2009年も間もなく終わりです・・・。

うちの会社でも恒例の忘年会が行われました。場所は寒河江市にある臥龍亭さん。そして2次会はバスに乗って寒河江駅前にある【くろねこ】さんへ。

なにやら若い衆4号の彼女が来るらしい・・・。

噂には聞いていましたが、対面するのは初めてです。今までのことを思い出してみると、紹介した彼女と必ず結婚しているのが、うちの若い衆たち。未来のことはどうなるのか分からないですが、この恋は成就するのでしょうか?


若い衆4号の彼女が登場です!


じゃじゃ―ん!
CIMG9773.jpg

左から4号、彼女、たがはっさん。

なかなか面白い、はきはきとした良い娘さんです。

4号はデレデレし過ぎだが、応援してますよ!


こちらも盛り上がる。
CIMG9774.jpg

左から若い衆1号、5号、3号。

5号は、個人的に小泉Jr(国会議員さんの方ね)に似ていると思う。

この後も3次会へ突入。眠くてしょうがない自分は早めの帰宅となりました。

まだ、今年度の仕事は終わってませんが、一年間お疲れ様でした。

それでは。
12月23日、予定通りに寒河江西村山のバレーボール大会が、寒河江市市民体育館で行われました。インフルエンザの影響もあり開催できるか微妙だったのですが、なんとか大丈夫だったみたいです。

自分も男子チームの監督として参加してきました。


女子チームは3試合行い1勝2敗でしたが、念願の初勝利!
CIMG9669.jpg


E藤コーチとハイタッチ!たぶんコーチが一番喜んでいると思う。
CIMG9681.jpg


当然ながら記念撮影。凄く嬉しかったみたい。
CIMG9683.jpg


男女通して二人だけの6年生。M&M
CIMG9686.jpg

よくチームを引っ張ってくれましたね。


そして男子。1回戦は柴橋チーム、守りの要のKすけを欠いたとはいえ、練習の成果もみられず簡単にいえば自滅。2-0のストレート負けでした。

続いての試合は組み合わせにも恵まれたために3位決定戦になります。対戦相手は河北チーム、こちらも出足が悪くて1セット目を失ってしまいました。2セット目は何とか奪い返し、勝負の3セット目、相変わらず出足が悪く絶望的な1-10まで点差を広げられてしまいました・・・。

でも今回は諦めなかったようで、いいところでサーブも決まり徐々に点差がなくなって行きます。しかし一度追いついたのですが、また点差を広げられ13-18くらいだったかな???これも致命的であと3ポイントで負けてしまうという状況に。

でも、ここから連続サービスエースなどで巻き返し、逆転に成功!

最後は長男のサービスエースがきまり逆転勝利!!

結構凄いことなんですが、うまく伝わらないかな・・・。

キャプテンをしていた長男は試合が終わった途端に泣いていました。ずいぶん怒ったし責任を感じていたのかもしれませんね・・・。

また次男(3年生)は初めて全試合に先発しました。非常に緊張していたようですが、サービスエースも決めたし良い経験になったと思います。


試合後の表彰式で3位の賞状を頂きました。
CIMG9708.jpg


みんなで、
CIMG9716.jpg


今回の大会を通して思ったことは、他のチームがレベルアップしているのに対し醍醐チームはイマイチ成長していないような気がしました。これからは、もっと気合を入れていかなければなりませんね。練習に取り組む姿勢にも問題があると思う・・・。

6年生のいない若いチームですから、まだまだ伸びます。

頑張っていきましょう!

それでは。
auのHぐち君がプランの見直しのために来社。

プランの件ではなかったのですが、自分も前々から電話しようと思っていたところだったので、非常にラッキー!

自分の用件は機種を変更しようかと考えていること。相談した結果、

おもちゃみたいだけどコンパクトで凄く気に入っていたオレンジ色の携帯でしたが、古い機種のため上手く電波が届かないという一番の理由もあり、携帯の機種を変更することに決めました。

突然切り出したのですが、河北店に在庫を確認し取りに行き、あとはPCを使ってちょちょいと切り替え完了。ショップまで足を運ぶ必要もなく、素晴らしい対応でございました。


右から、左の【G9】へ!
CIMG9661.jpg

せっかくなので、Hぐち君も一緒に写真に写ってもらいました。

とっても気が利く男なんですよ!そしてヒゲも濃い!!! auショップ寒河江店にいますので、みつけたら声をかけてみて下さい!そしてヒゲも見て下さい!

最新の機種ではないですけど、大事に使っていきたいと思います。久しぶりのBLACK携帯なので、なくさない様に気をつけないといけないですね。

Hぐち君お世話様でした。

それでは。
(社)寒河江青年会議所 青少年共育委員会、まちづくり連携委員会合同の委員会離散会が行われました。場所は陵南中学校の直ぐそばにある【ふくろう】さんです。

離散会とは1年間頑張ってきた委員会活動の終わりを告げる行事で、ご苦労様の意味を込めて開催します。このメンバーだけで集まるのも何かがない限り最後になります。


午後7時、みんなが集合したところで乾杯、焼肉を楽しみます。
CIMG3603.jpg

会費の割りに凄い料理が出てくるような・・・。


1年間を振り返り、一人ひとりが挨拶をしました。


今年で卒業のPINKことK一君!
CIMG3615.jpg

まだまだやりたかった・・・みんなには悔いが残らないように頑張れ!と熱い想いを語っておられました。


委員会から委員長へプレゼント!
CIMG3620.jpg

左が青少年共育委員会の委員長、O泉君右は副委員長のK井君。本当にお疲れ様でした。キッズマート大作戦は4日間の長丁場でしたが、本当に素晴らしい事業だったと思います。

2010年度、O泉君は専務理事として、K井君は委員長として寒河江JCを支えていかなければなりません。これからも頑張ってくださいね。


セピアなこいつは何を思う・・・。Aんどう事務局長・・・。
CIMG3628.jpg


君たちは何を感じた?
CIMG3629.jpg


皆さん、本当にお疲れ様でした。

最後にイダダ委員長(まちづくり)もお疲れ様でした。

それでは。
このあいだ、家族で仙台へ行ってきました。

目的は【光のページェント】を子供たちに見せるためだったのですが、いつのまにか牛たんを食べることが目的になってしまったような・・・・。子供たちも【仙台といえば牛たん】と頭にインプットされてるみたいです。

牛たんを食べお腹を満たしたところで、いざ。


光のページェント!
CIMG3531.jpg

多くの人たちで賑わっておりました。記念撮影をしている人も大勢いましたよ。


サンタさん!
CIMG3526.jpg

ジングルベルの音楽と共にかっ飛ばしておりました。


まもなくクリスマス、うちにもサンタはやって来るのでしょうか?

それでは。



最近読んだ本です。


【ヘブン】    川上未映子 作
CIMG3586.jpg

中学校でのイジメを題材にした作品です。なんというか切なくなるような・・・読み始めると止まらないのですが、スッキリ感、爽快感はありません。ちょっと考えさせられます。

また登場人物の言葉の羅列が凄い・・・・。ゆっくりと何度も読み返してしまいます。自分的にはラストはこれでいいのか?というのと、読みながら思った疑問がうまく解決できてないです。

興味のある方、書店へ急げ!

それでは。
先日、A先輩から贈り物を頂きました。

渡してくれたのは奥様なので直接は話をしていないのですが、なんだか嬉しいような気味が悪いようなそんな感じです。

風呂上りに紙袋をあけてみると、


赤い袋に入ってました【STARBUCKS・・・】
CIMG3547.jpg

赤い袋もあけてみると、


マグカップ!それもスタバのです。
CIMG3549.jpg

大事に使わせていただきます。が、なぜ買ってきてくれたのかは不明・・・仙台で買ってきたそうなんですが、仙台・・・そこら辺がキーワードでしょうね。


ちなみに、A先輩、奥様とお揃い!なんでオソロなんじゃ?奥様と二人っつーのは理解できるがオレまで???いやいや素直にありがとうございます。

まだ水しか飲んでませんが・・・

それでは。
これもだいぶ前の出来事になってしまいましたが・・・。

上山にて【大忘年会&AWARDS JAPN受賞記念祝賀会】が開催されました。


乾杯のあいさつは K山2008山形BL会長!
CIMG3443.jpg

GREENのポロシャツを着て頂いております。いろんな想いが頭をよぎるのでしょうね。今年でJCは卒業・・・お疲れ様でした。


耳を傾ける皆さん。
CIMG3444.jpg


乾杯後は歓談が続き、いよいよ【AWARDS JAPAN】のお披露目?ですか・・・これは2008、2009と開催された【ふるさと OMOIYARI プロジェクト】が評価されて頂いた賞です。一応、当事者でしたので、登壇し下手なスピーチまでさせて頂きました。自分が担当してから1年半・・・まさかこんか機会を頂けるとは夢にも思いませんでした。


【快晴祈願】を作成し2010年度 松岡BL会長に手渡しました。
CIMG3451.jpg

この【快晴祈願】ですが、K山直前会長、高田会長、YUMI元副会長、ITA副会長、H谷川委員長、オレの6人で考え製作したものなんです。素材はケヤキで山形県をかたどっています。文字は実はオレの母親が書きました。どうでしょうか???


お決まりの記念撮影!
CIMG3454.jpg

こんな機会を頂いて、ホント感謝しております。


【ふるさと OMOIYARI プロジェクト】は2010年度もあります。今後、どんな展開をみせるのか楽しみですね。A部副会長、Y吹委員長、頑張って下さい!

この日も禁酒でしたが、思い出に残る一日でございました。

それでは。
こんな建物はいかがですか?


小屋というか、厳密には書庫です。
CIMG3423.jpg


引越し中ですが中はこのようになってます。
CIMG3180.jpg

大量の荷物が置けますよ。アトリエ的に使っても問題なしです。

よろしければぜひ・・・とは言え298のように簡単にはいきませんが・・・。

それでは。
久々のJCですが、この日が体調を悪化させた日でもある・・・。


ずっとアップできないでいましたが、先週は寒河江JCの卒業式が行われました。2009年度は7名の猛者が卒業します。個人的にも思い入れの深い方々ですので寂しい限りです。

代表して2名の方を紹介しましょう。


最初に、酒屋のAゲル君!
CIMG3348.jpg

泣いておりました・・・Aゲル君とは2007年度事務局で一緒でした。太く短いJCでしたが、いろんな思い出を残してくれました。おめでとう!


そして・・・芳賀魔王!
CIMG3352.jpg

この穏やかな表情は何を想う・・・。同じ日に面接を受けた同期入会のメンバーであります。2008年度には理事長も務められました。巨星去る。


どさくさに紛れて集合写真も撮ってもらいました。
CIMG3379.jpg

卒業生の皆さん、長い間お疲れ様でした。

そして、おめでとうございました!

体調が急激におかしくなったのはこの後。何とも言えないくらいの腹痛に襲われましたが、ここからは家族交流のクリスマス会。帰る訳にもいかず参加。

でもダメ・・・・。何も食べれない。飲めない。記録もない。


で、同期だけでの写真です。(J太郎がいないな)
CIMG3390.jpg

なんだか苦しそうな顔してるでしょ?苦しかったんです・・・。

この後は普通は2次会へと流れるのですが、大人しく帰りました。

その結果がアレでした。

それでは。
これも体調を崩す前に行ってきた記録・・・。

飯を食いながら打ち合わせということで天童へ。

若松観音に向かってひたすら車を走らせ【本当にこんなところにあるの?】と疑心暗鬼になりながら辿り着いた場所。でも後から分かったのですが、カーナビで簡単に行けたようです。店の名前が登録されていました。


オリジナルお好み焼き なかまっこ!

その店内は吹き抜け有り、こたつ有りのいい感じです。
CIMG3184.jpg

分かりにくい場所にも関わらず、お客さんが続々やってきます。

さてさて、先に到着していた二人は注文を済ませ、打ち合わせをしておりました。自分もたくさんあるメニューの中から注文。デラックスという響きに弱いですね。

そして待つこと数分。ふわふわもちもちのお好み焼きがテーブルに!


デラックスねぎ焼き!だったかな。
CIMG3188.jpg


こいつが、食べているのはなんだっけ?
CIMG3185.jpg

とにかく美味そうに食べるH谷川君・・・食うのも速い。


それから、餅入りの何とか焼き・・・。
CIMG3190.jpg


最後はグァバジュース!だっけかな。
CIMG3194.jpg

これもさっぱりしてて美味しかったですね。


打ち合わせもバッチリ決まって美味しい店も開拓できて、非常に満足です!

そのうちYUMIさんのBLOGにもアップされると思います。

初来店でしたが、良い店ですね!

それでは。
先週の土曜日、体調を崩す前の出来事です・・・。

醍醐小学校の前PTA会長であるS藤さんの【掲額式】がありました。

掲額式とは、歴代PTA会長の写真が納まっっている額に、S藤さんの写真が新しく納められることです。自分はもちろん初参加なのですが、こういう式が代々続いてるんだと感心した次第です・・・。

S藤さんは12年間でしたか?とにかく休まずPTA活動をしてこられ、秋田の醍醐小学校との交流や、新醍醐小学校の建設など様々なことにご尽力された方です。


額を前にして笑顔のS藤さん!
CIMG3291.jpg

お父さんもPTA会長を務められており、隣の額に写真が納められておりました。


その後は懇親会ということで寒河江市にある栄寿司さんへ。

参加者は校長先生、教頭先生、教務主任の先生方3名と、PTA関係者4名の計7名です。仲良く1BOXカーで移動しました。


挨拶しているのは、A部PTA副会長です
CIMG3293.jpg

一番左がA孫子校長先生。ボーイスカウトとかも熱心に活動されている熱血校長であります。書道の腕前も凄いんですよ!


子供たちに対する熱いお話は尽きないようで・・・。
CIMG3296.jpg

左は、S藤PTA会長です。


この後も美味しい料理と美味いお酒を堪能し2次会へ・・・。


S藤さん、長い間お疲れ様でした。

それでは。
先々週、腹痛から体調を壊し日曜日は一日ベッドの中・・・。

そして一昨日、またもや腹痛に襲われ、今度は我慢できずに病院へ。

点滴をして、その後、初体験となる胃カメラをのんできました・・・。

あまり気持ちいいものではありませんでしたが、最近の胃カメラは鼻に麻酔をかけて鼻から挿入するようです。診察中は胃の中でカメラが動いているのが分かり、ちょっと気持ち悪かったです。あとは喉のところを通過する時ですね。

結果、重病じゃないですけど多少ね・・・。

これからしばらくは断酒!不摂生な生活はダメだそうです。

今も腹痛が波のように襲ってきます。

皆さんも気をつけて下さいね。

何かいつもと違ったら、すぐ病院へ!

あ・・・痛たたたた・・・。

それでは。
先週の土曜日、【東根JC16名様ご一行】が大江町にある大山自然公園内のコテージへ集合し【たくのみの会】なるものを開催するとの事。

事前にYUMIさんから『時間があったら来てね!』という電話。それはまさしく『絶対来いよ!』ということでありますので、2010年度会員大会運営委員会に共に出向するO野君と一緒に行ってまいりました。

ま、電話を寄越してくれるだけでもありがたい話でございます・・・。

大山自然公園に到着!行って早々に挨拶と乾杯をすることに・・・。


たぶん自分の話を聞いてくれてる東根JCメンバーの皆さん。
CIMG3061.jpg

右からH間君、O河原次年度理事長、A野次年度専務、K桐さん。なんだか真剣に話を聞いてくれたみたい。たいした話はしてないんですが・・・。


テーブルの上には手料理の品々が実にたくさん並んでおりました。前田理事長特製のキムチ鍋にはナンコツ入りの肉団子が。A柳専務特製の鹿肉ハンバーグも実にジューシーで美味しかった・・・。その他にも、た~くさんあったのですが、紹介しきれません。



主役のYUMIさん(右) と 前田理事長(左)←最近よく出てくる。
CIMG3066.jpg

YUMIさんが第30代理事長の時の専務が前田さんという間柄なんですよ。


今年でJCを卒業されるYUMIさんのために、いろんなサプライズを用意していたようです。すべてを見ることは出来ませんでしたが、サプライズの一つがコレ。



両手にケーキ!満面の笑みのYUMIさん
CIMG3087.jpg

この方の素晴らしさ、功績は凄いものがあります。本当にみんなから信頼され頼られる、東根JCさんの良き兄貴分だったんでしょうね・・・。自分も2008年にご一緒させて頂いて、つくづく感じさせられました。



笑顔・笑顔の東根メンバー。
CIMG3089.jpg CIMG3090.jpg



コテージにはロフトもあるので、ロフトの上から
CIMG3108.jpg


一緒に参加した寒河江JCのO野君(左)
CIMG3115.jpg

なんだかんだと盛り上がっておりました。馴染むのも早いね!



最後に・・・
CIMG3117.jpg

左から A部直前理事長、オレ、YUMIさん!


楽しいひと時でした。

東根JCさんの団結力は素晴らしいものがあります。

2010年度 会員大会IN東根ではこの力を存分に発揮して頂いて、大会を盛り上げて参りましょう!

外までのお見送り、ありがとうございました。そして、ご馳走様でした。

それでは。
那須ハイランドパークにて・・・。旅行2日目の写真が無かったのでコレ。

ガンダムの館みたいなところがありました。


自分ら世代には懐かしいガンダム。
CIMG2971.jpg


今、放送されているガンダムはコレだそうです。
CIMG2973.jpg


でかいガンダム。胸部から上だけありました。
CIMG2975.jpg

でも、

個人的には、ガンキャノンが好きです。

それでは。
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ