原作を読んでから映画を観る。

映画を観てから原作を読む。あなたはどっち?

このあいだ借りてきたDVDが【死神の精度】。原作はだいぶ前に読んでいたのですが、観てみました。ちょっと違うかなと思うところもありましたが、なかなか面白かったですね。

で、ついでにもう一度原作を読んでみました。


死神の精度  伊坂幸太郎 作CIMG7436.jpg


よく読んでいる作家の一人。

クールでちょっとズレていて、MUSICをこよなく愛する死神。そして仕事をする時は必ず雨が降る・・・。そんな死神が出会った6つの物語。

① CDショップに異常に入り浸る。
② 苗字に町や市の名前が使われている。
③ 受け答えが微妙にずれている。
④ 素手で人を触ろうとしない。
⑤ いつも雨にたたられている。

そんな人が近くにいたら死神かもしれません。

それでは。
スポンサーサイト
解体工事が無事完了し、基礎工事に入る前に敷地内を清めるための【地鎮祭】が行われました。

ここは寒河江市柴橋。
CIMG7358.jpg

神主さんが清めの塩をまいているところです。


そしてコチラ。かわいいBABY!
CIMG7360.jpg

しかし、ガッツリこちらを睨んでおります

将来有望です・・・。


最後にみんなで。
CIMG7374.jpg

天気が良くて本当に良かったです。

何事もなく無事に完成できるように頑張って行きます!

それでは。
7月定例会 キッズマート大作戦も29日、30日の残り2日間となりました。

そこで、多くの皆様より子供達のお仕事ぶりを見て頂きたく、なんとなんとYBC山形放送の【ピヨ卵ワイド430】にてPRして参りました。自分は裏方ですので出演はしませんでしたが、委員長と広報担当の子供達が出演しました。


リハーサル風景
CIMG7379.jpg

左は陣内アナウンサーですね・・・。


仕事着に着替え出演を待つ。
CIMG7385.jpg

委員長の説明を真剣に聞いております。


さ~本番!
CIMG7400.jpg

スポットライトを当てられるのは人生初???


最後にみんなで、『待ってま~す!』
CIMG7410.jpg

子供達はみんなハキハキとした喋りでとっても良かったです。

一番噛み噛みだったのが委員長・・・しっかりせぃ!


最後にメディアタワーの最上階へ連れて行って貰いました。
CIMG7416.jpg

真ん中は子供ではありません。K副委員長です。

後ろに見えるのは文翔館です。上から見る事なんてまず無い。こういう経験はなかなか出来ないので、子供たちは本当に嬉しそうでしたね。

帰りの車内では興奮状態なのか、誰もが饒舌でした・・・。

30日はぜひ、寒河江駅となりの神輿会館前にご来場下さい。

宜しくお願いします。

それでは。


委員長・副委員長会が先日行われました。

それが【君よし】さんでだったんですね・・・。

この会は主に各委員会の連携と事業前の決起会的な意味合いが強いです。それから委員長や副委員長をはじめ、委員みんなの積極的な事業への参加を促すために開催しております。

担当の委員長・副委員長の挨拶の後は、


カンパイ!
CIMG7329.jpg


トングからそのまま肉を食うレッツゴー田代君
CIMG7331.jpg


うちわを貰いました。
CIMG7333.jpg


この後も宴は続きました・・・。

君よしさん、また来たいですね・・・。

29、30日のキッズマート大作戦も絶大なご支援のもと、素晴らしい事業になること間違いなしでしょうね!宜しくお願いします。

それでは。
先週のことですが天童にある 【君よし】 さんに行ってきました!
CIMG7348.jpg

この店はホルモンが美味いと評判なのですが、頼むものすべてが美味しかったですね。では、ちょっと298ブログじゃないですけど、お肉を紹介します。


脂がのって美味いホルモン!
CIMG7315.jpg


食感が堪らないアギラ!
CIMG7320.jpg


とろけるサガリ!
CIMG7321.jpg


この他にも様々食してみましたが、ホント美味い!


最後の〆は絶品牛テールスープ!
CIMG7346.jpg


全員大満足の夜でございました。

君よしさんですが、大変混み合いますので、予約してから行くことをお薦め致します。お肉を食べた次の日はお口の中が非常に大変なことになります・・・。気をつけて下さい(笑)

それから一緒に行ったメンバーは次の機会に。

それでは。






授業参観の後には、教職員との懇談会もありました。


場所は慈恩寺 陣屋CIMG7307.jpg

毎年恒例になってきております。今回はいつもより多くの参加者がありました。それもこれもS木部長とM田部長の努力の賜物でしょうね。


A先輩(右) と A木先生(左)CIMG7309.jpg

A先輩は現在総務部長。A木先生は【男の中の男】と評判の女性教師です!


上座から見るとこんな感じ。
CIMG7312.jpg

ビールが大量に消費されていきます。


Jちゃんとヨッチ君。
CIMG7314.jpg

二人に関しては特に何もありません・・・。


大変盛り上がった会でございました。

この後はA先輩、Jちゃんと一緒に谷地の白鳥十朗そばへ。

これが無ければ痩せるのにと思いながらも【もち】まで食う。

お腹いっぱいです。

それでは。
昨日は醍醐小学校にて、授業参観や学級懇談会等が行われました。

また体育館の入口のところに、本年度から 【AED】 (自動体外式除細動器)が設置されたこともあり、その使い方も含め救急救命講習会も行われました。

講師として参上したのは、スポ少のコーチとしても活躍するF澤君と同僚の佐藤さんです。お忙しい中いずれもボランティアにてご協力頂きました。


救命救急士のF澤君!
CIMG7297.jpg

ちょっとカッコイイですね・・・。


人工呼吸&心臓マッサージをするS藤さん。
CIMG7303.jpg


AEDが一躍有名になったといえばデブタレントの松村邦弘さんですよね。AEDと素早い対応がなければ、この世にいなかったかもしれません。


AEDを実際い使ってみる。
CIMG7304.jpg

ヨッチ君の奥さんが代表してやってみます。なかなか上手ですね。


これからの季節、子供達は夏休みに入り、毎日のようにプールへやって来ます。監視員の先生や父母の皆さんも何かあった場合に備えて勉強する必要があります。今回は自分も含め良い機会になったと思います。

F澤君、S藤さん、ありがとうございました。

それでは。
阿部M先輩のお店 【間沢の玉貴】 にて同期会が開催されました。


到着したばかりの二人。
CIMG7264.jpg


右はW辺先輩 左はH賀直前。何でこの表情なんでしょう?


今回の名目は 【2010年度 理事長予定者 O山君を囲む会】 及び 諸事情により理由は控えさせて頂きますがOBの 【修先輩を励ます会】 でございます。

★これで同期からは、二人目の理事長の誕生です。


まずは修先輩からカンパイのあいさつ!
CIMG7268.jpg


つたないスピーチで場を盛り上げるが、話が続かず酒を呑むS木君。
CIMG7272.jpg

そんなに入ってませんのでご心配なく・・・。


プレゼントを早速着てみる。
CIMG7277.jpg

姿勢を良くする下着らしい。堂々としていて欲しいからというのが理由らしい。表情は喜んでいるようだが、本当に嬉しいかは微妙・・・。


最後に集合写真。
CIMG7279.jpg

全員を改めて紹介なんてことはしませんが、後列一番左の彼が2010年度専務理事予定者のO泉君です。理事長を支えて頑張って下さい。ご決断ありがとうございました!

次回はW辺先輩とH賀直前が幹事になります。

宜しくお願いします。

それでは。



寒河江市のK様邸の解体工事が始まりました。


バギバギッと壊していく。
CIMG7260.jpg

来週には地鎮祭、それから地盤調査が行われる予定です。

短いですけど・・・

それでは。
山形JCさん主催による 【桑田真澄氏講演会】 に行ってきました。

場所は山形市民会館・・・県民会館ではございませんよ。
CIMG7248.jpg


桑田氏といえば、GIANTSのエースであり、元大リーガー。そして何より山形県人として記憶に残ることがありますよね。そうです。85年、夏の甲子園。

PL学園 対 東海大山形
記録的な 29 対 7 という大敗・・・。 

記憶も凄いが記録も凄い!

大会史上初の毎回得点。1試合最多安打32、チーム最高打率5割9分3厘、最多得点打27、最多塁打45・・・これらは、今も大会記録として残ってます。

さてさて、講演の内容ですが、様々な挫折を繰り返してきた桑田氏ですが、そこから努力で這い上がり数々の栄光を手にしたお話や、試練とは、練習をいっぱいして試合で試すこと、いわば挑戦なんだ!というようなお話をされておりました。

時間を忘れるくらいの非常に楽しい講演でございました。


帰り際の山形JCさんの様子。
CIMG7247.jpg

青いT-シャツを着た二人。

左は真面目にお辞儀をしているM田さん。
昨年は山形BL運営専務、今年は山形大花火大会の実行委員長。日々多忙。

右は昨年GREENのメンバーのあんどぅ!
今年は花火の実行委員会に所属しているようで何かと忙しいようです。ON/OFFの切り替えの素晴らしい青年でございます・・・。

二人とも山形大花火大会、頑張って下さい!

話はもう一度戻り、桑田氏のポヤ~ンとした喋り好きですね・・・。それから真面目な話ばかりかと思ったのですが、意外と言っては失礼ですが凄く面白い。会場も大爆笑に拍手喝采でございました。

どんなスポーツにもドラマはあります。

スポーツしましょ!

それでは。


7月18日(土)、7月例会キッズマート大作戦の2日目です。

今回も多くの子供たちが集まりました。2回目ということで休んでしまう子供たちもいるかと思ったのですが、そんな事は無かったようです。

午前10時、各班に分かれて作業開始です。


熱心に指導するJ太郎先生。
CIMG7225.jpg

お金の話をしているところ。仕入れの値段がいくらで・・・すると儲けがいくらで・・・。と、現実的な話をしておりました。

このチームは7月30日の例会最終日に、アメリカンドッグを300本!製造し、神輿会館前にて販売することを目標にしております。


コチラはお花屋さんチーム。
CIMG7230.jpg

値札の作成をしているところでしょうか?真剣です。


基本的に今回の会場は、寒河江市内にあるフローラのB1Fなのですが、状況に応じて会場を出て市場調査をしたり買出しをしたりします。

で、場所を移動するチームがあったので、自分もついて行きました。


陣屋六兵衛さんに移動。
CIMG7234.jpg

【いらっしゃいませ!】 【ありがとうございます!】 などの挨拶の練習やお客様との応対の練習。それから、スクリーンを使用しての食品衛生法や食中毒の話など、難しい話も多々あったようです。

2日目ともなると、より専門的な話が多かったですね。

午後4時、無事に終了です。

先生の皆さんお疲れ様でした。


オマケの写真。
CIMG7221.jpg

担当委員長(左) と ズッコ君の意味深な握手・・・。

何かが決まったようです。

それでは。

寒河江市の中心街にある老舗の蕎麦屋さん。

それが 【平左ヱ門】 さんです。
CIMG7219.jpg

暖簾をくぐると元気なお姉さん?いや、おばちゃん二人が迎えてくれます。

一人はYAWARAちゃん似のおばちゃん、もう一人は長年当社に勤めていたT中さんの妹さんで、うちの親父の同級生です。ローカルな話題が得意です。

話がズレてしまいましたが、ココは昼時はとっても混みあいます。大半が常連さんだと思うのですが、県外からのお客さんも結構多いようです。また蕎麦屋さんなのですが、 【中華そば】 の人気が非常に高いです。


でも夏場はコレですね!
CIMG7218.jpg

【冷やし鳥そば】 です!(年中通してメニューにあります)


独特の甘じょっぱいタレと手打ちのそば、味の染み込んだシイタケにシャキシャキのネギ、それとゴロッとした鶏肉が最高です。また大盛りにするとゆで卵もトッピングされてきます。

寒河江に来たら、ぜひ!

それでは。

注:営業時間は11時30分~15時。毎週水曜日が定休日です。

寒河江市の操法大会に向けて、連日の早朝練習です。


犬も駆けつけてくれました?通り過ぎただけです・・・。
CIMG7196.jpg


まだまだ未完成ですが、こんな感じ。
CIMG7197.jpg

2番員(右)Sすけ君 と 3番員(左)のN樹君。


一連の動きです。
CIMG7198.jpg

3番員のN樹君の足が3本に見えますが、よっく見ると1番員のYのぶ君の足のようです。うまく合体しているように見えますね・・・。


応援団!のヨッチ君。
CIMG7200.jpg

偉そうに見えますが、全然偉くありません。

夏場は余り近づけませんが、冬場は暖かいので重宝します。


大会まで頑張って練習していきましょい!

それでは。
ちょっと早めに仕事を切り上げ【焼き鳥 さらや】さんへ。

久々に高校時代の先輩・後輩の4人と呑んで来ました。


隣の席を片付けるK君。 (普段は君づけはしないですけど・・・)
CIMG7206.jpg

【撮んねでけろず!】と言いながらも、しっかりピースサインをする。


で、先輩・後輩の4人がコチラ。高校時代は全員坊主頭でした。
CIMG7210.jpg

前の二人がオレの先輩。
左は、ちょくちょく登場しているKAZU君。元バレーボーラー。

右は、元甲子園球児のY一君。婚約指輪を買いに付き合わされた経験あり。

後ろはオレと同級生のイーノ。中学・高校と同じバレー部。


様々な焼き鳥(正確にはブタ)を堪能し、ビールから冷酒へと移行。

酔うとこうなります。
CIMG7213.jpg

昔からハチャメチャな二人ですが、おじさんになっても変化なし。
数々の武勇伝はそのうち機会があったら披露したいと思います。

散々呑んでしまいました・・・。

久々に揃った4人でしたが、いつも一緒に電車に揺られ通学していたことを思い出します。体系もかわり、頭に白髪が目立ち、それぞれに家庭を持ち、まわりの環境は変わってしまいましたが、この関係はいつまでも変わらないんでしょうね・・・。

いつまでも弱い立場なんでしょうね・・・なんてか。

甘酸っぱい青春時代を思い出した夜でした。

それでは。
上山のM田さんのBLOGをリンクしました。
     
  【ひとつながり系ともづくり】  

自分的には大好きなBLOGです。良い感じで抜けております。

M田さんは上山JCの理事長も経験されており、本年度も、先日行われた会員大会の運営委員会で精力的に活動されております。かなり目立っておりましたね・・・。

で、カメラの記録を探ってみると、ありました!


上山のM田さんです!(右)CIMG4801.jpg

昨年の記録なんですが、寒河江での公開討論会(寒河江市市長選)でのワンカット。

隣の坊主頭は、上山のNひろ君。2008山形ブロック協議会、同期の委員長です。2010年度は専務理事を務めるそうで・・・頑張って下さい!

つーことで  【ひとつながり系ともづくり】  宜しくお願いします。

それでは。



7月12日(日)、第42回山形ブロック会員大会が鶴岡の地にて開催されました。

早朝、6時30分に寒河江を発ち、あまりにも早く鶴岡へ到着・・・。

誰かさんが時間を間違えたようだ・・・。

いよいよ大会式典。が、写真はない。


唯一あったのが、隣に座っていたこの人。
CIMG7174.jpg

寒河江の次年度・・・O山君。目が半開きですね。


その後は分科会、昼食をはさみメインフォーラムへ。会場へ行く途中、この人が。


東根JCのYUMIさんです。
CIMG7181.jpg

昨年は山形ブロックの副会長でGREENの親分。今年は会員大会運営委員会に出向しポロシャツも白です。卒業だというのに本当に働き者です。頭が下がります。


メインフォーラムにて挨拶する田ブロック会長!
CIMG7183.jpg

いつもながら凛々しいですね。挨拶もバッチリです。

メインフォーラムには、ラグビー全日本代表キャプテンや神戸製鋼ラグビー部監督も務めている平尾誠二氏をお招きしての講演でございました。

その後は大懇親会、こちらも写真がほとんど無い・・・。


で、コチラのほろ酔いの3人。
CIMG7193.jpg

左から尾花沢JCのO山さん。天童JCのN野さん。共に2007年度理事長。

そして大懇親会の最後、


会員大会運営委員会委員長のあいさつ。
CIMG7188.jpg

涙・涙、男泣きのO河原君(元GREEN) 本当にお疲れ様!

でも一番ビックリしたのは、東根JC次年度への立候補宣言!

カッコ良かったですね。シビレました。

最後に全部持って行っちゃいましたね・・・O河原君が。

そんな会員大会でございました。

それでは。

★ O河原君の立候補宣言を見たい方はコチラ →  こんな日もあり
大会を明日に控え、7月11日、練習がありました。

大会後には、2年と4ヶ月一緒に頑張ったK斗君がアメリカへ行ってしまいます。

練習後の模様です。K斗君が前に呼ばれます。


K斗君(右) と T中会長(左)
CIMG7158.jpg


そして、メッセージ入りのボールを手渡します。
CIMG7162.jpg

子供たちの気持ちのこもったプレゼントです。


最後に集合写真
CIMG7167.jpg


大会には都合があり自分はいけませんでしたが、結果から申しますと2試合ともストレート負けだったそうです。良いところもあったようですが残念です。

チームの核だったK斗君が抜け、新しいチーム作りをしなければなりません。

どのポジションに誰をするかも決まってませんが、じっくりと見極めて、更に良いチームを目指して行きたいと思います。今後の成長に期待したいと思います。

K斗君、アメリカに行っても頑張って下さい。

息子同様、いつになるか分からない君の帰りを待ってます。

そして、また一緒にバレーをしましょう!

また逢う日まで。

それでは。
先日、23時くらいに代行に乗って帰宅。無事に駐車。

すると、代行のおんちゃんが 【誰かいますよ???】 と言う。

なになに???直樹じゃねーか。

すると直樹は 【みんな待ってますよ。来て下さい。】 と言う。

文句を言いながら連れて行かれた先はポンプ庫。

酒を酌み交わし待っておりました・・・。

【今、帰ってくるところ見えたんだ!】 とA先輩。

別に見なくていいのに・・・。

それから、誘わなくてもいいのにと思いながらも焼酎を呑んでしまう。

でも写真は撮ったみたい。


A先輩(左) と Jちゃん(右)CIMG7033.jpg

A先輩はしっかりとポーズまでとっている・・・。


それから、たけし&たけし
CIMG7034.jpg

左は部長のたけしさん、左は班長のたけし。


頭の中は、みんなの笑い声だけが響いていましたね・・・。(近所迷惑です)

代行で帰っている時は、もう眠る事を想像している訳で・・・。

もう一度呑むなんて・・・想像できません。

それでは。

カテゴリに【美味い!】を追加しました。

昨日はお昼前に用事があったので、山形市へ向かいました。

するとメールが入り【ちん豚】集合!だそうです。もちろん一目散に向かう。


【とんかつ ちん豚】CIMG7128.jpg

早速注文。カツ丼×2、とんかつ定食×1。


来たぁ~!カツ丼!
CIMG7125.jpg

偶然にも山形にいたメンバーはコチラ。


寒河江重車輌のTT君。
CIMG7126.jpg

カツ丼もですが、味噌汁がとにかく美味い!というTT君。

さっきまで健康診断で血を採られていたそうです。


そしてメールを寄越した張本人。
CIMG7127.jpg

キャベツを食っているH賀君です。黙々と食べる・・・。

それにしても【ちん豚】はいつ食べても美味しいですね。

ボリュームも凄いんですが、味も最高!

また行きたいですね。

それでは。


今週末、バレーボールの大会(陵西杯)があります。

陵西杯は、県内の強豪校が集まるハイレベルな大会です。

そして、この大会を最後に5年生のK斗君は、アメリカへ行っちゃいます・・・。

残念ですが、仕方のないことです・・・。

大会まで練習も残り僅か、気合いを入れる必要があります。


男子の練習風景。
CIMG7119.jpg

F澤コーチの熱血指導!ですが、子供たちの聞く態度はいけませんね・・・。

ですので、F澤コーチと二人で気合いを注入してやりました。

その結果は後で。


かわってコチラは女子の練習風景。
CIMG7121.jpg

M子ちゃんがスパイクを決めてハイタッチ!雰囲気がいいですね。

この間の柴橋との練習試合で自信がついたのでしょうか?


もう一度男子。
CIMG7123.jpg

先ほど気合いを注入しましたので、顔つきも姿勢も変わっていますね。

真剣です。

ゲーム形式の練習もしましたが、随分と粘り強くなったように思います。

K斗君と一緒にプレーする最後の大会です。それを忘れるな!

そして大きな声を出して、子供らしく元気にハツラツとしたプレーを心がけよ!


期待しています。

それでは。


醍醐地区のソフトボール大会がありました。

各町会対抗戦で、12チームが参加です。老若男女問わず、多くの方が小学校のグラウンドに集まり熱戦を繰り広げました。

我等、中宿チームは1回戦不戦勝で、2回戦からの出場です。相手は東上宿チーム。ここは若いのが揃っているのでなかなか手ごわいチームです。


トップバッターは中宿若手NO.1のM俊君。
CIMG7110.jpg

結果・・・勝ちました。 (自分 3打数3安打)


続いて3回戦、南坂チーム。


守備を終えて一息。
CIMG7111.jpg

このゲームは点の取り合いのシーソーゲームでしたが・・・

また勝ちました。 (自分 3打数2安打&守備妨害でアウト)


そして決勝戦!相手は鬼越チーム。ここは本当に強い。

野球経験者ズラリ、気合の入った親父1名(O泉さんのこと)中学生2名もいます。


もちろん女性も選手の一人です。
CIMG7112.jpg


強敵・鬼越チーム。ですが4試合目、疲れもピークのようです。本来のキレが・・・。

ということで、勝っちゃいました!優勝です! (自分 2打数2安打)


表彰式
CIMG7114.jpg

右から2番目はうちのじぃさん。今回はピッチャーで活躍しました。(もと球児)


【個人成績】

2番 ファーストでフル出場 8打数7安打 打率.875 打点? 

本日のMVP!(自称) 自分で自分を誉めてあげたい! 

トドが突進するかの如く本塁まで激走のハッスルプレーと珍プレー。

よって過度の筋肉痛・・・。



皆さん、お疲れ様でした。

それでは。
この春、恩師が退職されました。

寒河江市立 陵西中学校在学中には、バレーボール部の監督として大変お世話になった方です。陵西中には11年間在籍されており県大会など主要大会での優勝回数も数え切れないほどの名将であります。

そして今回、教え子たちが集まり【感謝する会】が開かれました。

陵西中の第2期~第12期の卒業生、約30名の参加です。因みに自分は第11期の卒業ですので、この日は超下っ端です・・・。

約30名の参加といっても、県外で活躍されている先輩方も沢山いらっしゃいますので、妥当な人数でしょう。

壇上にて満先生の挨拶。お元気そうです。
CIMG7098.jpg

ちょっと暗くて見にくいですね・・・。


コチラは第12期の卒業生。唯一の後輩。
CIMG7103.jpg

左がR君。右が毎度お馴染みのたけし君。


コチラは第10期の卒業生。
CIMG7104.jpg

左が、日大の先輩でもあるKAZU君。 右は、中央のエースだったS治さん。

二人とも高松小学校でコーチをしております。


そしてコチラ。
CIMG7106.jpg

満先生とK野(同期)。K野は体重100kgだそうです・・・。


満先生、長い間お疲れ様でした。

あの頃は一年中バレーボールで休む暇も無かったと思います。

これからの人生、家族とともに楽しみながら過ごして下さい。

ありがとうございました!

それでは。
7月4日(土)、7月例会【キッズマート大作戦】の初日です。

この例会は4日間という長丁場の事業で、子供たち約70名が参加します。

会場となったフローラには、このように沢山の子供たちが集まりました。
CIMG7070.jpg


O泉委員長の挨拶と事業説明。堂々としてますね。
CIMG7072.jpg


開校式が終わり、ここからは8班に分かれての作業になります。


コチラはネイリストチーム。みんな凄く真剣ですね。
CIMG7074.jpg


デザインチーム。コチラも黙々と作業しています。
CIMG7077.jpg


この後は、近くの売り場や、お花屋さん、JOYなどへの市場調査。または、実演講習ということで店舗へ出かけての講習会など各班によって様々な動きをみせておりました。


オマケです・・・コチラは柱の陰に隠れて【特大おにぎり】を頬張る人。
CIMG7087.jpg

左はTK委員長。右がH賀直前理事長。

10時~16時まで、様々な動きのあった一日でしたが、お陰様で何事もなく無事に初日を終えることが出来ました。

今後もメンバーの皆さんにはご協力をお願いしたいと思います。

まずは、お疲れ様でした。

次回は18日です。

気を引き締めて頑張っていきましょう!

それでは。



【寒河江市 操法大会】 の練習が始まりました。

小雨の降るなか、早朝5時にいつもの場所に集合です。


練習風景 1
CIMG7055.jpg


練習風景 2
CIMG7056.jpg

練習はなかなか簡単ではありません。まだまだですが、これからどんどん細かいところまで覚えなければなりません。今は小手調べといった感じです。


鬼軍曹 A先輩
CIMG7052.jpg

別に怖いわけではありませんが、そんな風に見えます。
でもでも、経験豊富なので指導者としては頼もしい限りです。

選手の皆さん、早朝からの全力疾走お疲れ様です。

本番に向けて頑張っていきましょう!

それでは。




(社)寒河江青年会議所 第1回 次年度役員選考委員会が行われました。

非常に重要な会議であり重々しい雰囲気であります。笑みはありません。

H賀直前理事長が選考委員長となり議事を進めていきます。

会議の内容はさておき・・・

候補者に対して、満場一致で可決承認となりました。おめでとう!

写真は宴の本当に終盤から・・・


ピースサインの田顧問(09山形BL会長)
CIMG7039.jpg


大役お疲れ様でした。H賀直前理事長。(左から二人目)
CIMG7041.jpg

安堵の微笑みというより、不敵な笑みという感じでしょうか?


〆のご発声は今年で卒業しちゃうAゲル君。
CIMG7042.jpg

カンパイ・カンパイと〆の挨拶なのにカンパイしたくてしょうがない様子でした。


最後に、またまた集合写真!
CIMG7045.jpg

候補者の方、2010年度よろしくお願いします!


さてさて、いったい誰が候補者だったのでしょう?

それでは。
7月例会 【キッズマート大作戦】 の事業説明会が行われました。

4日間という今までに例のない大掛かりな事業のため、寒河江JCとしても久しぶりの事業説明会です。多くのメンバーから足を運んでいただきました。

最初に担当のO泉委員長から事業の目的や内容の説明があったのですが、写真を撮るのを忘れておりました。O泉委員長、申し訳ない・・・。


そして先生の皆さん(一部の方のみですが)
CIMG7022.jpg


委員長からの説明の後は各グループに分かれて打合せです。


コチラはTT委員長率いる新入会員グループ。いろんな意見が出ているようです。
CIMG7028.jpg

話し合いの結果、手作りの携帯ストラップやハンカチの作成などをするみたいです。

ここのキーマンは正面の 【パッション】 ことファッションK倉君でしょうね。


コチラは大工・塗装屋さんグループ。
CIMG7029.jpg

まったく笑いの無いグループです。妙に真剣でした・・・。
時間が足らず、閉会後も話し合いをしておりました。感心感心。


大変、熱のこもった良い話し合いが出来たようです。
本日お出でいただいた先生の他にもボランティアの高校生が数名、そして何より主役の小学生が70名参加することになっています。

委員会メンバーだけでなく、寒河江JCメンバー全員の協力が必要です。

一丸となって頑張って行きましょう!

それでは。
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ