山形県高校総体 三日目、日大山形を応援に山形市へ!!地元開催のため男子は全国大会へ上位2チームが出場できるというチャンスをものにしたのは、どの高校になるのでしょうか・・・第二戦は、山形城北と対戦です。

20170604城北戦 (1)

20170604城北戦 (2)

20170604城北戦 (3)

20170604城北戦 (4)

#2 YUTO!!プレイも表情も素晴らしかったです。
20170604城北戦 (5)

20170604城北戦 (6)

20170604城北戦 (7)

第1セットは接戦で日大山形!!この調子でいくかと思われたのですが、山形城北のセッターを中心としたコンビバレーに翻弄されたのと、要所での決定力が僅かばかり足りず、第2セット・第3セットを落としてしまいました・・・

ホント僅かの差・・・山形中央戦と同様に、どっちが勝ってもおかしくない試合展開でしたが、非常に残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

これで、全国への夢は断たれてしまいましたが、鶴岡工業戦が残っております。最後まで全力で頑張ってほしいです・・・

20170604城北戦 (8)

20170604城北戦 (9)

20170604城北戦 (10)

20170604城北戦 (11)

20170604城北戦 (12)

コチラはストレート勝ち!!

連覇・全国大会出場は叶いませんでしたが、実力が拮抗している3チームです。これからの成長次第では、どうなるか分かりませんね。

昨年の保護者としてもOBとしても悔しさでいっぱいです (T_T)

今大会は残念な結果になりましたが、切り替えも重要です。春高では雪辱を果たせるように、個々を鍛え直しチームとして精度を上げ、優勝目指して頑張って貰いたいと思います!!

如何にミスをしないか、それとコンビバレーの復活が鍵ですね・・・

いつまでも応援し続けます!!

それでは。



日大山形男子ハンドボール部に所属する次男坊の応援に東根へ!!準決勝を観戦しましたが、残念ながら北村山高校(←優勝チームです)に敗れ三位という結果になりました・・・。敗れはしましたが、とても良い試合でした。

新チームに切り替えになるのでしょうか。今後は次男坊たちが中心となって、インターハイ出場目指して頑張って貰いたいですね!!( ̄^ ̄)ゞ

そして、その後は日大山形男子バレーボール部を応援に天童へ向かいました。様々な行事が重なり中々行けなかったのですが、久々の観戦です。

対戦相手は、酒田光陵高校です。
20170604インターハイ予選 (1)

20170604インターハイ予選 (2)

20170604インターハイ予選 (3)

20170604インターハイ予選 (4)

20170604インターハイ予選 (5)

20170604インターハイ予選 (6)

20170604インターハイ予選 (7)

この試合は終始、日大山形ペースでした。ストレート勝ち!!

これで、山形中央・山形城北・鶴岡工業・日大山形のBEST4が出揃ったことになります。そして決勝リーグ第一試合は山形中央と対戦しました。

連覇するには大事な一戦です!!
20170604インターハイ予選 (8)

20170604インターハイ予選 (9)

20170604インターハイ予選 (10)

第1セットは逆転で日大山形が奪取!!この勢いに乗っていくかと思われたのですが、ミスが重なったり連続得点を許すなどして、第2セットは山形中央。そして運命の第3セットも同じような展開に・・・

中盤までは競った展開なのですが、要所でミスを犯したり決めきれなかったりで、惜しくも敗れてしまいました・・・(T_T)

非常に残念ではありますが、今年は地元開催ということでインターハイ出場枠が二枠あります。次の山形城北戦が大きな鍵となります・・・

頑張ってほしいのですが・・・

まだ続きます。

それでは。




3月1日、快晴!!【日本大学山形高等学校 卒業式】が執り行われました。小学校や中学校の卒業式とは違って淡々と進みます。自分の頃はどうだったんだろう?と思うのですが、それがまったく記憶にないのです・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

無事に卒業式が終わり、その後は教室でホームルーム。そして多くの時間を過ごした体育館前へ集合し、バレーボール部の仲間と記念撮影です!!

TOMY&TATSUYA!!
20170301卒業 (1)

日大山形男子バレーボール部!!
20170301卒業 (2)

坊主頭だった頃より、みんな大人っぽくなったな(*’U`*)

お世話になった、お母さんたちと!!
20170301卒業 (3)

喜怒哀楽、一喜一憂、色んなことがあった三年間でしたが、息子達も保護者の皆さんにとっても素晴らしい日々だったのではないでしょうか・・・

息子たちに言いたいのは、日大山形でバレーボールをしてきたことに誇りを持って下さい。この経験は必ずやこれから始まる長い人生の糧になると思います!!そして、共に汗を流した仲間を、いつまでも大切にして下さい!!

進学・就職と、卒業後はそれぞれ違った道を歩む訳ですが、将来を見据え、新たな目標に向かって、全力で頑張って貰いたいですね!!

数年後、一緒にお酒が飲める日を心待ちにしております(笑)

卒業、おめでとう!!!

それでは。



三年生を送る会も佳境に入り、保護者の皆さんへの感謝の言葉。それから保護者の皆さんも思い出話や息子達へ贈る言葉を述べました。

固い握手!!
20170225三送会3 (1)

YOSSYのスピーチ!!
20170225三送会3 (2)

YOKOチン!!
20170225三送会3 (3)

TADAKIは溢れる涙を堪えきれませんでした・・・
20170225三送会3 (4)

20170225三送会3 (6)

素晴らしい言葉の数々、ホント、感動しました!!

三年間という短い間でしたが、色んな場面が蘇ります・・・


神妙な面持ちから、今度は笑顔で!!
20170225三送会3 (7)

20170225三送会3 (8)

20170225三送会3 (9)

三年生へエールをいただきました!!
20170225三送会3 (10)

人数足りないですが、三年生!!
20170225三送会3 (11)

集合写真!!
DSC03573.jpg


そして皆さんに見送られながら退場です。

KAISEI!!
20170225三送会3 (12)

TOMY!!
20170225三送会3 (13)

YOSSY!!
20170225三送会3 (14)

会長!!
20170225三送会3 (15)

素晴らしい会を開いていただき、心より感謝申し上げます。

この三年間、山形県内の大会(←新人戦・総体予選・春高予選)で決勝へ進めなかったのは、たった一度だけ・・・インターハイへは二度出場しましたが、あと一歩という悔しい思いもたくさんあった高校バレーでした。

もちろん、勝利の瞬間も存分に味わえたし、選手や保護者の皆さんとの楽しい思い出もいっぱいあって、日大山形男子バレーボール部にお世話になって本当に良かったと改めて感じました。

自分もそうであるように、息子にとっても日大山形でバレーをして来たことが後の人生に必ず活きて来ると思います。素晴らしい仲間と共に切磋琢磨しながら、これからも全力で頑張って貰いたいですね!!

これで高校バレーにも一区切りを迎えた訳ですが、今後も変わらず応援していきたいと思います。また会場でお会いしましょう(笑)

ありがとうございました!!

それでは。



監督のトークで笑った後は、後輩の皆さんから三年生へ感謝の言葉とプレゼントの贈呈がありました。笑顔もありますが、ちょっと寂しそうな表情なんかもあったりして、凄い良い場面なんだよなぁ・・・青春ッス( ̄^ ̄)ゞ

弟からTADAKIへ!!
20170303三送会 (1)

TATSUYA!!
20170303三送会 (2)

コーチもこの笑顔(笑)
20170303三送会 (3)

普段はムスッとしてますけど良い奴ですよ!!(←一応、後輩なんで 笑)

TAKUMI!!
20170303三送会 (4)

KAISEI!!
20170303三送会 (5)

TOMY!!
20170303三送会 (6)

DAICHI!!
20170303三送会 (7)

YUNOSUKE!!
20170303三送会 (8)

後輩の皆さんから心温まる寄書きとアルバムが手渡されました。

ホント、ありがとうございます。


YOKOチン&YOSSY!!
20170303三送会 (9)

YUKARIさん&NABEさん&YOSSY!!
20170303三送会 (10)

SUZUKIさん&YUKARIさんと!!
20170303三送会 (11)


三年生保護者からお世話になった指導者の皆さんへ
20170303三送会 (12)

会長が代表して、それぞれ感謝の言葉を伝えました。

記念品と花泉さんの花束をお渡し致しました。
20170303三送会 (13)

ちょっとしたハプニングもありましたが、ここまでが中盤戦です。

ちょっとじゃないか(笑)

かなり驚いたぜ・・・((((;゚Д゚)))))))

涙もあった、其の三に続きます・・・

それでは。



プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ