戦国の武将には必ず何人かの影武者がいたと言います。

山形BL会長にもA松という影武者がいるそうな・・・


さ、どっちがどっち???
CIMG0608.jpg

どちらかが影武者です。

でも話を聞くと、会長の方が影武者A松君と間違えられるらしい・・・

なんでよ?


おまけ

ほろ酔いのF橋副会長(左)とノンアルコールのI上副会長(右)
CIMG0607.jpg


A部事務局長(左)と焼き鳥さらやのコージ(右)
CIMG0615.jpg

毎日お疲れ様。

それでは。
二人の先輩から連絡をいただき喜んで行って参りました。

向かった先は寒河江市にある 【そば処 ひふみ】 超人気店で休日には行列が出来るくらいです。今日はラッキーで入店と同時に一席だけ空いたようです。

お二人の先輩は、 【げそ天ざるの大盛り&特盛り】 そして自分は 【冷たい鳥そば大盛り】 を注文し待つこと数分で目の前に到着。【げそ天ざる】はほとんどのお客さんが注文するくらいの人気メニューなんですよ!


H賀先輩(大盛り)を豪快にすする!
CIMG0617.jpg


村山市からお越しのM田先輩(特盛り)を何度も頷きながら食す。
CIMG0619.jpg


これが特盛り、ちょっと手をつけてしまった写真です・・・
CIMG0620.jpg


ここは非常に盛りがいいので、食べるのに一苦労だったみたい。最後の一口はギブアップし鳥そばの中へ・・・特盛りくらい食えると言って騙した自分が悪いのですが、超腹いっぱいです。

それでも本当に美味しかったですね。お薦めです。

M田先輩ごちそう様でした!

それでは。
先日のことですが、芳賀水道(株)さんの新年会が寒河江市にある【東門】さんで開催されました。当社からは、社長と自分がお招きを頂き喜んで参加させていただきました。


S木部長(左)とK治常務(右)
CIMG0552.jpg


芳賀三姉弟!!!
CIMG0558.jpg

いつもよりも激しさは感じられませんでしたが、とっても楽しい新年会でした。

そして2次会へ。


今回はじめて会った材料屋さんには驚かされました。一時は歌手を目指していたらしい。


矢沢永吉を熱唱!!!上手い!!!
CIMG0571.jpg


最初は座っていたのですが、ついに立ってしまいました。
CIMG0575.jpg

表情、姿勢、身振り手振り、共に良し。


芳賀水道の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

それでは。
先週の金曜日、またまた東根JCさんの事務所をお借りしまして【2010山形BL 会員大会運営委員会 第2回委員会】が開催されました。

出席率もまずまずでしたね。最初に開催地LOM理事長から挨拶を頂きました。


O河原理事長(右から二人目)と東根の皆さん
CIMG0542.jpg


T野委員長が真剣に事業の説明をしているところ
CIMG0546.jpg


会員大会運営委員会のメンバーの皆さん
CIMG0545.jpg


最初は緊張のせいか、なかなか意見が出ませんでしたが、休憩を挟んだ後は皆さん別人のように様々な意見や質問をしておりました。とても頼りになるメンバーですね。いい意見も沢山でましたので、きっと事業計画書に反映してくれることでしょう・・・委員長頼みますよ。

予定より会議が30分程オーバーしてしまいましたが、その後は懇親を深めるべく東根メンバーの待つ居酒屋さんへ。


そしてM田実行委員長のあいさつ(満面の笑み)
CIMG0547.jpg


運営委員会、実行委員会の皆さん
CIMG0548.jpg

楽しく賑やかに夜は更けてく・・・。


次回は南陽市?での開催になります。多くのメンバーの参加をお待ちしております。

それでは。
今年度、最後の大会が西川町で行われました。

男女共に、フリー(6年生まで全員参加)と新人戦(5年生までが参加)があったので、早朝から夕方まで熱戦が繰り広げられました。

醍醐チームはというと・・・男女共に惜敗・・・。良いところまでは行くのですが、そこまで。なかなか勝利には結びつきません。本当に残念な結果になってしまいました。

男子はシードだったため、フリーで3位、新人戦では準優勝という成績ではありましたが、消化不良という感じであります。来年は、もっともっと練習に力を入れて頑張って欲しいものです。


醍醐女子チーム
CIMG3845.jpg

NO1、NO2のM&Mちゃんは卒業です。中学校へ行っても頑張って下さい!

醍醐男子チーム
CIMG3847.jpg

男子には6年生がいませんから、このまま来年へ移行します。もっともっと上を目指して練習に励んで行きましょう。コーチがいなくても練習は真面目に自覚を持ってお願いします。


T中会長です。
CIMG3850.jpg

今年で終わりですね・・・と思ったら春から下の娘さんが入団することになってました。とはいえ会長職、本当にお疲れ様でした。

来年への課題、一番はチームワークですよ!そして真面目に練習に取り組むこと。

楽しみながらも、優勝目指して頑張っていきましょう!

それでは。
このあいだの写真のお礼にと頂いてしまいました。

写真よりも高くついてしまったと思うのですが・・・スイマセンです。


江戸切子 彩鳳
CIMG0540.jpg

2組セットのコップ、硝子に切子細工を施したものです。


これで芋焼酎なんか呑んだら美味いだろうな!

G野先輩、M田先輩、あっちゃん先輩、ありがとうございました。

大事に使わせていただきます!

それでは。
第1エリアブロック会長公式訪問ということで酒田市にある、酒田市民会館【希望ホール】に行ってまいりました。会場はなんと!1200人が収容できる大ホールで、ちょっとビックリです。


M岡会長の挨拶とブロック役員の皆さん
CIMG0522.jpg

M岡会長から日本JCの方針等の説明と、2010山形ブロック協議会の事業説明を委員長から説明をしていただきました。自分の出番は自己紹介した程度でしたが、これで十分です。

約2時間、S木運営専務の進行のもと無事に滞りなく終了いたしました。

皆さん、お疲れ様でした。


そして、希望ホールの入口に貼られていたポスターが目に入りました。


慈恩寺シンポジウム!!!
CIMG0521.jpg

遠く離れた酒田の地で、まさか地元の誇りを目にするとは・・・。


             日時 3月6日(土) 午後1時30分~

             場所 山形県 寒河江市文化センター

             入場無料です! よろしく!


以上、最後は【慈恩寺シンポジウム】の告知になってしまいましたが・・・エリア会議はあと3回あります。次回は隣町の河北町です。皆さんお待ちしております。

それでは。


2008年度の卒業生へ大変遅くなりましたが、約束の品を届けて参りました。

とっても気にいったらしく当時は【必ずくれよ!】と念を押されていたのですが、あれよあれよという間にズルズル来てしまいました。

そしてやっとお渡しできたのが、コレです。


G野先輩と写真!
CIMG0518.jpg

浜松での全国大会時の写真です。大懇親会へ向かう途中に余りにもキレイな夕日を見た3人は【車を止めろ!夕日をバックに写真を撮ってくれ!】と渋滞にも関わらず無理な注文をし、周りに迷惑を掛けながら撮った写真なんです。


やっとお渡し出来ました。遅くなってゴメンナサイ。

できれば、リビングにでも飾ってくれると嬉しいですね。

それでは。


★もちろん、M田先輩、あっちゃん先輩にもお渡ししております・・・
寒河江市に新築中のO様邸の足場がとれました。
CIMG0514.jpg

使い勝手の良い住宅が出来そうです。

あとは仕上工事だけですから、まもなく完成ですね。

最後まで気を引き締めて頑張っていきましょう!!!

それでは。
ちょっと前の事だけど、芳賀水道事務所2Fにて定例会が開催されました。

何のことは無い、集まって料理を楽しんで呑む!それだけなんですが、実に楽しい!ただ、この日はスポーツ少年団の練習と重なってしまい、自分は21時過ぎからの参加となってしまいました。


完全にノリ遅れた・・・出来上がってます。


出来上がった人たち。
CIMG0489.jpg

手前からO山君、F田先輩・・・この二人はもう記憶は無いだろう・・・。

そして298君とちょこっと見えてるのが298Jr君です。【298ブログ


まさひろ&富康?
CIMG0490.jpg

右のお酒はH賀君の卒業祝いに2008事務局の皆さんが贈ったものです。

左は富康???ではない【家康】です。塩釜のY部さんから頂いたお酒だそう。


その他大勢(すまない)
CIMG0492.jpg


家主のチャンピオン!
CIMG0493.jpg


すき焼き、餃子、自家製ラー油を使った麻婆豆腐など、とっても美味しかったです。

特に麻婆豆腐は絶品でしたね!

次回も楽しみにしております!

それでは。

山形市七日町にあるセブンプラザ前の【焼き芋屋さん】です。
DSCF1650.jpg


そこで売っている焼き芋!
DSCF1648.jpg


大変美味だそうですよ!うちの弟が言ってました・・・。


それで何でセブンプラザかと言いますと、最近ずっと内部の工事をしています。それも夜間工事で場所(各フロア)を移動しながら解体、造作、仕上げを繰り返し頑張っております!


夜のセブンプラザ(打ち合わせ中)
DSCF1702.jpg


まだまだ掛かりそうですが、頑張っていきましょう!

★焼き芋屋さんは本当に美味しいですよ!お薦めです!

それでは。
新参者  東野 圭吾 作
CIMG0480.jpg

日本橋の一角で一人暮らしの女性が絞殺された。着任したての刑事、加賀恭一朗の前に立ちはだかるのは、人情という名の謎。もう彼女は語れない。彼が伝える、その優しさを。悲しみを、喜びを。


普通に面白いです!ドキドキ感はないのですが、どんどん読んでしまう。

この人の作品は裏切らないと思います。(ミーハーではありませんよ)

あくまでも個人的な感想です・・・

それでは。
なんだか最近、体に悪いと知りつつも深夜にラーメンをすすってしまうことが多いです。それも食えない量を頼み必ず最後に後悔するという悪循環・・・困ったものです。

この日も4名で【くるまやラーメン】さんに向かってしまいました。


とっちゃん。(デラックスラーメン大盛り、ライス、餃子、ビール)
CIMG0467.jpg


ズッコ君。(味噌チャーシュー大盛り、ライス、餃子、オレンジジュース)
CIMG0469.jpg


深夜1時に食べる量ではないと思うのだが・・・。


美味そうに(苦しそうに?)餃子を頬張るズッコ君!
CIMG0471.jpg


完食してニッコリのとっちゃん!
CIMG0472.jpg


翌朝は酷い事になったそうだ・・・。

暴飲暴食は止めましょう!

それでは。
西川町で第2回理事会が開催されました。見事に撃沈された委員長や、無事に審議を頂いて胸を撫で下ろした委員長もおりましたが、なんとか理事会が終了。みんな厳しい方たちばかりだ・・・。


その後は【間沢の玉貴】さんで懇親会
CIMG0453.jpg


ホッと一息、奥山理事長(左)&撃沈!S楽委員長(右)
CIMG0458.jpg


審議可決!となったK井委員長(左)&日々精進!ズッコ事務局長(右)
CIMG0461.jpg


懇親会の最後、いつもとはちょっと違う風景、こういうのは余り記憶に無いんですが、美味い酒で勢いづいてしまったみたい。全員で【えい!えい!おーっ!】の掛け声です。


えい!えい!
CIMG0465.jpg


おーっ!!!!!!
CIMG0466.jpg

ノリノリのT田特別顧問(中央)&S藤監事(左)でした。


こいうのって何気に一体感っていうのを感じられる。たまにはいいかも。

皆さんお疲れ様でした。

それでは。

最近読んだ本はこれ。宴会でのゲームじゃないですよ!


【王様ゲーム】  金沢伸明 作
CIMG0476.jpg

王様から届く謎の命令・・・クラス全員による命がけのゲームが始まる。


【ルール】

1 クラス全員強制参加です。

2 王様から届いたメールの命令に24時間以内に絶対に従って下さい。

3 命令に従わない場合は罰があります。

4 王様ゲームを途中でやめることは絶対にできません。


最初のほうは凄く面白かった・・・なんでこうなるんだろう?とワクワクしながら読み進めていったのですが、何だか最後が腑に落ちない・・・そんな感じでした。

んんん・・・惜しい。

それでは。
うちの会社へGREENな二人が遊びに来てくれました。


コチラ!偶然にも同じ時間帯に遭遇・・・。
CIMG0446.jpg

右は、2年前の【山形ブロック協議会 やまがた協働運動推進委員会】でお世話になりましたYUMIさんです。今でもこうして顔を出してくれます。頼りになる先輩であり良き相談相手です。

左は、同じく嫁さん大好きK二郎君。仕事の話があって来てくれました。


いろんなお話をさせて頂きましたが、まだまだ時間が足りないですね。

また今度じっくり話し合いたいものです。

よろしくお願いします。

それでは。


京都レポート、最後は焼肉を食べに・・・。奥山理事長も時間の無いなか会議と会議の合間を縫ってやってきてくれました。いつになくアットホームな感じの京都会議になりましたねぇ。

場所は昨年、芳賀直前(チャンピオン)と一緒に行って美味しかったからという理由で同じ店にいくことに。はじめていく若手に【どうだ!美味いだろ! そうだろ!】って知ったかぶり出来るのもいいですねぇ?


【肉処 一幸】 の カルビ!
CIMG0249.jpg

塩で食べます。お店の方がその部位にあった塩を提供してくれるんですよ。


焼肉は真剣勝負!
RRP1000870.jpg

誰にも焼かせません・・・。


厚切りタン塩、カルビ、サガリ、ユッケ、タンユッケ・・・なに食っても美味い!

さすが、肥えた舌を持つ芳賀チャンピオンを唸らせただけあります。


何も考えず、ひたすら焼き、食う、パッション(左奥)
RRP1000872.jpg


白米・どんぶりの似合うパッション
CIMG0251.jpg


Fあき君は〆に冷麺をすする
CIMG0252.jpg


ホントに美味かった!

機会があればまた来たいですね。

それでは。





おまけ


2009事務局 左から O沼直前、K松君、O野君
RRP1000908.jpg

この写真には間違いがあります・・・

それは何でしょう???

本当にそれでは。
そういえば 【山形 家づくりの本 2010】 が昨年末に発売になっておりました・・・。毎年完売という人気の一冊なんです!

当社でも数年前から継続的に掲載しております。今回は寒河江市に新築していただきましたM田様邸になります。詳しくは書店にてお買い求め下さい!


今回の表紙はとてもシックな装いです・・・。
CIMG0450.jpg

当社が掲載されているのは88ページからです。


今の経済状況を反映してか年々薄くなっているような気がしますが、とっても読みやすい内容です。ぜひこの本を参考に新築、リフォームを考えてみてはいかがでしょうか?

質問などは、お気軽に当社まで!

それでは。


消防団の集まりがありました。

主な内容は今後の予定の確認と新入団員の発掘のための会議です。醍醐地区は小さな地区ですから若い人材を確保するのにも一苦労です・・・。

ちょっと前までのような強制的というか、入って当たり前というのは今の時代通用しなくなって来ています。そんな中でも若手はいる訳で・・・地域のために積極的に入団していただきたいですね。


フレッシュな面々
CIMG0440.jpg

感心するくらい非常に真面目な三人です。左からMとし、Yのぶ、Tや。


中堅の二人
CIMG0441.jpg

左はO田班長、右は何を思うか・・・たけし班長。


ペテランと中堅
CIMG0443.jpg

左はTかさ、右はA先輩(部長代理)持っている写真は寒河江市の操法大会で2位になったときのもの。ちょっと誇らしげな顔をしてますね・・・。


新入団員募集中です!

地域の皆様、よろしくお願いします!

それでは。
京都会議の2日目、国際会議場へ行ってから珍しく京都観光をすることに。

どこへ行くかは若いメンバーにお任せです。総勢5名で中型タクシーやバスに乗って向かいました。そして気づいたことはタクシーに乗る場合、自分のような体格の人は後部シートの真ん中に納まるのが一番いいという事実。周りの人が快適なんだそうだ・・・(TT室長、O泉専務 談)

本当にそれで良いのか・・・オレ?


最初に向かった先はここ、ズッコ君の後ろに見えるのは?
CIMG0233.jpg


そう!金閣寺!
CIMG0234.jpg

左はズッコ事務局長 右はO泉専務 これが金閣寺・・・修学旅行以来です。


続いて向かった先は、北野天満宮!
CIMG0244.jpg

左はTT室長 右はパッションことK倉会務・・・気持ちいいくらい凄く食うんですよ。パッションといると、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。


この後、二条城へ行ったのですがその写真はありません・・・。それより昨日のごっつぃラーメンが胃の中で大暴走中でして・・・。そして気づきました。(本日2発目)トイレに行くときは絶対に紙があるかチェックすること。

大変なことになりますよ・・・。

パッション、ティッシュ持ってきてくれてありがとう!

助かりました。

それでは。


プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ