寒河江の人気店【麺場 くうが?」さんに新メニュー登場です!!

えそ煮干し中華 塩味!!
20170320塩味 (2)

醤油、味噌に続き、塩味の登場ということです。

細麺
20170320塩味 (3)

基本は変わりませんが、何も言わないと細麺で提供されるみたいです。自分は細麺派ですので問題ナシ!!とてもアッサリした感じがしますね!!

醤油・味噌・塩、どれも捨てがたい美味しさです。

気になった方は、ぜひ!!

それでは。



スポンサーサイト
最近は、にぼしDXが大人気の【麺屋 〇文】さん!!遅い時間だったので、DXはもちろん売り切れてましたが(←限定なので・・・)今回は最初から違うメニューをチョイスしようと思ってたので全然問題ないッス(笑)

超久々に、丸文ラーメンです!!
20170218○文 (1)

20170218○文 (2)

お馴染みの魚介系スープに海老の香り!!トッピングはチャーシューに煮たまご、ワンタンに海苔、メンマにナルト、ネギにカイワレとお得感満載!!

相変わらず美味いです!!

お昼を随分過ぎてましたが、さすが人気店!次から次へとお客様がやって来ます。にぼしDX狙いのようですが、この時間ではもう無いんです。残念

メニューも豊富なので、色々と食べ比べしてみて下さい!!

月曜日からラーメンの話題をUPしてしまった・・・

それでは。



連盟杯後の反省会は次の日のことも考えて(←かなり珍しい 笑)一次会で帰宅しました。というのも福島県郡山市へ長男坊のアパートの契約に行かないといけなかったので・・・呑み過ぎ注意ってことで大人の対応ッス(笑)

アパートは無事に契約完了。お昼はリサーチしていたラーメン屋さんへ行って来ました。郡山市は何気にラーメン激戦区なんですよね!!

支那そば 正月屋さん!!
20170213正月屋 (1)

郡山でラーメンと言えば必ず名前が挙がる人気店のようです。

味噌そば!!
20170213正月屋 (2)

バラナンコツがトロトロで美味いそうです!!(←長男坊 談)

バラ肉そば!!
20170213正月屋 (3)

自分は、ワンタンそば!!
20170213正月屋 (4)

20170213正月屋 (5)

鶏の旨みと魚介を合わせたスッキリしたスープです。トッピングは刻みネギにメンマ、存在感のあるチャーシューに海苔・カイワレ、そしてワンタン!!

バランスの良い一杯だと思います。

最後に、伊達鶏とろ丼!!
20170213正月屋 (6)

後で気付いたのですが名物サイドメニューらしいです。伊達鶏の身をほぐしたものと玉子を一緒にした親子丼のような感じでしょうか。フワフワトロトロで何とも言えない食感ですね!!そして意外と量もある・・・。

ご馳走様でした!!お腹いっぱいです・・・

次回は、何処へ行こうかな・・・

それでは。



蕎麦はもちろんですが、最近は平日限定でクオリティの高い煮干しラーメンが人気のお店。河北町の有名店「定助そばや」さんに新メニューが登場です!!

塩チャーシューメン!!
20170131定助 (1)

凄いビジュアル・・・圧巻のチャーシューです ((((;゚Д゚)))))))

麺は細麺です。
20170131定助 (2)

煮干しラーメンとは違う超あっさりなスープなんですが、スッキリした塩がこれまた美味い!!テーブルに備え付けてある辛みそを後半投入してみましたが、これも意外と言っては失礼ですが、合うんですよね・・・美味い!!

それから、存在感抜群の大きなチャーシュー!!厚みがあるのに箸でサクッと切れるくらい柔らかい。口に入れたら溶けてなくなりました・・・

普通に塩ラーメンも新メニューとして登場しておりますが、肉好きな方には今回ご紹介致しました塩チャーシューメンをお勧め致します。

気になった方、ぜひ食べてみて下さい。

それでは。




何度もお邪魔しているのに未掲載でした。写真は無いけど外観の雰囲気・佇まいからして素晴らしい。天童市に店を構える【満州軒】さんです(*≧∪≦)

今回は、塩ラーメン!!
20170125満州軒 (1)

20170125満州軒 (2)

スープはこの通り濁りがありますが、旨みタップリで美味いんです!!

表記は塩ラーメンですが、嬉しいことに最初からバターが乗っています。トッピングは大量のコーンとネギ・メンマ・ワカメ・青海苔になります。

麺にネギとワカメを絡ませて食べるのが好きですね!!コーンは最初に食べないと後が大変かな。シンプルですが完成度が高くて優しい一杯です!!

醤油ラーメン、味噌ラーメン(辛味噌付)もおススメです!!

気になった方は、ぜひ (*’U`*)

それでは。



プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ