野暮用があり村山市へ行って来ました!!その帰り道にお腹ペコペコだったので、遅い昼食を摂りに東根の人気店へ立ち寄ってみました(←午後三時です)

こんな時間だというのに店内は満席・・・合席になりました。

二代目 高橋商店さん!!つけ麺 並です!!
20170615髙橋商店 (1)

超肉々しい・・・
20170615髙橋商店 (2)

麺が隠れるほどのチャーシューに穂先メンマ+味玉トッピング!!

つけダレは、ほのかに煮干しの香りがします。
20170615髙橋商店 (3)

太麺ストレート!!
20170615髙橋商店 (4)

久しぶりの訪問だったのですが、麺変わったのかな?

並ですが、凄い量です・・・チャーシュー凄すぎ・・・

好きな人、ハマる人がいるから超人気店なんだべなぁ・・・

しかし、自分的には・・・

何でも試してみて分かるもんだ ( ̄^ ̄)ゞ

お腹いっぱいです・・・

それでは。



スポンサーサイト
山形の人気店【ケンちゃんラーメン山形】へ昨年の三月以来、久々にお邪魔して来ました!!閉店五分前だったので、駐車も超スムーズでした (*≧∪≦)

中華そば!!(←普通盛、味=普通、油=普通、メンマ増、身入り)
けんちゃん (2)

胡椒より七味が合う!!
けんちゃん (3)

この細切りメンマが良い仕事をするんです!!

ゴワゴワの麺と一緒に食べると歯応えが凄く良い!!

こんなに分厚かったっけ・・・
けんちゃん (4)

しかし・・・普通盛りでも十分過ぎる量です・・・

最後まで美味しく食べるには小盛りで十分かもしれん。

今度は、つけ麺に挑戦してみようかな!!

それでは。



東根市へ次男坊の応援に行った後、暑いし、たまには「ラーメンショップ」にでも行こうかと思い天童に向かったのですが、東根の激混み店の前を通ると、駐車場に車が無い!ということで閉店7分前に入店しました。

人気店「とんこつらーめん こう路」さんです。しかし、自分が席に着いたあと、残り僅かな時間にも関わらず続々とお客さんが・・・さすがですね!!

久々の、もやしらーめん!!
20160526こうじ (1)

やっぱりインパクトが凄いッス!!

もやしを掘って麺を引っ張る(笑)
20160526こうじ (2)

基本の豚骨醤油味です!!(←麺=普通、味=普通、油=普通)

クリーミーなスープが堪らなく美味いですねぇ (*´∀`人 ♪

豚骨らーめんを食べるなら、やっぱり「こう路」さんかなぁ!!

ご馳走様でした。

それでは。



なんだかラーメンの話題ばかりで申し訳ないのですが・・・先日の新潟への小旅行、最後の夕食は鶴岡市のラーメン屋さんに立ち寄って来ました。色々と検索して選んだお店なのですが、今回が初来店になります。

晴天の風!!
20170504晴天の風 (1)

20170504晴天の風 (2)

外観、内観共に清潔感があってお洒落です!!

壁が湾曲しているのには理由があるんですねぇ・・・声が良く聞こえます。それから店員さんの制服やハンチングも統一されている点など、ラーメンを食べる前から非常に好感が持てました!!

娘は、味玉醤油らーめん!!
20170504晴天の風 (3)

杭州飯店とは違い、完食です (((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり、こういうのが好きらしいです。

自分は、しょうゆ辛味噌わんたんらーめん!!
20170504晴天の風 (4)

麺!!
20170504晴天の風 (5)

わんたん!!
20170504晴天の風 (6)

盛り付けもキレイ!!器の半分を覆うワンタンもツルツルで美味いですね!!クオリティの高い一杯でした。また辛味噌を溶かしながら食べてみましたが、最後は味噌ラーメンになってしまいましたね(笑)

メニューも豊富です。燕三条系というのもありましたが、前日に食べているのでパス(←評価の高い一杯です)それから、お洒落な雰囲気がそうさせるんだと思うのですが、女性客が多いのも特徴のようです。

ラーメン激戦区・鶴岡でも人気のラーメン屋さんですね!!

気になった方は、ぜひ!!

それでは。



GW期間中(←すいません随分前です)になりますが「山形 ラーメン博」が山形ビッグウイング敷地内で開催され、県外のラーメンを山形で食べれるという機会もそう無いので、興味本位でちょっと行ってみました!!

激混みかと思ったのですが、全然混んでない・・・
20170505ラーメン博 (1)

こんな感じ
20170505ラーメン博 (2)

多少並んでいたのは、京都の第一旭くらいです。
20170505ラーメン博 (3)

では、早速いただきます!!

肉そば けいすけ!!(←肉そば)
20170505ラーメン博 (4)

見て分かる通り自慢の肉がタップリな一杯です。スープも見た目通り濃い目の味付けです・・・生姜が効いている点はポイントが高いですね!!

麺屋 はなび!!(←台湾まぜそば)
20170505ラーメン博 (5)

うん。美味い。
20170505ラーメン博 (6)

汁なしで具材もシンプル。そんなに辛い訳でもなくスルスルッといけちゃいます。最後に追い飯を投入したくなりますね(笑)

第一旭!!(←とんこつ醤油)
20170505ラーメン博 (7)

多分、一番人気かな・・・コチラは京都でも食べたことあるんですが、そっちも大行列だった記憶があります。確か炒飯も人気だったような・・・

気むずかし家!!(←鶏白湯)
20170505ラーメン博 (8)

これは濃厚・・・濃厚過ぎるかも・・・

以上、四杯!!もちろん一人で食べた訳じゃないですよ!!

それぞれに特徴があるラーメンでしたが、どこも濃い目の味付けでした。その中で一番を選ぶとするなら自分的には「麺屋 はなび」さんでしょうか。

結果、食べ慣れている地元のラーメンが一番好き(笑)

県内の人気店を一堂に集めたラーメン博があったら、間違いなく激混みだと思うなぁ・・・そんなイベントがあれば、ぜひ行ってみたいですね (=゚ω゚)ノ

ご馳走様でした。

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ