先週の土曜日、酒田市にて第4回会員会議所会議が開催されました。

今回は会員大会運営委員会にとって、すべての議案に対して審議をいただく大事な会議となりました。会議の模様はまったく記録しておりませんでしたが、理事長の皆様や役員の皆様のご協力により無事【承認可決!】をいただきました。ありがとうございました!

しかし、これからが勝負です。更に気を引き締めていかなければならないですね。

懇親会での会員大会東根大会PRの模様
CIMG1513.jpg

マスクをかぶってスピーチをしているのは、T野委員長!

ふざけているんじゃなくて真面目にスピーチしているんですよ!最近は随分と頼もしくなってきました。半年前とは大違い・・・と良く言われます。


実行委員会(東根JC)のYすけ君の掛け声!
CIMG1524.jpg

審議可決となったからか、いつもより皆さん晴々とした表情をしているような・・・

第43回会員大会 東根大会 みんなで盛り上げていきましょう!

一人でも多くの皆様のご来場をお待ちしております。

最後に・・・謝辞はもう勘弁して下さい・・・

それでは。

実に見事な【つつじ】です!
CIMG1469.jpg

芳賀水道さんにあります。(国道287沿い、チェリーランドを過ぎたあたりの右側)

これだけ立派なつつじだと、維持費が結構かかるそうだ・・・。

満開です。

それでは。
とうとう紹介しようと思います!

【日本でいちばん大切にしたい会社】  坂本光司 作
CIMG1460.jpg

第1部 会社は誰のために?

第2部 日本でいちばん大切にしたい会社たち

内容は読んで見て下さい・・・自分もこんな風にと思えるような素晴らしい内容だと思います。経営者の皆さん必見ですよ。

ちなみに、作者の坂本光司先生が7月11日(日)に東根市にやってきます!

詳しくは後日・・・

それでは。
雨による順延のため本日、醍醐小学校のマラソン大会がありました。

5、6年生 一斉スタート!
CIMG1447.jpg

頑張れ!頑張れ!
CIMG1451.jpg

うちの長男坊、次男坊ともに遅い・・・最近体格が良くなってきているのが原因か?最初から負ける意識が強いのか?何にせよ、もっと努力が必要。ダイエットがてらに一緒に走るか(歩く)と少し思う・・・。

応援団!
CIMG1453.jpg CIMG1455.jpg

(左)せっかく休みだったのに田植えの手伝いをしていた Hやしさん

(右)夜勤明けで今から帰って寝る予定の Jちゃん

息子たちへ、もっと頑張りましょう・・・

それでは。
岩手に嫁いだ妹が久しぶりに寒河江にやってきました。

滞在期間は1週間、もちろん4ヶ月になった息子も連れて・・・そして先週末、予定の1週間が過ぎ岩手からパパが迎えにやってきました。

で、こいつが初登場の【はるきち】です。
CIMG1416.jpg

はるきち・・・本名ではありません。オレが勝手に愛情を込めて呼んでいるだけです・・・。パパに抱っこしてますが、なかなかふてぶてしい面構え!であります。

誰に似たのか?間違いなく岩手のじぃちゃん!です。

そんな【はるきち】も昨日帰ってしまいました。寂しくなりますね。

また来いよ!

それでは。

山形ブロック協議会 会員大会運営委員会 + 東根JC会員大会実行委員会からなる委員会、つまりは合同委員会が東根の地で開催されました。

参加者は25名?それより多かったと思うが・・・

会場となった東根JCさんのルームは満場御礼!こんな感じ。
CIMG1412.jpg

今回は両委員会の進捗状況の確認と情報共有、そしてお互いの考えや思いを出し合いより良い大会にするべく意見交換をしてきました。

コチラは運営委員会の面々
CIMG1409.jpg

せっかくなので写っている人だけご紹介致します。手前から

式典部会のI村部会長(寒河江JC) 
メインフォーラム部会のS田部会長(上山JC) 
TT幹事(寒河江JC) 
T橋幹事(南陽JC) 
用心棒のE藤君(南陽JC)

写真にはありませんが、山形ブロック協議会のM岡会長も交えてなかなか濃い会議となりました。当初の目的通りに意思の疎通が図れたと思います。

会員大会まで残り50日!共に頑張っていきましょう!

それでは。
先日のことですが、寒河江市内の小学生(6年生)が対象の陸上競技記録会が寒河江市立南部小学校で開催されました・・・Aゲル君が役員をしている学校ですね。

競技は9時からで、100M走や走り高跳び等が同時進行。
うちの長男も100M、走り高跳び、ハードル走、リレーに出場しましたが、結果は・・・ま、頑張ったんでしょうね。

醍醐小学校の6年生+先生方 (#2 長男)
CIMG1404.jpg

入賞は一つもありませんが、みんな頑張ったと思います。

それから、こんな事実も発覚!100M走の大会記録保持者は醍醐小学校のK玉さん(13秒5)自分より3つ上の先輩だから、かれこれ30年くらい破られていない記録なんですね・・・凄い!

ということで陸上競技記録会でした。

それでは。

寒河江市日田(寒河江~天童街道沿い)にある【そば処 かつら】さんに初来店!
CIMG1402.jpg

オープンしてからだいぶ経つとは思うのですが、いつも駐車場が満車状態だったので敬遠してしまうことが多かったのですが、この日は時間帯が良かったのかスムーズに入れました。

早速席に座り評判の そばランチ を注文!(H賀ちゃんも同じ)

冷たい肉そば+小柱のかき揚丼+アイスコーヒー(\850)
CIMG1399.jpg

美味いです!そしてコストパフォーマンスも良いのではないでしょうか?

回転もいいので続々とお客さんが・・・さすが人気店!

寒河江に来たらぜひ寄ってみて下さい。

それでは。
今年の家族交流例会はズバリ【釣り】です。息子二人を連れて西川町本道寺にある釣り道場へ向かいました。天気も好くって最高の釣り日和でしたね。

まずは各班に分かれて・・・自分は1班!
CIMG1364.jpg

そして早速、川へ行き釣りを開始。釣り糸を投げて数秒!瞬く間に釣れてしまいました。幸先は良かったのですが、この日の結果は五匹のみ・・・残念です。

でも子供たちも、それぞれ釣れたので良しとしましょう!

S藤家!釣り大臣のK典君もこの日は・・・ダメでした。
CIMG1373.jpg

うちの息子たち(左)  そしてTT君!(右)
CIMG1376.jpg CIMG1377.jpg

魚をさばいてくれる優しいO泉専務!
CIMG1386.jpg

釣った魚と、とん汁を食べる。ホント美味しかった!
CIMG1389.jpg CIMG1390.jpg

最後にT田さん!どこに向かってのポーズ!?
CIMG1383.jpg

大変楽しい休日になりましたね。子供たちも喜んでおりました。

T塚委員長をはじめとする委員会の皆さんお疲れ様でした。

出席率がUPしていたら、もっと良かったかな。

個人的にまた釣りに行きたいと思います!

それでは。
日曜日の早朝の出来事です。この日は醍醐地区民総出で小学校の敷地内の草刈り、それから全3コースからなる自然道の整備(草刈りや倒木の撤去作業)が行われました。

自分はいつものように第3コースを担当。毎年整備をしているためか、年々倒木とかは無くなってきているように感じます。

草刈り機は必需品です!
CIMG1359.jpg

自分も小学校のとき何度も来ている道です。
CIMG1361.jpg

今回整備したところは、これから学年行事やらで子供たちが訪れます。醍醐地区の強みである豊かな自然を生かした他の学校では出来ないようなことして頂きたいですね。

皆さん、お疲れ様でした。

それでは。

寒河江市スポーツ少年団の結団式がありました。
CIMG1274.jpg

オレンジ色のユニフォームが醍醐!
CIMG1288.jpg

数あるスポーツ少年団でも実は醍醐が一番古く認証番号も1番!なので入場行進も一番最初なのです。

最後に集合写真
CIMG1317.jpg

この後は学校へ戻り練習・・・

早朝からだったので子供たちはみんな疲れていたようですね。

こんなんで疲れていたら試合で勝てないぞ!

それでは。
寒河江市PTA連合会 総会&懇親会が行われました。

普段から見たことのある顔がズラリ並んでおりました。その一部をご紹介。

左 Aゲル君(南部小 監事) 右 W辺さん(高松小P会長)
CIMG1269.jpg

左 栄寿司あっちゃん(寒小P会長) 右 S藤さん(醍醐小P会長)
CIMG1270.jpg

Y一さん 昨年いっぱいでPTAお役御免 お疲れ様でした。
CIMG1271.jpg

前 JINちゃん(なんだっけ?) 後 A場さん(三泉小P会長)
CIMG1272.jpg

最初っから最後までビール!結構キツイですね。

でも皆さんのお陰で楽しい懇親会になりました。

それでは。 
第6回会員大会運営委員会が寒河江で行われました。

今回の参加者は16名・・・臨時総会とか出張と重なり来れなかったメンバーもおりましたが、まずまずの出席率です。それでも、まだまだ集まるはずと自分は思う。

最初に、前回の委員会からこれまでの流れと全体的な事を委員長から、その後は各部会に分かれて部会長の指示のもと会議を進めていきました。

会議の様子(1)
CIMG1258.jpg

会議の様子(2)
CIMG1259.jpg

T野委員長(手前)と運営委員会の重鎮×2(今年で卒業)
CIMG1262.jpg

だんだと会議の内容が南陽の皆川君のヒゲのように濃くなって来ております。会員大会まで2ヶ月を切りましたので当然といえば当然ですが、いい感じで熱のこもった会議が出来ました。

次回は20日、東根の実行委員会との共同委員会です。

皆さん、次もよろしくお願いします!

それでは。
献血のあと(自分は出来なかったが・・・)昼食に。

寒河江JCのメンバーでもあるO場君のお店、陵南中学校の直ぐそばにあるのですが、夜は焼肉がメインで昼はそばや麺類がメインのお店です。


【そば焼肉 ふくろう!】 O場君です!
CIMG1250.jpg

食前にわざわざアイスコーヒーを持ってきてくれました!

ありがとう!

そして注文したのは【冷たい肉そば&ミニえび天丼セット】です。


食べる前に写真を撮るのを忘れました・・・
CIMG1254.jpg


一緒にお邪魔したTT君!
CIMG1251.jpg

ガッツリ食べてますね。美味いです。そしてお薦めです!


夜の焼肉もボリュームがあり、だいぶお世話になっているのですが、昼間にO場君が一生懸命に打っている手打ちのそばも良いですね。好いです!

O場君はどちらかというと無口な感じなんですが、それを補って余りあるくらい元気のいい奥さんも一緒に働いています。仲の良い夫婦とお見受けしました!

寒河江に来たら、寄ってみてけらっしゃい!

それでは。
先日、山形ブロックを訪問ということで(社)日本青年会議所のA澤会頭が大変お忙しい中、村山市にある碁点温泉にお越し下さいました。

会頭講演会では、いつもの開会または閉会のあいさつではなく、なんと謝辞・・・

会頭に謝辞・・・。

皆さん楽しんで頂けましたでしょうか???

講演会のあとは名刺交換会、それが終わってから場所を移し少数で焼肉屋さんへ。


右から O田監査! A澤会頭!!! H谷川副会頭!!
CIMG1208.jpg

自分の席、斜め45度からの眺めです。


そして本日の肉!
CIMG1207.jpg

見るからに高貴に満ちたお肉であります・・・


それを焼く!そして食べる!
CIMG1209.jpg

口の中でとろけるとはこの事を言うんですね!美味いっす!

このように遅くまでA澤会頭と懇親を深めて参りました。いろんなお話をさせて頂きましたが、大変楽しい一日となりました。

また山形へ来て下さい!

それでは。
日曜日の夕方からは、慈恩寺にある陣屋さんにて【西村山小学生バレーボール連盟の総会】が行われました。今年のホストは我ら醍醐スポーツ少年団ですので、もちろん参加です。

慈恩寺陣屋の玄関にて
CIMG1240.jpg

総会は滞りなく無事に終了し、ここからが自分の出番!またもや司会です・・・。

S藤会長のあいさつ後カンパイ、そして懇親へ。


常任理事を務める愛妻家のI村君!
CIMG1245.jpg

若いのに素晴らしいですね!地域のために頑張ってます!


高松と西川の方々といっても知ってる人ばかり
CIMG1247.jpg

左 Y山さん 高松スポ少の監督で陵西中で3つ上の先輩

中 N山くん 陵西中の同窓生・・・バスケ部だったけど

中 W辺さん 高松スポ少副会長 陵西中の4つ上の先輩 昔はバレーボーラー

右 S治さん 高松スポ少のコーチ 陵西中の1つ上の先輩


皆さん熱いお話をされておりました。打倒山形!だそうです。

今後ますます協力しあって西村山のバレーボールを盛り上げていきましょう!

よろしくお願いします!

それでは。 
本日、早朝から醍醐地区の親子リサイクル活動がありました。自分の子供の時は廃品回収って言ってましたけど、今はハイカラな横文字で呼びます。

今回の担当 総務部部長のA先輩!
CIMG1214.jpg

うちの町会に限ってはいつもより多めでしたね。
CIMG1217.jpg CIMG1219.jpg

慈恩寺の駐車場で各町会関係なくみんなが協力して積み込み作業をします。
CIMG1221.jpg

左から、たけし N樹 S木副部長も頑張ってます!

こちらも
CIMG1225.jpg

今回の収益金も、何らかの形で子供たちに還元されると思います。

醍醐地区の皆さん、それから先生方、担当していただいた総務部の皆さんお疲れ様でした。

それでは。
GWのど真ん中、ジャスコ三川店に行って参りました。

途中、高速道路のトンネル内で車3台による玉突き事故が発生!ちょっと後ろを走っていたのですが、このあと大渋滞に・・・30分後くらいでしょうか?警察が駆けつけ何とか鶴岡方面へ向かうことが出来ました。(その後は通行止めになったそうです)

三川店へ行った今回の目的は・・・


憲法タウンミーティング!YBCラジオ公開生放送です!
CIMG1194.jpg

右は担当のフォッフォッ副会長、その横が山形BL M岡会長です。


会場にもたくさんの方々が駆けつけてくれました。代表して
CIMG1196.jpg

左 O田監査担当役員

右 T信君(鶴岡JC直前、2008山形BLの同期委員長です)


そして自分たちはマラリア撲滅運動の募金活動です!
CIMG1197.jpg CIMG1201.jpg


3時間にわたる生放送、最後は担当のW辺委員長も登場!
CIMG1204.jpg

凄い反響があったそうですよ!今まで苦労した甲斐がありましたね。

うちらも7月11日に向けて頑張らねば・・・

それでは。
福島県相馬市にある潮干狩りスポット【松川浦】へ行って来ました。

GWということで間違いなく混むだろうということで午前7時過ぎに出発。松川浦の駐車場はやっぱり混んでましたね。でも無事に駐車完了!

それから潮が引くのを待ち、いざ出陣!


海に入るのにも一苦労です・・・
CIMG4146.jpg


そして【あさり】を獲る!
CIMG4157.jpg

結構獲れるもんです。そして嬉しいもんです。


ドロドロの娘は疲れ果て・・・
CIMG4151.jpg


それでも一家五人で大量に獲ることが出来ました。帰りの車中、子供たちは爆睡・・・娘は次の日の朝まで起きませんでした。


クーラーボックスの中の【あさり】たち
CIMG4159.jpg

元気よくニョロニョロ動いてます。
CIMG4160.jpg

そして無事に【あさり汁】になりましたとさ!

それでは。
メンバー1
CIMG4141.jpg

3人共2008年度の理事長・・・そして

(左) ふとっさん!2009年度 山形BL 副会長

(中) H賀チャンピオン!2007年度 山形BL 委員長

(右) M田さん!2009年度 山形BL 副会長

なかなかというか非常に濃いメンバーだ・・・。

メンバー2
CIMG4142.jpg

(左) 298のミート君!2009年度 山形BL 財政局長

(中) 柴ちゃん!2010年度 東北地区協議会 委員長

(右) OKUちゃん!2008年度 東北地区協議会 委員長・・・現理事長 


うまい具合に左右に分かれるもんだ。

このような方々と一献!たぶん皆さんの想像より遥かに楽しいひと時です!

本当にNICEな一夜でございました。

詳しくはコチラをどうぞ!

     ふとっさんBLOG   柴ちゃんBLOG   298BLOG

それでは。
4月29日は消防団行事恒例の【春季 消防演習】がありました。

早朝は天気もまずまずだったのに、最後は雨風が身に凍みました・・・。


最初に陵東中学校での操法の様子です。
CIMG4089.jpg

指揮者以外は急遽全員が入れ替え・・・なんと2番員は部長です!


ジープに乗る大富若手2号 S太郎君!
CIMG4095.jpg

このあとのパレードでは団旗を乗せて一番前を走ったそうです。


午後からは日和田公民館で第7分団第一部の総会
CIMG4102.jpg

左はK地副分団長 中は退団(勇退)したJちゃん 右はK季さん


チームワーク抜群!の若手の皆さん
CIMG4103.jpg


2次会でノリノリだったA先輩(今年度から部長)
CIMG4113.jpg

長い一日、お疲れ様でした。

それでは。
プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ