必要最低限のものを持ち歩けるように!ということで・・・

RSW×PORTER!!
R0016087.jpg

縦180mm 横150mm マチ45mmと非常にコンパクトです。レザー特有の使い込むごとに増す色の変化やツヤなど、時間と共に味が出てくるのも魅力です。ただ一つ難点をあげるとすれば愛用のデジカメがケースごと入らないこと・・・

と言いながらも満足してますので、大切に使っていこうと思います!!

それでは。

スポンサーサイト
第2エリア公式訪問が新庄市にて行われました。久々の新庄でしたが生憎の雪で特に帰りの視界は悪かったですね・・・。

寒河江の雄!!BARAアカデミー委員長!!
R0016069.jpg

とくに笑わせてくれる訳でもなく・・・淡々とした内容にて終了・・・

会員大会 南陽大会のPR!!
R0016073.jpg

これから盛り上がっていくんでしょうね!!頑張って下さい!!

懇親会は一次会のみの参加でしたが、いろんな方とお話ができ非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。今度はゆっくり新庄の夜を楽しみたいですね・・・。

それでは。

まもなく地鎮祭という寒河江の現場・・・しかし大量の雪が・・・

いろんなところから集まってきちゃったみたいです・・・
R0016086.jpg

二区画分ということもあり、本当に凄い雪で本日の出動は、ローダー×1 ユンボ×1 ダンプ×3 午後3時、なんとかキレイになりました。

これで安心して地鎮祭が出来ますね!!

それでは。

この人の作品もかなり久しぶりですね・・・。

【イン・ザ・プール】 【空中ブランコ】 【ララピポ】 【町長選挙】 など・・・軽い感覚で読める、滑稽な作品が多い方ですね。

純平、考え直せ    奥田 英朗 作
R0016061.jpg

坂本純平、21歳。歌舞伎町のチンピラにして人気者。心酔する気風のいい兄貴分の命令は何でも聞くし、しゃべり方の真似もする。女は苦手だが、困っている人はほうっておけない。そんな純平が組長から受けた指令、それは鉄砲玉(暗殺)。決行までの三日間、純平は自由時間を与えられ、様々な人々と出会う。その間、ふらちなことに、ネット掲示板では純平ネタで盛り上がる連中が・・・。どうする、純平?

子供たちを育む環境が如何に大事なことか、自分ひとりで生きている訳では無い!人と人との繋がりの大切さ・・・面白いのですが、こんな事まで考えてしまう・・・。

ぜひ、読んでみて下さい!!

それでは。



ちょっと前の出来事・・・委員会のあとの懇親会です!!

場所は【焼き鳥 さらや】さん。久しぶりの訪問でしたね・・・

焼き鳥を食べる前に、もう【豚足】を頬張る マシリト室長!!
R0015801.jpg
頭の上からひな鳥が出てきそう・・・

イナムー委員会メンバーは自分も入れて5人の参加、そこに新入会員をはじめとするレッツゴー委員会メンバーも合流し10名での懇親会となりました。実は2011新入会員の皆さんとこうやってお酒を酌み交わすのは初めて・・・なので非常に緊張します・・・嘘です!

味わいのあるカウンター席を独占!!
R0015806.jpg

懇親が深められたのは間違いないですね。

それでは。

男子も新人戦からスタート。初戦は河北チームでしたが難なく勝利!!
R0015883.jpg

そして早くも決勝戦は高松アタッカーズです。前回の大会は醍醐が勝っていますが・・・緊張でガチガチ・・・自滅ですね。1セットもとれず敗れてしまいました。

午後からはフリーの試合で西川チームとの対戦です。前回は接戦をものにして勝っていますが・・・今回はどうでしょうね・・・。

Yのすけのサーブ!!
R0015946.jpg

第1セット、最初は良い感じだったのに・・・これも自滅・・・

第2セット 気合を入れてスタート!!
R0015948.jpg

このセットはリズムにのって逆に醍醐が取り返しました。

勝負の第3セット、さっきの勢いは何処へやら・・・
R0015951.jpg

まったくかみ合わず、あっけなく敗れてしまいました・・・

試合後のミーティング・・・六年生は泣いてます (左の二人)
R0015958.jpg

かなり厳しいことを言いました。号泣です・・・
R0015963.jpg

結果として、まったく練習の成果を出せなかった大会になってしまいました。

新人戦に関しては、どうせ勝てるという気の緩みと驕りがあったと思います。それが試合前の表情や態度からも出ていたと思います・・・。

そしてフリーは完全な自滅、まったくサーブが入らない、レシーブが上がらない、何より緊張して体が動かない・・・これは試合経験の少なさも影響していると思います。本当に悔しい敗戦となってしまいました。

練習通りに・・・そう上手くはいかないものです・・・

最後にみんなで
R0015998.jpg

六年生の二人は中学校へ行ってもバレーを続けるそうなんで、この悔しさをバネに切磋琢磨して頑張って下さい。五年生以下も同じです。目標を持って練習し次こそ勝てるように頑張っていきましょう!!

帰りに長男が一言 【美味い酒 呑ませられなくてゴメンな・・・】 って・・・

マジで泣けてくるぜ!!

それでは。

日曜日、西川町にて【西村山小学生連盟 連盟杯及び新人戦】が行われ、醍醐スポーツ少年団も早朝より参加して参りました。

開会式 六年生にとっては最後の大会です・・・
RIMG0012.jpg

まずは女子の新人戦から・・・ボールが上がらない・・・
RIMG0034.jpg

応援するお父さん 手前から Hやしさん M木副会長 M田さん!!
RIMG0039.jpg

ベンチの様子は明るいですね
RIMG0041.jpg

サーブも何回か決まったんですけど・・・
RIMG0044.jpg

残念ながら負けてしまいました・・・
R0015874.jpg

また写真が無いのですが、女子のフリーも残念ながら負けてしまいました。女子は組織的で素晴らしいチームが多いように感じますが、醍醐も負けずに頑張っていただきたいと思います。

最後に 女子チーム & 女子のお父さんお母さん!!
R0015993.jpg

六年生の皆さん、お父さんお母さん、お疲れ様でした!!

男子へつづく・・・

それでは。


かなり久しぶりに行ってきました。

新しいスウェットに身を包んだH賀チャンピオン!!(左) 
RIMG0014.jpg
何故か 天ぷらを見つめるF田洗濯屋先輩!!(右)

この店 美味しい料理とお酒が揃っているんですよね・・・

ナポリタ~ン!!
RIMG0016.jpg

味の染み込んだ煮物!!
RIMG0021.jpg

ガッツリ食ってます!!
RIMG0018.jpg

OKUちゃん(右)とBARA(左中)も合流し・・・
RIMG0020.jpg

短時間でしたが楽しかったですね。

それでは。



スポ少のあと、長男坊は宿題をしていました。

勉強中もそばから離れないネコ!!
R0015771.jpg

ほれ!!しっかり勉強しろ!!って言ってるようだ・・・

頑張れ!!長男!!

それでは。

ずいぶん前の出来事ですが、とんかつを食べて来ました・・・

【とんかつと豚肉料理 平田牧場 メトロポリタン山形店】です。鶴岡店とかは行ったことがあるのですが、ここは初めてです。

ベーコン&ウィンナー
R0015392.jpg

とんかつ
R0015395.jpg

食いしん坊の二人の表情を察するに美味い!!のだろう・・・
R0015398.jpg
イナムー & TT (どこ見て食べてんだ・・・!?)

オレの隣には西川町の電気屋OKUちゃんも一緒にいたのだが、写真はなし・・・隣は意外と撮影しにくいんだよね。OKUちゃんゴメン。

お昼時はかなり混むみたいですよ。

それでは。

日曜日は六年生にとっては最後の大会!!それまで練習は残り二回のみとなりました。自分も気合を入れ、いつもより早い18時30分に体育館へ行きました。

ランニング アップ パス レシーブ サーブレシーブなど一通り練習をしました。なんだか男女ともいつもより声が出ているような・・・活気があっていいっすね!!

そして最後はゲーム形式の練習です。

控えチームだけど、次男坊のサーブ
R0015695.jpg

RIKIのスパイク!!かなり強烈です!!
R0015705.jpg

同じくRIKIのジャンプサーブ!!
R0015708.jpg

サーブが決まり喜ぶが・・・格好悪い
R0015710.jpg
喜び方の美学ってーもんがあるのだが、それはまだ先のことだろうな。

次男坊も良い感じでスパイクを打ててましたね!!
R0015720.jpg

練習後、一人ひとりにユニホームを配りました。
R0015758.jpg

大会まで残り僅か、風邪などひかず万全の状態で大会を迎えたいですね。

帰宅してから次男坊と一緒に風呂へ入り、珍しく今日のサーブとスパイクをほめてやりました。「うん うん」言ってましたが、少しは自信になったんじゃないかな!?

来年は主力!!これからも益々努力するように!!

それでは。





こんな本も読んでました・・・

悪名の棺 笹川良一伝   工藤 美代子 作
R0015674.jpg

メザシを愛し、風呂の湯は桶の半分まで。徹底した実利思考と天賦の才で財を成すも、福祉事業に邁進し残した財産は借金ばかり。家庭を顧みず、天下国家、世のために奔走。腹心の裏切り行為は素知らぬ顔でやり過ごし、悪口は有名税と笑って済ませた。仏壇には、関係した女の名が記された短冊を70以上並べ、終生、色恋に執心した。日本の首領(ドン)の知られざる素顔。

個人的感想としては・・・子供の頃に良く見たCM【戸締り用心!火の用心! 一日一善!!】のCM出てたおじいさんのイメージが強かったのですが・・・とにかく読めば読むほど豪快で凄い人物(怪物)です。こんな人はもう現れないだろうな・・・。

興味のある方はぜひ!!

それでは。

【早雲の軍配者】に続く待望のシリーズ第二弾!!

「御屋形さまは、この醜い顔が気にならないのですか?お命まで狙った私を、高禄で召し抱えようというのですか?」

「お前は妙な男だな。顔など、いくら醜かろうが、戦をするのに何の関わりも無いではないか」

信玄の軍配者   富樫 倫太郎 作
R0015676.jpg

日本最古の大学・足利学校で学問を修めた勘助は、その後、駿河国で囚われの身となったまま歳四十を超え、無為の時を過ごしていた。預かる軍配もなく、仕えるべき主君にも巡り会えず、焦燥だけが募る日々・・・そんな折、武田信虎による実子・晴信(のちの信玄)暗殺計画に加担させられることになる。命を賭けた一世一代の大芝居、学友たちとの再会を経て「あの男」がいよいよ歴史の表舞台へ・・・!!

あくまでも個人的な感想ですが、とにかく面白いです!!戦国時代を生きる男たちの決して揺るぐ事のない信頼と熱い友情の物語・・・泣けます!!

ぜひ読んで欲しい!! お薦めです!!

それでは。

先日のこと【2008年度 山形ブロック協議会 同窓会】という懐かしい響きの会が山形市にある居酒屋さんにて開催されました。

右=既に酔っているS金君(当時 アカデミー委員会 委員長)
R0015667.jpg


左=ジャック・ダニエルこと K賀先輩(当時 副会長) 
オレの隣で、手のみの出演は S井君(当時 委員長)
R0015669.jpg
右前=最強チャンピオン H賀先輩(当時 寒河江JC理事長) 
右中=大変お世話になった えり姉さん(当時 監事) 
右奥=鋭い目つきは今も変わっていない N野先輩(当時 副会長)

これだけ見ても凄く懐かしい面々ばかりなのですが、会場全体を見ても久しぶりにお会いする先輩方が多数参加されており、とっても楽しかったですね!!


右=あきらかにリバウンドしている H川君(当時は 委員長)
R0015670.jpg
中=コンビを組ませて頂いた Yつぐ先輩(当時 副会長)

そしてその前方で挨拶しているのが K山先輩(当時 ブロック会長)です!!


写真は以上・・・あとの記録はまったく無し・・・

最後まで一緒に居たのは K山会長 えり姉さん H賀チャンピオン 298!?  遅くまで盛り上がったのですが記憶の方も微妙な状態。大変お世話になったのは間違い無いのだが・・・。

いろいろとありがとうございました!!

今後とも よろしくお願いします!!

それでは。



  
最近は何とか週一のペースで体育館へ行く事が出来てます。

このあいだ程ではないが、声も出ていなかったし十分なアップを怠っているせいか寒そうにしていたので、とりあえず声を出しながら走らせ半袖になるくらい汗をかかせました。

遅れてやって来たKANコーチへあいさつしているところ
R0015633.jpg

そしてレシーブ練習
R0015639.jpg

反対側からも同じような練習をします
R0015648.jpg

フリーの全体練習 N也のサーブレシーブ!
R0015654.jpg

今度の大会は新人戦もあるので、6年生を二人はずして新人の練習もしてみました。夏にやった前回の新人戦では優勝してますが、どうでしょうね・・・

左から はずれた6年生の二人とネット越しの次男坊
R0015659.jpg

新人チーム・・・ボールがつながらない 声が出ない・・・
R0015660.jpg

二人が抜けただけで、これほど違うんですね・・・スパイクまでいきません。どんなに強いスパイクが打てる人がいても、その前がつながらないとまったく機能しないってことです。

フリー重視の大会ではあるけれど、新人も頑張っていきましょう!!

今日の練習では Yのすけ と シュウ が輝いてましたね!!

それでは。


先週末、南陽市赤湯のとある寿司屋さんにて、2010会員大会運営委員会 離散会 になるはずだったのですが・・・

諸事情により皆さんご賛同ものと HIKARU君を祝う会 に変更!!

突然の告白をする HIKARU君(右) & 驚愕するTT君(左)
R0015575.jpg

ここにいる誰もが驚いた!!とうとう幸せを掴んだらしい!!

高★委員長に見せつけているところ・・・
R0015579.jpg

茶の間みたいな二階の座敷
R0015581.jpg

M岡2010会長からは六歌仙のお酒を頂きましたが、もちろんペロッと無くなりました。今回のは離散会じゃないので離散会本番はしっかりと参加して頂くことになると思います!!

お店の方から撮っていただきました!!
R0015589.jpg

二次会も大変盛り上がり・・・

ここでも何気に見せつけるHIKARU君!!
R0015609.jpg

HIKARU君 本当におめでとさん!!

次回は6月 上山だそうだ・・・楽しみにしてますよ!!

それでは。

岩手の現場へ行ってきました。
R0015549.jpg

茶の間は無垢材の竿縁イナゴ天井
R0015526.jpg

現場の方は凄く順調に進んでおりました。このぶんだと、あと2週間もすれば大工さんは一旦引き揚げ・・・という感じですね。

子供たちに早く逢いたい・・・Y之君!!
R0015562.jpg

リビングの天井に吸音版を貼るY之君・・・
R0015567.jpg

岩手での共同生活は楽しいようで、長くなればそうでもない・・・

やっぱり故郷や家族が恋しくなるみたい・・・

離れて気づく当たり前の有り難さ。これからの人生にとって間違いなくプラスになると思いますよ。あと少しです・・・頑張れ五人衆!!

はる君もそう思います・・・
R0015569.jpg

それでは。



汝、隣人を愛せよ   福澤 徹三 作
R0015520.jpg

イブの夜に届いた一通の手紙。それが悪夢のはじまりだった。

真壁昌平は47歳の大学講師。半年前に購入した中古マンションで妻と平穏な日々を送っていた。ある日、ポストにクレームの手紙が・・・それを皮切りに、何者かの厭がらせが頻発する・・・。

個人的な感想としては、この人の作品は初めてなのですが面白いと思います。もしかしたら・・・現実には起きて欲しくない、そう思ってしまう本ですね。

お薦めです。

それでは。

昨日は醍醐スポーツ少年団の練習がありました。

今回は誰も休むことなく全員参加、コーチ陣も全員が揃いました。基本的にはレシーブの練習が主ですが、レシーブからトス、スパイクまでの一連の流れも徹底して教えています。

レシーブの練習をしているところ
R0015484.jpg

RIKIの豪快なスパイク!!
R0015479.jpg

長男坊のトスからYのすけのスパイク!!
R0015491.jpg

大会までもう少しなのに、全員じゃないけど余りにもダラダラ練習をしているもんで、おもいっきりカミナリが落ちました・・・6年生は今度の大会が最後。これからは5年生が引っ張っていかなきゃいけないのに・・・

自覚とやる気を出して、しっかり練習して下さい!!

それでは。


TT君の誕生会を東根の【焼肉日和】さんで開催!!
R0015428.jpg

会員大会で司会を務めたM希ちゃんのお店のケーキです!!
R0015444.jpg

ふ~ッ!! 本日の主役TT君 おめでとうござんす!!R0015445.jpg

TT君に祝辞!?を述べるM田さん!! (東根JC)
R0015456.jpg

東根JC なべ理事長!!(右)  ズッコ君(左)R0015458.jpg

いつも仲が良い マッキー & Yすけ!!
R0015460.jpg

最近、本当に東根に来る機会が多いです・・・それもこれも昨年の2010会員大会 東根大会があったから・・・思い出話は遅くまで続きましたとさ。

おっと、TT君の誕生会でした。

それでは。

先週末のこと 2011年度 山形ブロック協議会 アカデミー委員会 開校式 があり、多くのメンバーと共に応援に駆けつけました!!

寒河江からはBARA委員長 & ぶんしょう統括幹事を輩出!!そして4名のアカデミー生が出向します。

司会の大役は ぶんしょう統括幹事(中央) 左はUEちゃん(酒田JC)
R0015377.jpg

Vサインとは余裕だな・・・BARA委員長・・・
R0015378.jpg

晴れの舞台・・・ちぇっと堅い・・・
R0015383.jpg


応援に駆けつけたTK!!久しぶりに見た気がする
R0015384.jpg

隣で写真をチェックするイナムー委員長
R0015387.jpg

開校式も無事に終了!!BARA&ぶんしょうの激動の一年が始まる訳ですね。今まで自分もお世話になったし何より可愛い後輩!出来る限り応援していきますよ。


ただね・・・BARA委員長はアカデミー生の心を掴んだのだろうか!?



会場にいたすべての人のハートを掴んだのはコイツかも・・・
R0015402.jpg







そう!! ぶんしょう統括幹事!!
R0015403.jpg


ズッコ君譲りの素晴らしい訛りでした・・・

それでは。

★ぶんしょう君の開校式の心境はコチラ 大人のぶんしょうの書き方


プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ