9月9日、10日と「村山地区 高等学校 新人体育大会 ハンドボール競技」が日大山形体育館と山形中央体育館にて開催され、熱戦を繰り広げました!!

日大山形ハンドボール部は、二回戦から登場!!
20170909日大ハンド (1)

スターティング7(←GKが写ってない・・・)

山形電波と対戦です。
20170909日大ハンド (2)

#2 SOMA
20170909日大ハンド (3)

センターというポジションで攻撃の起点

ここからパスを繋いで攻撃を組み立てていくようです。

しかしながら、前半はまったく良いところナシ・・・

攻撃も守備も全然噛み合わないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


大量リードを許しハーフタイムへ
20170909日大ハンド (4)

そして後半・・・

前半の不甲斐ない試合運びから一転、14連続ポイント!!

なんなんだずー!!と思いました(笑)

#8 シュートと見せかけてナイスパスからの反転シュート!!
20170909日大ハンド (5)

20170909日大ハンド (6)

試合終了
20170909日大ハンド (7)

20170909日大ハンド (8)

結果、35‐24 日大山形の勝利!!


二日目はスポーツ少年団の大会があったので、残念ながら応援には行けませんでした。話によると準決勝も勝ち上がり決勝は山形中央が相手でしたが、奮闘及ばず敗れてしまったようです。力の差を見せつけられたかな・・・

でも、まだ始まったばかりです。これから仲間たちと共に切磋琢磨しながら練習を重ね、県大会優勝を目指して頑張って貰いたいと思います。

ガンバレ!!日大山形ハンドボール部!!

それでは。





先日のことですが、久しぶりに蔵王カントリークラブへ行って来ました!!40歳まで共に汗を流し頑張った仲間たちと同窓会的なコンペです。

その日は、村山 徳内祭りなどもあり、残念ながらいつもより少な目でしたが、新メンバーも二人加わったようで合計12名での開催となりました。

蔵王CCにて集合写真!!
20170825蔵王CG (1)

すると、

今まで自分と同じウエアを着用している人など見た事もなかったのに・・・

こんなに近くに居ました・・・
20170825蔵王CG (2)

白と黒ではありますが、完璧にカブってます(笑)

おまけに、バイザー&キャップもオレンジ色!!

ペアルックです!!Σ(゚д゚|||)
20170825蔵王CG (3)

知ってる人は知ってる、寒河江07コンビ!!

なんと、ラウンドバッグも色違いでした・・・

ちなみに後ろに写り込んでる方は、六歌仙 SHIGEちゃんです。


そして一緒にラウンドするのは、

出羽桜酒造 SAKASHI先輩&人形の柴崎 SHIBAちゃん&桜坂 ISAO君です。

考えるゴルフですか、SAKASHI先輩(笑)
20170825蔵王CG (5)

シュパーン!!
20170825蔵王CG (6)

買ったばかりのドライバーで、初めて握ったとは思えないほど糸を引いたようにキレイに真っ直ぐ飛んでいく・・・安定のナイスショットでした。

SHIBAちゃんは、バンカーからのショット!!(見守るISAO君)
20170825蔵王CG (7)

ナイスアウト!!

この日は、随分と砂場に吸い寄せられてたようです・・・

この時だけナイスアウトでした(笑)

最後に自分・・・いつも通りティーショットが定まらない。右へ左へ行先はボールに聞いてくれって感じです。もちろんOB連発にパターも不発でした。

もうゲロゲロですよ Σ(´Д`lll)エエ!!

その後は懇親会。スコアは悪くても楽しめるもんだ!!

皆さん、一日お疲れ様でした!!

また、よろしくお願いします。

それでは。



決断と行動力を胸に、日大山形保護者会の皆様と共に甲子園に帰って来ました!!BEST4まで勝ち上がった四年前の熱い夏を思い出します・・・

四年前、ここで記念撮影したっけな!!
20170809日大甲子園 (2)

その時の思い出がコチラです。 (★日大山形を応援に、いざ、甲子園!)

大会二日目 第四試合 明徳義塾と対戦です。
20170809日大甲子園 (3)

この対戦ボードを見て気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、四年前に対戦したチームが三校もあります・・・優勝経験のあるチーム、そして優勝候補を次々と撃破した四年前、改めて凄かったッスね・・・( ̄^ ̄)ゞ

親分発見!!
20170809日大甲子園 (4)

自らも二年生キャッチャーとして甲子園でマスクを被った親分。今大会、日大山形のエースMORITA君のお父さんとバッテリーを組んでました!!

それから息子さんもBEST4メンバーで外野手として大活躍しておりました!!一緒にお酒を呑んでいる時は全然感じませんが、何気に凄いですよね(笑)

日大山形保護者会の先輩方
20170809日大甲子園 (5)

どう見ても普通の人には見えない、ちょい悪オヤジたちです・・・

随分と楽しませて貰いました(笑)

試合が長引き、開始時間が一時間遅れました。
20170809日大甲子園 (6)

試合前にアルプススタンドに挨拶をする日大山形ナイン!!
20170809日大甲子園 (7)

この雰囲気、堪りませんヽ(≧∀≦)ノ
20170809日大甲子園 (8)

応援席にて保護者会の皆様
20170809日大甲子園 (9)

もちろん、全員アルコールは飲んでませんよ!!

隣のコヤマフィア先輩も頑張って応援してました!!
20170809日大甲子園 (10)

20170809日大甲子園 (11)

20170809日大甲子園 (12)

初回から点の取り合い、中盤は投手戦。ピッチャーが変わってからもお互い譲らない試合展開に胸を熱くしておりましたが、試合時間が遅れたことや延長戦まで縺れてしまった事もあり、泣く泣く試合途中で球場を後にしました。

結果は伊丹空港の出発ロビーで観ることになりましたが、山形から駆け付けた生徒350名と関係者の皆様、そして野球部OBに球場にいる高校野球ファンなど多くの皆様が見守る中、日大山形ナインは本当に素晴らしい闘いを魅せてくれたと思います。

感動をありがとうございました!!

じぶん史上、最高の夏!!!

2018年の夏も、ここに戻って来ましょう!!!


最後に保護者会の皆様との一枚
20170809日大甲子園 (13)

日帰りでの甲子園 弾丸ツアーこれにて終了です。

皆様、お疲れ様でした。

それでは。



決断と行動力!!誰かが言ってたなぁ・・・

8月9日 仙台空港です!!
20170809伊丹へ (1)

久々に空を飛びます。

青い空と白い雲、そして緑の大地!!日本はキレイです (*’U`*)
20170809伊丹へ (2)

伊丹空港に到着!!
20170809伊丹へ (3)

時間が無いけど、まずはメシ!!
20170809伊丹へ (4)

縁起を担いで、カツ丼!!(←勝つど~ん!!)


ファルコンウィングのTESLA!!
20170809伊丹へ (5)

デカくてカッコイイ!!

オプションすべて付いて、1900万円 ((((;゚Д゚)))))))

すげーな・・・

そしてリムジンバスに揺られ、兵庫県西宮市へ

ボーッとしていたら、到着!!


甲子園!!(←正式名称=阪神甲子園球場)
20170809伊丹へ (6)

今年も来てしまいました・・・

高校球児の憧れ!!聖地・甲子園球場です!!

ただただ凄いな・・・

準備は出来た。開場を待つのみです。

もうワクワクが止まりません・・・

それでは。



山形県野球場(←荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた)に、日大山形保護者会の一員として甲子園を目指す野球部の応援に行って来ました!!

甲子園を懸けての決勝戦、山形中央が相手です!!
20170726日大甲子園へ!! (1)

プレイボール!!(←今回も応援席は一塁側)
20170726日大甲子園へ!! (2)

それも野球部保護者の皆さんのすぐ隣です・・・

お母様方の盛り上がりを観てるだけでも楽しかったです(笑)

打つ瞬間ですかね・・・
20170726日大甲子園へ!! (3)

前日までの雨が嘘のように超青空!!
20170726日大甲子園へ!! (4)

20170726日大甲子園へ!! (5)

このような諸先輩方に囲まれての応援です (=∀=)
20170726日大甲子園へ!! (10)

リアクション大王・・・
20170726日大甲子園へ!! (11)

ご満悦(笑)
20170726日大甲子園へ!! (12)

20170726日大甲子園へ!! (6)

三回までは互いに点の取り合いでしたが、そこからエースの気迫のピッチングが続き、山形中央を抑えていきます。そして日大山形は五回に3点、六回に4点と確実に追加点を奪っていきました。理想的な展開ですね!!

盛り上がる日大山形応援席!!
20170726日大甲子園へ!! (7)

八回には5点を追加!!
20170726日大甲子園へ!! (8)

それも四番キャプテンの満塁ホームラン!!!

凄かったなぁぁぁぁぁ w( ̄o ̄)w

最後までエースが投げ抜き、歓喜の輪!!!
20170726日大甲子園へ!! (9)

甲子園出場が決定しました!!(←四年振り17回目)

終わってみれば、日大山形16‐3山形中央という圧勝でした。

自分らも、肩を組んで声高らかに校歌を歌って来ました(笑)


実際に野球場に来て決勝戦を観るのは今回で五回目なのですが、そのうち四回は日大山形が優勝しています。(←中々の確率ッス 笑)

ただ、小学生の時に観た最初の決勝戦は寒河江高校を応援してました。寒河江高校のキャプテンのお父さん、お母さんに連れられて三試合くらい観戦したっていう思い出があります。あの頃は寒河江高校も強かったんス!!

思い出話はそれくらいにして・・・

日大山形 野球部の皆さん、甲子園出場、おめでとうございます!!

前回を凌ぐ活躍を期待しております!!

また、行かなきゃいけないかもなぁぁぁ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなオレは、日大山形バレーボール部・・・

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ