またまた【オレ的なこと】です。ちょっと前に購入したゴルフ雑誌EVENのオマケとして付属していたマーカーが、現在グリーン上にて大活躍中です!!

大活躍ということは何度もマークしている訳で、下手くそを意味しているような気もしますが、本当なので仕方ないですね(笑)そのマーカーがコレ!!

Rough&Swell + EVEN (*’U`*)
20171019マーカー (1)

デザインというかイラストが可愛いッス!!

反対側です(←裏なのか表なのか分からん)
20171019マーカー (2)

確か、一部のコンビニでしか取り扱ってない限定品だったと思います。9月号だったので、もう販売してないですし今思えばラッキーでした (*≧∪≦)

本当なら1ホール1回で合計18回使うってのが一番の理想ですが、そう上手くいく筈もないのでフル活用させていただいております(笑)

あぁ・・・もっと上手になりたい・・・

以上、自己満足の世界でした。

それでは。





スポンサーサイト
オレ的なこと=最近はスニーカーの話になってますが、またまた凝りもせずにスニーカーの話です|д゚)チラッ 今回は娘の真似をしてみました(笑)

CONVERSE ALL STAR100
20171011コンバース (1)

バックスタイル!!
20171011コンバース (2)

REACTカップインソール!!
20171011コンバース (3)

娘と違うのは、色がネイビーではなくブラックである事と、ハイカットでなくローカットである事。実際ローカットの方が脱ぎ履きし易いので・・・

今までのオールスターに比べると格段にクッション性が良くなってることが実感出来ます。ただ、これがマニアに受け入れられるかは分かりません。

その他の感想は、コチラ(←ALL STAR!!)と同じでーす!!

やっぱりシンプルが一番だなぁ (=∀=)

自己満足の世界です・・・

それでは。



70年代のランニングシーンを彷彿とさせるレトロな見た目と、履いたら分かる機能性を装備したスニーカーを紹介したいと思います!!(←今更ですね 笑)

普段は定番のスタンスミスを愛用していますが、これもかなり魅力的!!まぁ、ここからは完全に自己満足の世界ですので、ご注意ください (=∀=)

adidas originals INIKI RUNNER!!
20170615iniki (1)

購入したのは3月でしたが、ホント、一目惚れッス (*゚ェ゚*)

ネイビーをベースに、ホワイトのコントラストがレトロな雰囲気を醸し出しています。それからソールがホワイトというのも自分的にポイントが高いです。


良い意味で古臭いギザギザ模様の三本ライン!!
20170615iniki (2)


スウェードとストレッチメッシュのアッパー!!
20170615iniki (3)

このストレッチメッシュが結構伸びるんだなぁ・・・


そして、BOOST!!
20170615iniki (4)

履いてみれば一目瞭然なのですが、このBOOSTソールはフワフワと柔らかく、そして軽い!!地面に反発し地球が押し上げてくれてるような感じ!!

長時間履いていても疲れない・・・いや、疲れます (T_T)

自分の重さに耐えられません・・・

気になった方、今ではカラーも豊富に揃っていると思います。

調べてみて下さい!!

以上、バリバリの自己満足でしたぁ(笑)

それでは。



ゴールデンウィークは、昨年に引き続き近所の先輩たちと一泊二日の小旅行を企画しています!!(←企画・運営・ガイドはA先輩です)その旅行には娘も同行するので、お出掛け用のスニーカーを新調してみました!!

CONVERSE ALL STAR!!
20170502コンバース (1)

20170502コンバース (2)

カラーは自分も娘も大好きな「NAVY」です (o‘∀‘o)*:◦♪

そしてオールスター生誕100周年記念モデルということで、様々アップデートされているようなのですが、一番のポイントは、ここだと思います・・・

新しいインソール「REACT」です!!
20170502コンバース (3)

今までのモデルはクッション性に乏しく、直ぐに疲れてしまうイメージだったのですが、このインソールにより履き心地が随分と向上されたと思います。

以上、マニアックな説明はここまでにしておきます(笑)

サプライズプレゼントだったので、娘も凄く喜んでくれました!!

誰からも愛される定番のALL STAR・・・

メチャクチャ可愛いッス (*≧∪≦)

ほとんど自己満足ですな(笑)

それでは。




2017年3月31日。待ちに待ったオリジナルアルバム(←実に7年振り)が遂に発売されました!!もちろん発売当日に購入し現在へビロテ中です(*≧∪≦)

AUTOMATON -スペースカウボーイの帰還-  Jamiroquai
20170411ジャミロクワイ

ジャミロクワイ!!とにかくカッコイイんですよ!!

ボーカルのJKを中心に結成され1992年にデビューしたバンドです。脱退・加入を繰り返しオリジナルメンバーで残っているのはJKただ一人。良くも悪くも強烈なインパクトを放つJKの魅力があってこそのバンドだと思います。

また、ジャンルはアシッドジャズと呼ばれ1980年代イギリスのクラブシーンから派生しジャズ・ファンク・ハウスを取り入れた音楽になります。

1曲目から身震いしてくる感じ(笑)

オレって変・・・好きなんだから仕方ないです w( ̄o ̄)w


そしてJKといえば、アディダスのジャージとスニーカー&個性的な帽子という姿が有名でしたが、今は帽子以外はちょっと違う感じになったかも・・・

それから、このマスコットキャラクター!!
ジャミロクワイマーク

世界中では、その見た目通り「バッファローマン」と呼ばれているのですが、何故か日本では「メディシンマン」と呼ばれていています。

その理由というのが、日本で超有名な漫画「キン肉マン」に登場するバッファローマンと被らないためなんだそうです。一緒で良いと思うんだけどなぁ。

以上、オレ的なこと+変な雑学でした(笑)

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ