7月9日のことですが、寒河江市立 醍醐小学校(男子)と高松小学校(女子)を会場に、陵西杯が開催され、県内各地より多くのスポーツ少年団の皆さんや保護者の皆様よりご参加いただき、熱戦を繰り広げました!!

醍醐女子!!
20170709陵西杯 (1)

20170709陵西杯 (2)

20170709陵西杯 (3)

20170709陵西杯 (4)

男子のベンチにいたので、女子の会場には行けませんでしたが、一勝一敗という成績だったようです。ひとつ勝てたのは大きいんじゃないかな!!

この経験を次に活かして貰いたいですね!!

そして男子。コチラも一勝一敗という成績・・・初戦、いつも通りガチガチに緊張していたり弱気の虫が騒いだりで良いところなく敗れてしまいました。

第二戦は、コーチの激が届いたようで、自分たちで考え話し合いをして挑みました。結果、初戦とは違ってミスを恐れず積極的で強気のバレーが出来たように思います。もしかしたら、一皮むけたかもしれませんね(笑)

その気持ちを忘れず、これからも頑張って行きましょう!!

それでは。



スポンサーサイト
醍醐スポーツ少年団の練習のため体育館へ!!元気が武器の男子ですが、最近は女子も声が出ていて良い感じに成長しているような気がします。男女一緒の練習が増えたことも良い影響を与えているのかも (*≧∪≦)

返事にも気合いが入っている男子!!
20170706スポ少 (1)

素直で良い子たちだなぁ(笑)

お休みの子もいましたが、良い練習が出来ました。

自分も超汗ダラダラになりました・・・


バレーとは関係ないですが、玄関へ行くと・・・

クロックス系のサンダルが目立つ
20170706スポ少 (2)

同じく保護者の皆さんも
20170706スポ少 (3)

履いたこと無いけど・・・

どうでもいい話でした。


練習後は【居酒屋 廣巳】で軽く一杯!!
20170706スポ少 (4)

店内のお客さん、全員知り合いだった Σ(゚д゚|||)

これも、どうでもいい話でした。

今週末の大会も頑張って行きましょう!!

それでは。



7月1日、醍醐スポーツ少年団の【指導者を囲む会】が開催されました!!毎度のことですが、皆様方から手厚いおもてなしを受け、楽しく懇親を深めることが出来ました。保護者の皆様、ありがとうございました!!

一次会の模様は記録ナシ・・・しかし、盛り上がっている二次会の写真は記録してありました!!皆さん良い笑顔だったんでUPしたいと思います(*’U`*)

夫婦じゃありません・・・
20170704囲む会 (1)

夫婦じゃありません・・・
20170704囲む会 (2)

夫婦じゃありません・・・
20170704囲む会 (3)

恋人同士かも ((((;゚Д゚)))))))
20170704囲む会 (4)

冗談です・・・ちなみに兄弟でもありません・・・

全員の写真は撮ってなかったけど、自分の近くにいた方々です!!

みーんな、ホント仲が良いッス ヽ(≧∀≦)ノ

皆さん、遅くまでお疲れ様でした。

素晴らしいチームワーク!!?

今週末の大会も頑張っていきましょう!!

それでは。




西村山地区大会で連覇を成し遂げた陵西中男子バレーボール部!!県大会に向けて忙しい毎日だと思うのですが、先日、スポの教え子たち(←6名)が何の前触れもなくやって来ました!!

久々に見た三年生の二人はプレイだけでなく、小学生に教えたり、その立振る舞いも随分と立派になったと感心させられました。とくにREI w( ̄o ̄)w

カメラ目線のREI(笑)
20170621すぽ少 (2)

今回はMASATOコーチに変わってボール出しなどをしてくれました。

SHOGO!!
20170621すぽ少 (1)

今もモジモジ話をするんだな(笑)そこは変わってないじゃん・・・

中学生が来てくれたお蔭で、良い練習が出来ました!!

また、遊びに来て下さい!!


そしてボール出しの出来なかったMASATO・・・
20170621すぽ少 (3)

剪定ハサミで指を切りました。骨が見えるくらい・・・

当たり前ですが、血が凄かったらしい Σ(゚д゚|||)

まぁ、指は元通りになるみたいだし、良かったべ!!


最後に

陵西中男子バレーボール部、県大会連覇目指して頑張って下さい!!

それでは。



そういえば、先日開催された【小泉杯】は残念な結果ではありましたが、保護者の皆さんと懇親を深めるべく反省会が開催されました。伝統という訳ではないけど、大会後はいつも飲んでます(←みんな仲が良いッス!)

一次会の記録はありませんが、二次会の写真です。
20170521大会後 (1)

左から、TAKESHI&KOMEI君&ARAKI君!!

そして何故か集合写真・・・どういう流れでこうなったのか?お店の方に撮っていただいたのですが、すんげーボケボケです(笑)

二次会には14名も参加してたんスね w( ̄o ̄)w
20170521大会後 (2)

これもチームワーク!!選手も見習うべきかもね!!

大変盛り上がったのですが、この日の一番の驚きは普段から温厚で物静かなFUJIKURAさんの「黒夢」の熱唱と、どこから現れ、どこに向かって歌うのか分からない、MASATOの「2億4千万の瞳」だと思う・・・(笑)

それは、またの機会に披露していただくことにして・・・

今後も、選手・保護者・指導者、一丸となって頑張って行きましょう!!

保護者の皆様、大変お世話になりました。

ガンバレ!!醍醐スポーツ少年団!!

それでは。





プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ