先週のことですが、舟形町にて交流会(反省会)がありました。 それもコテージを借りて、メンバーで料理を作って酒を呑み、みんな一緒に雑魚寝をするという、30過ぎのおじさんたちが13名も集まっての交流会でした。 料理は新庄JCのT坊が担当しましたが、鳥の丸焼きなどスペシャルなメニューばかりで大変美味しくいただきました。 コテージの中では、普段はスーツ姿のみんなもラフな格好で楽しんだのですが、一人だけエアロビのインストラクターのような方もいました。 山形JCのA君ですね。大変お似合いでしたよ。 この日はすご~く盛り上がったのですが、写真がありません・・・。 カメラは持参したのですが、メモリーカードが入ってないという失態。 残念です。ということで、こちらをご覧下さい。     こんな日もあり  http://blog.goo.ne.jp/tsmd1993 この1年一緒に頑張ったやま協GREENのメンバーが大勢でてます。 次回は委員会、そして離散会と続きます。また会いましょう。 それでは。 ★設営に際し頑張って頂いたU嶋君・T坊(新庄JC)ありがとうございました!
日曜日は【寒河江青年会議所 OB・現役交流ゴルフコンペ】が開催され、現役メンバーとして参加してまいりました。 一緒にラウンドした方々を紹介致しますと、恐れ多くも現OB会会長のI会長と前OB会会長のO先輩、そして現役メンバーのS楽君の4名です。 では、スタート! I会長のショット! CIMG4174.jpg いつも笑顔で穏やかです。自分達にも気軽に話しかけてくれます。 GREENにてS楽君。 CIMG4173.jpg 元野球部。ドライバーを持たせたら素晴らしいショットを放つのですが、アイアンを持たせると・・・。それでも上手くまとめて来ます。 自分です。最低のドライバーを披露するところです。 CIMG4175.jpg 当たれば飛びます!しかし当たらないのです・・・。 O先輩。熟練のテクニックを披露。 チップインバーディーは凄かった! CIMG4176.jpg しかし・・・このショットは、何と池ポチャ。 続くI会長、そして自分まで3連続で池ポチャ。笑えました。 終始和やかに、そして喜怒哀楽、様々あって楽しいゴルフでした。 スコアは恥ずかしくって言えませんけど。 その後、寒河江の陣屋六兵衛にて反省会&懇親会を行いました。 盛り上がるI会長と芳賀理事長CIMG4178.jpg 優勝はめがねのKのK先輩でした。大変盛り上がったコンペでしたが、自分も含め、現役メンバーはもっと練習しないといけないようです。 本日デビューのM川君も散々でしたね。200叩いたようです。 カートは一回も乗らなかったらしいし、8kmは走ったのではないでしょうか?次回まで最低限の道具は揃えて頑張りましょう。 スコアはともかく、交流という意味では大変良い機会になりました。 来年もとは言いませんが、今後も宜しくお願いします。 それでは。
昨日から3日間の予定で高校生が体験学習に来ています。 毎年必ず左沢高校と山形電波高校の生徒がやって来ますが、今回は左沢高校1年生のH君です。とっても緊張しています・・・。が、お構いなしに自分の車に乗せて出発です。 出発前、大工さんに缶コーヒーを頂いたらしい。それも凄く甘いジョージアのロング缶。その大工さんは甘党だから仕方がない。 本日のルートは、芳賀水道さんで打ち合わせ→K様邸で打ち合わせ→現場見学→西川町の現場で体験学習となります。 まずは芳賀水道。新入社員か?とからかわれながらも、お茶とチョコレートを勧められる。(芳賀水道H君の新婚旅行のお土産です) K様邸へ移動。打ち合わせをしている横でお茶を2杯、枝豆を勧められる。朝からお腹いっぱいになる。現場を一緒に確認後、再び車に乗って移動。現場を見学に行くがH君の緊張は解けない。 寒河江市、基礎工事中の現場。 CIMG4165.jpg 白岩K様邸を見学。まもなく完成です。右は暖炉置場。 CIMG4159.jpg  CIMG4158.jpg 一路、西川町へ。だんだん緊張もほぐれて来た様で自分から話をするようになってきた。やっぱり普通の高校生だ。 話をしてわかった事、ヒゲがのびていたときに友人から、オッサンくさいと言われたらしい。ちょっとショック? また、お父さんは缶ビールではなく発泡酒がメインらしいが、最近は芋焼酎や日本酒も嗜むそうだ。ちょっと家庭が見えてくる・・・。 他愛の無い話をしながらも現場へ到着。笑顔も出てきたのだが。 そして西川町の現場へ、見学後にここで体験学習です。 CIMG4166.jpg 3人の大工さん、そして業者さんにあいさつ。建主さんもいらっしゃったので丁寧にあいさつをした。 が、笑顔が消えた。再びH君に緊張が襲う・・・。顔に出やすいタイプのようだ。 いい大工さんばかりだよ。頑張れH君! それでは。
昨日は仕事だったのですが、昼から夕方まで中抜けをして、東根市のさくらんぼタントクルセンターに行ってきました。 【08Look for 子ども伝承フェスティバル】というイベントがあり、お馴染みの【日和田弥重郎花笠田植踊り】が出演するためです。出演団体は、    ★桜桃元気太鼓(東根市神町地区)    ★面白人形芝居(山辺町中中学校)    ★「鳥追い」行事(東根市立東根中部小学校)    ★「藤助新田菖蒲叩き」行事(東根市藤助新田子ども育成会)    ★山戸能「恋慕の舞」(鶴岡市山五十川古典芸能保存会)    ★長瀞猪子踊(東根市長瀞地区の猪子踊クラブ)    ★日和田弥重郎花笠田植踊り(寒河江市醍醐小学校ふるさとクラブ) 以上になります。このイベントは今年で13回目の開催のようです。 身支度をする子供たち。一番右が長男です。 男の子は、口紅を塗る事に抵抗があるようです。 CIMG4124.jpg 踊りがはじまりました。立派な会場です。踊りもね。 CIMG4136.jpg インタビューを受けました。それも全員です。 CIMG4148.jpg 化粧をしているので、声を出すまでは女の子に間違えられてました。 今日も素人目には良い踊りを披露することが出来たのではないでしょうか。会場の音響とかも良かったですね。今年は公演が目白押しです。今月だけで・・・。子供たちも良い経験が出来ますよね。 そしてこんな人もいました。 地元東根のこの方、大変お世話になってるYUMI様です。 この方がGREENの親玉です。 CIMG4120.jpg Tシャツにジーンズ、ビーチサンダルと非常にラフなstyle。 息子さんと一緒に来場です。何処にでも顔を出してるような気がします。 体と顔に似合わず、大変マメな性格なんですよね。 今週末も宜しくお願いします。 それでは。
先週あたりから、PCにウィルスが侵入してくる・・・。 普通はウィルスバスター(Norton)で何とかなるのだが、この前はなかなか消えなかったので、ちょっと詳しい人に診てもらいました。 A場設計事務所のA場さんです。(逆光でスイマセン) CIMG4069.jpg ★パステルカラーのスーツを着こなす方としても有名です。 さすがにPCに詳しく、どこが原因かも直ぐ分かってしまいました。 無事に解決。頼りになる先輩です。 『お前が来るのは、こんな時だけだな』と言われますが、 ん~まったくその通りです・・・。 何かあったら、またよろしくお願いします。 皆さんも、PCのウィルスには十分注意しましょう! それでは。
土曜日、秋田醍醐小学校との【交歓交流研修会】の模様です。 朝からPTAの皆さんと一緒に、会場設営や校内清掃、プロジェクターやスクリーンの設置、それから入場の際の拍手の仕方など、秋田醍醐小を迎える準備をします。 秋田醍醐小学校到着、体育館では拍手でお出迎え、その後は開会行事や両校のPTA活動報告を行いました。両校とも資料を用意していたので、分かり易い報告となりました。 そして、自分的には今回のメインと思われる研修タイムです。 まずは、子供たちによる【日和田弥重郎花笠田植踊り】の披露と記念撮影、そして慈恩寺の見学が予定されています。 子供たちも一緒に全員で記念撮影。 CIMG4078.jpg 慈恩寺へ(本堂です) CIMG4084.jpg 素晴らしいでしょ!ぜひ足をお運び下さい。では一句。     慈恩寺の 歴史を語る 本堂は 眠るが如く 今日も静かに 小学校の時に詠んだ句です。何かに入選したな・・・。 本堂入口。この日は、同時刻に大型バスが五台も来てました。 大勢の観光客で賑わってましたよ。 CIMG4081.jpg 慈恩寺から戻り、懇親会です。 CIMG4092.jpg 両校とも方言(なまり)全開です。 テーブルスピーチも行いました。この人もです。 ご存知、A先輩。目をつぶって自分の言葉に酔ってます。 CIMG4101.jpg A先輩、ジーンズにポロシャツです。いつもながらラフですね。 皆さん、昼間から凄い飲みっぷりです!ビール4ケース、一升瓶のワイン1本、焼酎2本、日本酒1本完売となり、15時、名残惜しくもお開きです。 両校とも選りすぐりのメンバーを揃えただけあって大変盛り上がりましたし、懇親を深めることが出来たと思います。次回は秋田での開催となります。次回はゆっくり参加したいと思います。 全員で後片付けし、反省会として近くのラーメン屋へ まだ夕方だというのに、大宴会です。みんな元気です。 CIMG4109.jpg そして飲み過ぎると、こうなります。 懇親会で司会を務めて頂いたKさんです。 CIMG4102.jpg その後、無事復活!家路へと着きましたとさ。 それにしても今回は、寒河江醍醐小学校のPTAの皆さんや母親委員会の皆さん、先生方やご父兄の皆さんに協力して頂いたから出来た事業だと思います。ありがとうございました。 みんなの結束力の素晴らしさに感謝いたします。 心地よい疲れと達成感でいっぱいです。 それでは。
今日は、いよいよ秋田県横手市立 醍醐小学校がやってきます。 まもなく集合時間です。 これまでの準備にぬかりはありません! 【歓迎】の垂れ幕(紙ですけど)やレイアウトも用意したし大丈夫だよな・・・。でも終わってみないと分からないからな・・・。 頑張って行きましょう! 報告はのちほど。 それでは。
遅れ気味で前後しますが・・・。 17日所属する(社)寒河江青年会議所の9月通常総会がありました。 (社)山辺青年会議所、河北青年会議所、OB諸先輩をお迎えし、総会では、次年度理事長そして次年度役員が満場一致で承認されました。 大沼次年度理事長も緊張の面持ちで挨拶されてました。 総会後は隣の会場にて懇親会が行われ、山辺、河北青年会議所の皆さんとは互いに懇親を深め、OB諸先輩方とは昔話で盛り上がりながらも様々な叱咤激励を頂きました。ありがとうございます。 懇親会後、ちょっとだけ記念写真。 芳賀理事長2009大沼理事長予定者です。 CIMG4065.jpg 表情は笑顔、でも固い握手ですね・・・。 続いて、1年間頑張って頂いた事務局の皆さん。 CIMG4068.jpg 左から、S原事務局長 M川会務セク TT会務セク 芳賀理事長 S楽会務セク A肉屋専務です。良い表情してます。 事務局の皆さんお疲れ様でした。でもあと4ヶ月残ってますよ。 お互い気を引き締めて頑張っていきましょう! それでは。
ちょっと一息つきたかったので、ブログを書いてみました。 今週の土曜日は、地元の寒河江市立 醍醐小学校と交流のある秋田県横手市立 醍醐小学校のPTA関係者が寒河江にやってきます。 かなり前から交流があり、今回は秋田さんが寒河江を訪れる番なのです。 今回のこの事業は伝統的に総務部が担当します。そして総務部長が自分なのです・・・。席次表やレイアウトなど、当日に混乱を招かないように詳細な資料作成中であります。 ちょっと疲れたので、一服です。 今、夜の9時を回りました。あと少し頑張ります。 連日・連夜何かしらありますね・・・。 でも、もうちょっとしたら帰ります。 皆さん、おやすみなさい。 それでは。
度々登場の県議会議員、うめつ博士先輩の地域研修会に行ってきました。 会場は満席で約200名の参加があったようです。 最初にうめつ博士先輩のこれまでの報告に始まり、佐藤市長(寒河江市)のお話がありました。佐藤市長においては、今期で勇退となります。同じ醍醐地区民としては、非常に残念ですが、本当に頑張って頂いたと思います。ありがとうございました。 そして知事が東京から駆けつけてくれました。国政や県政のことを分かりやすくお話をされてました。フリートークでは、二人の質問者が現われましたが、どちらも知り合いです。なかなか際どい質問もありましたね・・・。 お話している写真はありません。 すべてピンボケです。申し訳ございません。 帰り際、齋藤知事、佐藤市長、うめつ県議と握手を交わしました。 佐藤市長と握手を交わし、笑顔のH賀君です。 佐藤市長に、労いの言葉をかけて頂いたのでしょうか? CIMG4044.jpg その後、【割烹 福よし】さんに移動し知事を交えての懇親会です。 約20名ほど参加しました。こんな機会は滅多にないので不思議な感じがします。3つの島に分かれての懇親会でしたが、知事は一人ひとりと言葉を交わし、様々はお話を聞かせていただきました。 齋藤知事と恐縮しながらも笑顔のA木君CIMG4052.jpg 逆フラッシュで写真写りが悪い・・・。 今回は良い経験ができました。 知事とお酒を呑みながら話をするなんて、まず出来ませんからね。 齋藤知事、お酒強い!日本酒グイグイですから・・・。 それでは。
9月15日の夕方からは、東北最大の神輿の祭典に参加してきました。 自分が所属するのは、 【臥龍神輿保存会 寒青会】 です。 寒青会は1988年に(社)寒河江青年会議所のまちづくり事業の一貫として誕生しました。その後、数々の団体が参加して今のような東北最大といわれる、神輿の祭典が行われるようになりました。 寒青会の神輿です。 CIMG3999.jpg こんな人も参加しています。 CIMG4017.jpg 右:間沢の玉貴、A先輩です。あまり汗はかいてません・・・。 左:G野さんです。こちらは、かなりの汗を流しております。 忙しい合間を縫ってこんな方も参加してます。 CIMG4020.jpg 県議会議員、うめつ博士先輩ですね。 神輿の祭典では毎年顔を合わせます。大粒の汗でしたね。お疲れ様です。 神輿会館前、ボルテージも最高潮です。 沿道には神輿を見に来たお客さんで溢れかえっておりました。 CIMG4016.jpg 今回も熱気と興奮で大変盛り上がったお祭りになりました。 まだ見た事の無い方、来年はぜひ見に来てください。 それでは。
9月15日もお祭り三昧でした。 昼過ぎに、寒河江駅前の神輿会館前にて【音楽・太鼓・ふるさと芸能まつり】というイベントがあり出掛けてきました。多くの小学校が地域の伝統芸能や、キンカンバンド、和太鼓などを披露します。 神輿会館前。 CIMG3986.jpg 醍醐小学校も日和田地区に伝わる伝統芸能【日和田弥重朗花笠田植踊り】を披露するため出掛けたわけです。自分は子供たちの引率という形で参加してきました。 この日和田弥重郎・・・。大人バージョンは国立劇場でも踊ってきたという由緒正しい伝統芸能なんですよ。これ凄いことなんですよね。 ダイナミック!弥重朗! CIMG3988.jpg 動の弥重郎に対し、静の早乙女(女形) 女形の右から二人目がうちの長男です。 CIMG3992.jpg みんな練習の成果が出せたようです。 本当に上手でしたよ。 今度、9月23日は東根のたんとくるセンターで披露することが決まっています。小学生もいろいろと忙しいですよね。 頑張っていきましょう! それでは。
9月14日は日和田八幡神社のお祭りがあります。 この間までうちで工事をしていたあの神社です。小さな地区なので、子供から大人までその日はお祭りを精一杯頑張ることになるのです。 朝の5時くらいから消防団はお祭りの旗ざお立てで一汗流し、町会長さんや地区の方々は舞台を作り夜に備えます。 そして午後3時頃から子供たちの出番です。 八幡神社から、花みこしを担ぎ日和田地区を練り歩きます。 花みこし出発! CIMG3950.jpg 大人も多数参加しています。 何故なら・・・子供たちが少ないのです。子供たちだけでは担げません。お父さん、お母さんの力が必要なのです。 自分はというと、重要な仕事があるので担ぎません。重要な仕事とは・・・。休憩所の準備です。毎年、うちの作業場で休憩するので掃除をしたり、子供たちにアイスを用意したり、大人用にのどを潤すビールを用意したりするのです。 午後4時、うちの作業場で休憩。 子供たちはそんなに疲れた様子は見えないですね。 CIMG3957.jpg うちの娘も自前の衣装で参加しました。(休憩から) CIMG3959.jpg 疲れた顔してババンバンな二人。ビール飲んでます。 左:Jちゃん右:T君です。頑張れ! CIMG3955.jpg 休憩を終え出発。みんな頑張れ。あと少しだ。 CIMG3964.jpg その後はケガもなく、無事に八幡神社へ到着しました。 やっぱり子供たちより大人の方々が疲れていたみたいですね。 夜は、神社の舞台で若妻会や各町会の出し物が披露されお祭りを盛り上げました。 若妻会の【よさこいソーラン】は大人気でアンコールも出てましたね。 自分はビデオを撮っていましたけど、一人ひとりをアップで見てみると、笑顔なんてありません。必死の形相です。お疲れ様でした。 ちなみに中宿町会はミッキーマウスのお面をかぶっての踊り。 今回の主役はO夫妻です。最後は舞台上でキスまでしましたよ・・・。 で、若いO夫妻です! CIMG3971.jpg このあとは、各町会で反省会です。 とっても長い一日でした・・・。 それでは。
 寒河江祭りの季節になりました。 寒河江八幡神社での流鏑馬や寒河江の中心街で行われる、東北最大の神輿の祭典などがあります。 そして、神輿と一緒になって祭りを盛り上げてくれるのが、県内最大の山車でもある【臥龍太鼓】です。 この臥龍太鼓ですが、約10年前に山車を当社で作ったという縁もあり、今年も演奏しに来てくれました。なんだかメンバーが若返ったようです。 これが、臥龍太鼓! CIMG3947.jpg 力強い演奏を披露して頂きました。 CIMG3949.jpg 事務所前に集まって頂いたギャラリーの皆さん。 日曜日にも関わらず、ありがとうございます! CIMG3946.jpg 今日は寒河江市内を練り歩き、明日は中心街、夜は神輿と一緒に寒河江祭りを盛り上げるそうです。夜は電飾で彩られるのでとってもキレイに変身します。 朝は寒いくらい涼しくなってますけど、日中はまだまだ暑いです。        臥龍太鼓の皆さん、頑張って下さいね! それでは。
先日、醍醐小学校の運動会がありました。 前日まで天気が良かったにも関わらず、パラパラの雨・・・。 何か大きなイベントがあると雨が降る。 自分は本当に雨男だとつくづく思う。 しかし、予定通りグラウンドで開催することに。役員なので、午前7時30分に学校へ集合しテントや備品などを準備しました。 いよいよ開会式。子供たちの入場行進です。 CIMG3932.jpg この人も行進を見守ります。 久しぶりに登場のヨッチ君です。 CIMG3936.jpg 実はヨッチ君痩せました。 パッと見ても分かりませんが・・・。 その頃、自分は娘の晴れ姿を撮るのに夢中な方を発見しました。SONY一眼レフデジカメ【α】を首に下げたあの人です。もう分かりましたよね。こっちの方が自分的にはシャッターチャンスです。 またまた登場、A先輩です。 CIMG3938.jpg 写真を撮る姿も様になっていますよね。 その後、天気は悪かったですが運動会は進みます。自分は『位置について、よ~い、ドンッ』のスタート係りです。休む暇もないので、競技中の写真がありません・・・。いつもの事ですが肝心なところが抜けてしまいます。 途中、雨が強くなり体育館で3競技ほどしましたが、最後はもう一度グラウンドに出て競技を続行しました。最後のリレーではゴールの瞬間、子供たちは感極まって涙・涙。とっても感動的な運動会になりました。 結果、赤組優勝! 応援賞は白組。 息子達は、長男(100M)=2位、次男(80M)=1位でメダル獲得。 小さな学校ですが、みんな競技に応援に頑張ったと思います。 くたびれた。 それでは。
9月5日(金)のウェルカムナイトから始まった、東北青年フォーラムIN天童が昨日幕を閉じました。一言で言えば、天童JCのそして山形の団結力と底力をみせつけた大会だったと思います。 9月6日(土)は、オープニングセレモニーから始まり東北ゼミナールの閉校式、各種分科会、そして大懇親会。 9月7日(日)はメインフォーラムと閉会式。 本当に素晴らしい【真剣勝負】でした。 オープニングセレモニーでは、東北6県すべての理事長が紹介され、私たち寒河江JCのリーダー、芳賀理事長もふてぶてしい・・・?いや堂々とした振る舞いをみせておりました。 威風堂々!芳賀理事長! (写真ど真ん中) CIMG3870.jpg 大懇親会で花笠音頭を披露する、ウザイバラ? いや、S原事務局長! CIMG3930.jpg JCメンバーや子供たちを交えての花笠音頭。そして小山ブロック会長らの男らしい太鼓が会場を盛り上げてくれました。そして【真剣勝負】の仕掛け花火。皆さんにも見せたかった・・・。 この3日間の素晴らしい大会にするべく、長い時間をかけてご尽力いただいた高橋理事長をはじめとする天童JCの皆さん、そして小山会長をはじめとする山形ブロック役員の皆さん、県内17LOMの理事長をはじめとする全メンバーの皆さんお疲れ様でした。 たくさんの OMOIYARI と おもてなし を感じることの出来た大会でした。 ありがとうございました。 それでは。
東北中のJCメンバーが集結する東北青年フォーラムが開催されます。 そして青年フォーラムの成功を祈願する意味も込めてウェルカムナイトが開催されました。場所は天童温泉、滝の湯ホテルです。 自分はSTAFFの一人として東北中から集まったメンバーを御もてなしする立場です。食材班であり、山形の名物【いも煮】&【カレーうどん】をつくります。 もちろん、やま協GREEN軍団も応援に駆けつけてくれました。 いも煮づくり 左:T坊(新庄JC) 中:TK君(寒河江JC)  右:O君(東根JC) CIMG3850.jpg この後、いも煮は凄く美味しく出来上がり、200名くらいの人たちに振舞われました。大盛況でございました。 そして、鳴子をつくるGREEN軍団。 CIMG3854.jpg 鳴子は、会場を盛り上げるために登場する村山徳内囃子で使用するための物です。細かい手作業ですが、T副委員長を中心にうまくまとまってますね。 オープニングには子供たちのダンスが披露されます。 指導しているのが、当委員会のメンバーでもあるO君(南陽JC)です。 O君とEVEチビ! CIMG3855.jpg すべての準備が整い、いざスタート!EVEチビのダンスに始まり、GREEN軍団が作ったいも煮を振る舞い、徳内囃子で大盛り上がり。そしてエンディング・・・。 なんと肝心の写真がありません。いつものことで、スイマセン・・・。 その後STAFFだけで反省会。 こんな方もおられました。 バカボンじゃなくてK副委員長(上山JC) CIMG3860.jpg なんと!短めの浴衣に革靴です。斬新な着こなしをします。 人の目なんて気にしません。笑顔で去っていきました。 やま協GREEN軍団、天童JCの皆さん、すべてのSTAFFの皆さんお疲れ様でした。 そして一番お疲れ様と言いたいのは、やま協GREENのY副会長です。 現場の総指揮者として、本当に大変な思いだったと思います。 本当にお疲れ様でした。 青年フォーラムIN天童は今日からが本番。 皆さん後ほどお会いしましょう。 それでは。
船田クリーニングに行ってきました。 今回で3回目の登場だと思います。 いつお邪魔しても【素敵な笑顔】で出迎えてくれます。 やっちゃんです。(先輩です) 奥様にそう呼ばれているのです。 CIMG3846.jpg ちょっとビックリしました。 まずは、T-シャツがオレンジでなく赤だったこと。ありえない・・・。 そして首から下げた汗と涙を拭くタオルで、チャームポイントの起立した乳首が見えなかったことです。これは驚きです。 (上記は2008年5月9日のBLOGを参照して下さい) それでも、やっちゃんの素敵な笑顔を見るだけで十分ですけどね。 今日の、やっちゃんでした。 それでは。
昨晩は、醍醐小学校総務部とPTA三役が集まっての会議がありました。 その会議とは【第13回秋田醍醐小学校PTAとの交歓交流研修会】に関する件です。昭和60年から続く交流ですが、今回は秋田から寒河江にやってくる番なので、段取り・打ち合わせが非常に大変です。 小さな学校なので、当日はPTAの皆さんや父母の皆さんにもご協力して頂かないとどうにもなりません・・・。 まずは、みんなで協力して秋田醍醐小PTAの方々に対して御もてなしの心をもってお出迎えし、来て頂いた方全員に喜んで頂ける様に頑張っていきたいと思います。 詳しい内容はまた後ほど。 さて、本題はここから。 その後、体育館でスポ少があったので顔を出してきました。 ミニゲームをしているところでしたが、一目みただけで気合が足りません。ダラケてます。このあいだの大会で負けたばかりなのに・・・。ガッカリです。 和気藹々としてるし、笑顔いっぱいで楽しい! それをバレーは楽しい、バレーが好きだとは言わないのです。 このような練習ではいけませんね。 CIMG3841.jpg 君達に言いたい。 勝つことだけが、すべてでは無い。 だけど負けて悔し涙を流すんだったら、もっと練習しろ。 それは、負けるべくして負けたんだ。 勝ちたいんだったら、もっと気合を入れろ。 やることやって負けたんなら、全然違う気持ちが沸くはずだ。 そして、そん時こそバレーの本当の楽しさを学ぶはずだ。 と、なんちゃってコーチでも思うわけです・・・。 今日は厳しいですが、たまには良いですよね?こんなのも。        頑張れ!醍醐スポーツ少年団! それでは。
感謝祭のあと16:30から、社員・協力会・各業者さん・近所の方々も一緒になってビアガーデンを行いました。場所は自宅わきの作業場です。 こんな方も来ました。 ご存知、A先輩っす。何かと顔を出します。 CIMG3833.jpg 首にタオルを巻いて、なにやら気合十分なご様子・・・。 消防団や友遊会でも一緒の面々です。 右:農業やってるT君。中:現在彼女募集中のST君。左:もう説明不要。 CIMG3834.jpg 生ビールもどんどん進みます。ハイペースです。 西川町 あらき精肉店の肉も美味しく頂きました。詳しくはコチラを 298ブログ http://www.arakinikuya.com/blog/ 飲みに飲んだ結果、A先輩はこうなりました。 左:芳賀水道の常務さんと一緒に。(A先輩と同級生) CIMG3837.jpg そして最後はカメラを向けても反応しなくなりました。 首に巻いたタオルも片方へズリ落ちています。 CIMG3839.jpg 実は奥様たちも来てました。撮らなくていいと手をふるも笑顔です。 左:J先輩の奥様Mちゃん。右:A先輩奥様TちゃんCIMG3838.jpg J先輩は奥様Mちゃんのことを、【ちゃこちゃん】って呼びます。 【ちゃこ】の【ち】の字も無いのに不思議です。 21:00お開きです。 A先輩も夫婦仲良く家路につきました。 皆さんのお陰で、大変盛り上がったビアガーデンになりました。 ありがとうございました。 それでは。
8月31日(日)開催の【大富建設お客様感謝祭】におきましては、 悪天候の中、ご来場頂きまして本当にありがとうございました! 受付して頂いた方が216組。また正確にはわかりませんが、子供から大人まで約600名の皆様に足を運んでいただいたようです。 今年で4回目(2年に一度の開催)になりましたが、いつもいつも本当にありがとうございます。感謝祭の模様はコチラ↓をご覧下さい。 あいにくの雨模様です。傘が手放せない・・・。 左側が網戸張替えコーナー。100枚以上張り替えたそうです。 CIMG3801.jpg 左:フリーマーケット。右:まな板などの販売コーナー。 CIMG3799.jpg  CIMG3805.jpg どちらも超人気コーナーで、まな板は90枚ほど用意したのですが、瞬く間に完売してしまいました。まな板を購入できなかった方、誠にもうしわけございません。その他にも小畳等すべて完売御礼です。 射的・輪投げのゲームコーナー。コチラは子供たちに大人気です。 結構並んでました。景品は500個ほど用意しましたが完売です。 CIMG3820.jpg  CIMG3804.jpg 大工教室です。本棚やチリトリを大工さんと一緒に作ってました。 はじめて触れる工具類に緊張してましたね。 CIMG3823.jpg 足を運んで頂いた方々を代表して・・・。 射的を真剣に楽しむTさん親子(お父さんが一番楽しんでる・・・) CIMG3810.jpg 左:酒屋のAゲル親子。右:受付で笑顔のK君親子CIMG3817.jpg  CIMG3825.jpg その他にもいっぱい写真を撮ったのですが出し切れません・・・。 すいません。 次回は2010年の開催になります。次回までもっともっと楽しめて喜べる内容にしていきたいと思いますので、今後とも大富建設を宜しくお願い致します!        本当にありがとうございました! その後、後片付けをしてから反省会(ビアガーデン)をやりました。 午後からは、天気が良くなったので、生ビールも進みましたね。 その模様はまた後で・・・。 たぶんA先輩特集になる可能性大。 それでは。
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ