天童市矢野目にあるラーメン屋さん・・・ちょっと分かり難い場所にあるます。

【中華そば初代 梵天丸】さんです!!そして今回注文したのは・・・

チャーシュー丼!
R0013774.jpg

梵天丸中華そば!!
R0013776.jpg

どちらも美味いっす!!

ラーメンは醤油味で背油が少々、チャーシューはトロトロでレンゲには辛みそが乗っていて好みで溶かして食べます。湯で加減もちょうど良い。チャーシュー丼は濃い目の味付けでサイドメニューとしては、かなりイケてます!!

毎度毎度、すする男!! TT君!!
R0013781.jpg

何度でも足を運んでしまいたくなるお店です。

お薦めですよ!!

それでは。
2010山形ブロック協議会 役員の登壇!!
R0013646.jpg

小さくて見えませんが、皆さん晴れやかな表情・・・一年間頑張りました!!


そして【2010山形ブロック 卒業式】の幕が開けました!

寒河江JCからも3名の卒業生が参加し卒業証書を頂きました・・・

丸友さん!!
R0013673.jpg

ガス典君!!
R0013688.jpg

タガダッターさん!!
R0013681.jpg

涙・涙の丸友さん・・・
R0013694.jpg

参加した27名の卒業生 S々木さんもお疲れ様でした!
R0013724.jpg

寒河江のメンバーに祝福され
R0013744.jpg

あとはボクに任せて下さい! byぶんしょう
R0013748.jpg


長いJC生活、本当にお疲れ様でした。なんの悔いも無いと思います。

ありがとうございました!! そして さようなら!!!


今宵は随分と呑んだようですね!








その結果・・・
R0013752.jpg


それでは。

【2010年度 山形ブロック協議会 会員会議所会議】が東根で開催されました。

いろいろあった2010も今回で最後・・・思い起こせば・・・・・ま、いっか!? いつもの如くズッコ君がお迎えに来てくれたのだが、いつもは見ない輩が一人いる・・・

BARAだ!! (2011 山形BL アカデミー委員長 まだ候補者ね)
R0013622.jpg

コチラは ズッコ君!! (ルンパ と言われるのが嫌い!)
R0013623.jpg

景気づけに二人共 カフェオレをリッター呑み!! 

朝からよく飲むものだ・・・感心 感心・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんだかんだで東根に到着!正副会議を終えて役員会議へ! 

最後ということもあり、久々に会長の意見書を読み合わせしました。
R0013624.jpg

S木運営専務の白目は意図的なものと思われるが、それでも恐怖を感じる。

K藤アカデミー委員長・・・坊主の方が似合うね!
R0013629.jpg

高★会員大会委員長・・・随分ポッチャリしましたね!
R0013632.jpg

意見書の読み合わせをして・・・一年前に感じたこと、初心を思い出しました。全員が目標に向かって突き進んでいたんだなぁとか、オレたちはやって来れたんだろうか!?いや、やったんだ!!・・・ちょっと熱い想いが蘇ってきた感じがします。

本日でLASTを向かえる皆様の心境は、どんなんだろう!?

一年間隣に座ってくれた あべちゃん(山辺) & イノウー(長井)!!
R0013639.jpg

そしてこの方 タガダッター(寒河江)も・・・
R0013638.jpg

2010山形ブロック協議会 卒業式 へと続く・・・

それでは。



醍醐小学校 六年生の父母会(懇親会ね)がありました・・・。

結構、急なお誘いだったにも関わらず、いつものことですが参加者は多かったです。これって凄く良いことですよね・・・。

山盛りで有名な寒河江市にある【わいわい亭】さんです!
R0013569.jpg

左から二人目が担任の太★先生です!!ひときわ若いっす!!

K地さん & Y崎さん
R0013575.jpg

S木さ~ん!!
R0013578.jpg

学年委員長 Eんどぅさん!
R0013592.jpg

宮★さん & とみ★さん
R0013600.jpg

二次会も、やんばい呑みました・・・
R0013602.jpg

子供たちがあと数ヶ月で卒業というメンバーなので、なんだか思い出話が多くなったようです!!まだ気が早いですが、卒業式、謝恩会では皆さん泣くんでしょうかね!?

それは、わかりません・・・

それでは。

すっし すっし すっし すっし 紀の代寿司! さがえ!!

ラジオでもお馴染みの【さがえ 紀の代】さんへ!!先の記事に掲載しておりますが、永年勤続者表彰のお祝いと岩手遠征の壮行式を兼ねた懇親会です。

それでは、美味かった料理をチャチャッと・・・

その1
R0013533.jpg

その2
R0013535.jpg

その3
R0013536.jpg

その4
R0013537.jpg

その5
R0013538.jpg

その6
R0013545.jpg

美味しい料理と美味い酒で大変盛り上がりました。

ご馳走様でした!!

それでは。


 
先日、【寒河江市 永年勤続者表彰 表彰式】がグランデール寒河江行われ、当社からは12名が表彰されました!!

懇親会は無かったので当社独自で【さがえ 紀の代】でお祝いの宴を開催!!次の日から岩手県で建て方を行うので、そちらの壮行式も兼ねた懇親会となりました。

もう一度、全社員の前で表彰を受ける竹★さん! (勤続39年)
R0013518.jpg

社長のあいさつ・・・
R0013519.jpg

オレの産まれる前からいるM田さん&お酌をする寺★君R0013543.jpg


表彰を受けた12名で記念撮影!!
R0013521.jpg

皆さんおめでとうございます。今の大富建設があるのも、このメンバーがいたからこそです!!本当に誇らしいですね!!

健康に留意して頂いて、バリバリ働いて頂きたいですね!!

今後とも、よろしくお願いします。

それでは。

年末に発売される【山形 家づくりの本】ですが、継続は力なり!ということで、今回も掲載致します。現在は取材も済んで原稿の校正に入っているところです。

こんな感じですが、小さくて見えませんね・・・。
R0013548.jpg


県内全域で発売されますので、ぜひ購入して頂ければと思います。

よろしくお願いします!!

それでは。


11月20、21日(土、日)は寒河江市と姉妹都市である神奈川県の寒川町へ・・・寒川産業祭へ参加するためです。

今回が現役としては最後・・・ タガダッターさん!!R0013503.jpg

今年も寒河江西村山から様々な特産品を持参し販売しました。またその場で【玉こんにゃく】や【いも煮】を作って販売します。とにかく大人気なんですよ!

寒川の人たちは、いつも自分たちが来るのを楽しみに待ってくれているんです・・・


【玉こんにゃく】用の【こんにゃく】を炒る 修行僧!!
R0013480.jpg

真ん中の方が間違いなく一番の高僧でしょうね・・・!?


佐藤市長やミスさくらんぼをはじめ寒河江市からも参加しています!!


醍醐地区でお世話になっている 猪★さん!! も一緒っす。
R0013484.jpg


10時から販売開始!!自分はタガダッターさんと一緒に【いも煮】の販売を担当しました。とにかく忙しく立ちっぱなしだったので写真はまったくありません・・・。

3時間くらいで500食を完売!!! ありがとうございました!!

J太郎 & キャンベル & 他数名・・・
R0013500.jpg

売り子が女性だと良く売れます・・・頑張れ!!Aまねちゃん!!
R0013505.jpg

14時をまわった頃にはすべて完売!!皆さんお疲れ様でした!

最後に記念撮影です・・・
R0013512.jpg

298が随分オレに寄っている気がするんだけど・・・(二列目 中央)


何はともあれ楽しい1泊2日の旅、心地よい疲れと満足感でいっぱいです!!

それでは。








2010会員大会の【運営委員会&実行委員会】の合同委員会も、名残惜しいですが今回が本当に最後となりました・・・。

突然の連絡のために少数の参加となってしまいましたが、今後は同窓会なるものも企画していくという事でしたので、幹事になる方、よろしくお願いしますね!

M希ちゃんの受賞を祝うメンバー!!
R0013459.jpg

左 ポロシャツ+短パン+白のハイソックス姿のイナムー!!(隣の足はTT君)
中 次年度 東根JC理事長予定者のナベちゃん!!
右 賞状で顔が見えませんが、運営委員会 紅一点のマッキー!!


コチラは、幹事のYすけ君!! (南陽JC)
R0013460.jpg


盛り上がって二次会へ突入・・・宴は続く・・・


いい塩梅過ぎて・・・目も開かない・・・
R0013466.jpg

なんで!?こんなに笑顔なんだ!? 高★委員長 & M田実行委員長


撃沈!!! Eんどぅ君!! (次年度BL会員大会 委員長予定者)
R0013467.jpg


楽しい合同委員会でした・・・今度は同窓会で会いましょう!

それでは。

2010会員大会が終わってから早4ヶ月・・・

本当に久々に運営委員会&実行委員会の集まりがありました。これで2010合同委員会も本当にLASTなんだと思います・・・。

そして劇的変化を遂げた二人・・・

司会を務めて頂いた M希ちゃん!! & 高★委員長!! R0013456.jpg

所属LOMから堅物と言われていた高★委員長・・・本当にユーモアのセンスもなく、喋りは長いし表情の乏しい彼でしたが、驚くほど柔軟な奴になってしまいました・・・もちろん良い意味で!!

それから冗談抜きで【2010会員大会 東根大会】から次の舞台へとステップを踏んだM希ちゃん・・・なんと【人間力大賞ジュニア版 NHK未来賞】という日本で3人しか貰えない賞まで頂いちゃいました・・・。

本当におめでとうございます!!!

地域の子供たちのため、次代を担う子供たちのために・・・という2010会員大会の象徴的な存在になってしまったようです!!

オレも高校生に戻りたい!!

それでは。





岩手のW邊様邸・・・(これはちょっと前)
R0013156.jpg

配筋検査中です・・・山形と岩手では、遣り方の時からちょっと勝手が違うんですが、雪の多い山形に合わせた頑丈な基礎になる予定です!
R0013159.jpg

続いては朝日町のU野様邸・・・
R0013420.jpg

遣り方が終わり、いよいよ基礎工事に取り掛かるところです!
R0013422.jpg

両日ともに爽やかな秋晴れの午後でした。

それでは。



BOOKのカテゴリーでいいのか迷いますが・・・文句なしに面白いので、このマンガを紹介したいと思います。

聖☆おにいさん   中村 光 作   (聖=セイントと読む)
R0013417.jpg

英語では SAINT☆YOUNG MEN だそうだ・・・。

目覚めた人ブッダ! 神の子イエス! 世紀末を無事に越えた二人は東京・立川で安アパートをシェアし下界でバカンスを過ごしていた。細かいお金を気にするブッダ・・・衝動買いが多いイエス・・・そんな“最聖”コンビの立川デイズ!

面白いです!もう読んだっていう人もいるかと思いますが、お薦めっす!!

現在は第五巻まで発売中!

それでは。




 
日曜日は早朝より【醍醐地区バレーボール大会】があり、前日のお酒が残っていて顔が腫れぼったいんですけど参加・出場してきました・・・。

中宿チーム 対 桜橋チーム
R0013340.jpg

今年は完敗でした・・・残念
R0013341.jpg

そのあとは反省会、そして近所のW辺さん宅で2次会です。

そこで登場したのが【ミー】新しく家族に加わったという子猫!
R0013357.jpg

酔っていて上手く撮れねーっス!

小さくて、毛並みが良くて、怯えていて?とっても可愛らしい猫です!
R0013371.jpg

うちの娘にも見せてあげようと思う。

マジで可愛いっス!!!

それでは。

新作が出ると、どうしても手が出てしまうこの人の作品・・・

往復書簡   湊 かなえ 作
R0013415.jpg

あれは本当に事故だったのだと、私に納得させて下さい・・・。

高校卒業以来十年ぶりに同級生が集まった地元での結婚式。女子四人のうち一人だけ欠けた千秋は行方不明だという。そこには五年前の事故が影を落していた。事故の真実を知りたい悦子は、事故現場にいたという親友に手紙を送るが・・・。


それでは個人的感想を・・・いつもは語り口調の文章なのですが、今回はそれが手紙に・・・読み進めていくうちに展開が何となく分かってしまうのだけれど・・・ま、悪くは無いです。

「十年後の卒業文集」をはじめとした三篇の内容ですので、軽い気持ちで読んでみてはいかがでしょうか!?

まぁまぁです・・・

それでは。

土曜日は寒河江市にあるシンフォニーアネックスへ!

寒河江を代表する酒蔵 千代寿虎屋の若旦那!とっち君がとうとう結婚しました!!

ひな壇へ向かうお二人・・・BGMは山形交響楽団の生演奏・・・
R0013240.jpg


とっち君が公私にわたりお世話になったと思われる、玉先輩も感慨深げ!?R0013244.jpg


この方には、まだ春は来ていない・・・何故?後ろの方々の視線が気になる
R0013253.jpg


たくや & みや (ずいぶんと変顔だね・・・) 
R0013260.jpg


バッカスM岡 この時点では爽やか!
R0013276.jpg


素晴らしい結婚式でした!!
R0013306.jpg


幸せいっぱいの お二人!!!
R0013319.jpg

本当におめでとうございます!!早く二世が見てみたいですね!!


そして2次会へ・・・


バスに乗り遅れた皆様(自分も含む)
R0013326.jpg


それでは。
日和田(近所)の若い衆が集まると、必ずと言っていいほど向かってしまう店!

寒河江市白岩にある 焼き鳥 柳!!!  さん

それでは、本日のメニューをチャチャッと紹介したいと思います・・・

レバー & 鳥皮  半生のレバーの食感が最高っす!!
R0013200.jpg

スープとん足  ガーリックをかけて食べると、また美味いっす!!
R0013205.jpg

レバー刺し  文句なしに美味い!!
R0013209.jpg

F澤 & Jちゃん
R0013213.jpg

手羽明太  手羽先と明太子が絶妙にマッチ!!
R0013215.jpg

どんじょ汁 (黒いのが どんじょ)
R0013226.jpg

凄く ぷりぷり!!
R0013230.jpg

どんじょを喰らう A先輩!!
R0013232.jpg

今回も美味かった・・・ついつい長居してしまいました・・・。

寒河江のはずれの 焼き鳥 柳  超お薦めです!!

それでは。

県内各地の先生たちが醍醐小学校に集結しました!公開研究発表会だそうで、先生方にとっては大きなイベントなんだと思います。

で、PTAも駐車場整備や会場設営として参加してきたのですが、車の数・・・200台超え!ですから、この小さな小学校にどれだけの先生たちが集まったことか・・・凄い人数でしたよ!

最初は授業参観 コチラは4年生です。
R0013177.jpg

息子2号!(GREEN)
R0013174.jpg

コチラは6年生
R0013185.jpg

普段通りの授業風景でしたね。4年生なんかは緊張感0というか、ノビノビとした態度とハキハキとした発言は、さすが【醍醐っこ】という感じでした。

記念講演を終え、★孫子校長先生が最後のあいさつ
R0013195.jpg

それを聞く 耳に掛かった髪は自分で切る!というA先輩!
R0013198.jpg

先生方、今までの準備では大変ご苦労されたと思いますが、大成功に終わったのではないでしょうか。PTAの皆さんもお手伝いお疲れ様でした。

学校も子供たちも大変素晴らしい!!!

多くの先生が、そう仰っていたそうですよ!

それでは。





2010まちづくり事業【フードマイレージ買い物ゲーム】の最後を飾るのは、西川町の水沢小学校です。今回は全校生徒から参加して頂きました!

キャンベル先生と子供たち
R0013124.jpg

ズッコ先生は面白おかしく子供たちと接しているようです!
R0013127.jpg

班毎に、季節や晩御飯の内容等を発表・・・
R0013137.jpg

そして食材の産地、二酸化炭素量などを調べていく
R0013141.jpg

まとめ S楽委員長!2010最後ですよ!
R0013143.jpg

水沢小学校さんでは普段から地産地消(地消地産)を学んでいるそうで、素晴らしい回答をする子供たちなが続出・・・。それでも環境問題など様々なことを学んでくれたようでです。

S楽委員長をはじめとする委員会の皆さん、一年間お疲れ様でした。

それでは。

接写してみた・・・


R0013089.jpg





R0013090.jpg





R0013115.jpg


なんか良い感じ・・・

それでは。

陵南中学校のすぐ横に店を構える【そば焼肉 ふくろう】さんでランチ!

ガラス越しにそばを打っているO場君に、軽く笑いながら挨拶をして奥の座敷へ・・・

注文したのは

ミニゲソ天丼
R0013097.jpg

そしてメインはメニューに載ってない【味噌ラーメン】です!
R0013107.jpg

野菜盛り沢山の昔ながらの味噌ラーメンといった感じです。

個人的には大好きです!!盛りも最高!!

そば、焼肉もいいけど、味噌ラーメンもお薦めです!!


おまけ

げそ天丼剣山 & このまま突き刺さってほしいTT君・・・
R0013102.jpg

味噌ラーメン & 熱さに負けず麺をすするTT君・・・R0013109.jpg

美味いっすよ!!!

それでは。

日曜日、防災訓練のあとは【七五三】ということで谷地八幡宮へ・・・めでたく七五三を迎える着飾った子供たちと家族で凄い賑わいでした。

20組くらいでしょうか?中へ通され合同でご祈祷して頂きました。
R0013042.jpg

何故か?すべての家族の代表として中央に進み、二礼二拍手のうえ玉櫛を奉げる役に・・・。仕事柄こういう機会が多いので、突然の指名にも無難に対応出来たと思います!!

その後は、谷地八幡宮そばの紀の代本店さんも三沢写真館さんも普通にスルーし、大江町の菊地写真館さんへ・・・(板長さん、三沢さん申し訳ない)

動きまくって、なかなかピタッと止まってくれない・・・
R0013084.jpg

三人で・・・
R0013081.jpg

三人目にして初めての七五三でしたが、こういうもんなんですね!

完成写真が楽しみです!

それでは。

11月7日(日) 早朝より 秋の防災訓練・・・

久々にこの半鐘に登り、7時04分に火事を知らせる早鐘を打ちました!
R0013025.jpg

その前に 半鐘の上より 日和田地区を撮影!
R0013026.jpg

結構、高いんですよ・・・。
R0013028.jpg

今ではボタン一つで鐘が鳴らせるところもあるのに・・・日和田地区はまだです。ま、予算が無いんでしょうね。安全、迅速を求めるならボタンの方がいいとは思います。

そして訓練開始 うちの作業場裏の防火水槽から水をひく。
R0013031.jpg

中継、さらにはホースを延長し八幡神社へ放水!
R0013033.jpg

残念ながら放水の写真はありません・・・。

迅速かつ正確な消火活動であり 概ね良好!!

それでは。




 
本日のスポ少は珍しく午前中です。自分は仕事だったんですが、お客様との打ち合わせ等をズラして10時からコーチングして来ました。

最近は、腹筋や腕立てふせ、シャー!!と叫びながら体育館をダッシュする等といった面白おかしい、そして子供たちも楽しめる罰ゲームを練習に取り入れています。

そして今回、新たな体力づくりを経験させてみました・・・。

★ 90度!!
90度

その名の通り、かかとを上げて90度に姿勢を保つ。

★ 足上げ!!
足上げ

床から10センチくらい上げたまま姿勢を保つ。

★ パスフォーム!!
パスフォーム

おでこの位置で三角形をつくり、足を肩幅に開き片足を前に出す。そしてそのまま腰を落とし、最後にかかとを上げてパスフォームの完成!!そのままの姿勢を保つ。

ウォー!ヒャー!!ダリャー!!!という声が体育館中に響く・・・。

それぞれ1分から2分くらいの挑戦でしたが、見てるぶんには楽しそうでしたね。

これを20数年前の陵西中時代に、1時間とかやってましたからね・・・。特にパスフォームは毎朝1時間・・・辛かったような気がします・・・。

たまにはいいかも!?

それでは。






最近は、こんな本を読みました。

嗤うエース   本城 雅人 作
R0013019.jpg

貧困からのし上がった孤高のエース・・・浪岡龍一は図抜けた才能と明晰な頭脳、そして闘争心と非の打ちどころのない大投手だった。しかし週刊誌が暴力団との交際を報じたことで評価が揺らぎはじめるが、それでも平然としてマウンドに立ち続ける浪岡。少年時代の浪岡を知るベテラン刑事と高校時代のチームメイトである週刊誌記者が、真相究明に乗り出すのだが・・・。

個人的感想としては、こんな主人公がいるものか!?と最初に思うのだが、読むスピードは衰えず一気に読んでしまいました・・・多少ラストはボヤけてしまったような感じがします。

興味のある人はぜひ!!

それでは。

トリプル1は自分の誕生日・・・人生初の万年筆を頂きました!!

SAILOR 万年筆
R0013013.jpg

色はブラックが主体で各パーツはシルバーという配色。
書き味は滑らかで使いやすく、使わない時はコンパクトに収納できます。

大切に使わせて頂きます!!

それからケーキにお花、日本酒にワイン・・・はたまた何に使うのか?鈴・・・様々なプレゼントに心温まる誕生会、本当にありがとう!!

素晴らしい仲間に感謝っすね!!

それでは。




プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ