2月5日から4泊5日の予定で、台湾の中学生二人(←可愛い男の子です 笑)が我が家にショートステイしておりました!!英語が話せるようですが、自分たちは単語くらいしか話せませんので、このボディをフル活用ッス(*’U`*)

ヤン&ズー&ジーちゃんです!!
20170209台湾より (2)

とりあえず茶の間にて記念撮影。二人とも携帯電話を持っているんだなぁ

来たときは、「しゃむい、しゃむい」を連発してました・・・寒い寒いです。

ヤン&ズー、それから自分たち家族と自己紹介を交わし家の中を案内。その後は二階の和室(←寝る部屋)で寛いで貰ってから風呂へ・・・といっても風呂には浸からずシャワーのみのようでした。

そして23時、長男坊の部屋がやけに騒がしい、ドアを開けると・・・

仲良くPS4やってました((((;゚Д゚)))))))
20170209台湾より (1)

息子は少し会話が出来るようだ・・・

初日の夜から4日間、二人は毎晩部屋をノック

「Hey!!Let's play a PS4!!」 

と言って深夜まで楽しんでいたようです・・・

とにかく笑い声と叫び声が凄かった(笑)


日中はロータリークラブの皆さんと銀山温泉に行ったり、シベールの工場見学に行ったり、それから人生初のスキーを楽しんだりしていたようです。

そして、なんだかんだと最終日。寒河江に来たのに地元を見ていない。という事で寒河江の宝である「古刹 慈恩寺」へ参拝に行って来ました。

五日目でも、「しゃむい しゃむい」を連発・・・
20170209台湾より (3)

ガラガラしてから、お賽銭を丁寧に入れて参拝!!
20170209台湾より (4)

三重塔の前でも記念撮影!!
20170209台湾より (5)

そして、名産品やお土産を見て貰おうと思いチェリーランドへ!!それから寒いけど美味いジェラートも食べてが!なんて思っていたのだが・・・

ズーの表情が強張ってる・・・

なんと!財布を落としたらしいΣ(´Д`*)

ガビーン!!!

急遽、慈恩寺へ逆戻り、財布がみつかることを願いながら三重塔のところや雪の中、駐車場から続く雪道を探して、最後に本堂へ・・・

真っ青な表情のズーを尻目に階段を登る。一歩一歩進むと登り切る直前、目の前に黒いモノが!!おー!!ありましたよ!!

多分、勢いよくガラガラした時に落としたとんだべなぁ・・・

安堵の表情のズー(笑)
20170209台湾より (6)

いやいや、最後はハラハラさせられました。

そして、ホテルサンチェリーへ!!

お別れの前に集合写真です。
20170209台湾より (7)

熱い抱擁を交わし、SAYONARAしました。

ヤン&ズー、夜更かし以外は本当に良い子たちでしたね(笑)

台湾に帰っても元気でな!!

この経験を今後の人生に活かして下さい!!

また逢う日まで!!(←尾崎紀世彦・・・古いな 笑)

それにしても、長男坊にだいぶ助けられたショートステイでした。

これからは英語だな・・・

それでは。





2月3日 金曜日、寒河江市PTA連合会 教育研修会の一環として講師に元バレーボール選手の斎藤真由美氏をお招きし「夢への選択」と題した講演会が、ホテルサンチェリーにて開催れました!!

夢への選択!!
20170223斎藤

講師の斎藤真由美氏は、益子直美選手と共に自分たちが高校バレーボーラ―の時のアイドル選手。人気も実力もとにかく凄かった!!

山形で全日本対東ドイツ戦が開催された時も、日大山形のみんなと一緒に自転車を駆って観戦に行った記憶があります。懐かしい思い出・・・


その後は懇親会。PTA会長を卒業したのが四年前。顧問という身になってからは久々の参加でしたが、当時よりも知り合いが沢山いる感じです。

同い年のSATAKE&JUN!!中央は陵西バレー部の後輩TAKESHI!!
斎藤 (3)

記念撮影も快く引き受けてくれました!!
斎藤 (5)

ご満悦のTAKESHI!実はかなりの照れ屋若しくはチキンと判明(笑)

自分から声を掛けられないんだってぇぇぇぇ(*゚Q゚*)

コチラも!!
斎藤 (6)

なんか、皆さん爽やかですなぁw( ̄o ̄)w

講演会、そして懇親会まで思う存分楽しむことが出来ました。

それから、斎藤氏の講演の前に実は「イタリアンレストラン アルケッチャーノの奥田シェフ」の講演をサンチェリー隣りの一龍さんにて拝聴してきました。

飄々とした語り口なのですが、ユーモアたっぷりで面白かったです!!

講師の皆様、ありがとうございました!!

それでは。




あけまして、おめでとうございます!!いよいよ2017年の幕開けです。今年もバレーボールや家づくり、オレ的なことまで様々UPしていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願い致します (*≧∪≦)

まずは大晦日の模様からUP致します。今年も、弟・妹・娘に姪っ子・甥っ子を引き連れて、花火を観ながら慈恩寺へ初詣に行って来ました!!

寒河江の名物行事となりましたね!!
20170101慈恩寺 (1)

実際は、もっとキレイですよ!!
20170101慈恩寺 (2)

そして慈恩寺本堂の中へ(←午前0時前に到着)
20170101慈恩寺 (3)

写真撮影はNGだったような気がしてきた・・・

今年は最後まで花火を観ずに、観客を掻き分け、とにかく本堂を目指して参道を駆け上がりました。その結果、初めての一番乗り!!

何か良いことありそうですなぁ(笑)午前0時を待ってからご本尊の前へ通され、商売繁盛・家内安全を祈願し、お札をいただいて来ました。

その後はお御籤を引きましたが、小吉でした・・・超普通 ( ̄^ ̄)ゞ

本堂前にて
20170101慈恩寺 (4)

娘と写真を撮ってたら、JUNちゃん登場(笑)
20170101慈恩寺 (5)

あけまして、おめでとうございます(笑)

売店に並ぶ参拝者の方々
20170101慈恩寺 (6)

甘酒!!
20170101慈恩寺 (7)

オレは得意じゃない・・・

そして家路へ・・・帰りは近道である鬼越坂を通って来ましたが、これが大失敗。真っ暗な上に急な坂道、そして滑る。カニさん歩きで坂を下りました。

帰宅後は、いつもの仲間と恒例の酒盛りです。朝方まで大笑いしながら、ビールにワイン、焼酎と結構酔っ払いました・・・最後は蕎麦!!

爺さんみたいなA先輩・・・
20170101慈恩寺 (10)

こちらはJUNちゃん!!20170101慈恩寺 (9)

大晦日、我が家の玄関・・・
20170101慈恩寺 (8)

どんだけ集まってるんだず(笑)

茶の間、二階にも人が溢れてました・・・

しかしながら、楽しく新年を迎えることが出来ましたね!!

2017年が良い年でありますように!!(o‘∀‘o)*:◦♪

それでは。





沖縄の旅も、いよいよ最終日です!!フライトまで自由行動だったので、国際通りで買い物したり、市場へ行って食事をしたりと最後まで沖縄を満喫して来ました。しかし、沖縄は暑いですねぇ・・・太陽ギラギラでした!!

賑やかですなぁ!!
20161113沖縄四日目 (1)

那覇市第一牧志公設市場
20161113沖縄四日目 (2)

話に聴いてましたが、いっぱい豚が並んでます・・・
20161113沖縄四日目 (3)

美味そうに見える(笑)
20161113沖縄四日目 (4)

なかなかグロいッス!!
20161113沖縄四日目 (5)

ここで食材を買って、二階の食堂で料理して貰います。

夜光貝の刺身!!コリコリして美味かったです!!
20161113沖縄四日目 (6)

海老も美味かった!!
20161113沖縄四日目 (7)

カニ!!南国の海だと身が締まってないかなぁ・・・
20161113沖縄四日目 (8)

味噌汁も美味かったです。
20161113沖縄四日目 (9)

ここでもオリオンビール!!
20161113沖縄四日目 (10)

海老、美味いッス!!
20161113沖縄四日目 (11)

歩いてるだけで楽しい!!
20161113沖縄四日目 (12)

買い物も済ませて那覇空港へ・・・

沖縄最後の晩餐も、沖縄そば!!
20161113沖縄四日目 (13)

これ、癖になる味だなぁ・・・また食べたい(笑)

楽しかった四日間。芳賀水道の皆さんには大変お世話になりました。

また、よろしくお願いします!!

シーサー!!
20161113沖縄四日目 (14)

これ見てるだけで幸せな気分になります (*≧∪≦)

沖縄の旅、終了です。

それでは。



タイムラグが半端ないので(←要は新鮮なネタを提供してない)本日二回目の投稿をしてみます w( ̄o ̄)w

沖縄の旅、三日目です。万座ビーチホテルを後にして向かった先は、沖縄観光スポット1位の「沖縄美ら海水族館」です。ここ、ホント楽しみ!!

キレイですなぁ!!
20161112沖縄三日目 (2)

ちんあなご!!癒されます・・・
20161112沖縄三日目 (3)

深さ10m 幅35m 奥行27m 世界最大級の水槽「黒潮の海」!!
20161112沖縄三日目 (4)

会いたかったよ!!ジンベエザメ!!
20161112沖縄三日目 (5)

メガマウス!!
20161112沖縄三日目 (6)

海側から見た水族館
20161112沖縄三日目 (1)

残念ながら、イルカショーは時間の関係上見ることは出来ませんでした。しかし、あの巨大水槽は、ずっと見ていられるくらい素晴らしかったです。

おやつに、沖縄そば!!
20161112沖縄三日目 (7)

水族館の入口付近で食べたのですが、何気に美味かった!!

オリオンビールで昼食を摂り、沖縄県平和祈念資料館・平和祈念公園へ。多くの方々が亡くなられた場所です。平和の尊さを改めて実感してきました・・・

平和の礎(平和の火)
20161112沖縄三日目 (8)

そして次の目的地へ!!芳賀社長がどうしても行きたかった場所です。

社長と同じ名前「泡盛 まさひろギャラリー」です。
20161112沖縄三日目 (9)

製造工程の説明を受け、試飲して「まさひろ」を購入!!

まさひろギャラリー前にて、MASAHIROと!!
20161112沖縄三日目 (10)

夕方からは、船上ディナークルーズ!!
20161112沖縄三日目 (11)

TAKANO!!
20161112沖縄三日目 (12)

ここでもオリオンビールからの泡盛!!
20161112沖縄三日目 (13)

潮風に当たる二人 (〃ノωノ)
20161112沖縄三日目 (14)

船から降りたあとは、国際通りへ!!ライブハウス島唄で、ネーネーズの歌や演奏を聴きながら二次会。店を出てブラブラしていると・・・

ノリノリのオジサンがいました!!
20161112沖縄三日目 (15)

〆は、ソーキそば!!
20161112沖縄三日目 (16)

本日二杯目ですが、おやつに食べた沖縄そばの方が美味かったな・・・

待ってる間、何か所も虫に食われたお姉さんもいたし(笑)

ホテルに帰りシャワーを浴びスッキリしたところで、パンツが無いことに気付いた。国際通りに戻りコンビニでパンツを購入・・・

三日目終了です。

それでは。



プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ