俺は誇れるのか。42年の警察官人生を。16年前の幼女殺害と酷似した事件が発生。かつて捜査にあたった刑事が、退職した身で現在の事件を追い始める。消せない罪悪感をこの胸に抱えながら・・・。

慈雨      柚月裕子 作
20170207慈雨

警察官を退職した神場智則は、妻の香代子とお遍路の旅に出た。42年の警察官人生を知り動揺する。16年前、自らも捜査に加わり、犯人逮捕に至った事件に酷似していたのだ。神場の心に深い傷と悔恨を残した、あの事件に・・・。

やっぱり、柚月裕子さんの作品は大好きです!!幼女殺害を題材にした重厚な物語なのですが、時に涙を流しながら読んでしまいました(;д;)

読み終えた後の余韻が凄かったッス・・・

興味のある方は書店まで!!

それでは。



スポンサーサイト
超久々にBOOKのカテゴリーです。本屋さんで購入するも未だに読んでない小説が多数あるのですが、まずは映画にもなった「悪人」や「怒り」の作者として有名な人気作家・吉田修一の作品を読んでみました。

人はなぜ、罪を犯すのか?愛と欲。夢と挫折。落ちていく男と女。

犯罪小説集   吉田修一 作
20170130犯罪小説集

失踪した少女を巡り罪悪感を抱き続ける人々。痴情のもつれで殺人まで行き着いたスナックママ。名家に生まれながらギャンブルの沼にはまった男。閉鎖的な過疎の村で壊れていく老人。華やかな生活を忘れられない元プロ野球選手。

5つの物語からなる短編で、読みやすいと思います。

ただ主人公はみんな不幸です・・・

気になった方は、書店まで!!

それでは。


後悔なら、死ぬほどしている・・・それでもなお、初めて堂本と口づけを交わしたあの瞬間、雷に打たれたようなあの瞬間だけは、人生の宝なのだった。いつまでもきらめく宝石のような一瞬だったのだ・・・。

ラヴィアンローズ   村山由佳 作
20161003ラヴィアンローズ

二度とないと思っていた恋、二度とないと諦めていた自由。夫が作り上げた透明な檻から羽ばたこうともがく咲季子。その「薔薇色の人生」の行方は・・・

騙されてばっかり、可哀想なくらい不幸な女性です・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

興味のある方は、書店まで!!

それでは。



小説ではありません。漫画です・・・近年、人気漫画が原作の映画も数多く制作されていますし漫画も侮れません。これも世界に誇る日本の文化です!!

BILLY BAT     浦沢直樹
20160928ビリーバット

下山事件、月面着陸、伊賀の乱、ケネディ暗殺、フランシスコ・ザビエル、東京オリンピック、アインシュタイン、関東大震災、ヒトラー、9・11同時多発テロ・・・そして相次ぐ戦争、崩壊する文明・・・

上記のように、歴史上の重要な出来事や重要な人物たちとリンクしながら物語は進んで来ましたが、20巻にして、とうとう完結です!!どんな完結を迎えるのかと思ったら・・・またか、期待を裏切らない(笑)

この方の作品 「MASTERキートン・MONSTER・20世紀少年・PLUTO」など結構読みましたが、大体がオブラートに包まれたまま終わってしまう。

今回もモヤモヤ感が半端ないです。謎は謎のまま・・・

あぁ、スッキリしたい ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

興味のある方は、書店まで!!

それでは。



久しぶりに東野圭吾。昔は随分読んでたけど最近は無意識のうちに避けてたのかも?それなのにタイトルの危険な香りに誘われてしまったみたいです(笑)

危険なビーナス   東野圭吾 作
20160922危険なビーナス

だから、気をつけたほうがいいですよ、と注意したんです。

弟が失踪した。彼の妻・楓は、明るくしたたかで魅力的な女性だった。楓は弟の失踪の原因を探るため、資産家である夫の家族に近づく。兄である伯郎は楓に頼まれ協力するが、時が経てば経つほど彼女に魅かれていく。

最初に全然エロくないですよ(笑)中々、面白いです!!多少、話の流れからして腑に落ちない点もありますが、ラストは必見です!!

そういえば、読書の秋ですなぁ (*’U`*)

興味のある方は書店まで!!

それでは。



プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ