FC2ブログ
使い勝手なんかを重視しているため、自分的に手帳や筆記用具にはちょっとした「こだわり」があって、いつも同じものを使っています(←高級品は論外)

長年「QUOVADIS & LAMY」を愛用しているのですが、LAMYのボールペンの他に新たにシャープペンシルも仲間に加わることになりました

LAMY シャープペンシル(←右)
20190522LAMY.jpg

値段も手頃で、ただ単に使いやすいという理由で購入しています。でも、色だけはボールペンと一緒で【YELLOW】に揃えてみました

間違いなく大事に、そしてガンガン使っていきます

実は、この他にも万年筆や違う色のボールペンなんかも持っているのですが…何故か今は机の中で眠っていて、ほとんど使用してないんだけどね…

以上、どうでも良いオレ的なことでした(笑)

それでは。



スポンサーサイト
最近、自分の周りではカズ先輩をはじめ、多くの方々がゴルフのラウンド中にサングラスを使用しています。もちろん、これには理由があるのですが…

コースの起伏やコントラストが良く見える点や、紫外線をカットして目に掛かる負担を軽減してくれるという効果が期待できるのがその理由です。

お前も買った方が良いよ!!って勧められたら…普通にサングラスは持ってるけど、やっぱりゴルフ用ということで探して買っちゃうよねー(笑)

Eyevol×BRIEFING
20190422Eyevol (1)

ラゲッジブランドのBRIEFINGとのコラボモデルです。普段はラバーが黄色なのですが、これはBRIEFINGのイメージカラーに合わせて赤になってます。

これで、僅か23g
20190422Eyevol (2)

20190422Eyevol (3)

20190422Eyevol (4)

BRIEFINGの専用グラスケース
20190422Eyevol (5)

この「Eyevol」ですが、調べてみるとプロゴルファーの上田桃子選手や成田美寿々選手。それからプロフットボーラーでは柴崎岳選手。その他にもプロのスケーターやサーファーなど多数のアスリートが使用しているようです。

自分も先日、このサングラスを掛けて早速ラウンドして来ましたが、スコアは別として視界は良好でした。ただ「偏光じゃないのかよ!」と突っ込まれ、偏光レンズを選ぶべきだったかと少し反省しております…

変えたくなったら偏光レンズに交換しようかな。でも、普段使いも出来るデザインなのでゴルフに限らず大事に愛用していきたいと思います

今回も、ただの自己満足です(笑)

それでは。



五年前に購入したバレーシューズ…ソールも随分減って滑るしデザインも古くなってしまったので、思い切って新しいシューズを購入してみました!!

アシックスのオーダーシステムでデザインを決めて、カスカワスポーツに勤める後輩に連絡。それから1ヵ月…ようやく手元に届きました

歳をとると派手好きになるのかな
20190319シューズ (1)

カラフルだけど悪くないかも?と自己満足

フラッシュイエロー×ブラック×ブライトグリーン20190319シューズ (2)

忘れても直ぐに見つかるように名前入りです(笑)
20190319シューズ (3)

これで間違いなく100㎝は跳べるでしょう!!

益々、アクティブデブに頑張ろう

大事に使いたいと思います!!

それでは。




2019年も良い一年になることを期待して、2018年と同じ色の手帳を購入してみました!!(←まったく関係ないとは思うけど 笑)

QUOVADIS& LAMY
20181230手帳 (1)

今年も、PINK&YELLOWです

中身はこんな感じ
20181230手帳 (2)

凄く書きやすいんだよね~

これに慣れちゃうと、これしか使えなくなる…

ガンガン使っていきたいと思います!!

それでは。



寒さ対策としてバレーボール用に保温性の高いグローブを購入してみました。昨年まではニットに滑り止めが付いた、いわゆる手袋を使用しておりましたが、今回はより手にフィットするグローブを選んでみました

NIKE ハイパーウォーム グローブ!!
20181218グローブ

随分と仰々しくカッコいい商品名ですな(笑)

商品説明によると、ナイキ ハイパーウォーム アカデミー グローブは、暖かさを保ち、ゲームへの集中力をキープできるデザイン。テクスチャード加工の手のひら部分により、スローイン時にボールをしっかりつかめます…だって。

スローイン時…サッカー用じゃないかぁーい

サッカーコーナーにあったから当然か(笑)

大事に使いたいと思います。

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ