(社)寒河江青年会議所を代表して11名の仲間と共に、山形ブロック協議会の事務局へ行ってまいりました!!

S木理事長 2013に向けて決意表明!!
R0018897.jpg

S木理事長(右)から 荒井ブロック会長へ!!
R0018907.jpg

よろしくお願い致します!!
R0018908.jpg

2013は ココから はじまります!!

それでは。


BUN 「わ~美味しそう!!まるで宝石箱~!!」
R0018878.jpg

BUN 「まずは、お味噌汁から頂こうかしらっ!!ズズッ」
R0018879.jpg

BUN 「次はお新香ね~!!パリポリ」
R0018880.jpg

おいしい~!!

続いて・・・写真がない!!

つくった人 栄寿司の若旦那 あっちゃん!!
R0018883.jpg

とっても美味しく頂きました!!!

それでは。


知り合いの息子さんが一日体験学習として当社にやってきた!!

7時15分からの朝礼に参加し自己紹介、その後は自分と一緒に現場を一時間ほど見学して本日の現場へと向かいました。

陵東中学校の一年生 カイト君!! & ズッコ君!! (大沼板金)
R0018845.jpg

親父に似てますか?それとも母親似?因みに親父の名前は城太郎・・・
ズッコ君はたまたま居たので関係ないけど写真に納まっちゃいました。

本日引っ越しの現場を見学・・・
R0018854.jpg

新築現場にてゴミ拾い
R0018857.jpg

現場の職人さんの指示に従い、外壁の下地材の取り付けを手伝ったり、大工さん監視のもとノコギリを使ったり、釘を打ったりしたそうです。

大工さんからの評判も上々!!気が利く中学生だそうです!!

疲れたけど楽しい一日を過ごせたみたいですね!!

それでは。

 
やまがた 家づくりの本 2011増刊号 絶賛発売中!!
R0018873.jpg

今回は山形県内で活躍中の建設会社&工務店を紹介しています。

当社は68ページからです!!

お買い求めは、お近くの書店にてお願い致します!!

それでは。

醍醐小学校の授業参観、学級懇談会(通信簿配布)があり、その合間に消防署から講師をお招きして「AED講習会」を行いました。

夏休みを前にしたこの時期、恒例の講習会になっているような・・・

今回の講師もスポ少のコーチとして、醍醐小PTA 文化研修部 部長として日々頑張って頂いていますF澤君です!!が・・・写真はありません・・・

説明を聞いた後、三班に分かれて実技指導!!

大丈夫ですかぁ!? もしも~し!!
R0018838.jpg

電源を入れ音声に合わせAEDを操作します!!
R0018842.jpg

できればAEDを操作するような機会は無い方がいいのですが、有事の際には学んだことをしっかりと思い出して、冷静に対応できるように心掛けなければなりませんね。

F澤君、制服姿もカッコ良かったですよ!!

それでは。


★AED (自動体外式除細動器)
心室細動の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器。



7月23日、24日と中体連の県大会が置賜にて行われました。バレーボールは初日は長井市、決勝が行われる2日目は飯豊町での開催でした。

では、初日の様子をちょこっと・・・
R0018780.jpg

R0018781.jpg

R0018782.jpg

応援団の皆さん
R0018795.jpg

初日の陵西中学校は、危なげなく二試合とも2-0のストレート勝ち!!

しかし強豪の金井中、山形六中が負けてしまうという波乱の展開があり・・・

BEST4 は 陵西中 小国北部中 西川中 酒田三中 となりました。


二日目 東北大会出場の懸かった大事な準決勝戦は酒田三中でしたが、危なげなく2-0のストレート勝ち。ということで、まずは東北大会出場が決定!!

そして

決勝戦!!相手は小国北部中です!!
R0018799.jpg

エースのスパイクが炸裂!!
R0018805.jpg

第一セットは接戦でしたが、25-23で陵西!!

そして二セット目は・・・・25-16で勝利!!!

優勝!!! 歓喜の輪!!!
R0018825.jpg


7年ぶり 11回目の優勝!!

大会を通して1セットも失わなかった完全優勝です。

うちの長男は、まだ一年生で応援席でしたが、いろいろと感じることが出来たのではないでしょうか。素晴らしい先輩方を見習ってこれからも精進してほしいものです。

今度は東北大会ですが、全国大会目指して頑張っていきましょう!!

それでは。
7月某日・・・寒河江市にある某店にて・・・・

熱唱!!! Dr!!! (左奥の人物に注目・・・ニタ~ッ)
R0018716.jpg

目を閉じて  熱唱!!! チャンピオン!!!
R0018743.jpg

近寄ってきて  熱唱!!! A先輩!!!
R0018706.jpg

振り付きで  熱唱!!! トビ!!! アイ ウォンチュ~♪
R0018749.jpg

スゲ~ ビブラート  熱唱!!! TAKE!!! 
R0018764.jpg

喝采!!! ズッコ君!!!
R0018762.jpg

こんな夜もたまにはいい!!

それでは。

最近、時間の都合がつかず・・・陵西杯後はじめて練習に参加してきました。この日は女子のコーチが居なかったので・・・珍しく男女一緒に練習をしてみました。

レシーブの練習
R0018682.jpg

コートが狭く感じますね・・・
R0018683.jpg

普段女子の練習は見ていない(指導していない)ので分からないのですが、声が出ていないというか元気がないですね・・・・。

それでも人数が多くて一つの練習を一緒にやると、なんだか活気のある練習に見えてきます。たまにはいいのかな!?なんて思った夜でした・・・

また筋肉痛です・・・

それでは。

ちょっとだけ前ですが、最近の現場です。

解体工事・・・そして地盤調査中のK様邸・・・
R0018398.jpg

晴天のなか組立中のA様邸・・・無事に上棟しました!!
R0018598.jpg

それから

最近、内部外部共に手すりを取り付ける家庭が増えています。足腰に負担のかかるところ・・・例えば玄関や階段、トイレなどが多いですね。

こちらは玄関ポーチに取り付けたアルミ手すり・・・
R0018406.jpg

介護保険の利用も可能です。(多少、書類の記入が必要です)

ご不便なところがありましたら、ご連絡下さい!!

それでは。


横浜中華街にて「姉妹JCである寒川青年会議所」さんと懇親!!約20名の参加があり円卓は狭いくらい・・・

寒川JC 岸★次年度理事長(中央)とオレ!! 目を閉じるTT!!
R0018633.jpg

お疲れ様!!スピーチをする 城太郎!!
R0018636.jpg

料理&お酒に夢中のため懇親(食事中)の様子は無し・・・

大変 盛り上がりました!!
R0018648.jpg

S木&F山理事長・・・とても仲が良い
R0018652.jpg

中華街を歩くOKU&TT!!
R0018653.jpg

ふみたか会務も最近イイ味出してきたな・・・
R0018655.jpg

二次会、大量のマッコリを摂取し、サッカーやバスケなどスポーツの話で盛り上がる・・・2012も寒川さんと共に楽しくやっていけることを確信!!

その後、三次会にてお開きとなりました・・・

翌日・・・晴天のなか
R0018670.jpg

ずっといたのに・・・やっと いだ専務理事が・・・登場!!(左)

横浜も暑かった・・・

それでは。


ここは横浜!!サマコンへ参加して来ました!!

今回はこの三人と・・・寒河江JC 最後発部隊です!!
R0018608.jpg

TT次年度専務理事!! 2011あまね事務局長&ふみたか会務!!

まずはメインフォーラムⅠ・・・三階席から
R0018619.jpg

iPad・・・最近便利なツールを手に入れた TT!!
R0018617.jpg

そして【次世代環境モデル構築フォーラム】寒河江から副委員長として出向している城太郎君の委員会が担当しているところ・・・ インカムを耳につけて走り回っておりました。

一日目はこれにて終了・・・

ホテルにチェックインし寒川JCさんの待つ中華街へ!!
R0018626.jpg

もちろんS木理事長(右)も意気揚々と向かいました!!

その後の模様はまた後で・・・

それでは。


本屋さんに行っての衝動買いです・・・

日本テレビ系で放送中 【人生が変わる1分間の深イイ話】 の人気コーナーが本になったものです・・・

3行ラブレター
R0018606.jpg

感情移入できる作品もあるかもしれませんよ!?

内容は買ってからのお楽しみ!!ってことで・・・

それでは。


山形ブロック会員大会が南陽で開催されました。
R0018576.jpg

寒河江からはご覧のようなメンバーが参加・・・大懇親会開始時で30名はいたと思う。しかしながら会場は随分と人が少なく感じられました・・・

BUN次年度事務局長が気を利かせて、いっぱい写真を撮ってくれました。

山形ブロック次年度会長 SHIBAちゃんと!!
R0018580.jpg

落ち着いた素晴らしい挨拶の中にも、力強さと固い決意が感じられました。2012年度、共に頑張って行きましょう!!

それから、顔を隠そうとするの・・・やめてくれ!!
R0018583.jpg

山形ブロック M岡直前会長 & 村山JC S木次年度!!

多くの皆さんと懇親を深めることが出来た一日でした!!

そして寒河江に戻り二次会・・・という名の反省会。

マイクをもって一日を振り返る S木理事長
R0018596.jpg

ズッコ君は一人正座中!!(右端)
R0018595.jpg

2012年度は 新庄!! そして2013は・・・!?

それでは。






醍醐地区のソフトボール大会が開催されました。

第一試合は八時から・・・醍醐小学校グラウンドで・・・
R0018541.jpg

取材に来た 寒河江市役所の H賀さん!!
R0018533.jpg

毎度毎度お仕事とは言えお疲れ様です。相当休みが潰れているんじゃないかな?

たぶん レフト方向への二塁打を打ったときのオレ!
R0018546.jpg

ふらふらでホームイン!!
R0018550.jpg

ベースランは非常にキツイっす・・・

自分は所要のため出場は二回戦まで・・・泣く泣く会場を後に・・・

それでも中宿チームは決勝まで進出し若手の多い田沢チームと対戦。惜しくも負けてしまいましたが、ロートルパワーで頑張ったみたいです・・・。

皆さん、お疲れ様でした。今回も美味い酒が呑めたようです!!

それでは。

陵西杯の終了後・・・高松&醍醐の懇親を深めるべく、白岩の某店にて合同懇親会(反省会)が行われました。30名くらいの参加があったのでしょうか!?

左から三人は自分のいっこ上の先輩方!!
R0018482.jpg

左から S治さん A先輩 とっちゃん!! 右はYASUOさん!!

そして

高松アタッカーズ(男子) Y山監督!!
R0018484.jpg

大変盛り上がった、まだまだ呑み足りない懇親会のようでした・・・
R0018489.jpg

その後は各地区に分かれて二次会へ!!醍醐は河北町まで足をのばし、あの原田さん!!が経営するお店【白鳥十郎そば本舗】さんへ

お疲れ様 F澤コーチ!!
R0018497.jpg

A先輩はひたすら喋りまくった!!
R0018505.jpg

蒸し暑い一日・・・ビールの大変美味しい夜でした・・・

今後とも、応援よろしくお願いします!!





おまけ画像・・・ 小動物のようなHやしさん!!
R0018517.jpg


それでは。



土曜日はスポ少の大会【陵西杯】が開催され、市外のチームも含めて男女各10チームくらいの出場です。高松・醍醐のご父兄の皆様には地元での大会ということもあり大変だったと思います。設営等、本当にありがとうございました。

さて、大会ですが醍醐チームは新チームになってから初の公式戦・・・練習試合も無かったので初めてのゲームということになります。結果は・・・

1回戦 対となみ!!
R0018436.jpg

ミスの連発でしたが、2-1 フルセットでの勝利!!

2回戦 対千歳
試合がしたくってしょうがない!?こちらも 2-1 のフルセットでの勝利!!

準決勝 対あかしや
R0018437.jpg

レシーブ力のある良いチームです・・・

好ゲームですね・・・
R0018463.jpg

頑張ったものの・・・
R0018464.jpg

結局、こちらも 2-1 フルセットで負けてしまいました・・・どっちに転んでもおかしくないゲームだったけれど、粘りがなかったのかなぁ

それでも3位は立派です!!
R0018466.jpg

表彰者はなんとYASUOさん!!

応援してくれた皆さんに
R0018472.jpg

少数精鋭で、よく頑張りました!!
R0018474.jpg

子どもたち一人ひとりが経験を積めたし、今後につながる収穫の多い大会になったと思います。次の大会こそベストメンバーで、そしてもっともっと練習をして優勝できるように頑張っていきましょう!!

関係者の皆さん、ありがとうございました。

それでは。

法人会青年部のセミナーに参加してきました!!

セミナーを受けている写真はありませんが、いざという時のためのセミナー!?といった感じでしょうか。三部構成とかで、日にちを改めてあと二回のセミナーがあるそうです・・・

セミナー後の懇親会 対面は E藤さん & OKUちゃん!!
R0018375.jpg

美味い 1
R0018371.jpg

美味い 2
R0018373.jpg

セミナー以外にも久しぶりにお会いする先輩方もおられ、様々なタメにな~るお話を頂戴致しました・・・とにかく濃いメンバーが揃っているのがこの会ですね!

お見送り・・・なにやら悪巧み中!? まー & 玉しぇんぱい!!
R0018384.jpg

最後はピースでお見送り 玉しぇんぱい!!
R0018387.jpg

ありがとうございました―ッ!!

それでは。

困った声で電話してきたイナムー委員長・・・

これは行かなければと思い、黒のPOSCA(水性ペン)を持って至急JCルームへ向かいました。相当な作業時間が必要なようです・・・

まだまだ余裕の表情のようだが、現状はそうでもない・・・
R0018285.jpg

左から BUN副委員長 S楽君 イナムー委員長!!

担当外の人も、快く手伝ってくれてます・・・
R0018289.jpg

床に座って資料をまとめるS楽君!!
R0018291.jpg

こんな光景は久々に見たって感じ・・・

イナムー委員長 仲間のありがたみを知りましたね・・・

みんなに しっかりと ありがとう と伝えて下さい!!

今月末の事業まで残りわずか、気合を入れて頑張って行きましょう!!

それでは。



新チームになって3か月が経ちました・・・ですが・・相変わらず覇気の無い練習に、まずはカミナリを落とす。毎回毎回、同じことの繰り返しだ・・・

基本はやっぱりレシーブの練習
R0018265.jpg

突っ立ってないで、声を出せ!!
R0018268.jpg

もっと顎を引いて前へいけ!!
R0018270.jpg

一人ひとりのレベルは着実にアップしているんだけど、チームとして上手く機能しているのか!?それが問題ですね。前半の練習はイマイチでしたが、後半は非常に良かったと思います!

お陰様で散々汗かいて筋肉痛間違いなしだな・・・

それから新チームになって初めての大会「陵西杯」が7月9日にあります。時間もありませんが、実のある練習をして本番に臨みましょう!!

久々にスポ少の話題でした。

それでは。

寒河江青年会議所のメンバーとして石巻へ炊き出しに行ってまいりました。二日連続の炊き出しだったのですが、自分は二日目の担当でした。

石ノ森萬画館・・・
R0018258.jpg

数年前の青年フォーラム・・・この隣の公園で大懇親会をして、そのあとに橋を渡って繁華街へ行って・・・みんなで遅くまで呑んだっけ・・・と思う。

そして、ここから更に海沿いを走り現地へ到着。今回のメニューは「冷たい肉そば」「ポレポレファームのソーセージ」「さくらんぼ」です。

そばを茹でるズッコ君・・・覗き込むおばちゃん?いや、たくみだ。
R0018250.jpg

氷水でしめる係・・・ オレとミネッチ!!
R0018251.jpg

後ろへ渡して盛り付ける
R0018254.jpg

現地の方々からは「とっても美味しい!!」というありがたいお言葉もいただきましたが、反省点ばかりが目立った二日間だったような気がします。

日々変化している現地のニーズを知ることは大変かもしれませんが、信頼できる情報のもとしっかりとした状況判断が大事だと思います。

参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ