FC2ブログ
先週末は”山形県中学校新人体育大会 南ブロック大会”が米沢市立第六中学校を会場に開催され、陵西中女子バレーボール部の応援に行って来ました!!

初戦は小国中学校と対戦…小学生時代に全国大会に出場したメンバーが揃う強豪だそうです。練習を見てもキレのある動きとコンビバレーが印象的でした。

陵西中女子バレーボール部
20191023南ブロック (1)

7人しかいない少数精鋭…これまでの練習の成果を発揮して欲しかったのですが…随所に良いプレイもりましたが結果はストレート負け…

課題は多いと思いますが…個人的な意見として、相手を崩せるような強いサーブを打つこと、正確なレセプションは絶対必要だと思います。それから攻撃とブロックがフロントとバックに各一枚では、かなり厳しいですね…

比較的大きな子(←160㎝以上)が三人いるのだから同時に使えた方が良いですし、ブロックも然り、攻撃のバリエーションも増えると思うんだけどなぁ…

伸びしろのあるチームだし、まだまだ成長出来るはずです!!

それには娘の成長が一番の課題かな

オレも声が枯れるくらい何試合も応援したいです

これからの頑張りに期待したいと思います!!


昼食は、米沢名物”牛肉どまん中”です
20191023南ブロック (3)

駅弁の中では全国でも間違いなく最高ランク…最近は新幹線に乗る機会も減りましたが、実は乗ったら直ぐに注文しちゃうくらい好きな弁当です

久々に食べたけど、旨いッスね

弁当に癒されました(笑)

それでは。


★男子は山形九中が初優勝。女子も小国中が初優勝を飾りました。


スポンサーサイト



先日のこと…【令和元年 西村山地区中学校新人戦 バレーボール競技】が大江町体育センターで開催されました(←タイムラグが激しいです

陵西中女子バレーボール部は予選を二戦二勝で勝ち上がり、二日目の準決勝も陵東中にストレート勝ち。決勝戦は西川中と対戦しました。

決勝前のアナウンス
20190925新人戦優勝 (2)

男女共に決勝に進んでおり、奥が陵西中になります。

女子は7人しかいない…少数精鋭ってことで

第2セット、手前が陵西中女子です!!
20190925新人戦優勝 (3)

男子は多少苦戦しているのかな…
20190925新人戦優勝 (4)

しかし、男女共ストレート勝ち!!

アベック優勝です

ZUKKO会長率いる保護者の皆様(←応援団
20190925新人戦優勝 (6)

ありがとうございました!!
20190925新人戦2

唯一の一年生である娘も無事に主力として公式戦デビュー

しかし…

好機に全力でスパイクに行ったボールを空振りするという、誰もが驚く爆笑の珍プレーを披露…。オレは膝から崩れ落ちたけど、緊迫した場面で会場も指導者もチームメイトも笑顔で…和ませてくれたと思います(←多分)

本人は不本意でしょうが面白かったです。もちろん連続サーブなど良いプレイも多々あった訳ですが…大人になっても仲間たちから言われるべな(笑)

これからの活躍に期待しまーす

陵西中男女バレーボール部の皆さん、優勝おめでとう

南ブロック大会も頑張っていきましょう!!


その夜…
20190925新人戦優勝 (7)

応援で疲れた喉を潤しました。

自分も久しぶりに全力応援やり切りました

次の大会も頑張るぞ!!

それでは。



7月19日から22日の三日間にわたり【第59回 山形県中学校総合体育大会 バレーボール競技】が酒田市で開催され、今年の春から娘がお世話になっている陵西中学校女子の応援に行って来ました!!

しかし、選挙の影響もあり当初予定されていた「国体記念体育館」は使用できず…近くの中学校で競技が行われた訳ですが、観客席と呼べる場所も僅かで自チームの応援以外は体育館に入場できない人も…

第59回 山形県中学校総合体育大会 バレーボール競技
20190722青春 (1)

会場内は撮れなかったのでパンフレットだけ…
20190722青春 (2)

結果的に、陵西中学校女子は一回戦で山形六中(←優勝チーム)と対戦して無念のストレート負け…良いプレイもいっぱいあったけど残念です

会場では、久々に高校の先輩や知り合いの指導者の方々とお会いして色々とお話することが出来ました。皆さん、お元気そうで何よりです(笑)


寒河江に帰ってからは…

やきとり 柳さんで個人的に反省会
20190722青春 (3)

と思っていたら、三年生たちも大広間で慰労会…(←急遽決まったみたい

三年生のために、この日は貸し切り…オレたちは異物(笑)

こんなこと初めてだったのですが、カウンター席には誰もいないし子上がりには自分ら二人だけという珍光景…エアコンの涼しさが際立ってました

最後は店の外でイスを並べて一緒に花火したけどね!!

顔はお見せ出来ませーん
20190722青春 (4)

ドラゴン!!ドラゴン!!ドラゴ~ン
20190722青春 (5)

仲間って良いな…青春って良いなって思いました(笑)


その翌日…公式な慰労会を一龍さんで行いました。顧問の先生やコーチからご挨拶いただき、最後に選手から一言。三年生の言葉に会場は涙

三年生の皆さん、お疲れ様でした。次のステージでも頑張って下さい!!

そして後輩諸君、目標を語ったからには有言実行で先輩方を超えられるように、心をひとつに、これからも精進していただきたいと思います。


二次会
20190722青春 (6)

盛り上がりました
20190722青春 (7)

みんなで歌う「栄光の架橋」は最高ですね

三年生の保護者の皆様、今後共、よろしくお願い致します!!


最後に陵西中男子の結果ですが、随時、MOGI会長から連絡をいただいていたのですが、準決勝の山形八中に(25-22 31-33 23-25)という大接戦の末にまさかの敗戦…初の敗戦だそうです。

東北大会の代表決定戦では余目中を相手に(31-29 17-25 25-20)という、こちらも手に汗握る大接戦の末に勝利したようです

東北大会も頑張って下さい!!目指せ、全国大会

それでは。


先日の【西村山地区総体 バレーボール競技】では、先輩や後輩であったりバレーボール関係者、それから学校は違うけれど知り合いの保護者の皆さんなど、本当に多くの方々とお会いすることが出来ました。

そして、この方も…
20190626玉しぇんぱい

西川町【清流庭園 間沢の玉貴】さんの社長さん!!

通称、玉しぇんぱいです

隣のZUKKO君とバレー談義でもしているのでしょうか…。一番後ろでメガホンを持って小さく応援している姿は、何故か笑えました

保護者会 会長、お疲れ様でしたぁ!!

それでは。



6月15日、16日に「西村山地区総体 バレーボール競技」が開催され、初日の予選を突破した男女8チームにより、西川町民体育館を舞台に準決勝戦&決勝戦が行われました

結果はご存知の通り、陵西中男女バレーボール部のアベック優勝という素晴らしい結果で幕を閉じることが出来ました

選手の表情が見える試合の模様や集合写真等の掲載は控えさせていただきますが、会場の雰囲気だけでも伝えさせていただきたいと思います。

女子決勝!!
20190618優勝 (1)

男子決勝!!
20190618優勝 (2)

いつも通り、満員御礼の会場は熱気に包まれておりました。

応援も白熱し会場のボルテージも最高潮でしたね

陵西中男女バレーボール部の皆さん、おめでとうございます!!

県大会に向け、もう一度気持ちを切り替えて、それから個人・チームの精度を上げて、少しでも長くコートにいれるよう頑張って貰いたいと思います。

ガンバレ!!陵西中男女バレーボール部!!

それでは。



★前日「やきとり 柳」さんでの必勝祈願の成果かな(←なんちゃって 笑)

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ