3月20から、第39回全国高等学校選抜バレーボール優勝大会(通称:春高バレー)がはじまります。本県代表として男子が日大山形、女子が山形商業が出場します。 最初に日大山形ですが、この小さい醍醐地区から沖田君と佐藤君の二名が出場します。(自分もだいぶ昔に日大でバレーしてたんですが、もう見る影も無いっす・・・)沖田君なんかは本当に近所で、ちょっとハゲあがったオデコで矢沢永吉の歌をうたうお父さんが面白いんですよ。関係ない話ですが・・・。 それから山形商業。7年ぶりの出場みたいですけどエースの安達さんは、うちの基礎屋(田中土建)さんのお孫さんです。確かお兄さんも春高に出場していたはずです。兄妹そろってスゴイっすね。 もっと言うと隣の宮城県代表男子の東北には、自分がお世話になった陵西中のバレー部、相原コーチ(通称THAT MAN)の息子さんがいます。今年も優勝候補みたいです。昨日も会いましたけど、相原さん変わらないな。自分達を指導してたのが二十代。恐ろしいくらいの老け顔だったんだろうな。 毎年のように近所や知り合いの息子さんとかが出場している春高バレーですが、とにかく精一杯頑張って欲しいですね。応援は行けませんので毎日スポルトでチェックするかな。 みんな、頑バレー!? (寒い) 今年はちょっと注目して見てみようと思います。では。
 タイムリーでは無いですが2月17日、(社)寒河江青年会議所主催による、大江町町長選挙 立候補者による公開討論会がありました。約450名の町民の方から会場に足を運んでいただき、立ち見まで出てしまいました。この選挙に対する町民の皆さんの関心の高さを表す結果となりました。 今後もこのような討論会が各地で行われると思います。ぜひ、自分のまちで開催された場合は足を運んで聞いてみるのもいいと思いますよ。 ★2月18日の山形新聞朝刊にも載ってました。
 日曜日に西村山スポーツ少年団のバレーボール会がありました。最初に新人戦があったのですが、醍醐チームは人数ギリギリ+1の7名(内訳は5年生が4人と3年生が3人)で試合に臨みました。 第1セットこそ奪いましたが、第2・第3セットを落としてしまい逆転負け・・・。健闘したものの力及ばずといったところでした。しかし試合運びはまずまずだったので、小さなミスさえ無くせば来年は期待できると思います。頑張れ新人! ↓は第1セットをとってにこやかな笑顔。この後負けるとは・・・。 CIMG2738.JPG 新人戦の後、6年生最後の大会である連盟杯がありました。見事に優勝!おめでとう!自信になったでしょうね~。良かった良かった。(だけど、この試合見れなかった・・・残念!) ↓でも試合後の写真はあります。後ろにいるのが、佐藤監督と西郷隆盛です。 CIMG2749.JPG  これからは新チームに移行です。人数が少なくても元気出して練習頑張るべ!
 最近、いろんな地域で公開討論会が開かれています。  西村山でも、2月17日(日)大江町にて(社)寒河江青年会議所主催による、大江町町長選挙 立候補者による公開討論会があります。  こういう機会は滅多に無いので興味のある大江町民の方は参加してみてはどうでしょうか。入場は無料です。会場は大江町ふれあい会館ホールです。先着400名になっていますのでお早めに。 ★(社)寒河江青年会議所は寒河江市・西川町・大江町・朝日町の4つの市町からなる団体です。(私も所属しています)
 昨日、スポーツ少年団の練習がありました。 我が、醍醐小学校では古くからバレーボールが盛んで、人数が少ないながらも一生懸命頑張っています。(本当に少ない・・・) 自分は名ばかりコーチとして、たまに顔を出し、たまに動き、たまにコートで汗を流しています。決してダイエットしに来てる訳ではありませんよ。    さて話は戻って今度の日曜日、大会があります。6年生にとっては最後の大会になります。悔いの残らないように、そして中学生になっても自信が持てるように優勝して有終の美を飾って欲しいものです。 頑張れ!醍醐小学校! ★醍醐地区民は醍醐スポーツ少年団を応援しております★
先週の土曜日、第38回?芳賀水道(株)新年会と恒例のボーリング大会にお呼ばれしてきました。スポーツも含めた新年会というのは結構楽しいですし、親睦も深まっていいものですね。 一度ガーターに落ちたボールがまたレーンに戻ってピンを倒すなんていうミラクルショットも見れましたし・・・。 CIMG2729.JPG  写真は芳賀M君(専務)のショット!変な格好ですが投球前ですね。この日は実力者の専務も低スコアで意気消沈ぎみ。投球は非常に優しく丁寧なんですが・・・普段もこんなに優しく丁寧なんでしょうかね? 優勝は2年連続で工藤さん。マイボールまで持って来ましたからね(笑)2位は自分でした。来年こそ打倒工藤を目指して頑張るべ! M君も頑張れよ!いろいろ。
 昨日、普段お世話になっている黒沼共同会計事務所さんの呼びかけにより、「後継者サミット」なる集まりがありました。 県内10の企業の後継者同士が今の正直な気持ちを語りあい、共感する部分も多々ありましたし、大変意義のある時間を過ごすことが出来ました。黒沼会計さんありがとうございました。 そして後継者の皆さん、今後とも宜しくお願いします。 それから、会場となった「文翔館」は趣があっていいですね。重要文化財にも関わらず会議や展示会、結婚式などができるのも凄いことだし、存分に大正ロマンを感じられる場所だと思います。夕焼けが差した会議室なんて結構雰囲気がありましたよ。 機会がありましたら、ぜひ足を運んでみてください。 それでは。
 酷い雪のなか総勢6名の職人さんが、昨日から約2週間の予定で福島遠征に行きました。若いメンバーが中心で、今頃は組立工事の真っ最中だと思います。写真は笑顔(?)で旅立つ様子。 CIMG2720.JPG 怪我しないように安全第一で頑張って来て下さい。 それから、夜はあまり呑み過ぎないように注意して下さいね。 給料はご家族にお渡ししておきま~す! じゃ!
プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ