FC2ブログ
8月18日(日)西川町民体育館にて「連盟杯」が開催され醍醐スポーツ少年団も参加して来ました。本当は「第27回山形県民スポーツフェスティバル…」という凄く長い大会名なのですが、面倒なので連盟杯にしておきます。

フリーの部では県大会の出場権を懸けた戦いに…。そして五年生以下の新人戦も行われるという、長丁場になりますが楽しみな大会でもあります

まずは新人戦から…男子は醍醐・河北・西川の3チームの総当たり。新人練習なんて殆どしてなかったのですが、何故か連勝して優勝してしまいました

新人のキャプテンを務めたYOSHINORI
20190819新人優勝 (2)

お母さんじゃなく、こっち目線じゃないかーい!!

キャプテン初体験にしては良くチームを纏めたと思います。誰よりも声が出ていたし責任感も人一倍強い。今後も期待しているぞー

新人戦、優勝!!おめでとう
20190819新人優勝 (1)

来年に向けて、もっともっと練習に励んで行きましょう!!

レギュラーなんて、決まってないからなー!!


そしてフリーの部は高松さんと対戦しましたが、こちらはストレート負け…惜しい場面、良いプレイも多々あったので、今後に繋がるんじゃないかな。

写真撮影は忙しい…
20190819新人優勝 (3)

一回戦はシードという事もあり…負けたけど三位
20190819新人優勝 (4)

保護者の皆さん、応援ありがとうございました!!

最後に醍醐女子ですが、負けはしましたが新人戦は良い感じだったと聞いております。練習から元気を出していけば、もっともっと上手くなると思うよ

男女共、これからも元気よく頑張って行きましょう!!

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました

それでは。



スポンサーサイト
醍醐スポーツ少年団では先月からの取り組みとして、練習の反省や良かったことを書き記したり、指導者から教わったことなどを振り返ったり次に活かせるようにと「バレーノート」を取り入れてみました。

バレーノート
20190801バレーノート (1)

持って来るのを忘れてしまう団員も中にはいますが、概ね真面目に取り組んでいるようです。そのため自分も必死でコメントしています…

言われたことや学んだことを全部書き写すことは出来ないとは思いますが、自分なりに出来る範囲で書いて貰いたいと思ってます。

ただ、もう少し読めるような字を書いて欲しい…笑


この日はバレー体験に一人来てくれました
20190801バレーノート (2)

入団、お待ちしております!!

女子も増えると良いんだけど…

それでは。



昨日の醍醐スポーツ少年団の練習に、先日の【山形県中学校総合体育総体】で東北大会出場を決めた醍醐の先輩たちが遊びに来てくれました

コチラは18歳のAOIです!!
20190725練習 (1)

忙しいなか練習のお手伝いに来てくれて、ありがとう

中学生も一緒にサーブカット。
20190725練習 (2)

その後は六人がコートに入ってのサーブカットの練習とチャンスボールからの練習を行いましたが、いつも通り微妙な感じです…

元気・勇気・根気・やる気・負けん気…すべて物足りないです

YAMATO!!
20190725練習 (3)

陵西中ではリベロですが、小学校のネットでは大エース(笑)

頼もしくなったなぁ
20190725練習 (4)

練習後に、先輩方からアドバイス
20190725練習 (5)

真剣に聞いているのかな?
20190725練習 (6)

現役バリバリの先輩方と一緒に練習が出来るという恵まれた環境に感謝しないといけないですね。声が出てないとか元気がないとか…ヤル気が感じられないとかでは来てくれた中学生に対して失礼だと思います。

毎回毎回、同じことの繰り返しでは進歩がないですよ

気迫を全面に出して頑張って行きましょう!!

最後に、中学生の皆さん、東北大会では山形県の代表として悔いのないよう、全身全霊を傾けて頑張って来てください!!

全国大会に出場出来ることを醍醐から願っております

また遊びに来いなー!!

それでは。



7月7日(日)に【第17回 陵西クラブ杯ジュニア交流大会】が開催され、醍醐スポーツ少年団をはじめ、県内各地から男子10チーム、女子12チームが参加して熱戦を繰り広げました

今年で17回目かぁ…
20190708パンフ

開会式
20190709陵西杯 (1)

開会式は醍醐小学校で行われたのですが、その後は昨年同様に高松小学校、陵西中学校と三会場に分かれて試合を行いました。

醍醐小学校の様子
20190709陵西杯 (2)

小学生とは思えないくらい体が大きくて、鋭いスパイクを連発していた選手がいたのですが、大きいだけじゃなくて動けるってのが素晴らしかったです

醍醐スポーツ少年団!!
20190709陵西杯 (3)

昨年は二部優勝でしたが、今年は散々な出来に…

強いチームと対戦出来たというのは良い経験になったと思うのですが、自分たちのバレーどころか何もさせて貰えず二戦二敗で幕を閉じることに…

課題が山積みだけど、分かってるとは思うんだよねぇ…

気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!!

保護者の皆様も準備に運営にと本当にありがとうございました。

今後共、よろしくお願い致します。

それでは。



5月から河北町民体育館にて毎週行われていた「ナイターバレー」が先日の水曜日をもって終了…。ラストは柴橋女子さんと対戦致しました。

醍醐男子!!
20190628ナイターラスト (1)

20190628ナイターラスト (2)

20190628ナイターラスト (3)

先週は全体的に良かったと思うのですが、この日は…

集中力の欠片もありませんでした

いつまで経っても五年生二人がチームを引っ張ってるような感じです。キャプテンをはじめ、最上級生の奮起に期待したいと思います。

ただ、悪い時もあれば良い時もあって、今回のナイターバレーでも色んな意味で良い経験が出来ましたし、学びも多かったと思います。

この経験と学びを今後に活かしていきましょう!!

それでは。




プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ