公益社団法人 日本青年会議所 東北地区 山形ブロック協議会 50周年記念祝賀会(←長い!!)がメトロポリタン山形で開催され、現役時代に委員長・副会長という役職を経験させて頂いたので、ありがたく参加させて頂きました!!

写真は撮ってなかったので山形ブロック協議会FB等からお借りした写真になります。基本的にブロック会長をはじめ役員経験者が参加しております。

HOSHIKAWA山形ブロック会長の挨拶!!
20171028山形BL50周年 (1)

通称KPと呼んでたんだけど、偉くなって今は呼べない・・・(笑)

会場も50周年に相応しく華やかです w( ̄o ̄)w
20171028山形BL50周年 (2)

同じ時代に共に汗を流した仲間との久々の再会に、とても懐かしい気分になりました。余りにも盛り上がり過ぎて、まったく写真撮ってないし(゚∀。)アヒャ

祝賀会の後は山形駅前で二次会・三次会・・・気心の知れた仲間20名くらい居たのかなぁ?コチラでも昔話に花が咲きました!

別会場(←二次会)にも少し顔を出してきました・・・
20171028山形BL50周年 (3)

NAKAMURA・MIKAYAMA(←OMOIYARIチーム)&SHIBASAKI

コチラは四次会・・・〆は寿司でしたキタ━(゚∀゚)━!
20171028山形BL50周年 (4)

KANOMATA&MASAHIRO先輩に囲まれてます。

先輩、グルメ過ぎます(笑)

そして最後に名誉の負傷・・・(´・ω・)カワイソス
20171028山形BL50周年 (5)

隣でベロ出してんのはYOKOO・・・

何はともあれ、随分と盛り上がったなぁ!!ホントは参加しない予定だったんだけど鶴の一声で結局参加・・・結果的に良い選択になりました!!

お付き合い頂きました皆様、ありがとうございました!!

お陰様で代行車では即爆睡でした・・・

次は寒河江で「やきとり」ですね!!

それでは。



2008年、仲間たちと共に苦労して創り上げた「ふるさと OMOIYARI プロジェクト」が、今年で十年目という節目を迎えました!!

山形県内17の青年会議所メンバーや行政の方々、地域の方々が一緒に運動を展開することで【郷土愛や思いやりの心を育む】という、まちづくり運動です。

要請があり、何故か尾花沢へ・・・
20170618OMOIYARI (5)

早朝5時45分集合・・・地域の方々が続々と集結するなか、トレードマークであるGREENのポロシャツ(←随分、色褪せた)を着て行って来ました。

左=ISHIKAWA副会長 右=KOIZUMI委員長
20170618OMOIYARI (1)

今年はこの二人が担当しております。

そして自分が委員長だった時の副会長・YUMI先輩(←一番右)
20170618OMOIYARI (2)

尾花沢では清掃活動ではなく花植え
20170618OMOIYARI (3)

20170618OMOIYARI (4)

凄い人数が集まったので、作業はあっという間(笑)ちなみに、この活動に参加したのは今回で二度目。前回は【ふるさと OMOIYARI プロジェクト】のPRに訪れたとき(←十年前)になります。懐かしいですね・・・

その模様はリンク先の【大富スタッフブログ】の何処かにUPされてます。


県内一斉開催ですので、尾花沢会場を後にして今度は寒河江会場へ!!

チェリーランドが会場です。
20170618OMOIYARI (6)

作業終了直前に到着しました・・・

またまた、TAKUYA&MIZUHOファミリー!!
20170618OMOIYARI (7)

娘さんの足には、なんと軍手が Σ(゚д゚|||)

二週連続でBUN!!お疲れ様ですなぁ!!
20170618OMOIYARI (8)

後方でコチラを睨むのはTTです!!

ダイエットでガリガリになったTAKUMI・・・
20170618OMOIYARI (9)

皆さん、早朝からの活動、本当にお疲れ様でした!!

毎年毎年、連絡が来るし参加もしておりますが、これはもうボランティアとかではなくて、この事業を作った張本人としての【使命感】ですね(笑)

十年間も運動を展開してくれた仲間たちに感謝致します。

ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

それでは。



2月7日、寒河江技術交流プラザにて「寒河江青年会議所 創立50周年記念式典」の全体会議が開催され、なんと!講師として参加して来ました(〃ノωノ)

4月に開催される記念式典に向けて、創立40周年・45周年を知らない若いメンバーの皆さんに「心構え」などを伝えて欲しいという依頼でありました・・・

上手く伝わったかな・・・自分なりに自分の言葉でお話させていただきました。こんな僕の話を真剣に聴いて下さり、ありがとうございました(笑)

その後は、渇いた喉を潤しに!!
20170207周年講演

今回は、実行委員長であるATSUHIKO君(←第49代理事長)からの依頼でありましたが、出席率も良く多くの若いメンバーが参加して下さいました。

実行委員長、理事長を中心に、情意投合で頑張っていただきたいと思います。

このような機会をいただき、ありがとうございました!!

陰ながら応援しております!!

それでは。



1月26日、毎年恒例の【公益社団法人 寒河江青年会議所 賀詞交歓会】に参加して来ました!!今年もプレデンシャルリーフ伝達式のお手伝いをするために他のOBの皆さんより早めの会場入りでした。

多くの現役メンバーの皆さんが見守るなか、檀上にてBARA君(2015年度理事長)からATSUHIKO君(2016年度理事長)へ、プレデンシャルリーフと共に意志を繋ぐことが出来たと思います。

伝達式後の集合写真!!
20160126賀詞交歓会 (1)

写真では良く見えませんが、理事長の緊張が伝わります・・・

これから、寒河江市長をはじめとするご来賓の皆様や来訪JCの皆様、多くのOB会員の前で長々と挨拶をする訳ですから当然ですよね!!

理事長を経験した者にしか出来ない特権ですから頑張って欲しいですね!!

自分も少なからず緊張したっけもんな~・・・


そして祝賀会へ!!
20160126賀詞交歓会 (2)

ここでも挨拶をしなければならない理事長・・・

目を閉じて耳を傾けるOKUちゃん(笑)
20160126賀詞交歓会 (3)

山形JC ANDY副理事長の挨拶!!
20160126賀詞交歓会 (4)

和やかな祝賀会でありました。

これから一年間、頑張って下さい!!

皆様のご活躍を心から期待しております。

陰から応援してま~す!!

それでは。




2012年、寒河江青年会議所 理事長を務めた当時、 事務局・委員長として支えてくれた仲間と久しぶりにお酒を酌み交わして来ました!!

創立45周年という多忙を極めた一年でしたが、あの頃の思い出話を少々・・・辛かったことや苦しかったことも多々ありましたが、今ではすべて笑い話。いつ集まっても、ホント気楽で楽しいメンバーです。

前日に誕生日を迎えたNAOMIにケーキのプレゼント!!
ainosuke.jpg

写真は二次会【愛之助】にて、間髪入れずに訪問です(笑)

呑んで、食って食ってという感じでしょうか。

次回はHIGUCHIが幹事で、2016年の1月に開催だそうです。

楽しみにしてますよ!!

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ