寒河江市でも至るところで桜の花が咲き乱れています。

ということで行って来ました!
CIMG1175.jpg


そして満開の桜の下で・・・


CIMG1191.jpg

ペンキを塗りました!

CIMG1190.jpg


これでベンチも完成です!

それでは。
日曜日、珍しく娘と二人で山形市の七日町へ。


メディアでも取り上げられていた御殿堰にて
CIMG4075.jpg


しかし本当の目的はコチラ 【マラリア撲滅運動 街頭募金】 山形ブロック協議会で推進している事業でアフリカに蚊帳を送って幼い命を救おうというものです。


A井理事長をはじめとする山形JCのメンバー!
CIMG4067.jpg

一番左は山形UCの高校生!!そして右はS木運営専務!


山形BL M岡会長(左)担当のM委員長(中)とI上副会長(右)
CIMG4068.jpg

高校生など若い人たちの方が積極的に募金してくれてたように思います。それから一度通り過ぎてから戻ってきて募金してくれる方もおりました。

休日にも関わらず関係者の皆さん、お疲れ様でした。


最後にうちの娘3歳とT美君(村山JC)の娘さん2歳(右)
CIMG4070.jpg

写真では微妙な距離を感じますが仲良くなったみたい・・・。

それでは。
寒河江市に新築中のY様邸、来月中旬には完成する予定です。

現在は仕上げの段階にきてて内装工事や設備工事が急ピッチで進んでおります。


2F階段ホールのところです。
CIMG1124.jpg


それから和室です。
CIMG1126.jpg


完成した時にまたUPしたいと思います。

それでは。
24日(土)山辺町の中央公民館にて第3回会員会議所会議が行われました。その日は小学校のPTA総会や先生方の歓送迎会などがあったのですが・・・どうしても会議を優先しなければならず、副Pなのに小学校の方は泣く泣く欠席させていただくことに・・・。

そして会員会議所会議・・・そのことには触れずにおきましょう。

さてその後、災害ネットワークの調印式がありました。

M岡会長があいさつしてますが、その左端・・・
CIMG1127.jpg


来賓参加の柴ちゃん! (東北地区協議会委員長)
CIMG1141.jpg

久しぶりにお会いしました。多忙な毎日をお過ごしのようで。でも本人曰くとっても楽しい毎日なんだそうだ。それも分かる気がする。

柴ちゃんの楽しい毎日はコチラから 【チョとだけ無理してみます

同期の専務理事が続々と理事長になっているなか俺たちは・・・いろんな経験をさせていただいております。


最後に集合写真
CIMG1146.jpg

お互い頑張るべ!柴ちゃん!

それでは。
29日に向けて消防団の朝練をやってます。


今回の選手の皆さん
CIMG4049.jpg

早朝から全力で走らないといけないので、選手の皆さんは本当に大変です・・・。

今回は大会ではないので選手も団員も気持ち的には楽ですが、下手な操法は見せられませんので頑張っていただきたいですね。


ガンガン走っているのは35歳!
CIMG4053.jpg

選手の皆さん29日まで怪我などないよう、よろしくお願いします。

それでは。
小学校の役員会のあとは、白岩にある【焼き鳥 柳】さんへ。

いつ以来だろ?久しぶりの来店です。


カシラ&鳥カワ (塩)
CIMG4041.jpg

マジで美味いです!!!いろいろ食べたのですが写真はコレだけ・・・。


芳賀水道のS木部長(PTAでは総務部 副部長)
CIMG4044.jpg


そして、とっても仲がいい柳の皆さんです。
CIMG4047.jpg

看板娘のEMIちゃん(左) 

現在、彼氏募集中だそうです!元気で明るい娘です。よろしくお願いします!

それでは。
醍醐小学校にて【平成22年度 第1回役員会・常任委員会】が行われ、PTA役員の紹介から今年度の方針、主な学校行事などを話し合いました。


専門部会の様子。こちらは環境整備部です。
CIMG4035.jpg

真剣に話し合っていますね・・・。


総務部長のA先輩の発表!
CIMG4040.jpg

そして21時に会議が終了。大変有意義な会議になったと思います。

学校、PTAが協力し合い一致団結していかないといけませんね。一年間よろしくお願いします。

それでは。
昨年に引き続き、後藤建材のG藤君が釣り上げました!!!


65cmの立派なサクラマス!
sa.jpg

お見事ですね・・・。
saku.jpg

川に行けば直ぐに釣れる魚でもないし、一匹釣り上げるのにも本当に苦労する。でも釣り上げたときの感動は別格で気持ちも晴々!晩酌のビールも凄く美味い!

と、G藤君は言ってました。

お裾分けを頂いたので、ありがたくいただきます!

それでは。
第5回会員大会運営委員会が村山の地で行われました。

2週連続・・・LOMの例会やPTAとも重なり、今回の出席者は今までで一番少ない12名・・・ちょっと寂しいですね。

委員会前にはT橋理事長(村山JC)山形ブロックM岡会長をはじめとする村山JCの皆さんからもお越し頂き、お酒まで頂きましてありがとうございました!


委員会の模様です。
CIMG1105.jpg

内容的には様々な意見が活発に飛び交いとても良かったと思います。

今後は部会長にお任せし各部会を開催して頂き、後日その内容を踏まえた委員会を開催する予定です。忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。


その後、イサオ君のお店【桜坂】で懇親会。T橋理事長、M岡会長も急遽参加!


絆創膏が痛々しいM岡会長 (いい塩梅に酔ってます)
CIMG1110.jpg



真剣に話を聞くメンバー (一人だけカメラ目線・・・)
CIMG1112.jpg


これからは各部会が中心になっての委員会になります。また東根JCさんの実行委員会との共同委員会も予定しています。次回は多くのメンバーの参加をお願いしたいですね。

イサオ君、美味しい料理をありがとう!

それでは。
3LOM合同例会(寒河江JC・山辺JC・河北JC)がありました。

今回の担当は河北JCさんでしたので、開催場所は河北町にある【どんがホール】です。キレイな施設で河北町民の憩いの場になっているみたいですね。


開会式で寒河江のS楽君!
CIMG1089.jpg


今回の講師のW田さん!
CIMG1101.jpg

久しぶりにお会いしましたが、ますますお元気なようで・・・。

心にグッと来る素晴らしい講演、ありがとうございました。

それでは。

ずっと改装中だった山形市七日町にあるセブンプラザ。装いも新たにお洒落に生まれ変わりました。

そして2Fの 【CAFE 272】 が 4月16日(金)OPEN します!


ちょうど通りから見える2Fのところです。
DSCF0283.jpg


【CAFE 272】 (最後の仕上げ前の写真ですね・・・)
DSCF0281.jpg

カウンターも棚もすべて大工さんの手作業なんですよ!


OPENは明日です。OPEN記念としてスィーツ+飲み物が無料だとか・・・。

それから実弟が何故かお手伝いを頼まれているそうです。

ぜひ!ぜひ!!ぜひ!!! 

それでは。


★CAFE272の【272】はセブンプラザの住所である七日町2丁目7番2号にちなんだものだそうです。
寒河江市第7分団消防団の幹部会が行われました。

幹部会には、いろんな会議が重なってしまい終盤というか懇親会からの参加になってしまいました。申し訳ございません・・・。4月から陣容が新しくなったので新しいメンバーも加わりました。(でも写真はない)


(左)H谷川予防班長 (右)S木部長代理
CIMG1072.jpg


(左)K部分団長 (中)K地副分団長 (右)A先輩はNEW部長です!
CIMG1078.jpg

静止したK地副分団長は、何気にカメラ目線ですが耳まで真っ赤です。


そして急に動く。難しい顔のまま刺身をGET!
CIMG1077.jpg

至って普通なんですけど、この方の動きは面白い。

4月は消防活動も目白押しです。予防消防につとめ頑張っていきましょう。

それでは。 
いよいよ醍醐スポーツ少年団の2010年度が始動しました。


結団式!ここから始まります。(今日は司会です)
CIMG3976.jpg

男子10名、女子14名でのスタートになります。


K地会長のあいさつの後は来賓の方々よりご挨拶を頂戴し、それから団員紹介と学年ごとに前に出て決意表明、そして指導者の皆さんへ委嘱状交付と紹介が行われました。


左は決意表明をする4年男子 右は委嘱状をお渡しするところ
CIMG3992.jpg CIMG4004.jpg


その後、日本スポーツ少年団指導者綱領(指導者・保護者が読む) 日本スポーツ少年団団員綱領(団員が読む)を朗読し、最後に集合写真を撮って終了です。


醍醐女子チームと指導者 (左は校長先生とPTA会長)
CIMG4016.jpg


醍醐男子チームと指導者 (昨年から一人増えました!)
CIMG4020.jpg


この陣容で一年間頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

それでは。
第4回会員大会運営委員会が天童の地で行われました。

今回の出席者は15名・・・前回より一人増えました!そう悪くはないのだが、まだまだ増えるはず。もっと上を目指していく必要がありますね。今後に期待したいと思います。

最初に委員会に駆けつけてくれた開催地LOMのY萩理事長よりご挨拶を頂戴しました。大変お忙しい中ありがとうございました。


コチラは一緒に駆けつけてくれた、K藤専務です! 【ノミブロ】
CIMG1064.jpg

手前左は総務部会部会長に決まったM木君(東根JC)

手前右はメインフォーラム部会に決まったS村君(新庄JC)


委員会の模様です。スペースが無いのに委員長のPCの前に集まる・・・
CIMG1066.jpg

ふとW邊副委員長が気づく・・・何もスペースの無いところに集まってPCを20分も観るよりも、委員長のPCを反対にすればみんなが座って快適に観ていられるのではないか?その通り!ごもっとも。

2時間ちょっとでしたが、楽しい委員会でした。

その後は懇親会へ移動、場所はY萩理事長の経営する【水車そば】さんへ。委員会ではなかなか素の表情を見せてくれないメンバーですが、懇親会となると皆さん素が出てきます。

本当に楽しくて良いメンバーばかりですね。

次も間髪入れずに委員会があります。次は村山市でお会いしましょう!

それでは。
長男も次男も更には30数年前に自分も通った河北町にある【ひかり幼稚園】に、今年から三歳になる娘が通うことになり先日入園式に行ってまいりました。


醍醐地区からは一人だけ・・・
CIMG3936.jpg

泣かないで行けるのか心配してたんですが、今のところ毎日元気に通ってますね。


入園式のあとは、大江町にある菊地写真館さんにて家族写真を撮って貰いました。


娘を撮影しているところ
CIMG3957.jpg

自分勝手にポーズを作ってしまい、なかなか上手くいきませんでしたが、いろんなバージョンの写真を撮っていただいたので出来上がるのが楽しみです。

娘がどんどん離れていってしまうと感じる今日この頃です。

それでは。
先日のことですが、東根にある【酒はみちのく六歌仙】で有名な六歌仙さんで山形ブロック協議会の臨時役員会が行われました。今回は各委員会の進捗状況の確認が主になります。


敷地内にある【六歌仙倶楽部】にて
CIMG1041.jpg


会議中の模様(テーブルに置いたカメラを回しながら撮影)
CIMG1043.jpg CIMG1044.jpg

CIMG1045.jpg CIMG1046.jpg

CIMG1047.jpg CIMG1048.jpg

担当する会員大会運営委員会も、T野委員長の方から現在の進捗状況やメインフォーラムのプレゼンなどを行わせて頂きましたが、情報の共有と会員大会へ向けて一丸となれるよう意識の統一を図ることが出来たと思います。

この後は六歌仙の美味しいお酒と手作り餃子などで懇親会が行われました。


帰り際の総務委員長(左)と参謀役の逞しいポーズ
CIMG1056.jpg

良い時間を共有することが出来ました。

それでは。
4月8日、醍醐小学校の入学式が行われました。

自分は今回も来賓として参加です。今年の新一年生は男女合わせて五名と今までで一番少ない人数でしたが、みんな元気に大きな声で【ありがとう】を言える子供たちばかりです。

写真はもちろん、なかなか撮れません・・・。

唯一、退場シーンです。
CIMG1058.jpg

左はうちの娘とも遊んでくれる【ノンちゃん】です。

そして、ノンちゃんを撮影するお父さん(奥)
CIMG1059.jpg

Tけし君も、お父さんしてますね・・・。

人数の少ない学校ですが、とってもアットホームな入学式でした。

それでは。
【マンガ大賞2010】受賞作品!!


【テルマエ・ロマエ】  ヤマザキ マリ 作
CIMG1063.jpg

西暦130年代の古代ローマ。浴場の設計技師のルシウスは新たな浴場の設計に悩んでいた。ある日公衆浴場で構想に浸っていたところ、浴槽の一角に見つけた穴に吸い込まれ、日本の銭湯にタイムスリップしてしまう・・・。

個人的には、こういうマンガは好きですね。面白いです。

それでは。


【マンガ大賞】
各書店の漫画担当者など有志で構成されるマンガ大賞実行委員会によって主催される漫画賞である。友達に勧めたくなる漫画を選ぶことをコンセプトにしている。 
日曜日は【西川町 町長選挙公開討論会】がありました。設営する側として参加してきましたが、だいぶ関心が高いようで多くの地域の方々から足を運んで頂いたようです。

ただ若い人が少ない・・・どの地域も同じだと思うのですが、もっともっと若い人が選挙というより地域の未来に関心を持つことが必要だと思います。


今回の総指揮者 ズッコ君!
CIMG1030.jpg

大変難儀したようですが、すばらしい設えでしたよ。


終了後、全体写真
CIMG1036.jpg

例会ではないので出席者は少ないですが、少な過ぎますね・・・。


最後に署名活動にわざわざ鶴岡から訪れてくれました。
CIMG1037.jpg

左 山形BL ナベ委員長です。だんだん良い笑顔になってきました!

右 山形BL T田直前会長です。二人でピースですね・・・。


署名活動も250名分くらい集められたそうで、実りある一日になったようですね。

日曜日の出来事でした。

それでは。


先週末、近所の仲間たちでつくった【友遊会】の小旅行がありました。

場所は【上山温泉 あずま屋】さんです。段取りはすべてうちの奥様がしてくれました。みんなそれを知っているので自分のことを会長とは呼びません・・・奥様を会長と呼びます・・・。


宴会開始!司会はA先輩
CIMG0993.jpg


奥様方(左からJちゃん婦人、A先輩婦人、ヨッチ夫人)
CIMG0999.jpg


盛り上がって宴会終了。その後は部屋呑みをし外出する輩も・・・自分はK-1を見ながら寝てしまい、いつもよりもずっと早い就寝となりました。

次の日、早寝したせいもあり目が覚めるのが早い。時間を持て余したため上山のウォーカーズを真似て散歩に出掛けました。


上山温泉街・・・日曜の朝は静かなもんです。証拠写真の自分撮り!
CIMG1007.jpg CIMG1009.jpg

朝の冷たい空気が心地良い。温泉饅頭屋さんの湯気も上がっておりました。


最後に集合写真です!
CIMG1026.jpg

子供たちも日に日に大きくなっていますね。今回、都合により参加出来なかった家族もおりましたが、今度はみんな揃って楽しみたいですね!

次回は・・・【間沢の玉貴】さんだろな。

それでは。
久しぶりにお会いしました・・・。寒河江市にある焼き鳥屋さんにて。


一番奥の方、獅子の会の珍獣でなくて重鎮!こやまっち!
CIMG0977.jpg

とくに2008年ですが、大変お世話になった方です。


もう一丁、J的な方々なのですが
CIMG0979.jpg

もう一度奥の方から戦歴を交えて紹介しますと

こやまっち     (2008山形BL会長などなど数知れず 2009卒業)

S藤ガス典君   (2009山形BL運営専務 まだ現役です)

チャンピオンH賀 (2007山形BL委員長 2008寒河江JC理事長 2009卒業)

Aゲル君     (2009山形BL事務局長 2009卒業)



語りだすと止まらない先輩方でした・・・。

獅子の会の総会が近日中にあるそうです。7月の会員大会でブースを出す話もするらしい。

担当として調整役としてあの濃いメンバーのもとへ話を聞きに飛び込んでいかなければならない。それはそれは恐ろしい事であり一つの楽しみでもある。

ぜんぜんパワーは衰えてませんでしたね。

それでは。


昨日は、山形ブロック協議会 M岡会長はじめ6名にて、山形市旅篭町にでんとそびえ立つメディアタワー(マスメディアの中心拠点)へ行って参りました。

今回の目的は【山形新聞社】並びに【山形放送株式会社】さんに表敬訪問し社長様へのご挨拶と、山形ブロック協議会として計画している事業の説明などです。

見晴らしの良い部屋に通され、しばし歓談・・・写真はない。

大変有意義な表敬訪問となりました。いろいろと協力して頂けるようです!


せっかくなので玄関ロビーにて
YBC

受付にいたキレイな職員の方から撮って頂きました・・・。


今年もいろんな経験をさせて貰ってます。この経験をどんなふうに今後へと反映していくかが課題ですね。自分としての大命題である7月の会員大会、それに反映できれば最高なんだけどな。

大丈夫!出来る!

それでは。
プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ