最近はスポ少の練習日と大事な用が重なっていたり、インフルエンザの影響で練習が中止になったりでなかなか指導に行けなかったんですが、このあいだ久々に夜の体育館へ行ってきました。

やっぱりというか休んでいる子も多かったです。それでも男女合同の練習とし、課題であるサーブカットの練習に取り組みました。

今回は6名だけの参加・・・
R0015308.jpg

サーブカットからトス そしてスパイク!
R0015314.jpg

男女一緒なんで、こんな感じです。
R0015336.jpg

もうちょっと声を出して欲しいですね・・・

迎えに来たYのすけパパ!
R0015352.jpg

最後にミーティング
R0015361.jpg

一人ひとり反省点や良かった点を述べました。良い事言うんだけどな・・・しっかり次につなげていって下さい!!

なかなか練習に来れなくて申し訳ないんだけど、コーチの居ない時こそしっかり練習して欲しいですね。何回言っても改善しないらしいけど・・・。

頑張れ!!醍醐!!

それでは。

スキー教室のあと、インフルエンザが流行っているという事もあり、先生たちや保護者の皆さんとの懇親会は中止となりました・・・・。

が、それでも反省会をしたい日和田・箕輪地区の呑んべぃ数名が集まり懇親を深めてしまいました。

かんぱーい!!
R0015290.jpg

大声で笑う 訛りが酷い・・・A先輩
R0015294.jpg

ひたすら呑む・・・ヨッチ君
R0015298.jpg

指をさして・・・!?
R0015304.jpg

また懇親を深めてしまいましたね。

この後のサッカー中継は残念ながら見れませんでした・・・。

それでは。



【池袋ウエストゲートパークⅩ】 シリーズの最新刊です!!

PRIDE  石田 衣良 作
R0015366.jpg

マコト、恋に落ちる。
ちぎれたネックレスの美女が池袋に現れた。かつてレイプ被害にあいながら力強く再生しようとする彼女の強靭な魂に魅かれていくマコトとタカシ。

       ★ データボックスの蜘蛛
       ★ 鬼子母神ランダウン
       ★ 北口アイドル・アンダーグラウンド
       ★ PRAIDE

以上、4つの短編小説で構成されています。

個人的な意見としては、気軽に読めるし内容も面白いと思います。重厚な小説の合間に最適な箸休めみたいな感覚で読める本です。このシリーズも今回で10作目、たぶんこれで一区切りつけるような感じですね。

それでは。


スキー場での楽しみ・・・いろいろあるけど昼食はホント楽しみです!!

左から ユッキー & 次男坊 & シュウ!!
R0015249.jpg
コチラは ミートソースにキノコスパゲッティですね!

自分が注文したのは定番のカツカレー(大)
R0015252.jpg

A先輩も同じくカツカレーです!!
R0015254.jpg

F澤君は欲張りにも ラーメン&ミニカレーセットの大盛り!!
R0015256.jpg

手前のO田先生はすり鉢に入ったメガラーメン!! (2.5人前)
R0015260.jpg
じんさんはカレーで長男坊はラーメンかな!?

ザキヤマさんは基本中の基本 ラーメン!!
R0015265.jpg

いい表情っすね。

ホッとするひととき、思い思いの昼食タイムでした!!

それでは。

またまた大雪のなか【醍醐小学校 スキー教室】が行われました。

現地へはA先輩のレガスィーに乗って向かいました!
R0015246.jpg

そしてゲレンデへ到着!場所は今回もAsahi自然観スノーパークです。

醍醐小学校の他にも長井高校と荒砥高校の皆さん(180名くらい)が来ておりました・・・それ以外の一般客は残念ながら少なかったですねぇ・・・

コチラは夫婦で参加のJちゃんたち(同じポーズだ・・・)
R0015247.jpg

左から 次男坊 & ユッキー (共に4年生)
R0015263.jpg

カラフル ザキヤマ!率いる6年生チーム!!
R0015270.jpg

カッコ良くキマッているのはO田先生!
R0015272.jpg

F澤君の滑り さすがに上手いです!!
R0015274.jpg

とにかく雪が凄かった・・・視界は悪いし足はとられるし・・・それでも十分楽しめたスキー教室でした。もちろん疲労もそれなりです。

最後に集合 疲れがありありと見えますね。
R0015283.jpg

スキー場にいると何故か格好良く見えるA先輩!!
R0015287.jpg

お疲れ様でした!!

それでは。

禁煙を開始してから約5ヵ月・・・何とか続いているのですが、口が寂しくなりFRISKやガムなんかを口にしてしまいます・・・。

そして最近のお気に入りのガムがコレです。

Stride ENDLESS MINT!!
R0015242.jpg

CM通り味が長続きします。それから、このパッケージングが良いと思います。ポケットに入れても気になりません。なかなか良いっすね!!

あくまでも個人的感想です。

それでは。



寒河江駅前にある【天翔楼】さんに行って来ました。

その日は「第7分団消防団 幹部新年会」が「陣屋」さんであり、大食いのK地副分団長と一緒です。

排骨麺!!(パーコーメン) 初めて食べたけど美味い!!
R0015041.jpg

天翔麺!! 一番人気かな!?美味い!!
R0015046.jpg

サンマー麺!! これも美味い!!
R0015051.jpg

小龍包!! ジュワッと肉汁が溢れて美味い!!
R0015045.jpg

つるつるっ!!麺がダンスしてます・・・
R0015048.jpg

全部のラーメンをつまみ食いして大満足のイェイ!!
R0015061.jpg

本格中華が味わえる寒河江の名店です。

天翔楼さんはお昼も営業してますよ。お薦めです!!

それでは。



河北青年会議所さんの【新春賀詞交換会】に行ってきました。

一番右は振り向き様に撮影した たくや室長です!!
R0015182.jpg

大いなる野望を語るK藤理事長!! (右のキノコはT久保君)
R0015186.jpg

感謝を述べるM澤直前理事長!堂々としてますね。
R0015188.jpg

河北JCの皆さん
R0015190.jpg

元気発信!K松委員長 & 半目のHぐち会務
R0015192.jpg

河北さんは元気がありますね!!若い力が漲っている感じがします。

同じ西村山地域、共に頑張っていきましょう!!

それでは。



スキーの後は昨年に引き続き、寒河江市にある【田舎屋】さんで懇親会です。

左から M田さん!K季さん!Hやしさん!
R0015105.jpg

仲の良いところを見せ付けるA葉夫妻!!
R0015140.jpg

和気藹々の皆さん・・・大変盛り上がってます!
R0015155.jpg

楽しんごのドドスコを披露する A先輩!!
R0015149.jpg

LOVE 注入!!
R0015150.jpg

明日の除雪の事が頭をよぎり反省するA先輩・・・
R0015153.jpg

このオレンジの携帯に出動の連絡が入るのだそうだ!!

今回も長々と呑んでしまいましたね・・・

今度のスキー教室もよろしくお願いします。

それでは。


醍醐小学校4年生のみんなでAsahi自然観スノーパークへ行って来ました。

第3日曜日は子供のリフト代が無料なので混雑が予想されたのですが、たぶん天気のせいでしょうね・・・まったく混み合いませんでした。

とにかく雪&風が酷い・・・ので写真はこれだけです。
R0015092.jpg

そのかわり休憩してるところは沢山撮ってあります・・・その一部

A葉学年委員長
R0015070.jpg

M田さん & Hやしさん
R0015076.jpg R0015078.jpg

うちの娘はスキー場へ来てもお絵描きしてます。
R0015079.jpg

こちらは5年生の娘さんのいるJちゃん夫妻!
R0015085.jpg

とにかく酷い雪でした・・・

あんまり寒いとみんなラーメンが食べたくなるんですね。

それでは。


二次会で行った【Cocktail Pub OHARA】の料理がとっても美味しかったので、ちょっと紹介しようと思います。

鯛の燻製
R0015005.jpg

初めて食べた・・・ぶんしょう君も納得の美味しさ!!


Dr.マシリト (定期的に愛称が変わります・・・)
R0015008.jpg


カリカリベーコン!! これマジ美味い!! かなり好き!!
R0015010.jpg

カッリカリに焼いたベーコンを、卵の黄身につけて食べる・・・


ぶんしょう & マシリト & 顔半分のオレ
R0015015.jpg

ぶんしょう君は東京03の運動神経の悪い人に似てることが判明・・・

以上、美味かったです!!

それでは。


(社)寒河江青年会議所の【1月通常総会 & 新春祝賀会】が1月12日(水)グランデール寒河江にて行われました。

総会の様子 委員長と室長が仲良く並んで座ってます。
R0014997.jpg

その後ろも同じです。
R0014999.jpg

総会に関しては今回からメンバーのみの参加となり、来賓の方々やOBの皆様はこの後の新春祝賀会からの参加になります。これも時代の流れでしょうね・・・。

S木理事長を中心に集合写真!!
R0015002.jpg

この後にあった新春祝賀会の写真はまったく無し・・・。例年よりも来賓&OBの皆様が多く、メンバーも積極的にお酌をしに行っていたようで、これに関しては凄く良かったですね。

そして二次会は委員会ごとに行われました。
R0015004.jpg
自分より右の方々は写っておりません・・・。

今回のメンバー出席率 98%!! あと一人・・・残念!!

それでは。


現在は無事に完成しましてお引越しも済まされたN様邸ですが、これは昨年末の完成間近の様子です。

玄関を入ってすぐ・・・
R0014897.jpg

2Fの洋間・・・
R0014899.jpg

そう!!お蔵がすっぽり建物の中に入っているんですよ!!

凄いと思いませんか!?


そして、この日は高校生が見学に来てました・・・
R0014896.jpg

もちろん建物を見て、かなり驚いていたのと、自分の住んでいる家と比べながら、こんな家に住んでみたい!って思ったようです。

いかがだったでしょうか。

それでは。

出初式の後は、第7分団の新春総会が行われました。

ご来賓としていらっしゃいました S竹副団長のごあいさつ
R0014973.jpg

叱られている訳ではございません・・・お話を聞いているところ。
R0014974.jpg
左から KAN君 Hやしさん A葉さん です。

昼からのお酒は効きますね!!

お酒を注ぎ終わって一段落のK地副分団長!!納豆餅を頬張る!
R0014979.jpg

日も暮れてきた頃、歩いて大龍ラーメンへ移動

寒かったのでメガネは当然曇ります・・・
R0014988.jpg

大変盛り上がりました!!
R0014993.jpg

寒いなか早朝よりお疲れ様でした!!

それでは。

1月9日(日)寒河江市消防団の出初式が行われました。

雪の降る生憎の天気・・・とっても寒かったです。

防寒対策バッチリのHやしさん 後部座席はH谷川さん
R0014961.jpg

市役所前の駐車場で一通り練習してから本番を迎えます。その後、通りを行進しましたが、天気のせいか観客は例年よりも少なかったようです。

そして【水出し】を披露します。これは【腕用ポンプ】です。
R0014966.jpg

今年は鳩も飛びました・・・
R0014970.jpg

OHARA & まるとも君!!
R0014964.jpg

寒いなか、お疲れ様でした。

2011も予防消防に務めていきましょう!!

それでは。

買ったはいいが、積まれたままになっている本から一冊をチョイス!!

歌舞伎町セブン  誉田 哲也 作
R0014955.jpg

それは現実か、都市伝説なのか・・・
崩壊に直面するこの街と愛しき住人たちを守るために彼らは現れた。

個人的感想としては、衝撃のラスト!!とうたっている割には残念ながら衝撃はまったくない。読み進めていくと展開も主人公の謎も早い段階から分かってしまう・・・。

物足りない・・・と思います。

それでは。

(社)寒河江青年会議所 2011の幕開けです!!

寒河江八幡宮にて年頭祈願
R0014934.jpg

これは恒例行事 理事メンバー全員が参加します(全員いたか!?)

ご祈祷を終え、渡り廊下にて・・・
R0014937.jpg
堂々と歩く たくや&298・・・ ミネッチは・・・

寒河江八幡宮 正面にて本年最初の集合写真!!
R0014939.jpg

海老蔵ポーズ ミネッチ & オレ
R0014949.jpg

阿吽!! BARA & 298
R0014950.jpg

2011も実り多い素晴らしい一年でありますように!!

それでは。


新年 あけまして おめでとうございます!!

R0014960.jpg
(2010 7月10日 会員大会前日 KOKIA&会員大会運営委員会メンバー)

本年も どうぞ よろしくお願い致します!!

それでは。

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ