面白そうな映画が目白押しの今秋ですが、その中でも上映時間と自分の予定がピッタリ合ったので、福山雅治主演の映画を観に行って来ました!!

三度目の殺人
20170925三度目の殺人 (1)

今回も一番後ろの席です。
20170925三度目の殺人 (2)

お一人様はほぼ居ません・・・二人組が多かったですね!!

さてさて、映画の感想ですが、この事件の真相・真実はいったいどこにあったのか・・・かなりモヤモヤが残ります。

しかし福山雅治演じる主人公・重盛の、事件・裁判を通しての人との触れ合いによる心の変化という部分は感じ取れました。

ネタバレになるので感想は以上です。

気になった方は映画館へ!!

それでは。





日曜日の午後から娘と二人でお出掛け(←またかい!)してきました!!今回は映画鑑賞ということで、フォーラム東根に行って来ました!!

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
20170823打ち上げ花火 (1)

20170823打ち上げ花火 (2)

原作=岩井俊二 脚本=大根仁、声=広瀬すず&菅田将暉、それから川村元気も関わっていましたね・・・

いつ以来のアニメだろうか?

昨年大ヒットした「君の名は。」も観なかったしなぁ・・・

今回も、娘の大好きな一番後ろの席!!
20170823打ち上げ花火 (3)

公開したばかりなので感想は控えさせていただきますが、とにかく映像がキレイです!!とくに電車が走るシーンが自分的には好きですね(*≧∪≦)

ですが、一回観ただけでは細かい仕掛けには気付かないかも・・・

DAOKO×米津玄師が歌う主題歌「打上花火」は耳に残りますね!!

そして

帰り道、娘と映画の話をしていたのですが、余りにも内容を理解していない自分に娘から強烈なダメだしを食らってしまいました(笑)

理解できなかった事は、すべて娘から説明を受けました・・・

面目ない (。´・(ェ)・)

最後に

どうしても「広瀬すず」を「千葉すず」と呼んでしまいます。

またまた呆れ顔の娘・・・(笑)

興味のある方は、映画館へ!!

それでは。



1987年に週刊 JUMPにて連載がスタートして以来、熱狂的なファンがいることで有名な「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、2017年現在もJOJOシリーズとして連載(←掲載誌は変わってます)が続いている人気作品です!!

そして・・・

実写化は無理。JOJOの持つ独特の世界観は表現出来ない・・・といった意見が定説になっていたけれど、それが鬼才・三池崇史監督の手により遂に実写化!!これは観ない訳には行かないでしょう( ̄^ ̄)ゞ

ジョジョの奇妙な冒険 ‐ダイヤモンドは砕けない‐
20170810JOJO (1)

キャストはこんな感じ・・・
20170810JOJO (2)

公開4日目!!
20170810JOJO (3)

館内は、自分と同世代か、それより上の男性が二名(笑)

やっぱりな!!


圧倒的人気の「JOJO」ですから、賛否両論あるのは仕方ないとしても個人的には最後まで楽しむことが出来たんじゃないかな!!

なるほどなぁ・・・と色々と納得しながら観たという感じですね・・・原作とは違い、コミカルな要素は少なく全体的にダークな設定だと思います。

それと、新田真剣佑演じる虹村億泰は良いッスね(笑)

ネタバレになるといけないので、感想はここまでにしておきます。

気になった方は映画館へ!!

第一章ですので、間違いなく続編があります。

それでは。



とくに何もすることのない、まったりと過ごす日曜日の午後・・・面白そうな映画はないかと調べていたところ、気になる作品を見つけてしまいました。ということで、今回は娘も居ないので一人で映画鑑賞に行って来ました!!

22年目の告白 -私が殺人犯です―
20170611 22年目の告白 (1)

20170611 22年目の告白 (2)

6月10日に公開したばかりです。藤原竜也&伊藤英明のW主演!!

ネタバレになっちゃうので、内容は控えさせていただきますが、最初から最後までスクリーンに釘づけでした。面白かったッス!!

この作品、韓国映画「殺人の告白」をリメイクしたものになります。随分前にDVDで観たことがあるのですが、そっちも面白かったですよ!!ただ、今作品は韓国版にアレンジを加えているので原作とは微妙に違いますけどね・・・

自分的には、とても楽しめる作品だと思います。

ホント、すべての国民が、この男に狂わされる。

気になった方、劇場に足を運んでみて下さい!!

それでは。




またまた娘と二人で映画を観にフォーラム東根に行って来ました!!随分前に公開していたのですが、あの「ミニオンズ」の制作スタジオの最新作でになります。また豪華声優陣が起用されるなどで話題になりましたね。

SING/シング!!
20170507sing 1

娘の好きな最後列です (*’U`*)
20170507sing 2

涙あり笑いありで面白いです。

観終えたとき、幸せな気持ちになれます(o‘∀‘o)*:◦♪

しかし、娘と一緒なので日本語吹き替えを観ましたが、オリジナルを観てみたかったですね・・・吹き替えの声優陣も豪華ではありますけど・・・

ちなみに、続編も制作されるようです。

気になった方は、ぜひ!!

まだ上映しているかな?

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ