARIの心を持って!!学んだことを今後もしっかりと続けて行ってください。

ここでT-シャツを着替える パー!! 片★君・・・
R0019298.jpg

荷物は軽トラックでピストン輸送・・・
R0019303.jpg

この日差しのなか・・・よしみず会務・・・
R0019299.jpg

小学校からは徒歩で勝浦港へ、フェリーに乗りあっという間の二泊三日を振り帰りながら飛島をあとにしました。帰りは誰も船酔いすることなく無事に酒田港へ到着。

笑顔で記念撮影!!
R0019334.jpg

子ども達が笑顔のわけは・・・

左前にて、少女時代のGeeにあわせてズッコ君が足技を披露しているから・・・かなり面白い・・・癖になる!!

そんなこんなで【飛島 ふしぎ発見!】も終了・・・

いろんなご意見、多々ある思います。参加しなければわからない。でも本当にやって良かった!!そう思います。いろいろありますが、長くなるのでここまでにしときます・・・。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!

そして何より、

イナムー委員長、本当にお疲れ様でした!!

それでは。

【飛島 ふしぎ発見!】の二日目です・・・早朝4時起床→準備をして船着き場へ→乗船→荒波を乗り越えて漁場へ→イカ釣り体験!!

雲と雲のあいだに見えるのが早朝の鳥海山!!
R0019097.jpg

釣れたてのイカを持ち ご機嫌のBUN!!
R0019101.jpg

イカ釣りの成果は少な目の25ハイ・・・このあと島へ戻り朝食!釣ったばかりのイカを刺身でいただきました。コリコリして最高に美味かったですね!!

次は休憩をはさんでから漁船に乗って烏帽子群島での海水浴!!
R0019141.jpg

なかなか泳げないところでの海水浴・・・最高です!そして何より海水が透き通っていて、とってもキレイ!!一番はしゃいでいたのはシュノーケル持参のとっち顧問でしたが、残念ながら写真はなし・・・

急な岩場を軽快に降りる!??? S木理事長・・・R0019148.jpg

捕ったどー!!的 どや顔の ズッコ君!!
R0019152.jpg

再び迎えに来た漁船に乗り込み移動・・・途中トビウオに遭遇!飛ぶというより滑空している姿に一同唖然・・・良いもの見させていただきました。

そして次は宝探しゲーム!!島内をヒントをもとに散策します。

島内の方々に聞いてまわる子ども達!!
R0019177.jpg

一つ目をクリアした二班のみんな!!(海に浮かぶ水族館?)
R0019179.jpg

暑いなか夕方まで宝探しゲームは続き、大人も子ども達もヘトヘト・・・

一番は海水浴ではしゃぎ過ぎたこの人・・・とっち顧問・・・爆睡!!
R0019197.jpg

夕食づくり
R0019207.jpg

今夜はイカ焼きそば(イカづくしの飛島です・・・)
R0019225.jpg

最後は一日のまとめを班毎に発表し終了
R0019250.jpg

シャワー、ミーティングをして就寝。

三日目は清掃活動、そして寒河江に帰る日です。

その模様はまた後日・・・二日目・・・かなり疲れた・・・

それでは。





★さっきのは・・・実はただ岩場に寝てたS木理事長というのが正解!!
R0019148-2.jpg
突然派遣切りされた4人の青年は、山形県の鶴岡から東京まで600キロ、1ヶ月の徒歩の旅に繰り出した。

明日のマーチ     石田衣良 作
R0019344.jpg

時速4キロの行進(マーチ)に特に意味はない。だけど・・・野宿して見上げた満天の星の下で、廃校の暗い教室で、気がついた。

この国は思ったよりもキレイだし、俺たちだって思ったよりも逞しいんだ。哀れんでなんか欲しくない!

4人のマーチは、やがて数百人の仲間を得て、国をも動かすムーブメントになっていき・・・

個人的感想としては、面白いと思います。自分も歩いたり野宿したりしてみたくなりました。でも仲間が居なかったら辛いかな・・・

興味のある方は最寄りの書店まで!

それでは。

社団法人 寒河江青年会議所 7月例会 青少年育成事業 が 7月29日から二泊三日の予定で【飛島】にて開催されました!!

酒田港にて・・・ボランティアの皆さん & 担当のイナムー委員長(右)
R0018919.jpg

波が高くて・・・リバースの方多数・・・
R0018935.jpg

飛島到着後、徒歩にて飛島小学校へ 全体写真です!!
R0018946.jpg

小学生50名+大人30名 合計80名くらいかな!?

班活動・・・班長や保健係、ニックネームや班としての目標を決める
R0018955.jpg

班毎に発表した後は、全員でフルーツバスケットをしたり寝床のセッティングをしたりと、あっという間に時間は流れ・・・早めの夕食へ

夕食の準備をする 城太郎(右) と たくや(左)
R0018977.jpg

さざえ いか の入ったシーフードカレーです!!
R0018997.jpg

大変好評のようでした!!
R0019008.jpg

準備をしてサンセットを見に島の裏側へ・・・片道40分・・・

先頭はスパイダーバスターのズッコ君!
R0019036.jpg

烏帽子群島
R0019058.jpg

三分間 目を閉じる・・・みんな何を思ったんだろうね!?
R0019067.jpg

暗闇のなか汗だくになりながら40分かけて小学校へ・・・そのあとはシャワーを浴び全体ミーティングをして明日へ備えて早めの就寝となりました。

就寝前に明日の予定を確認する次男坊・・・感心感心・・・
R0019084.jpg

二日目は早朝4時起床からのイカ釣り体験です!!

その様子はまた後で・・・

飛島の初日が終了しました。

それでは。

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ