寒河江市にて 第8回会員会議所会議 並びに アカデミー委員会閉校式 が行われました。場所はグランデール寒河江さんです。

正副会議時のS木運営専務 ちょっとキテます・・・
ka1.jpg

会員会議所会議・・・自分の席からの様子
ka2.jpg

結婚式をやる会場ですので、素晴らしいです。

感動のフィナーレを迎えようとしている坊主・・・K藤委員長ka3.jpg

本当の坊主・・・Y吹委員長
ka4.jpg

会員会議所会議は何とか無事終了・・・引き続き閉校式へ


自分の席のまん前に寒河江JCの二人が居ました。

ぶんしょう & キャンベル 
he1.jpg

左となりをずら~っと あべちゃん イノウー・・・he2.jpg

表彰状をいただく塾生の皆さん
he6.jpg

感無量!? ぶんしょう & キャンベル!!
he7.jpg

最後にM岡会長をはじめスタッフの皆さんと
he9.jpg

塾生の皆さん 何より F橋副会長 K藤委員長をはじめとするアカデミー委員会スタッフの皆さん、一年間 本当にお疲れ様でした!




おまけ・・・
he8.jpg


それでは。



 
寒河江の花泉です・・・(となりに高田地研って・・・)
taku1.jpg

ちょっと前の写真ですが
taku2.jpg

ラジオでお馴染みのカミカミ店主!!!
taku3.jpg

いろいろと仲良くさせて貰っている花泉さんが、とうとう!!

★ブログ始めました!!! コチラをどうぞ! 

            花屋の花泉blog ~生活にもっとお花を~


こちらにもアクセスお願いしま~す!!!

それでは。

醍醐小学校のマラソン大会が開催されました。

3、4年生のスタート!
R0012842.jpg

頭一つデカイ赤帽がうちの次男坊・・・でも遅い・・・
R0012845.jpg

ゴール前だけは、やたらと加速するんだよね!
R0012846.jpg

見守るお父さん・・・笑顔って言ったらこんなにキモい笑顔になりました。

A先輩 & たけす
R0012853.jpg

爽やかな秋の朝でした・・・

それでは。


社団法人 寒河江法人会 青年部会主催 の講演会に参加してきました。

【運を引き寄せる人間力のある会社とは?】 黒澤としみ先生!!R0012794.jpg

「和顔施塾」塾長 印象分析士 公認パフォーマンスカウンセラー・・・

講演を聴いてた皆様・・・見たことある顔ズラリ!!
R0012801.jpg

では、アップで・・・ チャンピオン&OKUちゃんR0012800.jpg

小さい体をフルに使ってところ狭しと駆け巡る黒沢先生・・・とっても楽しくて、あっという間の講演でした。人は第一印象が肝心・・・。

奥歯を軽くキュッと噛んで、いつも笑顔でいることが大切です!

今日からいつも笑顔でいる事にします!!!

それでは。


待望の続編!!!

走れ!T校バスケット部5   松崎 洋 作
R0012785.jpg

T校バスケット部の仲間たちが社会人となり、それぞれの道を歩んでいく。俊介は世界で一番貧しい国、シエラレオネ共和国の再建のために旅立ち・・・陽一はW大を卒業後、教師となりN校バスケット部の顧問になる。そこで起こる様々な問題と立ち向かっていくのだが・・・。

個人的感想としては、凄く面白かった!単純なんで感動してしまいました・・・深く考えず、細かいことは気にせず一気読みです!

前にも書きましたが、子供から大人まで楽しめる小説だと思います。

一度 読んで頂きたい!お薦めです!

それでは。

日曜日に行われたリサイクル活動終了後、岩手県に向かいました・・・。

何故かと言いますと、地盤調査の結果が思わしくなく地盤改良が必要という事で、その前段取りとしての地縄張りと地盤の高さ(GL)を出すためです。

白いテープが地縄でこれが建物の大きさを示しています。
R0012757.jpg

レベルを使って地盤の高さを算出します。
R0012758.jpg

前よりも地盤は高くなる予定です。

岩手まで行って往復2,000円・・・安いっすよね。

それでは。

ちょっと寒い日曜日の早朝、醍醐地区のリサイクル活動が行われました。

軽トラック所有率高いっすね!
R0012750.jpg

新聞、ダンボール、酒瓶・・・トラックいっぱいだ!
R0012745.jpg

担当のA先輩(総務部長)も頑張ってま~す!
R0012752.jpg

今回はダンボールと酒瓶の回収率が高かったみたいですね。収益金は子供たちのために上手く使ってい頂きたいと思います。

それでは。

土曜日の夜は醍醐小学校体育館でスポ少のコーチング!

JUNちゃんが居ました!
R0012719.jpg

レシーブの練習をするEんどぅコーチ
R0012722.jpg

うんこ座りで指導するA葉コーチ(赤のジャージが眩しい)
R0012726.jpg

ブロック→レシーブ→スパイクの練習
R0012740.jpg

なかなか元気のある練習でした。

コーチが居ないときでも、このように頑張ってほしいものです・・・。

それでは。

大事なデジカメを守るためにも専用のケースが必要と思い、あれこれ探していると・・・いいのが見つかったので早速購入してみました!

RIPZINGGER GR DIGITALⅢ HOLSTERR0012717.jpg

内側は緩衝材を使用・・・大事なレンズを守ってくれると思われます!
R0012713.jpg

サイズは W80 H120 D30 (mm)

まだ使ってませんけどサイズ的にはジャストフィットっす。バッグに入れておいてもOKだろうし、腰にぶら下げておくことも出来るので重宝しそうです・・・たぶん。

以上、オレ的なMONOの紹介でした!

それでは。

爽やかな朝の・・・朝日町(AM8:00)
R0012616.jpg

新築工事前の地盤調査に立会ってきました。

こんな機械を使い、鉄のクイをさして強度を確かめます。
R0012620.jpg

ズブズブッ!?何箇所も計測しましたが・・・ヤバイですね。
R0012619.jpg

間違いなく地盤改良しなくてはいけないみたいです。

保障の問題も絡んできます。地盤調査は必ず行いましょう。

それでは。


児童文化賞(SJC賞)授与式のあと、落語講演をしていただいた【りんりん亭りん吉】さん母子と一緒にお蕎麦屋さんへGO!

そば処 弘庵!!!
R0012589.jpg

玄関先で振り返るのは、花泉のたくや専務っす

注文したのは【板そば合い盛り】です!
R0012590.jpg

細打ち、太打ち半分づつ(2人前を一人で食べる・・・これが普通?)

天ぷら盛り合わせ
R0012595.jpg

季節によって違いますが今回は、あけび 菊 茄子 海老 などなど

左から りん吉さん お母さん ティンティン委員長R0012593.jpg

落語をしている時とは別人のような【りん吉】さん。本当にどっからどう見ても普通の小学6年生です・・・しかし、お母さんが言うには、いつも喋ってばかりいて結構なおてんば娘なんだそうだ。

さて弘庵さんですが、民家を改装したような外観ですが店内は落ち着いた上品な雰囲気・・・。蕎麦もやっぱり上品な味というのでしょうか。美味いです!!!

蕎麦はもちろんですが、【げそ天】もお薦めです。

寒河江に来たら、こちらにも寄ってみて下さい!

それでは。
10月17日はシンフォニーアネックスにて10月定例会。

第43回 児童文化賞(SJC賞)の授与式です。寒河江JCも創立43年目ということで、創立以来つづいている由緒ある事業なんです・・・。残念ながら授与式の写真はまったくないので、、、

集合写真のみです。
R0012566.jpg

皆さん、誇らしげな良い表情をしておられました。

セレモニーの後、今例会担当のティンティン委員長の誕生日を祝いケーキが用意されておりました。

ロウソクを吹き消す、ティンティン委員長!
R0012584.jpg

イマイチ盛り上がりに欠ける演出に、涙なし・・・残念、、、

帰り際、ガスノリ親子を激写!!
R0012586.jpg

コチラは貴重なショットと思われる。

とにかく、ティンティン委員長をはじめ委員会の皆さん、例会の段取りお疲れ様でした。それから誕生日おめでとうございました!

ティンティン日でした・・・

それでは。
10月16日(土) 【だいごっこ祭り】が醍醐小学校で開催されました。

実行委員長のあいさつ!うちの長男坊っす!!
R0012505.jpg

隣には、N樹&A先輩・・・
R0012502.jpg

ビデオカメラ、望遠レンズのついたカメラを持参。

最初は【日和田弥重郎花笠田植え踊り】の披露
R0012513.jpg

なかなか上手く出来ましたね。

後ろを振り返ってみると ヨッチ君と奥様が・・・R0012516.jpg

3,4年生の合唱 A先輩の娘さんがピアノを演奏しています
R0012522.jpg

寒河江市の合唱コンクールでも披露していたので、さすがに上手でしたね。

聴き入っているのか、寝ているのか・・・A先輩!?R0012524.jpg

各学年とも素晴らしい出来でした。ずいぶん練習したんでしょうね。5年生の落語も良かったですし、6年生のAKBに負けないくらいの踊りも良かったですよ!(太★先生らしいっす)

皆さん、お疲れ様でした。

それでは。

醍醐小学校のホールに展示されていた次男坊の作品・・・

女の子にまざって手芸をしているとか・・・針と糸を使って作ったそうだ。

★ ツエックがらコースター、、、、!?
R0012534.jpg

何か違うな・・・ チェック柄コースターだろうが!!!

面白いので許す。

それでは。

自分的には珍しい時代小説です・・・

早雲の軍配者   富樫 倫太郎 作
R0012500.jpg

戦国時代に知恵と情報を駆使して戦を指南した男たちの話。不幸な境遇にありながら領主の北条早雲に見出され軍配者への道を歩み始めた小太郎・・・。最高級の軍配者育成学校【足利学校】に進み勉学に励みながら、そこで出会った四郎左、冬之助と友情を育む。やがては敵同士として戦で合い交えることと知りながら・・・。

個人的な感想としては、とても面白いと思います。
このような時代小説はあまり好んで読むことはないのですが、とても読みやすいと感じました。まさに戦国青春小説です!!

お薦めです!!!第2巻がとても楽しみ・・・

それでは。

寒河江のマックスバリューにて献血運動!

受付には、なんとこの二人!!

OKUちゃん & ガスノリ君 (予想外の二人なのだ)
R0012477.jpg

今回の献血の詳細は分かりませんが、一般の方々からは多くのご協力を頂いたようです。しかしながらメンバーの参加が超微妙だったように思われます・・・残念。


そして夜・・・

2011年度 イナムー委員会 顔合せ会 IN ふくろう

真剣な表情のイナムー委員長 と スタバ
R0012483.jpg

ぶんしょう副委員長 & キャンベル
R0012484.jpg

S楽君 と いぶき (いぶきに隠れて見えないのはズッコ君)
R0012485.jpg

顔合せだというのに、初っ端から白熱した意見、質問が飛び交いました。

乾杯前に ミート君 & ティンティン室長! と 皿
R0012487.jpg

2010年度を全うしてこそになりますが、2011年度もイナムー委員長を盛り上げて頑張っていきましょう!!!ティンティン室長、ご指導よろしくお願いします。

それでは。



寒河江の超有名店!!! 【そば処 吉亭】さんに行って来ました!

祝日のお昼時だったので、かなり混んでいましたがラッキーにも直ぐに座る事ができました。回転率も早いため次々にお客様が来店・・・凄いっすね!

注文し待つこと数分・・・来ました!今回注文したのは・・・

ダシの効いた 冷たい鳥そば!!
R0012471.jpg

肉そばとは違います。椎茸や筍、ネギのぶつ切り等が入っています。

カリッ!サクッ! の ゲソ天
R0012472.jpg

ガッツリ 頬張る息子たち・・・親としては左手が気になる。
R0012475.jpg

手前に見えるのが吉亭さん自家製の漬物、これまた美味いっす!

超お薦め店 【そば処 吉亭】さん 寒河江に来たら寄ってみてけらっしゃい!!

それでは。

久々に【家づくり】の話題ですいません・・・

10月10日、解体のお払いを行うために岩手県へ!そう妹の嫁ぎ先です。

ふてぶてしい はるきち!!! (名前でなく愛称です)
R0012468.jpg

日に日に大きくなっているようです。岩手のじぃちゃんにソックリだ!

それではお払いの模様・・・
R0012417.jpg

妹のだんな様 KEI君
R0012437.jpg

全員で・・・
R0012461.jpg

今週から解体が始まり3月には引越しできる予定です。

大工さんはアパートを借りての単身赴任・・・楽しみにしてる人もいるみたい。

自分もちょくちょく顔を出しますので、よろしくお願いします。

それでは。

娘の通う【ひかり幼稚園】の運動会が9日にありました。

屋内で行うので雨の心配もありません・・・。また長男も次男もお世話になったのですが、今までは役員ばかりで普通に観客席で見るのは今回が初めてです。

バルーン・・・よく鍛え上げられていると言うべきなのか!?
R0012314.jpg

見ていて楽しいです!
R0012319.jpg

玉ころがし
R0012357.jpg

躍動する娘(一番左)
R0012360.jpg

午前中で終了となりましたが、みんなちっちゃくて可愛いかったですね。

それでは。

初めてやって来ました! 箱根温泉!!

ノスタルジックに・・・
R0012154.jpg

卒業生の希望により朝風呂!!!
R0012127.jpg

みんなで気持ち良く裸のお付き合いをして来ましたが、もちろん風呂場での撮影は出来ませんので写真はありましぇん。

でも素晴らしい露天風呂に一同【気持ちうぃー!!!】の連発でした。

風呂上り・・・何故かハマった写真の遊び
R0012139.jpg

店先のベンチにて・・・
R0012172.jpg

さよなら 箱根温泉・・・
R0012160.jpg

いい湯でした・・・

それでは。

誕生日 おめでとう!!!

胸に手を当て イナムー感激!!
R0012236.jpg

因みに右側の手だけの出演は土★委員長(TT君とは違います)

大好きだと言う P・Smithのネクタイ をプレゼント
R0012250.jpg

嘘泣きをする芸達者な ぶんしょう & 感傷に浸ってもいない ズッコ君R0012259.jpg

イナムーのビックリ顔が最高に面白かった・・・

今後 益々のご活躍を期待しております!!!

企画・運営・司会進行のTT君もお疲れ様でした。

それでは。


FRISK!!!
R0012267.jpg

不本意ながら・・・禁煙をはじめて1ヶ月とちょっと・・・

お金が貯まる訳でもなく・・・吸いたいっていう衝動も、ほぼ無くなりつつあり・・・
非常に良い状態を保っております。

でも、FRISKを手放せなくなりました。

オレ的にはピンクの奴が好みです!

それでは。





地域を守る消防団!!!の幹部会がありました。

議題としては【寒河江市消防団幹部婦人同伴研修会】についてです。市役所、消防署、消防後援会、消防団など各関係者が参加しての研修会になります。それが今年度は醍醐地区で行われるのです。

会議の様子・・・オレから見て左半分
R0012205.jpg

そして右半分
R0012207.jpg

様々な文句を言いながら、いや多くの議題を真剣に検討し会議は終了・・・

そして高松にある【居酒屋 廣巳】へGO!
R0012211.jpg

A先輩&たけす のゴールデンコンビ!!!A先輩は禁煙3日目だそうだ・・・

たけす&ひろみ(店主)
R0012223.jpg

ひろみは、バレー部の後輩で中学も高校も一緒・・・(2コ下ね)

寒河江市高松駅前に行ってみてけらっしゃい!

それでは。


全国大会の二日目・・・。

美味い魚を食べたい!というリクエストに答えるべく、たくや&ズッコがリサーチ。早速みんなで行って来ました!

湘南茅ヶ崎 えぼし
R0012023.jpg

冷酒を手にご満悦の丸友さん!!!
R0012039.jpg

これは、山形県産・・・六歌仙の山法師!!!なんとこの店では山形の酒がズラリ・・・その中でも一番高かったのが【地元寒河江 月山酒造】の酒でした。何故に・・・・。

いやいや湘南で山形の酒を堪能してきました・・・とくに六歌仙ね!

ハタハタの塩焼き (白子入り)
R0012038.jpg

握り寿司 (旬の魚の炙り寿司)
R0012046.jpg

キンキの煮付け
R0012047.jpg

何を食べても美味い!!

お魚屋さんというか水産会社というかが経営しているということなので、値段も思ったほどではない。とにかく新鮮で美味しい。ひっきりなしにお客さんが訪れて来るのも当然ですね。

最高でした!

リサーチしてくれた たくや&ずっこ いい仕事しましたよ!
R0012050.jpg

みんな大満足の 湘南茅ヶ崎 えぼし でした。

それでは。

小田原・箱根に行っている頃、実は醍醐スポーツ少年団の合宿が寒河江市民体育館で行われておりました。関係者の皆さん、参加できなくて本当に申し訳ございませんでした・・・。

写真で振り返って見てみると、基本的な練習が多かったみたいです・・・何といっても基本が大事ですから、こういう練習で正解!大会が近くなればチーム練習はいくらでも出来ますからね。

ネット越しにスパイクフォームの確認とレシーブの練習かな。
DSCF1534.jpg

F澤コーチの身振り手振りの指導っすね!
DSCF1547.jpg

これもレシーブ→トス→スパイク→レシーブの練習っすね。
DSCF1561.jpg

練習が終わって、今回も体育館の隣にある合宿所に宿泊です。子供たちにとっては、コレが楽しみ・・・たぶん夜更かししたんでしょうね。

ビンゴゲーム!
DSCF1584.jpg

コレでまちを歩いたら、ただの変質者ですな!
DSCF1589.jpg

A葉コーチ! 何気に似合うし~
DSCF1590.jpg

そして翌日の練習
DSCF1593.jpg

女子 EんどぅコーチのピンクのT-シャツ、まぶしいっす
DSCF1599.jpg

お父さんたちは今年も二日酔いになったかは分かりませんが、大変いい合宿だったようです。子供たちも、たぶん上達していると思います。

今週末は高松チームとの練習試合もあるようなんで、この合宿の成果を発揮できるように頑張って頂きたいですね。合宿にも参加してないのに・・・土曜日は監督として参加しますので!

皆さん、温かい目で迎えてくださ~い!!!

それでは。

大懇親会は【小田原城址公園二の丸広場】にて行われました。

寒河江JC イケメンチーム・・・ オレがいるので間違いです。
R0012007.jpg

野★地区会長と寒河江の面々
R0012010.jpg

コチラにはこんなゲストが来たんですが、あまり見てません・・・。
R0012199.jpg

熱狂してたのは、ミーハーなTT&イナムー&ぶんしょう 辺りでしょうか?

東根JC 大★原理事長&マッキー&タガダッター(寒河江JC)
R0012011.jpg

熱狂の大懇親会を後にして、ホルモン屋さんで2次会です
R0012017.jpg

初日、皆さんお疲れ様でした・・・。

それでは。

★全国大会の模様はまだまだ続きます。

【第59回全国会員大会 小田原・箱根大会】に参加するため、早朝7時に寒河江を出発!まずは小田原へ到着するまでの模様です・・・。

卒業生の丸友さんが運転手!?やりたかったらしい・・・
R0011977.jpg

上着を羽織ってリラックスもせずに発進!

ズッコ号の面々(因みに自分は助手席です)
R0011979.jpg

サービスエリアにて朝食をとる。

コレはパッションの朝食(ラーメン3杯分あるそうだ!!)
R0011980.jpg

すり鉢から麺をすするパッション!!
R0011983.jpg

すべて平らげ・・・その後ソフトクリームも食べてから再出発。

運転をズッコ君に任せ、特大チーカマを頬張る丸友さん!!R0011993.jpg

ここまで来ると関東に来た!って感じがします。
R0011996.jpg

無事に小田原に到着・・・夜の模様はまた後で!

それでは。

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ