仕事の打ち合わせに珍しく女性がいらっしゃったので・・・

インテリアクニイ あ★★ちゃん!
CIMG4589.jpg

このソファに座った方は結構な確率で写真を撮られます。

今回はお盆前に完成を予定しているM様の内装工事(壁紙など)の打ち合わせに来てもらいました。

基本的に内装は、自分の感性とお客様の好みに合わせて決めることが多いのですが、女性の観点からまた違った内装になるのではないかと期待しています。

お盆前はバタバタすると思いますが、よろしくお願いしますね。

それでは。
先日、長井にて第5回会員会議所会議が行われました。
CIMG4601.jpg

自分のところは前回すべての議案に対しまして審議可決を頂いておりましたので、申し訳ございませんが今回はと~っても楽な気持ちで臨むことが出来ました・・・。
上程のあった委員長ゴメンなさい。

そして7月11日に迫った会員大会のための写真を撮っていたのですが、いい顔がいっぱい撮れました。会員大会に先立ちここで紹介します。

左 会員大会 T野委員長  右 OMOIYARI Y吹委員長
CIMG4591.jpg CIMG4592.jpg

それから、いつもより随分怖い顔した T樫委員長!CIMG4595.jpg

NICEな笑顔のA部専務! (鶴岡JC)
CIMG4606.jpg

理事長の皆様方・・・
CIMG4605.jpg

えーと、会議の模様は一切ありません・・・。

皆様、お疲れ様でございました。

それでは。
インターンシップ(就業体験)ということで、山形電★高校から2名の生徒が来ておりました。今回は4日間。なんだか年々長くなっているような・・・。

高校3年生!
CIMG4575.jpg

初々しいですね。笑顔で写っていた写真はブレブレで使用できず・・・真面目な表情になってしまいました。

しっかりとした挨拶の出来る二人でした。仕事態度も申し分なし。

また、そろって彼女はいないそうです・・・。

4日間、お疲れ様でした。この経験を今後に生かして下さいね。

それでは。
第43回会員大会が開催される東根で、『どうしても連れて行きたい!』と委員会メンバーのマッキーに誘われ5人で行ってきた店がココ。

東根市蟹沢にある店
CIMG4570.jpg

クリームソーダ!
CIMG4549.jpg

生ハムサラダ
CIMG4556.jpg

チキンカレー!
CIMG4557.jpg

チーズチキン!
CIMG4561.jpg

ハンバーグ!
CIMG4563.jpg

ちょっとずつ頂きましたが、どれも美味いです!特にお薦めはチーズチキン!

夜遅くまで営業しているので、近くに行った際にはぜひ!

コチラがママさん。とってもフレンドリーで和みます!
CIMG4568.jpg

HPもありましたので、ご確認ください。 パパ&ママ

こんな洋食屋さんが、近所にあったらいいのに・・・

それでは。
山形ブロックの継続事業【ふるさと OMOIYARI プロジェクト】が今年で3回目を迎え、県内17箇所で同日(6月20日)に事業が開催されました。

歴代のGREENポロ!勢揃いです!
CIMG4540.jpg

左からA部副会長(2010) T★直前会長(2009) オレ(2008)

GREEN軍団!年々増殖中・・・県内に70人位はいるはず。

で、寒河江の清掃場所は市内を流れる沼川で自分は下流の方です。

川の中も清掃・・・手前は2008メンバーのコウジロウ君!
CIMG4534.jpg

みんな頑張ってますね・・・汗ダラダラ
CIMG4537.jpg

山形銀行さんをはじめ市民の方々など多くの参加者が集いました。2008から比べるとどんどん進化・浸透しているようです。

2時間くらいの清掃活動でしたが、清掃したところが見違えるようにキレイになっていましたね。とても良い汗をかくことが出来ました。

最後に寒河江会場の担当を紹介しましょう。
CIMG4542.jpg

右から M田室長 あま★委員長 なお★副委員長 です。

皆さん、早朝からお疲れ様でした。

それでは。
山形新聞、山形放送、東北パイオニア主催の【第五回 やましん バレーボール教室】が山形県総合運動公園総合体育館にて行われました。

われら醍醐スポーツ少年団も参加!
なんと今回は【パイオニア レッドウィングス】の選手全員が参加!これは超珍しいことなんだそうです。

レッドウィングスの皆さんです。
CIMG4436.jpg

そして各班の先生が決まり自己紹介
CIMG4439.jpg

アップ(左) と レシーブの練習(右)
CIMG4473.jpg CIMG4477.jpg

全日本!栗原選手!! (顔ちっちゃ!)と醍醐のS藤さん(顔普通・・・)
CIMG4481.jpg CIMG4482.jpg

チームは関係なく6年生を選抜してミニゲーム
CIMG4505.jpg

4年生の次男もなぜか選抜!やったことのないセッターです。(オレンジ)
CIMG4515.jpg

はじめてなのに・・・何気に上手くトスが上げれてました(笑)

そしてサイン会
CIMG4523.jpg

最後に記念撮影
CIMG4528.jpg

子供たちにとっては凄くいい経験ができました!

プロの選手と触れ合うことなんて滅多にありませんからね!

パイオニアの皆さん、丁寧にご指導していただきましてありがとうございました!

それでは。

★コチラにも記事が載ってます! パイオニアレッドウィングス

 

 
花泉の若旦那が結婚!しました。

新郎 TAKUYA君!  新婦 M★さん!
CIMG4411.jpg

ずいぶん顔が真っ赤ですが、呑みすぎ 照れ 緊張?

もう一枚!幸せそうないい顔してますね。
CIMG4415.jpg

左の座っている親父は・・・Aゲル君です!

コチラの3人は・・・
CIMG4422.jpg

末永くお幸せに!

それでは。
会員大会IN東根まで残りわずか・・・

委員会や各部会と忙しい毎日ですが、最近こんな事もしています。

メルマガの取材(東根JC事務所にて)
CIMG4385.jpg

会場、メインフォーラムの打ち合わせ
CIMG4391.jpg

照明や音響、映像など細部にわたり話し合いました。

大ホールのステージにて
CIMG4396.jpg

これも時間の掛かる作業です・・・

YBC ピヨたま に生出演してきました!
CIMG4400.jpg

出演後の写真ですが、たまたま一緒に出演していたテツandトモさんと。

ごく一部の紹介ですが、こんな感じで毎日忙しく過ごさせて頂いております。

それでは。

南陽市のとある店にて(北京飯店ではない)

メニューを見て大笑い!ほろ酔いだったせいもあり30分は笑えた。

骨付ジーセーソ!? ソーセージの間違いだろ!
CIMG1734.jpg

それからソフトドリンク!
CIMG1733.jpg

なぜかソフトドリンクの欄には、瓶ビールや酒、ウイスキーなんかも・・・

その他にも摩訶不思議なメニューが沢山あってとても笑撃的でした。

それでは喰う人たち

1 お米大好き!マッキー! (丼の似合う女性って珍しい)
CIMG1736.jpg

2 手当たり次第 手をつける じゅんじ!
CIMG1738.jpg

3 もう食べれないと弱音を吐く 高★委員長!
CIMG1746.jpg

食べたのはかき氷(あずきミルク)と水、表情も恐ろしい・・・

すべて会員大会運営委員会の皆さんです。

7月11日に向けて頑張ってますよ!

骨付きジーセーソ、見てみたい方は南陽の人に聞いて下さい。

それでは。



家では無いのですが、うちの作業場で量産中の小屋です。

量産型 焼き芋小屋!
CIMG4349.jpg

完成すると、このような感じで街角に出現すると思われます。
DSCF1653.jpg

冬は美味い焼き芋、夏はひんやりとしたアイスを販売?するのではないでしょうか。

まちで見かて、「あっこれだ!」と思って頂ければ幸いです。

それでは。
山形ブロック M岡会長から・・・

「ボク、最近こんな本読んでるんだ!面白いから読んでみるといいよ!」

「ちょっと買いづらいし、人前では読みづらいけど・・・」

少し前に薦められて買ってみました。その名も

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
CIMG4354.jpg

この表紙を見ただけでM岡会長の言葉を理解しました。

でも内容は凄く面白いしタメになる。そして最後には感動してしまう。

軽い気持ちでドラッカーのマネジメントが勉強できますね。

超お薦めですよ!

それでは。

【山形 家づくりの本 夏】に掲載するための撮影会がありました。

撮影風景です!
CIMG1750.jpg

カメラマンさんは、もちろん撮影することが仕事ですが、このように撮影される側になるのは初めてだそうで・・・とっても照れてました。

たぶんとても良く撮れたと思います?

詳しくは書店でお求め下さい!

来月には発売するそうですよ。

それでは。
南陽市赤湯にある北京飯店に行ってきました。

ここは、どちらかというと呑んだあとの〆に使われることが多いそうですが、土日の夜なんかは家族連れで賑わっているという話です。自分は約2年ぶりの来店で【肉だんご】の印象が強烈に残ってます。

北京飯店の入り口(夜10時に来店)
CIMG1730.jpg

焼きそば
CIMG1724.jpg

赤湯独特の太麺!薄味だが、とっても美味い!!(新しい発見ですね)

名物!肉だんご!!
CIMG1728.jpg

餡が絡んで絶妙に美味い!!!でかい!!!(塩コショウタイプも有)

その他にもいろいろ注文しみんなで(8人)分けながら、ワイワイガヤガヤと楽しんできました。龍上海もいいですが、北京飯店の【肉だんご】も食べてみる価値ありですよ!

赤湯に行った際には、ぜひ!

それでは。
第7回会員大会運営委員会が行われました。

式典部会、メインフォーラム部会、総務部会と部会レベルの集まりも頻繁に行っているこの頃、メンバーの皆さんには本当に頑張って頂いております・・・

ポスター、チラシの仕分け中
CIMG1716.jpg

後ろから声をかけると、こんな顔で振り向くマッキー!

みんな協力して頑張ってますね。
CIMG1719.jpg


今大会は、子供たちの輝かしい未来のために!!そんな願いをこめた大会にしていきます。

【 輝 ~つよく やさしく たくましく~ 】というスローガンには、東根市のシンボルである【大けやき】のように育って欲しいという想いが込められているんですよ。

子育てするなら東根市と言われる東根市ですから今大会ではその【子供たち】に注目して頂ければと思います。

大会までは残り僅か・・・運営委員会も実行委員会も一致団結していかないといけないですね。

あーだこーだの前に率先して行動すること!

ちっちゃなことを気にしてるより、大きな目で物事を考えていきましょう!


それでは。
大変目立つ場所での新築だったので、「いつ完成?」といろんな方から聞かれていましたが遂に完成しました!取り扱い説明(それだけで2時間・・・)も無事に終了し新しい生活が始まります。

慣れるまで多少時間がかかると思います。なんせ最新の設備ですから!

施主さんも工事関係者も、みーんな 笑顔!笑顔!

青空のなか、ドーンと構えた外観!
CIMG1664.jpg

ホールの吹き抜け(1階から見たところ)
CIMG1660.jpg

詳細は 【やまがた 家づくりの本 夏】 に掲載予定です。

夏バージョンは初の試みらしいので、コチラもご覧下さい!

よろしくお願いします!

それでは。
寒河江駅前に新築中のコチラ・・・

間もなく完成します!
CIMG1686.jpg

なんのお店?事務所?なんでしょうか??

ちなみに【大富建設 寒河江駅前支店】ではございません・・・

オープンを待て

それでは。

今日はこんな方が事務所にやって来ました!

イナムラ!!!
CIMG1675.jpg

【プロフィール】

(株)イナムラ  代表取締役

(社)寒河江青年会議所所属 

2010山形ブロック 会員大会運営委員会 式典部会 部会長(責任重大)

大江町バレーボールスポーツ少年団の監督をしています。奥様とはビックリするくらい仲が良い。自他共に認める愛妻家!!

一度、携帯電話の待ち受け画面を見せてもらうと分かりますよ!

見たまんま、真面目で爽やかな良い奴です!

それでは。
朝から濃い~のが事務所にやってきました!

じゅんじ!!!
CIMG1674.jpg

【プロフィール】

(株)河北電気工業 専務取締役

河北青年会議所所属 2010山形ブロック会員大会運営委員会 委員

高★委員長改革推進委員会 プライベートマネジャー

現在独身・・・積極的に婚活中!!

趣味 ダイエット・・・2月から20kgは痩せたとか(病気ですか?)
    高★委員長のプライベートマネジメント(成果が出ています!)

イカツイ顔してますが、性格は至って温厚・・・良い奴です!

それでは。
(社)寒河江青年会議所 5月定例会が開催されました。

教育ファーム・・・いのちに、自然に感謝し力強く生きていく・・・。

そのときの模様・・・表情のみで
CIMG1566.jpg

CIMG1567.jpg

担当の土★委員長!
CIMG1584.jpg

事業後の懇親会にて
CIMG1587.jpg

CIMG1590.jpg

事業内容の詳細はコチラから。必ず見て下さいね。

   へそぼこ日記   おのっち筋肉ブログ    大人のぶんしょうの書き方

土★委員長!小★副委員長!渋★室長!そしてメンバーの皆さん!お疲れ様でした!本当に、本当に素晴らしい事業でした。 

いのちに感謝!!

それでは。


プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ