諸事情により11月23日に日程が変更になった「陵西中男子バレーボール部 OB会ゴルフコンペ」の打合せを、後輩のお店「居酒屋 廣巳」で行いました!!

コンペ事務局!!
20171116ひろみ (5)

今回は二十代の若手・TAKUROU君(←一番右)も交えての打合せ。実情は打合せが三割、楽しく懇親を深めるのが七割といった感じでしょうか・・・

この日は、鰤の刺身が旨かったッス!!
20171116ひろみ (1)

脂が乗ってて、鰤シャブにしても旨いべな (*≧∪≦)
20171116ひろみ (2)

居酒屋らしく、揚げ出し豆腐!!
20171116ひろみ (3)

昔、良く食べた懐かしい味がする(笑)

たこ焼き!!
20171116ひろみ (4)

バレーボールの話とバカ話で盛り上がりました!!

しかし・・・この天気ではコンペが開催出来るかも怪しいもんです(T_T)

コンペが開催出来ない時は、ボーリング大会になるそうです(笑)

なんでやね~ん!!!

とにかく晴れてくれぇぇぇぇぇ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

それでは。



箸休め其の二です。先日のことですが、日大山形二学年保護者役員と先生方との懇親会があり、山形市の「若葉寿司」さんにお邪魔して来ました。

鍋の具材です!!
20171030若葉寿司 (1)

具材は撮ったのに鍋に投入してからの写真は撮り忘れました・・・

刺身の盛り合わせ!!
20171030若葉寿司 (2)

寿司!!
20171030若葉寿司 (4)

口の中で見事に溶けていく・・・
20171030若葉寿司 (3)

参加した皆様!!
20171030若葉寿司 (5)

ハンドボール部、バレーボール部の保護者ばかりなので、月に何度もお会いしているような・・・中々濃いメンバーです(゚∀。)アヒャ

HOSOKAWA委員長&HASHIMOTO先生!!
20171030若葉寿司 (6)

二人は高校の同級生だそうです。

料理の一部しか写真はありませんが、ご覧の通りすべて新鮮な魚介たちで鍋も刺身も寿司も、ホント旨かったです!!

また、先生方とは生徒たちの生活態度や勉強のこと、進学のことや部活動のことなど様々な話を聞くことが出来ました。

今後に期待が持てる二学年だと思います!!

大変ご馳走になりました!!
20171030若葉寿司 (7)

最後に大将と女将さんに見送られホロ酔い加減で店を後にしました。

皆さん、お疲れ様でした。

それでは。



今日も「平成29年度 山形県高校新人戦 ハンドボール競技の決勝戦の模様をUPしようと思いましたが、その前に軽く箸休めです(笑)

大会後にお邪魔したので「カツ=勝つ」じゃないですけど、山形市に店を構える「とんかつ ちん豚」さんに行って来ました!!大好きなお店です(*≧∪≦)

とんかつ定食(脂身有り)
20171114ちん豚 (1)

相変わらずボリューミー!!
20171114ちん豚 (2)

この脂身が甘くて旨いのよぉ~!!
20171114ちん豚 (3)

トンカツは、ソース・大根おろし・塩でそれぞれいただくのですが、お気に入りは塩。いやぁ、旨いな!!それから、トンカツだけじゃなく、ちょっと濃い目の味噌汁も固めのご飯も、キャベツの千切りもホント旨いッス (*’U`*)

娘はカツ丼!!ご飯少な目とお願いしましたが、それでも娘にとっては多いと思うので、残すことを想定し自分もご飯少な目でお願いしました。

案の定、正解でした(笑)

しかし、娘も美味いと大絶賛!!

連れて行って良かったぁぁぁ!!

またお邪魔したいと思います。

それでは。



五年生の学年行事の後は次男の「ハンドボール 山形県新人戦」の応援に行って来ました。日大山形は素人軍団なのですが、経験者を多く抱える高校を破っての決勝進出。惜しくも準優勝という結果ではありましたが、収穫と反省の多い大会だったと思います。(←後日UP致します)

その後、とんぼ返りで自宅に戻り「醍醐小学校 五年生保護者」の懇親会へ行って来ました!!今回は「そば処 弘庵」さん、夜の訪問はご無沙汰です・・・

前菜4品
20171105弘庵 (1)

揚げそば豆腐・そば屋のニシン・中落ちとサーモンのタルタル・若鶏のロール フレッシュトマトソースです。すべて、お酒と合いますな!!

蕎麦粉のパン(←バターがまた旨い)
20171105弘庵 (2)

小海老と椎茸のエスカルゴバター焼き
20171105弘庵 (3)

合鴨のロースト バルサミコのソース
20171105弘庵 (4)

秋刀魚とドライトマト、オリーブのスパゲティ
20171105弘庵 (5)

子羊肩ロースの軽い煮込み パルメザンチーズ添え
20171105弘庵 (6)

〆はそば屋の中華そば
20171105弘庵 (7)

いつもは蕎麦なんだけど、中華そばで〆るのは初めてです。

いやいや、この料理に吞み放題(←二時間)で4,000円って、いつも思うけどリーズナブルだよなぁ・・・ホント素晴らしいヽ(≧∀≦)ノ

和の空間でフレンチってのもお洒落でしょ (*≧∪≦)


そして目の前は、このお二人でした!!(←若いッス・・・)
20171105弘庵 (8)

ちょっと照れますなぁ・・・

いつもより酔いが回るのも早い気がする (*゚ェ゚*)

ヨッチ君と二人、開始時間ギリギリで最後に登場したら、この若いお二人の目の前の二席しか空いてなかったんだよねぇ・・・(←ホントだよ!!)

お陰様で二時間、若い奥様と合コン気分を楽しみました(笑)

なんちゃって(゚∀。)アヒャ

最後は参加者全員で集合写真です!!
20171105弘庵 (9)

旨い料理に舌鼓を打ち、楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

皆様、お疲れ様でした!!

それでは。



山形グランドホテルにて先月末まで開催されていた「ステーキ食べ放題!!」に、肉好き(←自称)の皆様と一緒に行って来ました!!

まずは、ビールで乾杯!!
20171102ステーキ (1)

もちろん予約してから行ったのですが、歩道の直ぐ横の席を用意してくれていたようで、歩行者から丸見えの状態でした(笑)

ステーキソース(←デミグラス&おろし&ガーリック)
20171102ステーキ (2)

ビールを飲みながら暫し待つ・・・

まずは、150g
20171102ステーキ (3)

ミディアム
20171102ステーキ (4)

旨そうにステーキを頬張るカズ先輩!!
20171102ステーキ (5)

続いて、300g!!
20171102ステーキ (6)

レアで注文しました。
20171102ステーキ (7)

FUNADA先輩、旨そうに食べるなぁ!!さすが肉好き (*゚Q゚*)
20171102ステーキ (8)

ちょっと外へ出てみた・・・

やっぱり丸見えッス!!
20171102ステーキ (9)

続いて、200g!!
20171102ステーキ (10)

20171102ステーキ (11)

結構キツくなって来たぞ・・・

すると、ペースが速かったカズ先輩が早くもギブアップ!!

固まってしまいました Σ(´Д`*)
20171102ステーキ (12)

普段あんなに食べるのに、みんなから「情けない」とダメ出し(笑)

ここまで酒&肉オンリーだったので、サイドメニューを注文してみた。

チーズの盛り合わせ
20171102ステーキ (13)

魚介のなんとか・・・
20171102ステーキ (14)

これは「メインメニューだろっ!」と突っ込まれてしまいましたが、その他にも写真はないけどエスカルゴを注文。しかし、皆さん食べないのね・・・

マイペースのOKUちゃん!!
20171102ステーキ (15)

もう十分だったんだけど・・・

さらに、200g追加 ( ̄^ ̄)ゞ
20171102ステーキ (16)

最後はチーズを乗せたりして、やっと完食しました。ホント、お腹パンパンに膨れ上がっちまった・・・意外と食べれないもんなんだなぁΣ(ω |||)

だって牛肉オンリーですからね!!


結果報告
1位=FUNADA会長(←1050g)
2位=オレ(←850g)
3位=カズ先輩(←750g)
4位=HAGA事務局長(←650g)
5位=OKUちゃん(←600g)


なんだ!?カズ先輩より情けない人いるじゃんか!!

それにしても、ワイワイガヤガヤと楽しい一夜になりました(笑)

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ