ゴールデンウィークは、昨年に引き続き近所の先輩たちと一泊二日の小旅行を企画しています!!(←企画・運営・ガイドはA先輩です)その旅行には娘も同行するので、お出掛け用のスニーカーを新調してみました!!

CONVERS ALL STAR!!
20170502コンバース (1)

20170502コンバース (2)

カラーは自分も娘も大好きな「NAVY」です (o‘∀‘o)*:◦♪

そしてオールスター生誕100周年記念モデルということで、様々アップデートされているようなのですが、一番のポイントは、ここだと思います・・・

新しいインソール「REACT」です!!
20170502コンバース (3)

今までのモデルはクッション性に乏しく、直ぐに疲れてしまうイメージだったのですが、このインソールにより履き心地が随分と向上されたと思います。

以上、マニアックな説明はここまでにしておきます(笑)

サプライズプレゼントだったので、娘も凄く喜んでくれました!!

誰からも愛される定番のALL STAR・・・

メチャクチャ可愛いッス (*≧∪≦)

ほとんど自己満足ですな(笑)

それでは。




2017年3月31日。待ちに待ったオリジナルアルバム(←実に7年振り)が遂に発売されました!!もちろん発売当日に購入し現在へビロテ中です(*≧∪≦)

AUTOMATON -スペースカウボーイの帰還-  Jamiroquai
20170411ジャミロクワイ

ジャミロクワイ!!とにかくカッコイイんですよ!!

ボーカルのJKを中心に結成され1992年にデビューしたバンドです。脱退・加入を繰り返しオリジナルメンバーで残っているのはJKただ一人。良くも悪くも強烈なインパクトを放つJKの魅力があってこそのバンドだと思います。

また、ジャンルはアシッドジャズと呼ばれ1980年代イギリスのクラブシーンから派生しジャズ・ファンク・ハウスを取り入れた音楽になります。

1曲目から身震いしてくる感じ(笑)

オレって変・・・好きなんだから仕方ないです w( ̄o ̄)w


そしてJKといえば、アディダスのジャージとスニーカー&個性的な帽子という姿が有名でしたが、今は帽子以外はちょっと違う感じになったかも・・・

それから、このマスコットキャラクター!!
ジャミロクワイマーク

世界中では、その見た目通り「バッファローマン」と呼ばれているのですが、何故か日本では「メディシンマン」と呼ばれていています。

その理由というのが、日本で超有名な漫画「キン肉マン」に登場するバッファローマンと被らないためなんだそうです。一緒で良いと思うんだけどなぁ。

以上、オレ的なこと+変な雑学でした(笑)

それでは。



今日は、どうでもいい話。そう、久々にオレ的なことです(笑)

自分がガラスの十代の頃に流行り、今でも普段使いにスポーツシーンにと大活躍しているCASIO G‐SHOCK!!先日、愛用していたいたジェイソンモデルを次男にプレゼントしてしまったので、新しく購入してみました。

G‐SHOCK×MHL.
20170331G.jpg

超シンプル!!(←そして衝撃に強くてタフ!!)

映画「スピード」でキアヌ・リーブスが着用していたDW‐5600系がベースになります。過剰な装飾は一切ナシ。そんなところが気に入りました(*≧∪≦)

普段使いというよりも、スポーツをしているときに着用すると思うのですが、性能を活かしガンガン!それでいながら大事に使っていきたいと思います。

ホント、どうでもいい話、失礼致しました。

それでは。



実に16年振り、4曲入りシングル「ANOTHER STARTING LINE」が何の告知も無く10月5日に突然のリリース!!店頭にCDが並んでいるのを最初に発見した人は、すんごいビックリしただろうなぁ・・・

Hi‐STANDARD  ANOTHER STARTING LINE
20161018ハイスタ

現場から現場へ・・・

車の中でへビロテ中です!! +.(*'v`*)+

ぜひ、聴いてみて下さい!!

それでは。




ちょっと後悔。何故ならもっと早く手に入れてたら、この夏はきっと大活躍していたと思うから(←冬でも活躍するけど!)その性能とデザインに惚れ今更ながら購入です!!完全に自己満足の世界ッスね・・・ +.(*'v`*)+

Klean Kanteen Insulated Classic 592ml
20161003クリーンカティーン

いわゆるステンレス製の水筒ですが、中身を12時間熱く保ち、24時間冷たく保つことが出来ます。また再利用・リサイクル可能となっています。

このFRESH PINEという色も古臭くていい感じです(笑)

永く愛用したいと思います。

久々に「オレ的なこと」でした。

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ