FC2ブログ
昨年末だったか…バラエティ番組(←クイズ形式)で紹介されていた本です。その時も面白かったので少し興味が沸いたのですが、忘れていた頃に偶然にも書店でみつけたので購入してみました!!

わけあって絶滅しました。   今泉忠明 監修
20190116絶滅

絶滅には大きく二つに分類され、ひとつは【地球のせい】もうひとつは【ほかの生き物のせい】となり、その理由として圧倒的一位は理不尽な環境の変化。二位はライバルの出現。三位に人間ということになるようです。

本の冒頭にある、絶滅は自然の仕組みのひとつですが【人間が関わった絶滅】はまったくの別物。何故ならば人間による絶滅は次の進化した生き物を生み出さないからです…。自分的に、この文言は心に突き刺さります。

でも読んで楽しい本ですよ!!登場する生き物の絶滅した理由が面白おかしく紹介されております。また可愛いイラストと、漢字にはすべて「ふりがな」がふってあるので、お子様でも楽しく学べる本になっていると思います。

また雑学が増えました(笑)

気になった方は書店まで!!

それでは。





スポンサーサイト
失踪した男の行方を、当の失踪した男本人が追う・・・。唯一無二の衝撃度、古栗ワールド全快の小説集!!

前に読んだ「グローバライズ」の衝撃(←笑撃)が忘れられず、その他の作品も読んでみたくなり色んな書店で探しまくったのですが、結局どこにも売っていない。ということで最終手段。ネットで購入してみましたぁ

金を払うから素手で殴らせてくれないか?  木下古栗 作
20181016木下

IT業界 心の闇、Tシャツ、金を払うから素手で殴らせてくれないか?の三篇。この人の作品は、とにかく意味不明&下品なんだけど引き込まれてしまう。

これは、お勧めしても良い本のかなぁ(笑)

気になった方は・・・ネット購入で

それでは。



衝撃のデビュー作「ジャッジメント」の著者が描く感動のヒューマンミステリー!!本当の罪人(←つみびと)は誰ですか?

罪人が祈るとき      小林由香
本当の罪人は誰ですか

主人公の少年が住む町では、三年連続で同じ日に自殺者が出たため「十一月六日の呪い」と噂されていた。学校でいじめに遭っている少年は、この日に相手を殺して自分も死ぬつもりでいた。そんなある日、公園で出会ったピエロが、殺害を手伝ってくれるという・・・

個人的感想としては、残念ながら感動はしませんでしたが、一気に読むことが出来ました。題名でもある「罪人が祈るとき」は最後の最後に分かりました。

興味のある方は、書店まで!!

いじめ、バイバイ・・・

それでは。




超久々に【BOOK】のカテゴリーです!!最近は目についた本を購入するも、積み上げていくだけで読んでいなかった気がします。ちょっと反省

愛と官能を突き詰める村山由佳の最高傑作。表紙には「誰に何言われてもええわ、もう。二人で仲良う、汗かこか」と意味深な言葉が記載されてます。

ミルク・アンド・ハニー     村山由佳
20180809ミルク&ハニー

脚本家・高遠奈津。創作の鬼に導かれるように夫・省吾との穏やかな暮らしを捨て、いくつかの恋を経て、今は大林一也と暮らしている。しかし彼もまた、奈津の心と軀を寂しくさせる男でしかなかった。元恋人の志澤一狼太や岩井良介との再びの逢瀬を皮切りに、性の深淵へ次々に分け入ってゆく彼女が、自由と孤独のその果てに見出したものは・・・

簡単に言えば不倫の話です。中心的に描かれているのは主人公・高遠奈津の心の内でしょうか。男のオレみたいなのには簡単に理解出来ない、女性ならではの視点で描かれているような、そんな作品だと思います。

スッキリする訳でもなく、好きなジャンルでもないかな

気になった方は、書店まで!!

それでは。



殺人事件の濡れ衣を着せられた警部・高頭冴子。自分の無実を証明できる目撃者の少年を連れて逃げ続ける彼女に、逆転の目はあるのか!?

逃亡刑事    中山七里
20180330逃亡刑事

千葉県警の警察官が殺された。捜査にあたるのは、県警捜査一課で検挙率トップの班を率いる警部・高頭冴子。陰で「アマゾネス」と呼ばれる彼女は、事件の目撃者である八歳の少年・御堂猛から話を聞くことに。そこで猛が犯人だと示したのは、意外な人物だった・・・・・。

個人的な感想としては「どんでん返しの帝王」と呼ばれる中山七里の作品なので、ラストの衝撃を楽しみにしていたのですが、自分の想った通りの展開。

一気読みでしたが、期待し過ぎてちょっと残念だったかな

気になった方は書店まで!!

それでは。





プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ