先日の事ですが「陵西中男子バレーボール部 歴代保護者会 会長の会!?」が高松駅前の「居酒屋 廣巳」 にて開催され、大先輩の皆様と一緒に懇親を深めて参りました!!

大先輩の皆様です。
20170218陵西保護者会長 (2)

保護者会会長を務めただけでなく、自らもバレーボール部OBという先輩方も多数おられます。もちろん、この中では自分が一番年下ッス。

なので、当然ですが酒づくり頑張りました!!(笑)


終盤に撮った一枚です。(←軽く変顔で!)
20170218陵西保護者会長 (1)

手前の鍋、汁だけになってますが、SHIBATA先輩が作ってきてくれた寒鱈汁になります!!身も白子(きくわた)も美味かったなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪

幸せそうなYASU王・・・
20170218陵西保護者会長 (3)

今回は参加者少な目でしたが、会長時代の思い出話や自分達が現役だった頃の話、現チームの状況や山形県バレーボール界全般の話・・・

それから二人の息子さんが「日大山形 男子バレーボール部」に進んだMAKIさんとは、高校バレーの話などで大変盛り上がりました!!

それでも、全然話は尽きないんだなぁ・・・

こういう繋がりも陵西中男子バレーボール部ならではでしょうか。

今後共、よろしくお願い致します!!


最後はカウンターで、ポッチャリーズ (=∀=)
20170218陵西保護者会長 (4)

楽しい夜になりました。

皆様、ありがとうございました!!

それでは。



2016年12月30日、毎年恒例の【陵西中男子バレーボール部OB会」が開催され、午前中は、現役チームとOBチームに分かれて交流試合、そして、夕方からは【居酒屋 廣巳】にて懇親会が開催されました!!

様々な方々より写真を拝借しながらUPしたいと思います ( /ω)

交流会の模様です。
20161230陵西OB会 (1)

コチラは若いOBの皆さん。中学校・高校、それから現在も活躍している面々ばかり。うちの長男坊(←右から三番目)も今年からOB会に入会し、早速、先輩方と一緒にバレーを楽しんで来たようです。

最後に集合写真
20161230陵西OB会 (2)

今年の陵西中は、先日開催された県新人大会でも優勝しており、全国大会出場が期待されるチームです。目標を達成できるように一致団結して頑張って欲しいですね!!OB会も応援しております。


夕方の懇親会には30名くらい集まったのかな?第1回卒業の先輩から若いOBの皆さんまで、大いに楽しんだのではないでしょうか・・・

懇親会後半・・・SATORU先輩が動いた(笑)
20161230陵西OB会 (3)

手に持っているのは、陵西中男子バレーボール部が初めて県大会を制したときの記念カップ。それを持ち出したかと思ったら・・・

酒を注ぎ飲む飲む飲む・・・
20161230陵西OB会 (4)

結局、先輩に続けとばかりに(←半ば強制)全員で回し飲みでした(笑)

またまた集合写真
20161230陵西OB会 (5)

高松チーム+白岩一名(笑)
20161230陵西OB会 (6)

日本の子、世界の子、良い子!! 醍醐の子 (*’U`*)
20161230陵西OB会 (7)


まだ終わりません・・・三次会は、【肉居酒屋 愛之助】です。
20161230陵西OB会 (8)

20161230陵西OB会 (9)

20161230陵西OB会 (10)

山形南高校、山形中央高校、日大山形、それから東北高校等々・・・何気に、山形県のバレー界を沸かせた凄いメンバーばかりですなぁ・・・

最後はイブさんにて三次会
20161230陵西OB会 (11)

若いパワーに圧倒された一日でした。

ちなみに大学を卒業し、今年から先生になる醍醐の子が三名も誕生しました!!近所の後輩のこれからの活躍を期待しております!!

また飲み明かしましょう!!

それでは。



毎年恒例の、【第30回全国都道府県対抗中学バレーボール大会 JOCジュニアオリンピックカップ】が、12月25日~28日にわたり開催されます。今年も陵西中からは男子が二名、女子が一名、山形選抜として出場します!!

山形県選抜パンフレットがコチラです!!
20161220JOC (1)

#1 HIROTO!! #2 KANDAI!!
20161220JOC陵西

陵西魂で頑張って来て下さい!!

当社も僅かばかりですが協賛させて頂きました +.(*'v`*)+

全国の舞台で山形旋風が巻き起こると良いですね!!

雪の降る寒河江市から応援しております。

それでは。




11月5日のことですが【陵西中男子バレーボール部 創部40周年式典】が寒河江市のホテル シンフォニーにて開催されました。参加人数は残念ながら少なめ。これはOB会の連絡ミスが大きかったと思うなぁ・・・

この反省を今後に活かして貰いたいですね。それでも集まった先輩・後輩、そして歴代の監督や来賓の方々と楽しくお話をさせて頂きました!!

先輩方と集合写真!!
20161105陵西中40周年 (1)

陵西中男子バレーボール部の保護者や元保護者として、それから現在は高校バレー界で頑張っている息子を抱える親として(←今では敵 笑)何らかの形でバレーボールに携わっている方々ばかりです。

お世話になってるYASU王&TAKUJIさん!!
20161105陵西中40周年 (2)

TKUJIさんとは、チームは違いますけど陵西中男子バレーボール部に人材を送る立場(←二人ともスポ少の監督)として頑張っております(*≧∪≦)

話に夢中で、あまり写真を撮っておりませんでした・・・

二次会は、愛之助へ!!

満先生とAIHARA兄弟!!
20161105陵西中40周年 (3)

いつまでもお元気で!!(二日後、家にお邪魔して来ました・・・)

20161105陵西中40周年 (4)

いやぁ、酔いました。

次は、45周年?それとも50周年でしょうか?

また元気に皆さんとお会いすることを楽しみにしております。

OB会長はじめ事務局の皆さん、お世話になりました。

まだまだ、バレーボール頑張るぞ W(`0`)W

それでは。




 
9月24日、25日と「平成28年度 西村山中学校 新人総合体育大会 バレーボール競技」が開催され、二日目の準決勝から、朝日町立 朝日中学校体育館へ、陵西中男子バレーボール部の応援に行って来ました!!

準決勝へ進んだのは、大江中、陵東中、西川中、そして陵西中!!大江中は十年振りくらいのBEST4でしょうか?陵西中は、陵東中と対戦しましたが、写真はナシ・・・思った以上に苦戦していたようですがストレート勝ち。

決勝戦は、大江中にストレート勝ちした西川中が相手です。
20160925地区新人戦 (1)

20160925地区新人戦 (2)

20160925地区新人戦 (3)

20160925地区新人戦 (4)

20160925地区新人戦 (5)

20160925地区新人戦 (6)

20160925地区新人戦 (7)

20160925地区新人戦 (8)

20160925地区新人戦 (9)

#1 #4の二枚看板が中心です。それから#7 急造セッターではありましたが、よく頑張ったと思いますよ!西川中にストレート勝ちです!!

観客席に向かって校歌を歌う。
20160925地区新人戦 (10)

#6 SHOGO もっとガンバレ・・・

チームづくりは、まだまだこれからですが、今後に期待大ですね!!

次の南ブロック大会も頑張って下さい!!

それでは。


★ちなみに今大会、自分的にもっとも印象に残ったプレイヤーは大江中のエース(#1)でした。羽黒高校の現エースを彷彿させる力強いスパイクが観ていて気持ち良かったです。非常に興味深い選手でした。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ