FC2ブログ
先日のことですが、白岩の”やきとり 柳”さんにて陵西中女子バレーボール部 保護者会が開催されました。残念ながら山形県選抜大会は中止となり、経験を積むことが出来る貴重な機会を失ってしまいました…

今後を考えると不安しかありませんが、誰もが同じ気持ちだと思います。この状況を受け入れ、しっかりと見極めながら前に進むしかないですね…さて、

パスタを食べました
20200302女バレ (1)

数回しか食べたことのない貴重な柳さんのパスタ

やきとりは一切撮っておりませんでした…。

いつも明るく元気な奥様方
20200302女バレ (2)

子供たちの雰囲気も良いですが保護者会も流石です!!こんな世の中ではありますが、奥様方のように明るく元気に乗り切って行きましょう

自分、しっかり付いて行きます

それでは。


スポンサーサイト



建国記念日の2月11日に”西村山地区協会長杯”が寒河江市民体育館にて開催されました。今大会は山形県選抜大会への出場権が懸かる大事な大会です。男女共に優勝メダルと出場権を懸けて熱戦を繰り広げました

開会式の様子です。
20200217協会長 (1)

第1試合の様子だったかな…
20200217協会長 (2)

自分は娘の応援です
20200217協会長 (7)

第1試合は河北中にフルセットで勝利した大江中が相手でしたが、こちらはストレート勝ち!!ほぼMIKUちゃんのサーブで終わってしまった…

陵西中男子も気になる
20200217協会長 (3)

応援が大事なので、そんなに観れなかったけどね…
20200217協会長 (4)

ガンバレ!!陵西中男子!!

そして、決勝戦は西川中から勝利した陵東中が相手です。応援が忙しくて写真は一枚も撮っておりません…なので表彰式の様子だけ

陵西中女子 優勝です
20200217協会長 (5)

メダルも頂きました!!
20200217協会長 (6)

結果、陵西中のアベック優勝

選抜大会も応援頑張ります

それでは。


2019年も残り僅かとなりましたが、本年最後の投稿もバレーボール関係になります…。昨日は年に一度の”陵西中男子バレーボール部 OB会”が居酒屋 廣巳で開催され、ちょっと遅れてしまいましたが、しっかり参加して来ました

懇親を深めてる写真は一切ございませんが、今年は参加率が低いようです。アナウンスの仕方が悪かったようなので、次回に期待したいと思います。

陵西中男子バレーボール部 OBの皆さん
20191230OB会 (2)

新OB会長にはTAKESHIが任命されました。
20191230OB会 (3)

二次会は愛之助
20191230OB会 (4)

オレとTAKUJIさん…何故か顔が真っ白

三次会はイブ…四年連続、定番のコースです
20191230OB会 (5)

KINYA先輩の”アタック ナンバーワン”は凄かった
20191230OB会 (6)

人数は少なかったけど、凄く盛り上がりました。盛り上がり過ぎて、帰宅したのは午前三時…こんなの久々だなぁ…皆さん、お疲れ様でした!!

そして、大富STAFF★BLOGの更新も今年最後になりました。一年間、お付き合いいただきまして、ありがとうございました!!

2020年も、よろしくお願い致します

それでは。


毎年恒例の”第33回 全国都道府県対抗中学バレーボール大会 JOCジュニアオリンピックカップ”が、12月25日~28日に大阪市で開催されます。

山形県男子代表の皆さん
20191218JOC (2)

陵西中学校からも一人、HIROSHI(←#7)が選ばれており、副キャプテンを任されているようです。攻守の要として全国から集まる猛者を相手に、度肝を抜くようなスパイクをコートに叩きつけて欲しいですね

今年は山形六中と陵西中が全中に出場し山形六中は準優勝という好成績。そこに県内の有望選手が加わり、優勝も夢ではない布陣だと思います。

令和初代チャンピオンを目指して頑張って来て下さい!!

山形から応援しております

それでは。


先週末は”山形県中学校新人体育大会 南ブロック大会”が米沢市立第六中学校を会場に開催され、陵西中女子バレーボール部の応援に行って来ました!!

初戦は小国中学校と対戦…小学生時代に全国大会に出場したメンバーが揃う強豪だそうです。練習を見てもキレのある動きとコンビバレーが印象的でした。

陵西中女子バレーボール部
20191023南ブロック (1)

7人しかいない少数精鋭…これまでの練習の成果を発揮して欲しかったのですが…随所に良いプレイもりましたが結果はストレート負け…

課題は多いと思いますが…個人的な意見として、相手を崩せるような強いサーブを打つこと、正確なレセプションは絶対必要だと思います。それから攻撃とブロックがフロントとバックに各一枚では、かなり厳しいですね…

比較的大きな子(←160㎝以上)が三人いるのだから同時に使えた方が良いですし、ブロックも然り、攻撃のバリエーションも増えると思うんだけどなぁ…

伸びしろのあるチームだし、まだまだ成長出来るはずです!!

それには娘の成長が一番の課題かな

オレも声が枯れるくらい何試合も応援したいです

これからの頑張りに期待したいと思います!!


昼食は、米沢名物”牛肉どまん中”です
20191023南ブロック (3)

駅弁の中では全国でも間違いなく最高ランク…最近は新幹線に乗る機会も減りましたが、実は乗ったら直ぐに注文しちゃうくらい好きな弁当です

久々に食べたけど、旨いッスね

弁当に癒されました(笑)

それでは。


★男子は山形九中が初優勝。女子も小国中が初優勝を飾りました。


プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ