11月23日(水)勤労感謝の日(←風が強くて寒かったぁ・・・)に、「西部地区 子ども会 秋祭り」並びに「平成28年度 子ども会のための指導者・育成者研修会」が陵西学区である西部地区公民館にて開催されました!!

今年は醍醐地区 子ども会育成会連合会 会計(←会が多い)として、秋祭り実行委員会にも参加し幾度となく委員会を開き、ようやくこの日を迎えました。

午前9時に集合し、お手伝いをしてくれる子供たちや保護者の皆さんへ内容の説明と自己紹介、ポスター作製に物品販売の準備等を行いました。

それと同時に、教育長をはじめ寒河江市の各地区の子ども会の代表の方々をお招きしての事業発表(←今年は醍醐が担当でした)もあり、醍醐地区にとっては非常に盛りだくさんの内容でありました・・・

緊張の面持ちで事業発表をする、醍醐 KIKAI会長!!
20161123西部地区秋祭り (1)

練習した甲斐があり素晴らしい事業説明でした。

司会進行はボク・・・上手く出来たかな・・・

プレッシャーから解放され、安堵のKIKAI会長(笑)
20161123西部地区秋祭り (2)

さぁ、ここからは、秋祭りです!!

ワッフルコーナー!!
20161123西部地区秋祭り (3)

HONOKAちゃんもお父さん同様、頑張ってました!!

ポップコーンコーナー!!
20161123西部地区秋祭り (4)

色んな種類がありますね!!
20161123西部地区秋祭り (5)

おススメが、梅かつおとは渋いッスね(笑)

焼きそばコーナー!!(←麺がないじゃん)
20161123西部地区秋祭り (6)

フランクフルト!!
20161123西部地区秋祭り (7)

購入してるのは、RIKU!!嬉しそうですな(笑)

豚汁コーナー!!慎重な手つきのYAMATO・・・
20161123西部地区秋祭り (8)

お母さんも見守ってます(笑)

この笑顔が良いですね!!
20161123西部地区秋祭り (9)

その他にも、ワタアメに玉こんにゃく等もありましたよ。

柳のたかまま&KOKOROちゃん!!
20161123西部地区秋祭り (10)

このあいだの大会では凄いスパイクを打ち込んでたなぁ・・・お母さんも応援席で上下左右に激しい応援と喜怒哀楽ぶりを披露してたなぁ (*σ´Д`*)

うちの娘も楽しかったみたいです!!
20161123西部地区秋祭り (11)

体育館ではゲームコーナー!!最後にじゃんけん大会!!
20161123西部地区秋祭り (13)

20161123西部地区秋祭り (14)

これにて終了。後片付けもテキパキと完了しました。

それにしても前年を大きく上回る来場者(180名くらい)があり、すべて時間内に完売という大盛況ぶりでした!!

今回は醍醐が担当ということで、多くの保護者の皆さんに声掛けをして、快くお手伝いを引き受けていただきました。本当にありがとうございました!!お陰様で、何事もなく無事に秋祭りを開催することが出来ました。

それから、高松地区、白岩地区の役員の方々より多くのアドバイスやご協力をいただいてこの日を迎えました。まだまだ分からないことばかりですが、今後共、ご指導・ご鞭撻・ご協力をよろしくお願い致します。

皆様、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!

それでは。



先日のことですが、醍醐小学校体育館にて「だいごっ子まつり」が開催されました。多くの保護者の皆さんや、おじいちゃん、おばあちゃんの前で、これまで練習を重ねてきた演技や演奏、合唱を伸び伸びと披露してくれました。

「心を一つにして最高の思い出をつくろう」がテーマです。
2016テーマ

オープニングは、伝統芸能・日和田弥重郎花笠田植踊!!
20161022だいごっこ (1)

20161022だいごっこ (2)

9月に披露した時よりも上手になってます!!練習の成果ですね!!

MOGI&AKIRA!!(←とくに意味はない・・・)
20161022だいごっこ (3)

全校生徒で合唱!!
20161022だいごっこ (4)

その後は各学年による演技・演奏・合唱などが続きます。

一年生は、くじらぐも!!(←超かわいい)
20161022だいごっこ (5)

三、四年生は、先日の交歓音楽会で披露した合唱です。
20161022だいごっこ (6)

娘、一番大きい・・・
20161022だいごっこ (7)

それから楽器の演奏も!!
20161022だいごっこ (8)

YUZU&YUSEI!!ナイスコンビ (//>ω<)

みんな上手だなぁ!!
20161022だいごっこ (9)

コチラは笑える劇を披露してくれた六年生!!
20161022だいごっこ (10)

左から、TAICHI KANATA YAMATO!!

何故か役柄と普段の性格がそのまんまでした(笑)

寒い中ではありましたが、存分に楽しんで来ました。

最高の思い出になると良いですね!!

それでは。



9月23日に「第60回 寒河江市小・中学校 交歓音楽会」が寒河江市市民文化会館 大ホールにて開催されました!!醍醐小学校(3・4年生)は全体五番目の登場です。うちの娘はピアノ演奏・・・自分もハラハラですよ Σ(´Д`*)

寒河江市小・中学校 交歓音楽祭!!
20160923交歓音楽祭 (1)

寒河江市立 醍醐小学校!!
20160923交歓音楽祭 (2)

みんな白いシャツ!!爽やかですね!!

醍醐小は「ありがとうの花」そして「ぼくらの地球」の二曲を演奏

娘は二曲目の「ぼくらの地球」を演奏しました!!
20160923交歓音楽祭 (3)

おぉぉぉぉ!!ノーミスみたい!!(←ピアノ知らないから)

9月はスポ少の練習に日和田弥重郎花笠田植踊の練習、日々の宿題から遊び。ホント忙しい毎日で、そのうえピアノまで・・・相当なプレッシャーもあったようで、泣きながら練習してたなぁ・・・

そんな姿も見てたので、この日は自分も感動しちゃいました (*´∀`人 ♪

もちろん帰って来てから、ちゃんと褒めてあげましたよ!!

この経験で、またひとつ成長出来たんじゃないかな!!

これからもガンバレ!!娘!!

ホント、良かったよぉぉぉ(←安堵しました)

それでは。



9月4日、晴天のなか【醍醐小学校 大運動会】が開催され、赤組・白組共に手に汗握るハッスルプレイの連続で熱戦を繰り広げました!!

エールを送るYAMATO!!
20160904醍醐運動会 (1)

20160904醍醐運動会 (2)

娘も頑張ってました!!
20160904醍醐運動会 (3)

TATSUYA!!
20160904醍醐運動会 (4)

保護者の皆さんも大変です(笑)
20160904醍醐運動会 (5)

20160904醍醐運動会 (6)

MOGIさん!!
20160904醍醐運動会 (7)

AKIRA!!
20160904醍醐運動会 (8)

花笠音頭を踊り切った若妻の皆さんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
20160904醍醐運動会 (9)

応援合戦にて・・・キレイな側転!!
20160904醍醐運動会 (10)

親子共演ヽ(≧∀≦)ノ
20160904醍醐運動会 (11)

優勝は白組でした!!
20160904醍醐運動会 (12)

応援賞は赤組。うちの娘も応援団として最後まで頑張ったようです。

皆さん、暑いなか本当にお疲れ様でした。

反省会のビールも格別でしたね!!

日焼けも凄かったッス・・・

それでは。


いこいの森で開催された「醍醐地区少年少女キャンプ教室」ですが、テント設営・スプーン作り・キックベース?と順調に進み、夕食作りへ!!定番ではありますが、カレーです。それに今回は粗挽きウィンナーをプラス!!

20160724CAMP② (1)

20160724CAMP② (2)

20160724CAMP② (3)

RIKU・・・腹減ったんだべなぁ・・・
20160724CAMP② (4)

MANATO!!その後ろにSHIGEKIパパ!!
20160724CAMP② (5)

20160724CAMP② (6)

粗挽きウィンナーも自分たちで焼く!!
20160724CAMP② (7)

カレーライスの完成です!!
20160724CAMP② (8)

それを自分が作ったスプーンで食べます!!
20160724CAMP② (9)

20160724CAMP② (10)

みんなで食べる夕食は美味い!!(お腹ペコペコだったし・・・)

しかし、余ったな・・・それは苦しみながらも親父たちの胃袋へ・・・

後片付け、そして日が暮れたらキャンプファイヤーの時間です。


も~えろよ もえろ~よ~ 炎よも~え~ろ~♪

TOMOKAZU会長から各班長へ炎の伝達!!
20160724CAMP② (11)

そこから隣の人へ炎の伝達
20160724CAMP② (12)

20160724CAMP② (13)

MIYATAさんを中心に、歌の披露があったりアンコールがあったりと和やかなキャンプファイヤーとなりました。しかし7月後半だというのに寒いです。

後は歯磨きをしたりしてから寝る準備。まぁ、興奮して寝れないんだろうけど、友達とテントに泊まるという経験を楽しん欲しいと思います。

翌朝はラジオ体操に始まり朝食・テントの撤収、後片付け。そして閉村式となりました。大きな怪我やトラブルもなく無事にプログラム終了です。

六年生の参加が少なかったのは残念ですが、五年生以下の生徒、そして多くの保護者の皆さんからご参加頂いたこと、本当に心強く感じました。

今後共、ご支援・ご協力、ご指導をよろしくお願い致します!!

秋祭りも、一致団結で頑張りましょう!!

それでは。



プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ