密告、連行、熾烈な取り調べ。暴走する公権力、逃げ場のない世界。しかし、我々はこの社会で生きていくしかない。孤独なヒーローに希望を託して・・・

火星に住むつもりかい?    伊坂幸太郎 作
20170707火星に・・・

住人が相互に監視し、密告する。危険人物とされた人間はギロチンにかけられる。身に覚えがなくとも、交代制の「安全地区」と、そこに配置される「平和警察」。この制度が出来て以降、犯罪件数が減っているというが・・・。
今年、安全地区に選ばれた仙台でも、危険人物とされた人間が、ついに刑に処された。こんな暴挙が許されるのか?そのとき!全身黒ずくめで、謎の武器を操る「正義の味方」が、平和警察の前に立ちはだかる!

久々の伊坂幸太郎(←購入してから暫く読んでなかった)作品です。

個人的な感想としては、前半の流れと後半の盛り上がりは良しとしても、中盤の中弛み感が微妙・・・また、読んでいて主人公は誰なのか、最後は理解出来たけど分かり難かったかな。しかし、後半の展開には目が離せません!!

気になった方は書店まで!!

それでは。



スポンサーサイト
百田尚樹、涙ながらの大謝罪!これで日韓問題は解決する。題名を見て百田さんのことだから「絶対にコレは何かある!」と思った人・・・正解です(笑)

今こそ、韓国に謝ろう   百田尚樹 作
20170703百田

一気読みです!!

隣の国の歴史を知ることが出来ました ( ̄^ ̄)ゞ

感想はそれだけにしておきます・・・

気になった方は書店まで!!

それでは。





夜になると、僕は化け物になる

よるのばけもの   住野よる 作
20170628よるのばけもの

安達(←自分を昼はオレと呼び、夜は僕と呼ぶ)が主人公の物語。

最初はまったく展開が読めなかったのですが、中盤からはグイグイ引き込まれて行きました。単刀直入に言うとテーマは「イジメ」です。人間誰しも表と裏の顔、昼と夜の顔があるのでしょうか・・・。考えさせられます。

読み合終わったとき、じんわりと心に響いて来ます。

矢野が発した「やっと、会え、たね」の言葉。深いです・・・

興味のある方は書店まで!!

それでは。



購入した本が随分と溜まって来ました・・・。読書から遠ざかっていたので、その中から、まずは簡単に読めそうな本をチョイスしてみました!!

編集長 爆笑!!担当編集、号泣・・・

これは「野球ファン」を切り口に描かれた「人間」の物語。たくらみと技巧と愛に満ちた「連作球情小説」を読み逃すのなら、それもでもいい。しかし、断言しよう。面白さ、メジャー級!!だそうです。

午前三時のサヨナラゲーム   深水黎一郎 作
20170602さよならゲーム

山形県生まれの作家さんです!!(←後で知りました)

表題の「午前三時のサヨナラゲーム」や「ゆく河の流れは絶えずして、しかも」をはじめとする九つの物語。泣いたりしませんでしたが、結構笑えます。そして、ほのぼのします。面白い作品だと思いますよ。

野球好き、野球を愛する人には、是非読んで欲しい本ですね(*≧∪≦)

気になった方は書店まで!!

それでは。



今、自分が思う最高に面白いマンガを紹介したいと思います!!

大阪の強豪DL学園を舞台に、野球に命を懸けた主人公たちの、汗と涙、笑いと感動の物語です!!アホみたいに笑えると思っていたら、いつのまにか感動の涙を流していますから・・・人前で読む時は注意してね (*’U`*)

バトルスタディーズ!!  なきぼくろ 作
20170425バトルスタディーズ (1)

現在9巻まで発売中!!
20170425バトルスタディーズ (2)

作者である「なきぼくろ」さんですが、春夏を通じ7度の全国制覇を誇る、大阪の名門 PL学園 野球部出身(←残念ながら現在は廃部)です。

自身の体験を基にしているので厳しい上下関係や日常の雑事のこと、マニアック過ぎる描写に戦略や攻略法など、とにかく詳細に描かれています。


このマンガを読むと、陵西中や日大山形でバレーボールをしていた頃を思い出します。山形県内では間違いなくトップクラスの実力と厳しさでした・・・。今では考えられないけど、真夏でも水を飲めないのは辛かったなぁ(笑)

それから、理不尽な・・・・いや止めておきます(笑)

あの頃があるから今の自分があります。先輩や仲間達と共に厳しさに耐え、汗と涙を流した日々、そして歓喜が訪れた瞬間は一生の宝物です。


これを読まずして、野球好きを公言できるのか・・・

気になった方は、書店まで!!

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ